スポンサーサイト


お花もパンも元気色♪

  2日ほどネットお休みしてましたが元気に復帰しました。またよろしくお願いします

 明るい色のお花はやはり元気もらえます(^^) マリーゴールドです。
  

20090607150445


 山アジサイ、今朝見たら、水切れでお花がみんなくたっとして、枯らしてしまったかなって思ったら、お水たっぷりあげたら、元にもどったのでほっとしました

 家からわりと近くにある、あじさいの小径のそばを今日通ったら、アジサイが綺麗に咲いてました。

 車の中から見ただけだったので、こんどはゆっくり降りて写真撮ってきたいです。

20090607150443


  レモン味のパンがいろいろ売ってたので、レモンパイとレモンパン買ってきました(^u^)

 どちらも美味しかったのでまた見つけたら買ってきたいです

 20090607144203



20090607144200

コメント

こんばんは

りえさんこんばんは♪
復帰されましたね(^o^)

山あじさい、お水で復活してよかったですね。
お花がしおれてると「あああ~~~」って思ってしまいますよね

2009/06/07 (Sun) 19:19 | 枝未 | URL | 編集

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^^)v
山アジサイ、普通の紫陽花とは色が違い
ますが、元気の出るビタミンカラーですね。ゆっくり休んで、英気を養いましたかね。お菓子も載ってるから大丈夫ですね。

2009/06/07 (Sun) 19:25 | hirokun | URL | 編集

お花がくた~っと。喉カラカラだったのね。
甦って良かったわね。

レモンパンはどんなお味でしょうか?
レモンの香り?
酸っぱい?それはないわね。
レモンパイは食べたことあります。

2009/06/07 (Sun) 19:42 | roserobe | URL | 編集
レモン味のパン

りえさん こんばんは

私も今日のお昼はレモン味のメロンパン?
変なの。。
これ、以外とあっさりしていて美味しかったです。
ちなみに飲みものは桃ジュースでした。
夏が近いです。
桃が出るのも間もなくですね。

2009/06/07 (Sun) 20:00 | rakkyo | URL | 編集

りえちゃん
こんばんは~
山アジサイさんが
枯れずに良かったわ~
この時期水切れで枯れたりするので
私も気をつけなくっちゃ!

りえちゃん
レモンパイ&レモンパン
どちらも美味しそう~~
食べてみたいminminで~~す。

2009/06/07 (Sun) 20:11 | minmin | URL | 編集

りえさん こんばんは
黄色いマリーゴールドから
元気がもらえましたか(*^^)
お花から癒してもらってね。
山アジサイ水切れだったのね。
シャキッとするとほっとするわね(*^^)
レモンパイにレモンパンどっちも美味しそうだけど
レモンパイが気になります。
ちょっとつまませてね(^^♪

2009/06/07 (Sun) 22:06 | にゃんこ | URL | 編集

こんばんはりえたん
黄色って風水ではなんか良い色みたいだけど~~
マリーゴールド好きです
今年は大きめ目の花のマリーゴール2種類買ったよぉ~
紫陽花油断するとしんなりしちゃうよね
鉢できれば大きくしてあげたいくらいねv-290
今日はコメント有難うね

2009/06/07 (Sun) 22:10 | りりー | URL | 編集

りえちゃんこんばんは。

元気の出る黄色で気持ちを奮い立たせているんですね。
私も40代の頃に2人も病気で親しい人を亡くしました。
悲しいし寂しいし辛かったですね。
時間が癒してくれたようです。

アジサイの小道に行かれたんですね。
写真があったら載せて下さいね。

2009/06/07 (Sun) 22:14 | machiko | URL | 編集

りえちゃん~~!!
おかえりなさい☆

きれいなお花とおいしいおやつ☆待ってました☆
明るく元気なマリーゴールド☆本当にきれいだね☆

レモン☆爽やかでいいよね~~^^
これから食べたくなる回数が増えそうだよ^^

またよろしくお願いします!!

2009/06/07 (Sun) 22:32 | いっちゃん | URL | 編集
こんばんわ~!!

