

食べながら脳トレ

   玄関に飾ってあるプリザーブドフラワーです もう2年か3年ぐらい前に買った物だけど色落ちもほとんどしてないようだし、長く保存できるのが嬉しいです

 プリザーブドフラワーのことで調べたら↓のように書いてありました。
 
 
寿命が長く、保存状態が良ければ10年以上保存できる。
着色によって現実にはない色合いの花を創りだすことができる。
生花と違って、花粉アレルギーの心配が無い。
水を与える必要がない。(与えてはいけない)

水気に弱い。湿気のある所には置いてはいけない。
直射日光など、紫外線によって褪色することがある。
布などに長時間接したままにしておくと、染色に用いた染料が色移りすることがある。
エアコンやヒーターの風が直接当たらないようにする(乾燥しすぎると、花びらのひび割れの原因となる)。

20090604145945


携帯のライトあてて撮ったので、こっちはちょっと色が薄く写ってますが(^^ゞ 台は写ってないですが台とセットになってるのを買ってきました。

20090604155203


 脳トレパンっていうのを買ってきました 塩キャラメルチョコクリームとホイップクリームが中に入ってました。 ちょっと甘いけど美味しかったです(^u^)

 脳トレ問題が載ってました(^▽^ 食べながら、脳トレもできるし良いかな(^▽^

20090604134939


  2つ買ってきたので、脳トレ問題、2つアップしました。 正解できて良かったです(笑)
 良かったら遊んでみてくださいね~(^^)

20090604134937


20090604134935


 特売で売ってたのでカップケーキも買ってきました(^u^) 

20090603220050


P.S. 昨日、親しくしてた知人の方が病気で亡くなられたので、今日、明日とネットのほうはお休みさせていただきますm(__)m

 日曜には元気に復帰してきますので、その間、お返事、ご訪問できずごめんなさいね。
 皆さまもお体、ご自愛くださいね。  6月5日 追記させていただきましたm(__)m
いつも温かい書き込みしていただいて、感謝しておりますm(__)m

コメント

こんにちはりえたん
私に一番必要な物
脳トレかもしれません(笑)
いつもぼけ==としてるので訓練しなくてはならないです
食べながらなんてそんな魅力的な事(爆)
それなら出来そうですv-290

2009/06/04 (Thu) 17:19 | りりー | URL | 編集

脳トレパン、難しくって出来ません(笑)
こんなパンがあるのね。食べながら脳を鍛える。
いつも思うんだけど、色々な食べ物をゲットしてますね。感心してます。お買いものも楽しいわね。  きょうは何をゲットしようかな?////って。

2009/06/04 (Thu) 17:37 | roserobe | URL | 編集

ブリザードのこと書き忘れたわ。
知り合いに戴いたんだけど、その手間暇のかかること・・・ビックリしました。

2009/06/04 (Thu) 17:39 | roserobe | URL | 編集

e-241 りりーたん

りりーたんは大丈夫です。私が脳トレしないとかなり心配です(笑)
ぼけっとしてるのも私のほうですよ(^^ゞ
もっとしゃきしゃきといつでも行動できるようになりたいです(^^ゞ
食べながら脳トレできるパン、けっこう気に入ったかも(^▽^
脳トレしたくてまた買ってきたりしてね(笑)

e-241 roserobeさん

前からスーパーでよく見かけたパンなんだけど目につくところにいっぱい置いてあったので2つ買ってきました(^^)
ことわざのとか図形のとかあったんだけど、どちらも苦手なのでやめました(笑)
買い物行くと、つい余分なもの買ってしまうからだめですが(^^ゞ
プリザーブドフラワー、作るのは手間かかると思うんだけど管理はとっても楽ですよ(^^)

2009/06/04 (Thu) 17:56 | りえ | URL | 編集
りえちゃん こんばんは

ブリザードフラワー綺麗でいいよね。
10年も持つんだ~バラがあるのが叉素敵でいいわ。
これを作る薬品を前に生協で見たけど、結構手間がかかるみたいよね。
オレンジと赤い実もいいね。

脳トレ出来るパン、いいかも!!
これならいくら食べてもOKかな?(笑)

