

薔薇じゃなくて、水腹~(笑)

  今日は朝から雨が降ってます 時々強く降ってきて、一日雨になりそうかな~。

 朝食の用意も終わったころに、友達からモーニングのお誘いメルがあってモーニングしてきました(笑)

 今日行った喫茶店はいろいろ付くので、近くでは一番気に入ってるお店かも

 最初に、人参ジュースとコーヒーゼリーがきます。 
 
20090708112130


 次に、コーヒーと、茶碗蒸し


20090708112128


 パンは、ホットサンド2切れで、中身は小倉か、ポテトのどちらか選べれます。
友達と違うのを頼んで交換して食べたので、小倉とポテト両方のサンド食べれました(^u^)


20090708111946


 食べ終わったころに、お菓子とお茶を持ってきてくれます。

 お菓子、猫ちゃんが狙ってるので急いで食べました(笑) 

20090708111948


 あ~ でもお菓子食べ終わったら、猫ちゃんが狙ってたのは、お菓子でなくて、お魚だったのが分かりました(笑)

 この喫茶店、ドリンク頼むとこれだけ付くので、お腹いっぱいになります。それに水分もいっぱい取ってしまいます(笑) 

 「お水のお代わりどうですか?」って聞きにみえるんだけど、とてもお代わりは飲めないです(笑)

 モーニングはドリンク代の400円でした。 前は380円だったので、20円の値上がりしてたけど、これだけ付けば値上がりも当然かな~。

20090708111944


 ペチュニアです。 赤のペチュニアと一緒に植えてあるんだけど、白のほうが元気に咲いてます。

20090708111942

コメント

No title

りえさん こんにちわ

私 入院以来食が細くなり
これだけ飲んで食べられません

そう言えば入院中2階の快復病棟の
看護婦さんに東海地方の喫茶店の
モーニングサービスの凄さを
聞かれた事がありました

花の咲き方ですが・・・
同じ時期に蒔いたり植えたりしたものでも
淡色の色から咲き始めるようです
それと同じように・・・
八重咲きの花も一重咲きにくらべ
咲くのが遅いようです



どんな花でもそうですが



2009/07/08 (Wed) 13:36 | みほ | URL | 編集
モーニング♪

りえさん、こんにちはぁ♪わたしのほうは、朝かなり激しい雨風でしたが、今は少しお休みってとこかな?(^^ゞ
やっぱり、モーニングってお得ですよねぇ♪いいなぁ。(*^。^*)
でも・・・わたしの朝食には、ちょっと量が多いかも。(^^ゞ
お昼になら、よさそうですけど。

2009/07/08 (Wed) 14:13 | ゆきみん | URL | 編集
No title

りえちゃん、おこんにちは。
お目の具合は少しはよくなっているみたいね。

しかし、ビックリですよー!
モーニングで一日分くらい食べた気がしますよ(笑)
コーヒーに茶碗蒸しは???ですが、ミスマッチなところがいいのでしょうね♪
最初に、注文したものじゃないのが来たら、
私は「違いますよ」と云ってしまいそうです(^^ゞ
そちらに行って勉強しなくては!と思ったことです。笑

2009/07/08 (Wed) 14:33 | たま吉 | URL | 編集
No title

りえさん、こんばんは!
やっぱりすごいなーモーニング!
いつか食べにいきたいです!
にんじんジュース・コーヒーゼリー・コーヒー
茶碗蒸し・ホットサンド・おかし・お茶の値段が
400円なんて、ひええええええ!!!
7点で400円。単純計算で1品57円って!
いいなーを何度もいいたいです。(笑)
白のペチュニアがすごく綺麗!優しい色だわ!

