小さい蕾がいっぱい♪

今日は晴れたり、曇ったり、時々雨がぱらついたりの変な天気になってます。

 雨が降ってない時に自転車で買いものに行ってきました。
 スーパーの中のお花やさんを覗いたら、手のひらにのるぐらいの小さいアジサイの鉢を見つけて衝動買いしちゃいました

 花びらが白から赤に変わってくアジサイなので、赤になるのが楽しみです

20090530125541


 ピンクとグリーンの鉢があったんだけど、迷わずピンクにしました

20090530123458


  花びらも蕾も小さくて、キュートです

20090530131041


 久々にコンビニのローソン寄って、アイス買ってきました(^u^) 子供の頃は、当たりバー持って、もう一本貰いに行ったこともあったけど、さすがにこの年になると、当たってても、恥ずかしくて当たりバー持ってもらいには行けなくなりました(^ニ^) どちみち、どっちもはずれでしたが(笑)

20090530123808


コメント

りえさん、こんにちは!
山アジサイが綺麗です!
山野草のなかでも育てやすいですよね。
林道をドライブしていると見つけることもあるのですよー。
ピンクの鉢は、りえさんらしいな。
葉が少し紅葉してるのもいいな。

チョコチップバーは初めてみましたが
ホームランバーはおなじみです。
昔は10円の時代と30円の時代があったような?
今は62円かな?
あたったら何本かまとめておいて、
親戚の小さい子供たちにあげます。
いくつになっても当て物って楽しいものです。

2009/05/30 (Sat) 14:04 | koneko | URL | 編集
ビンクに・・・♪

りえさん、こんにちはぁ♪色の変わるアジサイ、今人気のあるものでは?(●^o^●)
また、ピンクになったら・・・写真アップしてくださいねぇ♪楽しみです。!(^^)!

アイス・・・食べたくなるような最近ですよねぇ。

2009/05/30 (Sat) 15:19 | ゆきみん | URL | 編集
ピンク

りえさん、こんにちは(^O^)/

アジサイ、今から楽しみですね。
私もグリーンとピンクだったら、
絶対にピンクを選びます。

これからの季節は、お花にアイスも
美味しく楽しめますね~~(笑)。

2009/05/30 (Sat) 15:39 | あきよ | URL | 編集

りえちゃん☆
こんにちは^^
たのしい週末を過ごしていますか?
アジサイ☆すごく似ているのがうちの庭にありますよ~~。
おそろい^^
見るたびにりえちゃんを思い出しそうです^^
まだ家も同じような感じ☆
はやく花が咲くといいね~~。


アイスバー!!懐かし☆
あたりだったらやっぱりお店にもっていきましょう^^恥ずかしがらないで~~。(笑)

2009/05/30 (Sat) 17:26 | いっちゃん | URL | 編集
こんばんは

りえさん、こんばんは~
週末いかがお過ごしですか?

私はこのタイプのあじさいが大好きです。
鉢植えでも大丈夫なのですね
是非私も育ててみたいです。
カワイイ!

私はアイスが当たったら迷わずお店に持っていきます!
年は関係ないです~(^_^;)

2009/05/30 (Sat) 18:11 | 枝未 | URL | 編集

こんばんは~♪
山アジサイなんてかわいい~~^^
葉の色もちょっと赤が入ってすごく いいかんじだわあ
私も買っちゃいそうです いいかげんにしなさいって(笑)
これまた時々載せてね ほんとに花のいろが変るのかな

アイスバーって時々食べたくなります(^-^)

2009/05/30 (Sat) 18:23 | nekomama | URL | 編集

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
そうだよね~神戸も日が照って居るかと思えば
雷も鳴って不安定な天候だったね~~
 可愛い小さな紫陽花だよね~其れに色が変わるなんて、楽しみが倍増だね~~v-398
 鉢植えで、室内で飾っても素敵だよね~

 外れちゃったの~残念v-292
当たると遠慮しないで、貰いに行きなさいニャァ~
其れとも、叔父さんが貰いに行って上げましょうかね・・・v-397

2009/05/30 (Sat) 18:23 | mizocyan | URL | 編集
あたりのアイス

りえさん こんばんは

アイスがあたったら、もらいに行ってましたね。
なめてて、あたりが出た時の嬉しい感じは、
こども心に残ってます。

今でもいくかあ?
それは、、、わかりません。

2009/05/30 (Sat) 19:15 | rakkyo | URL | 編集

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)
山アジサイって、青紫じゃなくて赤なんですね。
綺麗に咲くのが楽しみですね。
久々にローソンって、毎回おやつどこで買ってるんでしょうかね(笑)

2009/05/30 (Sat) 19:27 | hirokun | URL | 編集

山アジサイって初めて聞きました。
ちょっと調べたら葉に光沢の無いのが山アジサイだとか・・。

ガクアジサイのような感じですね。
またよそのも観察しなくっちゃあ(笑)

今日はカップのアイスを買いました。
暑かったのかとけるのが早い気がしましたよ。

2009/05/30 (Sat) 20:11 | machiko | URL | 編集
りえさん、こんばんは!

