1つより8つ食べたい~(^u^)

   昨日友達から貰ったお土産です

 ご主人の実家に毎年このぐらいの時期に帰られるんだけど、その都度、八つ橋を私の分も買ってきてくれます(^^)

 好きな抹茶味のを買ってきてもらえました

20090707092640


 中身は粒あんです。 お茶と一緒に美味しく頂きました(^u^)

20090707092638


 あと、関西限定の京都の宇治抹茶味のマーブルチョコも頂きました。パッケージの絵も可愛いです 

 マーブルチョコといえば、子供の頃に喜んでよく食べてた覚えがあります(笑)

20090707092635


 ぶたちゃん物が続いてます(笑)

 これはスーパーの食品売り場でくじをやってて、景品欲しさにインスタント食品買ってゲットした物です(笑) 
 ちょうど3等がこのハンカチが景品だったので、「3等当たりますように~」って心の中で念じてたら、3等が当たりました(^▽^ 1等でなく、3等で喜んでた欲のない私(笑)


20090707104153


 袋から出して広げてみたら、可愛いくて大満足でした(笑) 

自分にちと年を考えなさいって、つっこみたくもなりますが、可愛い物好きなのは、当分変わりそうにないです(^^ゞ

 20090707104156


 話題があちこち飛んでます(笑) ツルバラのキングローズです。 今はもうお花は咲いてないので、またいっぱい咲いてくるのが楽しみです

 20090707104528

コメント

こんにちは

生八橋、美味しいよね~!
京都にいったら良く買います。
最近は色んな味があるのでいくらでも買ってしまいそう~
マーブルチョコ、限定品があるなんて知らなかった~
関西なのにね!
ぶたさんのハンカチ、かわいいね!
たたんでるとブタサンのぬいぐるみみたい!

2009/07/07 (Tue) 11:09 | ゆき | URL | 編集
NoTitle

りえさん こんにちは^^
生八橋大好きです(^0^)
京都のお土産と言ったらこれが1番に思いつきます。
今の時期はやっぱり抹茶なんでしょうね^^
ぶたさんのハンカチ、手足が面白いですね!
りえさんは本当にぶたさんグッズが好きですね^^
3等が当たって良かったです♪

2009/07/07 (Tue) 15:28 | ありす | URL | 編集
NoTitle

りえさん こんにちは

生八橋美味しいですよね

私は何も中に入ってない
シンプルな生八橋が大好きです

お値段もお安いしあのシナモン(ニッキ)の
味がたまりません

ブタさんのハンカチ本当に可愛いですね

2009/07/07 (Tue) 15:39 | みほ | URL | 編集
八ツ橋♪

りえさん、こんにちはぁ♪v-7
今日もムシムシ暑いですねぇ。(^_^;)でも、七夕柄で涼しげですね♪

八ツ橋いいなぁ♪好きなんですよぉ、わたしも。(^^ゞ
抹茶味っていうのもいいなぁ。マーブルの抹茶味もおいしそうですねぇ。(●^o^●)


かわいいもの好きは、いいことだと思いますよぉ♪

2009/07/07 (Tue) 16:00 | ゆきみん | URL | 編集

りえちゃん、こんにちわぁ☆

八つ橋、わたしも大好きです(´ψψ`)

ときどき通販で買っちゃいます!
先日、お友達ブロガーさんから
あんこの入っていない八つ橋を送って
いただいたの!

甘くっておいしかったなぁ(*^□^*)

ぶたさんかわいいねっ♪

2009/07/07 (Tue) 17:37 | ちるちる | URL | 編集
りえさんらしいわ[e:343]

りえさん家のキングローズはやっぱり素敵だわ

抹茶の八ッ橋美味しそう

ぶたちゃんのハンカチも可愛いね

りえさんが、日々見て感じた出来事が、素直に表現されていますね

いつも癒されてます ありがとう

2009/07/07 (Tue) 18:35 | Yちゃん | URL | 編集
NoTitle

りえさん、こんばんは!
八ツ橋の抹茶味がおいしそう!
抹茶味って大好きです。
昔は、うちでもお茶立ててました。
マーブルチョコの抹茶味もおいしそう!!!
カリカリさくさくした糖衣が大好きです。
何個でも食べちゃいそう!
豚さんのハンカチも可愛いな!
りえさんが好きなものは、いくつになっても
ずっと好きでいいとおもいます!
可愛くって乙女なところのある、りえさんが好きですよ!
キングローズのアーチも綺麗!
花がなくても葉だけのときでも綺麗でしょうね。
グリーンも心を癒してくれますね。

2009/07/07 (Tue) 18:50 | koneko | URL | 編集
NoTitle

こんばんは。
抹茶の八つ橋なんてあるんですね。
京都の近くに住みながら知りませんでした。
マーブルチョコ!懐かしいですね。
おまけにシールがついていてよく買いました。
うちもミニバラを買ってきましたよ。
ピンクの花が綺麗ですね。