りえさんちの「マリーゴールド」綺麗な黄色ですねぇ~~!!
やっぱり、この花は元気貰えそうですねぇー(*^_^*)
りえさんも、元気いっぱいでよかった・・・

アジサイも見頃になってきましたねぇ・・・
今年も一度は行ってみたいなぁ・・・

食欲もあるようで、安心しました! (^_-)-☆

2009/06/07 (Sun) 23:21 | サリィ | URL | 編集
りえたん

明日も晴れるかな

おやすみなさい(・o・)ノ
また明日ね

2009/06/07 (Sun) 23:36 | りりー | URL | 編集

何より復活して良かった。
無理しないで下さいね。

2009/06/07 (Sun) 23:36 | おさむ | URL | 編集

レモンパイ&レモンパン!!
どちらも食べたい~><

こちらにも売ってるかしら~
ちょっとチェックしてみます!

復活おめでとう!
そして届いたよ~☆
ありがとう、安心しました(*^▽^*)ゞ

2009/06/07 (Sun) 23:46 | ちるちる | URL | 編集

こんばんは~♪

レモンパイとレモンケーキ。
私はレモンパイの方が好きかな。
爽やかなお味でしたか?
山あじさいのピンクが可愛いですね。
うちもブルーの紫陽花が咲いてるんだけど
大きな株なのに毎年一輪だけしか咲きません。
貴重な一輪なんですよ~。

2009/06/07 (Sun) 23:53 | anasthasia | URL | 編集
こんばんわ\(^o^)/

マリーゴールドの黄色・・綺麗です(*⌒▽⌒*)

レモン味のパンは暑くなってくると良いですね。
レモンパンが美味しそうo(*≧∇≦*)o

2009/06/08 (Mon) 02:56 | Moyu | URL | 編集
おはよう りえちゃん

アジサイが元気になって良かったね。
少し赤くなってきて、綺麗~
この間文化園でこのアジサイ見たよ。
赤くなってすごく可愛かった!
見ていて私も欲しくなったの。でも展示だけなので・・。
叉見せてね。
レモンのパンって珍しいね。
パイが美味しそう~食べて見たい!

2009/06/08 (Mon) 08:31 | ゆき | URL | 編集

りえさん、おはようございます!
復帰されて嬉しいです!
マリーゴールドのレモン色が綺麗で
心の中にも、さわやかさを運んでくれそうです。
山アジサイは、お花が終わったら
ひとまわり大きな鉢に植え替えが必要のようですね。
来年は、もっともっと大きくなりますよー。
レモンパイとレモンパン
どちらもおいしそうです。
レモンパイって初恋の味って
キャッチコピーはどこのだったかな?
レモンというと思い出すのは、
梶井基次郎の「檸檬」文学の香りがします。


2009/06/08 (Mon) 09:29 | koneko | URL | 編集

おはようー♪
元気色のマリーゴールドと一緒に
復活しましたね お花のお水が枯れていたなんて
大変でしたね でもお水を上げると必ずむくむくっと
復活してくれるからうれしいわね^^

レモンパイとレモンパンで元気もりもりね(^-^)

2009/06/08 (Mon) 10:35 | nekomama | URL | 編集

りえさん こんにちは^^
復活されてよかったです(^-^)
今日は黄色ずくめですね♪
マリーゴールドの黄色はほんと見事ですねぇ~

レモンパンはじめて見ました。
メロンパンのレモンバージョンでしょうか
私は昔からあるレモンの形のケーキが好きです。
レモンパン見て思い出しました(^-^;)

2009/06/08 (Mon) 11:22 | ありす | URL | 編集

りえたん
こんにちは
もうお昼ご飯食べ終わりました(笑)
お昼から仕事に行ってきま~す
夜来れたらまたきますね~
最近花のお手入れうちょっと~~v-292
暑くなるともっとだなv-404

2009/06/08 (Mon) 11:59 | りりー | URL | 編集
元気回復?

りえさん、元気になられたようで・・・よかったぁ♪(*^_^*)
たしかに、明るいお花は見てても元気もらえますよね。(^u^)

レモンパイ・・・おいしそう♪

2009/06/08 (Mon) 13:56 | ゆきみん | URL | 編集

マリーゴールドは夏の暑さにも害虫にも強い花ですよ。
炎天下でも咲いてますし、虫もつきません(笑
紫陽花はお水いっぱい飲みますよね。
復活してくれてよかったですね~