山あじさいっていうのですね。
可愛らしいし、花びらが赤に変わるの?
楽しみですね~(~~)
私は、一人旅をして、鎌倉~長谷寺のアジサイを
見て来たのですよ~(~~)

2009/05/30 (Sat) 20:38 | Rei | URL | 編集

りえさん こんばんは
山アジサイ 手のひらにのるぐらいなの?
優しそうで、ほんとキュートね♪
花色が変わるのは楽しみね。
今日は、真夏のような暑さでアイスの恋しい日でした(^^ゞ
アイスバーは当たったらラッキーよ♪
恥ずかしがらずにもらいに行きましょう~(笑)

2009/05/30 (Sat) 20:58 | にゃんこ | URL | 編集

りえさん こんばんは^^
先ほどは、コメントをありがとうございました。
山アジサイかわいいですね!
白から赤に変わるのですか~楽しみですね^^
うちにも、白い山アジサイあるけど・・・白のままです。
アジサイの色の変化、また見せてくださいね^^
これからも、どうぞよろしく♪

2009/05/30 (Sat) 21:12 | m_merry | URL | 編集
こんばんは

白から赤くなるアジサイなんて素敵!
ヤマアジサイなのね。
かわいいわ!
それに小さいなんてとってもラブリー
場所も取らないから・・・見たら欲しくなりそう~(笑)
バラ園へ行けなかったからアジサイ園へ行きたいわ(笑)
アイス、バニラバーはよく食べたけど、チョコチップもあったのね。
これは未だ食べてないです~(笑)

2009/05/30 (Sat) 21:47 | ゆき | URL | 編集

山アジサイかわいいね~*
りえちゃんのお家は
お花がいっぱい咲いてて
キレイなんだろうな~☆

白から赤に変わった瞬間、
きっと感動するだろうね~♪

2009/05/30 (Sat) 22:06 | ちるちる | URL | 編集
かわいいねぇ~~!(*^^)v

こんばんわ~!!
このアジサイは、小さいの??
ガクアジサイに見えますねぇ・・・
色が変わるそうで、楽しみが倍増ですねぇ~!(^^♪
また、色が変わったところも見せて下さいねぇ!
サリィも小さいアジサイ買ったけど、色が悪いわぁ・・・(>_<)ア~~ァ・・・

2009/05/30 (Sat) 23:16 | サリィ | URL | 編集

りえちゃ~ん
おはよう~~(*^_^*)
いつも優しいコメを残してくださって
ありがとう~
とても嬉しいminminです・・・。

山アジサイって
ちっちゃなお花だよね
ワタシも欲しくなっちゃいました~

当たり付きのアイス
懐かしいなぁ~
残念ながらはずれたの?
当たったら何気なく持って行きましょう~~ネ。。
りえちゃん !!

2009/05/31 (Sun) 07:01 | minmin | URL | 編集

こんにちは
りえたんのブログ見てると即買いする所なんかお花が好きなのが良く解るわ
アジサイでもきっと鉢育ちになるのよね
私もすべてに近いくらい鉢育ちよ
夏の管理大変だよね

おやつ買って夕方まったりそれが一番ほっとする時間ですね

2009/05/31 (Sun) 11:06 | りりー | URL | 編集
どうもありがとうございます(^^)

e-418 皆さま

コメントどうもありがとうございますm(__)m
楽しく読ませていただきました(^^)
お返事皆さまご一緒になってしまってごめんなさい。
今日は朝からずっと曇りで寒くも暑くもなく過ごしやすい日になってます。
山あじさい、色が変わったらまたアップしますね。
今日も違うアイスのですが棒アイス食べました。
また買いだめしてこなくては(^^ゞ

2009/05/31 (Sun) 13:59 | りえ | URL | 編集

こんにちは☆
このアジサイは色が変わるんですか~
楽しみですね♪
赤になったらまた見せて下さいね^_^
アイス、懐かしい感じがしますね。
我が家は当たったら子どもを使います!

2009/05/31 (Sun) 14:58 | 夫婦レンジャー | URL | 編集

e-418 夫婦レンジャーさん

こんにちは♪ あじさい、白から赤に変わるって書いてあったので変わってくるのが今からワクワクです~(^^)

色が赤に変わってきたらまたアップしますね♪
アイス、子供のころ当たりマークの持って喜んで交換してもらってたことあります(笑)
夫婦レンジャーさんのところは、お子さんに頼めますね~(^^) 
私のが当たったら一緒にお願いします(^_^;)\(・_・) オイオイ

2009/05/31 (Sun) 17:53 | りえ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する