2009/06/04 (Thu) 19:34 | ゆき | URL | 編集

こんばんはー。
脳トレパンですか。ドラえもんの道具で「暗記パン」ってあったのを思い出しました。
プリザーブドフラワー、私も結婚記念に自作のお品をいただいたものがあります。
ガラス容器の中に密閉されているんです。
もうすぐ14年経ちますが(^^;、まだ新品同様ですよ。
人間夫婦のほうが、先にくたびれちゃいそうです。(笑)

2009/06/04 (Thu) 19:41 | ヴィシア | URL | 編集

 (〃´・ω)ノ コンバンハ♪
 プリザーブドフラワーって、男の私には解らないんだけど、でも呼んで居ると
結構、手が掛からない様だし見た目も
綺麗だしなりよりも、10年も保存なんて
夢の様な花だニャァ~~e-280

 1=昭 2=繰 
5-3+1=6-3 
4-4÷2=8-4-2 
どうだろう~~正解だったらケーキを
頂きますニャァ~e-264
間違って居たら、内緒にね~~ 

2009/06/04 (Thu) 21:02 | mizocyan | URL | 編集

りえさん こんばんは
プリザーブドフラワー、2~3年経っても綺麗~
長く楽しめていいわね♪
脳トレパン食べました~
娘が食べていたので一口だけ味見(^^ゞ
1個食べないとよくわからないので
また買ってきます(笑)

2009/06/04 (Thu) 21:14 | にゃんこ | URL | 編集

色落ちしないのって嬉しいですよね。

2009/06/04 (Thu) 21:21 | おさむ | URL | 編集

りえさん、こんばんは!
>寿命が長く、保存状態が良ければ10年以上保存できる。
なんてすごくいいですね。
天然にはない色のプリザーブドフラワーに惹かれます。
青いバラとか。
脳トレパンは、気になってました!
キムタクのドラマのですよね?
味がよければ、私も買いたいです。
小さなケーキもおいしそうです!
梅雨前なのに、暑いですが、
お体に気をつけてくださいね。
りえさん、なんとなく元気がないようで心配しています。

2009/06/04 (Thu) 22:05 | koneko | URL | 編集
皆さまへ

v-378 皆さまへ

皆さま、コメントどうもありがとうございますm(__)m

夕方、知人の方で仲良くさせてもらってた方が急にお亡くなりになりました(・_・、)
昨日までまったくお元気だったそうですが。
知人の方とご近所の方から連絡いただいて驚いてます。 時間たつごとに色々楽しかったこと思い出して悲しみがわいてきます。
明日明後日はお通夜、お葬式があるのでネットのほう明日明後日は休ませてもらいます。
日曜には元気に復帰してきますので、ご訪問、お返事いただいてるのいnその間できませんがごめんなさいねm(__)m

皆さまもお体、ご自愛くださいねm(__)m

2009/06/04 (Thu) 22:18 | りえ | URL | 編集
プリザーブドフラワー

りえさん こんばんは
赤い薔薇のプリザーブドフラワーですね。
他の実もそうなのかしら?
2年前に買われたのに、色あせていないところがスゴい。

お知り合いの方、急に亡くなられたのですか。
お悔やみもうしあげます。
驚かれたことでしょう。
どうぞしっかりとお見送りなさって下さい。

2009/06/04 (Thu) 23:25 | rakkyo | URL | 編集

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)v
テンプレがいい感じになりましたね。
それと、脳トレパン、気になるなぁ(笑)
ドラマとのコラボですかね。
お味の方は?
それから買いに行こうっと。

2009/06/05 (Fri) 00:11 | hirokun | URL | 編集
こんばんわ\(^o^)/

プリザーブドフラワーはσ(^◇^;)も好きです(*⌒▽⌒*)
贈り物にする事が多く自分の家にはまだ無いのですけど
実家の母などは長く持つからと喜んでいます。

あっ・・柿の種、本日購入しました(* ̄m ̄) ププッ

2009/06/05 (Fri) 02:16 | Moyu | URL | 編集

脳トレパン!!見てみたいな~~☆
興味津々!!(笑)
難しいのでしょうね~~><
ああ~~なんだかますます最近脳がたるんできます。
活性化したい!!(笑)
ブリザードフラワー☆
すごくきれいだね☆長持ちするし!!私もほしくなりました♪

