腰痛が続いてました^^;

 毎度毎度のご挨拶になってしまいますが、更新がだいぶあいてしまいました^^;

あれからぎっくり腰、久しぶりになってしまって、それも重いもの持った時とかではなくて、普通にくしゃみした時にギクッとなってしまって歩くとき腰が曲がってました(^_^;) 今回は痛みが長引いてました。

ひと月ぐらいでいったん痛みもほぼ治まったんですが、しばらくして普通に前からの慢性的な腰痛になったりで、今はなんとか湿布で痛み和らいでるって感じです。 根本的に姿勢が悪いのを直すとか、日ごろ運動不足なので腰痛に良い体操するとか変えていかないとだめだなって思ってるんですがなかなか(^_^;)


  話は変わりますが、テレビでモーニングがお得な喫茶店を紹介してたので、早速その喫茶店に食べに行ってきました(^v^)
4種類のモーニングから、おにぎりモーニングを注文しました。 

 おにぎり、やきそば、冷やっこ、切干だいこん、コロッケ、サラダ、お味噌汁、画像に写ってないですが、これ以外にミニゼリー、 おつまみのお菓子、 具たくさんの茶碗蒸しがついて、注文したホットコーヒー代の400円で食べれました(^^)  お得で嬉しいんだけど、儲けのほうどうなってるんだろうかって思ってしまいます(^_^;) かなり人気のあるお店で、駐車場がたまたま空いてたのでラッキーでした。


009_2017103116284133e.jpg



 ↓は、以前産地直送のお店に行ったときに撮った、芝生広場で飼ってるヤギさんです。
小さい子が草をあげてましたが美味しそうに食べてました。


013.jpg

 たまに行くスーパーの休憩所にいつの間にかレトロな自販機が設置してありました。
最初、ジュースかなって思ったんだけど、ひと箱、200円のキャラメルの自販機でした。 北海道いちごキャラメルのほうが気になってしまいました。 でもキャラメルとか控えてるので目の保養ってことにしました^m^


013_20171031170053359.jpg

 まったりブログになってますが、懲りずに今後もお付き合い頂けたら嬉しいです<(_ _)>
お忙しい中、ご訪問頂きまして、どうもありがとうございます(*^_^*)

コメント

No title

腰痛はつらいですね。早く治りますように。
和食のモーニングは珍しいですね。
しかも、このメニューでこのお値段とは素晴らしい!
ヤギさんや自動販売機にも癒されました^^
お体お大事になさって下さい。

2017/10/31 (Tue) 22:05 | アンジー | URL | 編集
No title

りえさん、こんばんは!

腰痛が大変ですね。速やかに治りますように。

コーヒー代でこれだけのメニューが食べれるのは
お得ですね~!!
びっくりです。

いつもありがとうございます^^

2017/10/31 (Tue) 23:14 | やまゆり | URL | 編集
だいじょうぶですか?

りえさん、お久しぶりです・・・ってまたギックリやってましたか。( ;∀;)くしゃみの衝撃は、かなりのものらしいので・・・お気をつけてくださいね。わたしの父、以前にくしゃみで椎間板ヘルニアになり手術しましたから。

2017/11/01 (Wed) 15:28 | ゆきみん | URL | 編集
ありがとうございます<(_ _)>

皆さま、お忙しい中ご訪問下さりどうも有難うございます<(_ _)>

>アンジーさん

ぎっくり腰、初めてやったのは二十歳のときなんですが、そのときは家の中で重たいものを腰伸ばしたまま持ち上げたときにギクッとなってしまってそれから癖になってしまいました(^_^;)
数ヶ月に繰り返してしまったこともあって、今回もぎっくりの後いったん治ったんですが、たぎっくりまではいってないですが腰いためてしまいました^^;
すっきり早く治りたいです。ありがとうございます(^^)
いつもご多忙のアンジーさん、少しでも画像で和んでいただけたら嬉しいです(^^)

>やまゆりさん

ありがとうございます(^^) ほんと早く腰痛が治ると嬉しいです。
湿布は一時的で気休めみたいなものなんだろうけどやはり貼ってると楽になります。
なんどもぎっくりやってるので重いものをもったりするときは気をつけてるんですが、今回は立とうとして中腰になった時に、くしゃみが出てなってしまったので、あとでしまった~って感じでした^^;
モーニング、市内の喫茶店ではないのであまり行けないですがまた食べに行きたくなる喫茶店です♪

>ゆきみんさん

お気遣いどうもありがとうございます(*^_^*) ぎっくり腰、なんども今までにやってしまってます。
今回も2度目もぎっくりまではいかなかったけど、それに近い痛みありました^^;
でもこんどは最初にすぐ横になったり安静にしてた分、前ほどの痛みがでなかったですがでもまだ痛みはあります^^;
お父様、くしゃみから、ヘルニアの手術されたことあるそうで大変でしたね。
ゆきみんさんも腰痛にお気をつけくださいね(^^)

2017/11/01 (Wed) 18:34 | りえ | URL | 編集
No title

りえさん、こんばんは!

このようなレトロな自動販売機があるのですね~!!
”昭和”を思い出しますね~♪

いつもありがとうございます^^

2017/11/01 (Wed) 22:20 | やまゆり | URL | 編集
No title

りえちゃん、お久しぶりです。

一気に季節が流れて・・。
冬籠りの季節です。

ぎっくり腰、何時なるかわからないから怖いですね。
気を付けてくださいね。

2017/11/02 (Thu) 09:20 | machiko | URL | 編集
こんにちは(○^^○)

腰痛、大変ですね(;;)
寒くもなるし、安静にお大事にしてくださいね☆

すごくお得なモーニングですね~
私も行きたいです(笑)

レトロな自販機、見ているだけで楽しめますよね!

お互い体調に気を付けて過ごしましょうです♪^^

2017/11/05 (Sun) 11:45 | 茶宇あぐり | URL | 編集
No title

腰痛は辛いですね!
お久しぶりです・・・私も最近は首肩が痛くて、
今日は痛み止めの注射してきました。
話せば長くなりますが、私ヤギのお乳で育ったらしいです 笑
だからこの子とも遠い親戚かな・・・
喫茶店のモーニングお安くてびっくりです!
こちらではトースト、☕、卵くらいですよ。

2017/11/07 (Tue) 19:11 | nyar-nyar | URL | 編集
No title

りえちゃんおはようさんです。

くしゃみする時、私は腰をかばっていたのを思い出しましたよ。
大丈夫ですか?

昨日はメールをありがとうございました。

昨日は健診日でバリウムを飲むときむせました。
怖かったです。

でも帰り解放感から焼肉セットを買ってきて食べました。
久しぶりにご飯も食べました。
あはは。

2017/11/10 (Fri) 10:03 | machiko | URL | 編集
こんばんは〜

このセットで400円は
凄くお安いですね
ホント利益は大丈夫なのでしょうか?

レトロ風自販機も可愛いですね〜

それと腰はお気をつけ下さい
私も今の時期は首がやられて
長い間、下を向くのが出来ません・・・
季節の変わり目はしょうがないんですけどね。。。

2017/11/13 (Mon) 20:17 | みどり☆そら | URL | 編集
No title

りえさん、こんばんは!

寒くなりましたよね~!!
暖かい室内に入るとほっとします。
お互い寒さ対策をしっかりしていきましょうね~♪

早く体調が回復されますように☆

いつもありがとうございます^^

2017/11/20 (Mon) 23:05 | やまゆり | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する