

1輪でも嬉しい♪

   今日もこちらは雨が降ったりやんだりの天気になってます。 早く梅雨が終わって欲しい反面、梅雨が終わると真夏が待ってるので複雑です(笑)

 ベランダの黄色のミニバラちゃんが一輪咲いてきました

 いつも写真は携帯で撮ってるんですが、携帯で画像編集してアップしました。

20090709123937


20090709123940


 以前100均に行った時に見つけた、ぶたちゃんのアップリケ、アイロンで簡単にくっつく物なんだけど、いまだ何につけようか考え中です(笑)

 100均に行くと、ついつい見てると欲しくなる物がいろいろあって、余分な物を買ってしまいます(^^ゞ

20090709124118


 中京限定のメロンロールが売ってました。 上品な私なので(笑)このままガブッとは食べれず手で半分に割ってから食べました(^▽^


20090709123943

コメント

No title

りえさん こんにちわ
こちらも雨が降ったりやんだりのうえ
風がきついので波も高く
潮の雨が降っています

黄色のミニ薔薇可愛いですね

こちらのスーパーには
ロールちゃん売っていないんですよ

そういえば最近菓子パン食べてないな~

ぶたちゃんのアップリケ帽子や
エプロンにつけられたら可愛いですよ



2009/07/09 (Thu) 15:09 | みほ | URL | 編集
うちも・・・

りえさん、こんにちはぁ。(*^_^*)
うちも・・・梅雨前線ひっかかってるので・・・午前中、かなり激しく降ってましたよぉ。(^_^;)

編集した写真、とってもいい感じですねぇ♪おしゃれです。(●^o^●)

ロールちゃんのメロンかぁ♪食べたことない味だけど、見つけたら買ってみます♪

2009/07/09 (Thu) 15:27 | ゆきみん | URL | 編集
No title

携帯で編集できるんですね・・。
私はもう新しいことをやって見ようという気力が失せたようです。

風があるんですが暑いですね・・。
アイスを食べると癖になってしまいます。
氷たっぷりの蜂蜜レモンもお勧めです。
お腹の周りが可愛い?ぶたちゃんになってきました。

2009/07/09 (Thu) 16:15 | machiko | URL | 編集
No title

りえさん、こんばんは!
黄色のミニ薔薇綺麗だわ!
ロールちゃんもおいしそう!
ナイフで切って、ミニミニロールケーキとして
お皿に並べて食べてもおいしいですよー。
それだと量の調節もできて、
2人で食べられますよー。
メロン味は、めずらしいです。
ぶたさんのアップリケは、どこにつけるのかな?
可愛いですー。

2009/07/09 (Thu) 16:34 | koneko | URL | 編集
こんばんは

りえさん、こんばんは!
100均の誘惑、わかります。
いろいろほしくなりますよねえ。
つい普段はめにつかないものとかあったら買ってしまいます。

あ、あのぶたさん蚊取りマット買いました!
りえさんのまねっこでクロブタです♪

2009/07/09 (Thu) 18:54 | 枝未 | URL | 編集
No title

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^o^)丿
携帯で写真編集、確かに機能はありますが
使えないです^_^;
ブタのアップリケ、これはつけないほうがいいですよ(笑)
それにどこに付けるんでしょうか?
メールありがとうございました。
後ほどお返事を書きますね。

2009/07/09 (Thu) 19:32 | hirokun | URL | 編集
No title

雨が続いていますね。
こっちは晴れてました。
暑かった・・・。

2009/07/09 (Thu) 20:31 | おさむ | URL | 編集
No title

りえさん こんばんは
今日は雨が止まず一日中降っていました。
気温は24度と過ごしやすくて良いのですが^^
黄色のミニバラ綺麗ね。
画像編集もキレイにできるのね。
ぶたちゃんのアップリケ エプロンに付けても可愛いね。
メロンロールおいしそう~って思ったら中京限定ね;
ロールちゃんのコーヒー味を食べました。
モカコーヒークリームが美味しかったです♪

2009/07/09 (Thu) 20:50 | にゃんこ | URL | 編集
No title

こんばんは♪
携帯で画像の編集できるのね すごく素敵じゃないですかー
画像編集も楽しそう^^
黄色のミニ薔薇さん好く咲くね とてもきれいです
ブタさんのアップリケはTシャツなどに貼ってても
かわいいのでは  私ユニクロのTシャツにデコビーズみたいな
物を買って いろいろデコするのにはまってます
100均にかわいいアップリケがあるなら 見にいってこようかな
メロンロールの味はいかが?(^-^)

2009/07/09 (Thu) 20:58 | nekomama | URL | 編集
No title

ああ!ロールちゃん!
中京限定なの?メロン!!
いいな、いいな~。
で、お味はいかがでしたか?!

2009/07/09 (Thu) 21:41 | にぽぽ | URL | 編集
No title

りえさん こんばんは^^
本当に最近はうっとおしい天気ですね。
降ったりやんだり、そして蒸し暑くて~
私も100均に行くとついつい色んな物を買ってしまいます^^;
スーパーの物の方が安かったかも~なんて事も^^;
でも見てるだけで楽しいですもんね^^!
ロールちゃん美味しいですよね(*^^*)
メロンは知らなかったので探さなくっちゃぁ(^^)

2009/07/10 (Fri) 00:15 | ありす | URL | 編集
バラが復活!