2009/07/08 (Wed) 17:02 | koneko | URL | 編集
No title

お久しぶりですー。
モーニング、すごいですね。茶碗蒸しとは!
モーニングじゃない時間帯も、こんなに大サービスなんですか?
梅雨時でもペチュニア、きれいですね。なごみます。

2009/07/08 (Wed) 17:46 | ヴィシア | URL | 編集
No title

東海地方のモーニング・・大阪もしてくれたらいいのになぁ。
お腹がチャップチャップやね。

いま、ペチュニアがよその玄関先で可愛く咲いていますね。
長く楽しめるのがいいですね。

2009/07/08 (Wed) 19:48 | machiko | URL | 編集
こんばんは

りえちゃん~、このモーニングいつ見てもすごいね。
それに400円は安いわ。
サンドも美味しそう!
わたしも一緒に行きたい~!
人参ジュースもあって栄養もたっぷり、これだけ食べればお腹もいっぱいね。
白のペチュニア、涼しげでいいわ~

2009/07/08 (Wed) 20:14 | ゆき | URL | 編集
モーニングじゃなくてドリンク!?

りえさん こんばんは
私はモーニングと思ったのですが、
これドリンクについてきたものなんですね。
びっくり!
お客さんもそのつもりで入るから、
名前はなんだっていいのかな?


2009/07/08 (Wed) 21:15 | rakkyo | URL | 編集
No title

久しぶりにりえたんのモーニング記事を満喫しました(^^
相変わらずすごいですけど、確かに~!
これは水腹になるかも!
水分たっぷりですもんねぇ。
大満足ですね!

2009/07/08 (Wed) 21:39 | にぽぽ | URL | 編集
りえさん、こんばんは~(~~*

朝から、こんなに付くなんてすごーいッ!
コーヒーに茶碗蒸しって、不思議な感じがしますが・・・
ホットサンドに小倉もあるのですねー(@@)
これで400円なんて、驚いちゃうな~!

2009/07/08 (Wed) 22:26 | Rei | URL | 編集
No title

こんばんは☆
体調はいかがですか?
そちらの喫茶店っていろいろ付くのをTVで見かけたりするけど一度行ってみたいんですよね。
とっても楽しそうだし、お得感いっぱいですよね~
羨ましいデス(^^)

2009/07/08 (Wed) 22:49 | 夫婦レンジャー | URL | 編集
No title

ホントに水バラv-411
りえちゃんかなり大食カンですね。
それで400は安いです。ネコたんは金魚をね。可愛いお皿ですね。

2009/07/08 (Wed) 23:59 | roserobe | URL | 編集
おおっ(@_@)

400円でこれだけつくのですかぁぁ(@v@)
めっちゃお得ですやん(^o^)v

σ(^◇^;)も行ってみたいです~(笑)

2009/07/09 (Thu) 02:45 | Moyu | URL | 編集
No title

りえさん
こちらもすごい雨ですが少しは我慢ね。
雨が少ないと夏の渇水が怖いもの~

いいなー友達からモーニングのお誘いなのね。
こういう時代はもうとっくに終わりましたよ。
子供が小学校の時には時々行っていました。
懐かしい思い出かな?

仲間とたわいもない会話が楽しいのよねー
400円とは安いですね。
この猫のお皿可愛いねー 

2009/07/09 (Thu) 05:05 | イルカ | URL | 編集
こんにちは♪

私、りえさんのモーニングを見るのが凄く楽しみです。
だって、こんなお得なサービス、こちらには無いんですもん。
400円なんでしょう。
いつもながら凄いわ。
最後にお茶とお菓子もついてるのね。
素晴らしい~~♪

テンプレも美味しそうだ!

2009/07/09 (Thu) 08:42 | anasthasia | URL | 編集
No title

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪
はっきり言って、飲みすぎ食べすぎです(笑)
いくらモーニングの習慣っていっても、これじゃ
エンゲル係数高すぎですよ。
ところで、ブタのベーぷどこにも売ってないです(>_<)
どこで購入できるんでしょうかね??

2009/07/09 (Thu) 10:35 | hirokun | URL | 編集
No title

e-418 皆さま

こんにちは(^^) コメントどうもありがとうございますm(__)m
この喫茶店はモーニングの11時すぎに行ったことあるんですが、茶碗蒸し以外は同じものがドリンク注文したらついてきました。
いらないっていえば、ドリンクとお菓子だけになりますが、私はもちろん頂きます(笑)
こちらでは平日にモーニング行くとほんとに今日って平日って思うほど、お客さんでいっぱいです~。
やはりモーニングがいいからなんでしょうね。

2009/07/09 (Thu) 12:50 | りえ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