2009/06/05 (Fri) 02:39 | いっちゃん | URL | 編集

りえさん
我が家のブリザをサイト友さんから買いましたよ。
一つは3年ぐらいで駄目になりましたがもう一つはまだ大丈夫です。
ガラスケースに入れたらもっともったかもしれません。

脳トレパンということは口の中で噛むということかな・硬いパン
今画像を見たらなーんだ分かりましたよ。
確かに脳トレパンね。

2009/06/05 (Fri) 03:22 | イルカ | URL | 編集

りえさん こんにちは^^

今月末、1回だけのブリザードフラワーの講座に参加します。
多分出来た花を自分の好みに組み合わせるのだと思いますが
りえさんの見て楽しみになりました(^^)

元気になったりえさんとお話できる日楽しみにしてます(^-^)

2009/06/05 (Fri) 11:52 | ありす | URL | 編集

ブリザートフラワーって言うんですか?
私もプレゼントでもらったものがありました。

ジーッとながめてみました。
バラが色あせしていませんね。
不思議です。

脳トレ・・4文字熟語やマージャンや(笑)
やっていますよ。
でも凝視すると目がおかしくなりますね。
あ、そこまでしてはダメですよね(^^;

2009/06/05 (Fri) 12:39 | machiko | URL | 編集

こんにちは
ブリザーブドはお値段が安くなったら
もっと壁掛けなど作りたいです 10年ももつなんて
知りませんでした
脳トレ できました!よかった^^

お知り合いの方 突然なんて悲しいですね

2009/06/05 (Fri) 13:47 | nekomama | URL | 編集
脳トレ♪

りえさん、こんにちはぁ。(^_^;)
御不幸かぁ・・・いってらしゃいです。(^_^;)
脳トレパン、りえさんも買われたのねぇ♪わたしも・・・昨日、また買ってきたので食べましたよ。(●^o^●)

2009/06/05 (Fri) 14:09 | ゆきみん | URL | 編集

りえさん、こんばんは!
なんてコメントしたらいいのか・・。
ご心痛お察ししたします。
お友達のご冥福をお祈りいたします。

2009/06/05 (Fri) 19:39 | koneko | URL | 編集
りえさん

こんばんは。
プリザ、カワイイですね♪
我が家にもいくつかあります。
大切にしておけば長持ちするのですね~
湿気と冷房の風にきをつけます。

2009/06/05 (Fri) 20:41 | 枝未 | URL | 編集

親しい方の急な旅立ちお辛いですね。
ご冥福をお祈りいたします。
心が落ち着つかれたらお元気に復活してくださいね。

2009/06/05 (Fri) 21:06 | にゃんこ | URL | 編集

りえちゃん▽・w・▽こんばんわんこ
私も発売後すぐに買って食べたよ
ちゃんと脳トレも解けてよかったわ・・


親しい方が亡くなられたとは
とてもつらいですよね
ご冥福をお祈りします

2009/06/05 (Fri) 22:09 | kiyomi♪ | URL | 編集

こんにちはりえたん
夜また来るね~~v-16
とりあえず跡e-276だけで~~

2009/06/07 (Sun) 12:35 | りりー | URL | 編集

りえさんが親しくされていた方が
急にお亡くなりになったのですね・・・
良い言葉が見つかりません

りえさん 元気出してくださいね

2009/06/07 (Sun) 12:46 | nai | URL | 編集
ありがとうございます。

v-378 皆さま

皆さま こんばんは。

数日ネットお休みしてましたがコメントどうもありがとうございましたm(__)m
お返事お一人ずつでなくてごめんなさい。
ご近所の方で優しくてお茶とか何度もしてた方が急に病気で亡くなってしまいました。
まったくお元気な方だったので今もなお信じられないですが脳内出血だったそうです。
まだ電話したら声が聞けるのではっていう思いがして仕方ないですが元気だして、一日一日大事にしたいなってあらためて思いました。
皆さまもお体、くれぐれも無理されずお大事にしてくださいね(^^)

後ほどご訪問させていただきます。いつもありがとうございますm(__)m

2009/06/07 (Sun) 19:10 | りえ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