りえちゃんはレモンパイ♪
私はいま抹茶カステラ食べてます(=^ー^*= )フフ♪

2009/06/08 (Mon) 14:21 | たま吉 | URL | 編集

v-22 枝未ちゃん

数日ネットお休みしてただけで長く休んでた気がします(^^ゞ またよろしくお願いしますね(^^)
山あじさい、昨日の朝に見たときはお花も枝もたらっとしてて枯れてしまったかなって思ったんだけど水あげて数時間してから見たら元気になってたのでほっとしましたよ(^^)

v-22 hirokunさん

山あじさい、日に日に赤く染まってきてます。水ぎれに弱いので朝晩2回はあげないと日当たりが良いベランダに置いてあるのですぐ乾いてしまいます。
仲良くさせてもらってた知人が亡くなってしまいショックでしたが元気ださないとって思ってます。
お花におやつも元気のもとになってます(^^ゞ

v-22 roserobeさん

お花も水がきれると喉かわいてぐたっとしてしまうので自分だけかぶかぶ飲むんじゃなくて、お花にもたっぷりあげないといけないですね(^^)
レモンパンはそんなにレモンの味しなくてさっぱりした味でしたよ(^▽^ レモンパンのほうは水分たくさん取りたくなるし、レモンパイのほうが食べやすかったです(^^)

v-22 rakkyoさん

メロンパンの形でいろんな味のが売ってますよね。レモン味のは初めて見つけました。
以前いちごメロンパンっていうのを食べたことあるような。いろんなのが出ててもう何でもありかなって感じですね(笑)
もうすぐ桃の時期になりますね。スイカもだけど。
果物は季節関係なく一番手軽に食べれて安いバナナを買ってくること多いです(^▽^

v-22 minminちゃん

昨年は猛暑でお花いっぱい枯らしてしまったので夏になると気を付けないといけないです^_^;
山あじさい、お水あげたら元気になったので良かったです~(^^)
レモンパイもレモンパンもあまり見ないですよね~。 どっちもどうぞ味見してってね~(^^)

v-22 にゃんこさん

留守の間もどうもありがとう(^^) にゃんこさんはじめ皆さんのコメントやお花見たりして元気貰えましたよ(^^)
山あじさい、昨日の朝見たらお花がみんな下むいてくたっとして色も悪くなってたからもうだめかなって思ったら水あげたらしばらくしてもどったのでほっとしました。暑い日はとくに水たっぷりあげないと(^^ゞ レモンパイ、美味しかったのでどうぞつまんでってね(^^)

v-22 りりーたん

お返事遅くなってしまいましがいっぱいコメントどうもありがとうm(__)m 一緒に返信させてもらいますね(^^) 風水では黄色は金運に良い色だよね。見てるだけで元気もらえる色だし好きです~♪
マリーゴールド、いろんな色のがあるね。大きいので明るい色のがいっぱい咲いてくると華やかだね。
山あじさいの鉢、買ったときのままの小さいのだから植えかえないとあげたほうが良いよね(^^) 枯らさないように大事にしたいです。今日も仕事まえの忙しい時間に覗いてもらえててどうもありがとう(^^)

v-22 machikoさん

身内や普段おつき合いがある方との別れほど辛いものはないですね。
もう会えないと思うと悲しくて仕方ないので心にずっと彼女が生きてるって思うと少し心が軽くなってきます。
時間は悲しみを癒してくれますね。アジサイの小径は車でそばを通っただけで止まって写真撮れなかったのでこんど通ったときは写真撮ってきたいです(^^)

v-22 いっちゃん

ただいま~(^^) ちょっとお休みしてただけで長く休んでた気がしますよ(^^ゞ いつもあたたかいコメントどうもありがとうm(__)m これからもどうぞよろしくです(^^)
お花におやつ画像、楽しみにしてもらえてて嬉しいです~♪ レモン、いっちゃんならレモン使った美味しい料理にお菓子作られそうだね(^^) 暑くなるといっそうレモンってさっぱりして良いね。

v-22 サリィさん

ご心配おかけしましたm(__)m 食欲もあるし元気になりましたのでまたよろしくお願いします(^^)
黄色のマリーゴールド、元気もらえる色です。
まだちょっとしか咲いてないのでこれからいっぱい咲いてくるといいな♪ 
アジサイ、家の近くでもいっぱい咲いてきました。
アジサイが綺麗な時期なので、ゆっくり見に行きたくなりますね(^^)