2009/07/07 (Tue) 18:57 | leo | URL | 編集
NoTitle

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^o^)丿
生八つ橋、以前もも味食べました。
何かビキョーでしたよ(笑)
抹茶は、かなり期待できる味じゃないかな。
昨日のブタのアース、どこにも売ってないようぉ(>_<)

2009/07/07 (Tue) 19:07 | hirokun | URL | 編集
NoTitle

最近は生八橋っていろんなのありますねえ。
抹茶のは美味しそうです、夏にもぴったり(^^
マーブルチョコレートってまだあるんだ!
昔のにはシールが入ってたなあ、たんすに貼って怒られた思い出があります(笑)

2009/07/07 (Tue) 21:33 | にぽぽ | URL | 編集
NoTitle

りえさん こんばんは
生八橋大好きです(^^♪
ずいぶん食べてないけど抹茶味おいしそうね。
マーブルチョコ懐かしいな~
関西限定があるのね。
りえさんは欲がないわ~(*^^)
欲しかった3等が当たっておめでとう♪
ぶたさんのお耳や手足が可愛いハンカチね(^^♪
ツルバラのキングローズは
また、たくさん咲いてくれたらいいですね。

2009/07/07 (Tue) 22:43 | にゃんこ | URL | 編集
NoTitle

京名物八橋・・・長く食べてないですね・・・。
マーブルチョコも子供のころにありました。
myサンの幼い時にもかいましたよ。懐かしいです。

2009/07/07 (Tue) 23:01 | roserobe | URL | 編集
NoTitle

生八ツ橋は美味しいですね。
京都では、八ツ橋の切端が買えるんですよ。
それが、また美味しいんです。
私はニッキの味が苦手なんだけど、八ツ橋だけは食べられます。
私も可愛いもの大好き♪
歳は関係ないですよ~。
ずっと乙女の気持ちでいましょうね。

2009/07/07 (Tue) 23:16 | anasthasia | URL | 編集
NoTitle

七夕さんは雨でしたね。
残念でした。

生八つ橋は美味しいのでついつい手が出ます。
マーブルマーブルマーブルチョコレートって可愛かったですねコマーシャル。
何んとなく覚えています。

2009/07/07 (Tue) 23:39 | machiko | URL | 編集
こんにちは。

こちらでは初めまして。
私のブログへのご訪問並びにコメントを頂きまして
ありがとうございました。とても嬉しかったです。
ぶたさんとても可愛いですね。これだけ可愛いと
私でも欲しくなってしまいます。
福引、実は特等よりも2等や3等の方が魅力的な
賞品だったりすることって意外と多いですよね♪

2009/07/08 (Wed) 00:03 | 君平 | URL | 編集
今日は、八橋ですね!

こんばんわ~!!
今日のおやつは、抹茶味の生八橋ですね!
美味しいですよね!!
サリィも大好きです!
最近は、いろいろな生八橋ができてるので、いつも迷ってしまいます!(>_<)

ブタちゃんのハンカチ当ってよかったねぇ~~!!
ホントにかわいいですね!
3等でよかったね! (^^♪

2009/07/08 (Wed) 00:15 | サリィ | URL | 編集
NoTitle

おはようりえたん
八橋よりやっぱりv-16のハンカチですね(笑)
色々ゲット出来るねりえたん
京都と言えばやっぱり抹茶かなv-218

2009/07/08 (Wed) 09:43 | りりー | URL | 編集
ありがとうございます(^o^)

e-418 皆さま

こんにちは(^^) コメントどうもありがとうございますe-466
楽しくコメント拝見させていただきました(^^)

八つ橋にマーブルチョコあっという間に空になってしまいました
(^^ゞ
買い物に行っても限定品とか書いてあるのを見つけるとつい買ってしまうこと多いです(^^ゞ
美味しいもの、可愛い物は元気の元になってます(^ニ^)

2009/07/08 (Wed) 11:35 | りえ | URL | 編集
No title

こんばんは~♪
さすが!400円でこんなにたくさんサービスをつけたら
家の方では行列になりますよ~
しかもお店はもうけがなくてつぶれそう 大丈夫なのかなー
御菓子のお皿とってもかわいい猫にお魚ね♪

ペチュニアすごくきれい、 生八橋もおいしそう
まだ抹茶味は食べたことが無いです
ブタさんハンカチもゲットして 楽しい話題満載ね~(^-^)

2009/07/09 (Thu) 00:01 | nekomama | URL | 編集
No title

e-418 nekomamaさん

こんにちは♪ いつもどうもありがとうm(__)m
モーニングあれだけついて400円はほんと儲けあるんだろうかって思えてきますよね~。
お客の立場としては嬉しいけど(^▽^
お菓子がのってたお皿、可愛いので欲しくなってしまいました(^^)
抹茶味の八つ橋は初めて食べたんですが抹茶の味が濃いめで美味しかったです。ぶたさんのハンカチは可愛くて汚すのもったいなくてなかなか使えないです(笑)

2009/07/09 (Thu) 12:47 | りえ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する