癒しグッズ


  プログ休み中に、癒し効果あるグッズなど見つけては衝動買いしちゃってました(^^ゞ

 ↓は、目の疲れ少しでもとれないかなって買った、アイピローです。
 アイピローって使ったことなかったんだけど、短い時間ならいいけど、長く目に乗せてるとかえって、重くて疲れます(笑)

 20090704093110


 ↓はホームセンターのお花やさんで見つけた、セレウスサボテンです。

電磁波を吸収する性質があるので、パソコンやテレビの前などに置いておくと目の疲れや頭痛に効果があると言われています 。 効果を期待して、今はノートパソのそばに置いてあります

 セレウスサボテンの効果があるのは、セレウスサボテンから波動(チクリンパワー)が発せられるからだといわれてますが、そのチクリンパワーが電磁波を和らげる効果があるのでは、という説があるようです。 

 水遣りも楽だし、観賞用にもいいし、何よりさわっても痛くないのが嬉しいです(笑) 

 セレウスサボテンは、電磁波と戦ってますが、私はありすぎる食い気と毎日戦っております(笑)


20090704093108


 ラベンダーの香りがする、くたねこちゃんも買っちゃいました。 腹巻きしてます(^▽^ 枕元のそばに置いてあります(^^)


20090704093106


 ドトー○でお茶したときに、レジ前に置いてあったドライフルーツと一緒にコーヒー飲んできました。
何ベリーのだったか忘れちゃいましたが(^^ゞ

  20090704101630

コメント

NoTitle

りえさん、こんにちは!
わあーい元気だ!元気だ!!!
パソコンやってると目が疲れますよね。
うちは目薬を使ってます。
ドライアイようです。
アイピロー気持ちよさそう!
サボテンもかわいいな!
こんなにかわいいのに電磁波と戦うの?・・
くたねこちゃん、笑顔がかわいい上にラベンダーの香りなら
癒し効果抜群ですね。
コーヒーもおいしそう。
モーニングばかりみてるからかな?
少ない・・なんて思ってしまいました。(笑)
りえさんが元気でよかった!

2009/07/04 (Sat) 10:42 | koneko | URL | 編集
お帰りなさい

お久しぶりです
お元気そうで良かったわ
このアイピロー 今ホームセンターで見たばかりだわっ(笑

電磁波と戦うサボちゃんは興味あるなぁ
今度探してみるよ
食い気と戦える間は若い証拠よ
義母は毎日嘆いているもん
「沢山食べられる内が花だわよ」ってね~

2009/07/04 (Sat) 13:40 | ake | URL | 編集
NoTitle

りえさん こんにちは

私もお手製のアイロピー以前から
使用してますが良いですよ

最近年齢のせいか目が疲れるので
長時間パソの前に座れなくなりました

今は目より長時間同じ姿勢でいる
苦痛と戦っています

2009/07/04 (Sat) 16:31 | みほ | URL | 編集
NoTitle

こんにちは☆
体調はいかがですか?
以前アイピロー使ってましたよ。
ゴーグルのように紐?がついたものを・・・
これからのような暑い時にも気持ちいいですよね♪
電磁波と戦うサボテンって初めて見ました(^o^)
コレも気になりますね♪

2009/07/04 (Sat) 17:29 | 夫婦レンジャー | URL | 編集
NoTitle

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)
アイピローかぁ。
いくらか気持ちいいんですかね?
電磁波と闘うサボテン、PCの横においてブログ巡回
したいですね(笑)

2009/07/04 (Sat) 18:32 | hirokun | URL | 編集
NoTitle

アロマはいいと言われていますから、
つい・・・ですよね。

2009/07/04 (Sat) 20:31 | おさむ | URL | 編集
NoTitle

りえさん、こんばんは♪
私もサボテンちゃん持ってますv-7
棘を湿布だったかな?の貼って肩につけると肩こりに効くらしいですよ。やった事ないですが。
目の方は眼科で見てもらえたなら安心ですね。
早く治ります様、願ってます

2009/07/04 (Sat) 20:38 | けっぺ | URL | 編集
こんばんは

元気そうで良かった!
食欲もありすぎるとの事、楽しい記事に安心したわ。
アイピロー、気持ち良さそうね。
電磁波と戦ってくれるセレウスサボテン、いいわね!
電磁波って目によくないって言うからね。
我が家はミニのサンセベリアをPCの横に置いてます。
癒しグッズで癒されて、コーヒーでほっと一息!
私も癒されたわ~

2009/07/04 (Sat) 21:41 | ゆき | URL | 編集
NoTitle

アイピロー、気持ちいいでしょう。
私も使ってます。
そのまま寝てしまうことも度々ありますよ。

セレウスサボテンも気になってるんです。
目の疲れが取れるなら買おうかなぁ。
サンセベリアもマイナスイオンが出ていいんですよね~。

2009/07/04 (Sat) 22:54 | anasthasia | URL | 編集
アイピロー

りえさん こんばんは
アイピロー、気持ちが良いですか?
使い勝手が良かったら欲しいかも。

この前、喫茶店でWベリージュースを飲みました。
目にいいっていうふれこみでした。
ブルーベリーとクランベリーだったかなあ。

2009/07/04 (Sat) 23:02 | rakkyo | URL | 編集
こんばんは♪

アイピロー?
私は目の上にタオルをかけて寝ます。
暗くなって寝やすいですよ。

セレウスサボテンって見たことがありそうです。
棘が痛くないのは良いですね。
サボテンの棘の痛さは イヤですね。

2009/07/04 (Sat) 23:07 | machiko | URL | 編集
NoTitle

こんばんは~♪
アイピローは私も何度か買いました・・・が
確かに長く乗せてると重い! すぐに使わなくなってしまった(笑)
電磁波と戦うサボテン 可愛いね がんばって戦ってくれてるのね
以前はサンセベリアがマイナスイオンを出すといって
人気になったことがありましたね、今はどうなったかなあ

くたねこ可愛いー 癒されますねえ いろいろ集めて
きっと効き目があったのね(^-^)

2009/07/04 (Sat) 23:20 | nekomama | URL | 編集
サボテンいいですねぇ~!