2009/06/08 (Mon) 17:07 | りえ | URL | 編集

v-22 おさむさん

ありがとうございます(^^) またよろしくお願いしますね。おさむさんもお体大事にしてくださいね。

v-22 ちるちるちゃん

レモンパンとレモンパイのパン、スーパーで初めて見つけて買ってきましたよ(^^)
パイのはお菓子もケーキも好きなのでどちらかというとレモンパイのほうが好みでした♪
そちらでも売ってるといいですね(^^) フジパンのでしたよ。心配おかけしちゃいましたが元気に復帰しました。どうもありがとう(^^) 無事届いてたそうで良かったです♪

v-22 anasthasiaさん

どちらのパンも美味しかったですがレモンパイのほうが食べやすかったし美味しかったです(^u^)
メロンパンもやきたてで売ってるのなら美味しいけど袋にはいってるのはちょっとぱさぱさして食べにくいです^_^; 味はどちらもさっぱりしてましたよ。
ブルーのアジサイがあるんですね。大きい鉢の一度育てたことあるんですがその年で終わってしまいました。次の年にまたいっぱい咲いてくると嬉しいですよね♪

v-22 Moyuさん

マリーゴールドの鉢は3つあるんだけどあまりまだ増えてこないです~。
でも黄色のマリーゴールドはちょっと咲いてても明るい色で元気もらえます(^^)
レモンパンとレモンパイ、きっと好みが分かれそうですね~。
時期によってイチゴパンなどメロンパンの形はしてても違う味のがいろいろ発売されますね。

v-22 ゆきちゃん

そちらの文化園、お花なんどか見せてもらったことあるけど素敵な所だね~(^^)
見せてもらうたびに行ってみたくなりますよ♪
アジサイの赤いのがあったんだね。綺麗なの見ると欲しくなってくるよね~(^▽^
家の山あじさい、もっとまた赤くなってきたら写真撮りますね(^^) レモンパイ美味しかったのでどうぞつまんでってね~♪

v-22 konekoさん

留守の間もどうもありがとうm(__)m 可愛いお花見てると元気もらえます♪
ガーデニングしてて良かったなって思いましたよ(^^) 
マリーゴールド、以前見切り品で買った10円のはなかなか増えてこないです(^_^;) やはり安すぎてもやっぱりだめだったかな(^_^;) まだ様子みますが。 山あじさい、お花が終わったら植えかえますね。買ったままなのでバランス悪くなってきてます(^◇^;) 檸檬っていう本があるのですね。読書よくされてるkonekoさんなので詳しいですね(^^)

v-22 nekomamaさん

夢であったらって思えた数日でしたが現実で変わることはないので元気だして毎日大事に過ごしたいなってあらためて思いました。
nekomamaさんもお体、これからも大事にしてくださいね(^^)
山あじさい、ぐたっとしててもうだめかと思うほどでしたが水あげて半日ぐらいたったらもどってたので嬉しかったです。お花によっては1日忘れてても全然大丈夫なのあるのに山あじさいは水切れに気を付けないとです(^^ゞ

v-22 ありすさん

どうもありがとうm(__)m 毎日ネットしてると数日お休みしてただけで長く休んでた感じです(^^ゞ
またよろしくお願いしますね(^^)
レモンパン、新発売のかな~。初めて食べましたよ。メロンパンバージョンのレモン味でした♪ レモン形のケーキ知ってます。美味しいですよね(^^)ところで以前メールボックスからラブメールさせてもらったんですが届いてるといいんですが(^^ゞ

v-22 ゆきみんちゃん

時々お休みしてはご心配おかけしちゃってます(^^ゞ 復帰しましたのでまたよろしくお願いしますね(^^) いつもどうもありがとうm(__)m
お花もやはり明るい色はぱっと明るくしてくれて良いです~(^^) レモンパイ、美味しかったのでまた買ってきたいです(^u^)

v-22 たまちゃん

マリーゴールド、夏に強そうですね。水やり忘れてても元気だし(^▽^
何より虫がつかないのが嬉しいです(^^)
アジサイは水切れに弱いですね~。なので朝晩忘れないようにあげないと(^^ゞ
おやつ、たまちゃんは抹茶カステラがあるんですね。
抹茶カステラも好物です~(^u^) 私の分も残しておいてね~(笑)

2009/06/08 (Mon) 17:10 | りえ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