こんばんわ~!!
不思議なサボテンがあるんですねぇ・・・
「電磁波と戦う!」凄いですねぇ・・・
今度、見かけたらゲットしようかなぁ・・・ (^^ゞ

目の疲れは、アイピローねぇ・・・
どっかにあったなぁ・・・・?!
明日、探してみよ~~っと!! (^^)v

2009/07/05 (Sun) 00:21 | サリィ | URL | 編集
NoTitle

りえちゃん こんばんは~☆

アイピローはわたしも
持ってたかも!
全然使ってないけど><
気持ち良いのかな?
明日引っ張りだしてくるよー

電磁波吸収してくれる植物、
わたしもほしいなぁ!

明日もすてきな1日を*

2009/07/05 (Sun) 01:29 | ちるちる | URL | 編集
お帰りなさい^^

りえちゃん、こんにちは^^
復活♪オメデト★*☆ヽ( ^-^)/★*☆オメデト♪です。
BBSのほうへカキコありがとうございました。
↑お目目に良いものがいっぱいありますね。電磁波と戦うさぼてん?
そういうのもあるんですね。くたねこちゃん可愛い~~~^^
お目目お大事にしてくださいな。

明日は町内会のお祭りの準備でお餅つきです。お祭りは7日なんですよ。
雨っぽいですが。。。_(^^;)ツ アハハ

2009/07/05 (Sun) 11:02 | Bunchan | URL | 編集
NoTitle

一時期固い葉っぱのプランツで…名前だ出てこないんだけど…値上がりして…ヒューっと葉っぱが伸びてるあれなんだけど・・・(笑いますね)・・・あれが電磁波をうんぬんと言ってましたね。今じゃ見向きもされない。一時期の女王プランツ。
騙されないようにね。
目は休めるのが一番ですよ。

2009/07/05 (Sun) 13:05 | roserobe | URL | 編集
NoTitle

りえさん、こんにちは(^^)
体調は大丈夫ですか?
パソコンは楽しいけど・・・・やはり目にきますね(--)
私もアイピローを買って使ったことがあります
でも・・・したまま眠ってしまって~~~
慌てて夕飯の買い物へ行ったことが(^^;)
くたねこちゃんの目が何とも言えず可愛いです♪
あまり無理しないでね(v^^)

2009/07/05 (Sun) 15:12 | おゆき | URL | 編集
NoTitle

りえさん こんばんは^^
アイピロー、うちにもありました。
今は何処へ行っちゃったんでしょう~^^;;;
疲れ目には良いですよね。

電磁波と戦うサボテンですか。
面白いキャッチコピーですね^^!
効果に期待大!ですね(^0^)b

2009/07/05 (Sun) 23:48 | ありす | URL | 編集
NoTitle

りえさん
少しは目もよくなったのかな?
私もパソコンや押し花、刺繍と目を使う事ばかりしているので目薬はするようにはしています。

電磁波と戦うサボテンは初めて見たし聞きましたよ。
見えない電磁波の影響はすごくあるのでしょーねー
体になにもなければいいのだけどー

癒しグッズはいいですね。
私も今日美容院でアロマをしてもらったので買いました。
こめかみと耳の後ろにぬるとスーッとして香りもいいですよ。
リラックス効果は抜群です。

2009/07/06 (Mon) 03:39 | イルカ | URL | 編集
ありがとうございます。

e-418 皆さま

こんにちは(^^) コメントどうもありがとうございますm(__)m

まだ下瞼のピクピクは続いてますが、前より気にならないというか、なるべく気にしないようにしてます(^^ゞ
いつも忘れたころに治ってきてるので。
アイピローは使われたことある方が多いようですね。
温めたタオルをたまに目にあててますが気持ちいいです。
いろいろ良いのが売ってますが、何はともあれ目を酷使しないことが一番ですよね(^^ゞ

ブログのほうは前みたいにはなかなか更新等できないですがマイペースで無理なくやってきますので今後ともよろしくお願いしまーす(*^^*)

2009/07/06 (Mon) 11:30 | りえ | URL | 編集
NoTitle

りえさん こんばんは
アイピロー 家にあるけど使ったことがなくて
使ってみようかな。
セレウスサボテン電磁波と戦ってくれて
触っても痛くないし見た目も可愛いのね(^^♪
ラベンダーの香りのくたねこちゃん♪
居てくれるだけで癒されそう~^^
昨日は娘がタオルの腹巻をしたキティちゃんを
ふぅ~の枕に買っていました(笑)

2009/07/06 (Mon) 20:38 | にゃんこ | URL | 編集
ありがとう(^^)

e-418 にゃんこさん

こちらの記事にもコメントどうもありがとう(^^)
アイピローは私も初めて使ったんだけど、軽いのだといいけど
ちょっと重さあるのだとはずしたあと上瞼がはれぼったくなってしまってました(^◇^;)
サボテンちゃんは効果信じてそばに置いてあります(^^)
娘さんが買われたキティちゃんのマクラ、私も使いたいです(笑)

2009/07/07 (Tue) 09:59 | りえ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する