こんばんわ~!!
ミニバラさんは、頑張ってくれていますねぇ~!!
きれいに立派に咲いてますねぇ・・・
100均の誘惑には、ついつい乗ってしまいます・・・
先日、あるものを買いに行ったら、あっという間に20点ほど・・・ (>_<)ヤベ~~・・・

マリーゴルドの葉枯れは、「ハダニ」などに要るものも多いそうです。
白くなるうどん粉病にもかかるし、意外とデリケートみたいですよ・・・
枯れた葉などは、取り除いて、薬剤散布なども・・・
もう一度復活させたいですねぇ・・・(^_^;)

2009/07/10 (Fri) 01:32 | サリィ | URL | 編集
σ(^◇^;)も・・

100均にいくとついつい色々なものを買っちゃいます(笑)
でもやはり楽しいですよね♪

2009/07/10 (Fri) 01:59 | Moyu | URL | 編集
りえすぁん、おはよ~(~~*

黄色の薔薇が1輪、かわいいです!
ブタちゃんのアップリケ、かわいいですね。
オリジナルマークのTシャツなんて、いかがですか?
私も、100均に行くと、いろいろ買ってしまいますね(^^;

2009/07/10 (Fri) 07:54 | Rei | URL | 編集
No title

こんにちは♪

大阪は蒸し暑い毎日ですよ~♪
早く梅雨明けして欲しいけど、あの夏の暑さは苦手~~。
黄色の薔薇は元気が出るね。
黄色は幸せになれる色だと言われてるから咲いてくれると嬉しいですねぇ。

中京限定のロールちゃんて名古屋弁が書いてあるんでしょ?

2009/07/10 (Fri) 08:12 | anasthasia | URL | 編集
おはよう りえちゃん

テンプレが美味しそうなケーキだわ。
メロンロール、私は・・・たぶんがぶっといっちゃうかな~(笑)
美味しそうなものがいっぱいで楽しいわ~

ミニバラがとても綺麗!
黄色のバラの横にある豚さんが気になります~
これは何なの?
100均て買いやすくてついつい買っちゃうよね。
気が付いたら1000円くらいはいってたりして・・。
買いすぎちゃいます~

毎日暑い日が続いてるね。
梅雨も嫌だけど夏ももっと嫌。
暑さ苦手なのでほんと複雑だわ。

2009/07/10 (Fri) 08:49 | ゆき | URL | 編集
No title

おはようりえたん
もしかして私と同じくらいブタさんを・・・(笑)

可愛いアップリケだねv-16

2009/07/10 (Fri) 10:06 | りりー | URL | 編集
こんにちは♪

久しぶりに、パソコンから見ています♪

おぉっ!! 画像が、一気に出てきて気持ちいいですv-218

黄色のバラ~すごく素敵~v-10
そういえば、私の愛読書「ガラスの仮面」に出てくる紫のバラって、実際見たことないなぁ・・笑

メロンロールちゃん・・私のmixiで熱く!語ってます♪
今、ロールちゃんの衣装デザイン募集してますよね(笑)
それに、パッケージも「夏休み限定こどもの夢」シリーズがあるでしょv-81(笑)

我が家では、毎日1本を4人で分け合うほど!お気に入りなんですよ~v-238

2009/07/10 (Fri) 12:37 | Yちゃん | URL | 編集
No title

りえさん、こんばんは!
このテンプレ可愛いなー。
爽やかで梅雨のうっとおしさを吹き飛ばしてくれそうです。
豚さんのアップリケは、もうなにかについたかな?
豚さんといえばあのお店。
いちどお買い物しにいきたいです。
安いものいっぱいあるかしら?

2009/07/10 (Fri) 19:22 | koneko | URL | 編集
No title

りえさん
こちら山口県は雷雨で土砂降りの中仲間の送別会をしましたよ。
おなかいっぱいに食べておしゃべり楽しかったー

豚さんにミニバラ両方とも可愛いね。
私もぶたさんの可愛いの持っているけど写真が載せられないからね~豚さんが子豚をだっこしているのよ。
癒しのぶたです。

100円ショップに行くといらないものを買うのは私もよ。

2009/07/11 (Sat) 00:28 | イルカ | URL | 編集
No title

テンプレートいつも変わって楽しいね
ホントにどんだけ~~あるって感じだわ
teacupはこんだけないもんね 可愛いのが~

あ~そそ葉書来ないですよ
りえたんだけ来るのかな(笑)

2009/07/11 (Sat) 14:42 | りりー | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

e-418 皆さま

こんにちは(^^) コメントどうもありがとうございますm(__)m
蒸し暑い日が続いてますね。
ここ数日大雨の所が多かったみたいで大変でしたね。
今日はこちらは久しぶりの晴天になってます。
来週は晴れの日が多いようで、梅雨明けも近いかな。

またまたテンプレート更新しました(笑)
爽やかな感じでとても気に入ってます。
文字が小さくてごめんなさい。
毎回更新するときは、テンプレートの文字の大きさを最初のより少し大きく編集してますが、これはパソの文字の設定を
大にしたら文字が大きくなったので最初の設定のままになってます(^^ゞ
FC2のテンプレートは、文字の大きさ、パソの文字の大きさの設定で変えれるのと変えれないのがあるので、変えれないのだけテンプレート直してますのでよろしくお願いしますm(__)m

2009/07/11 (Sat) 15:52 | りえ | URL | 編集
わぁ~い(^^)ノ

りえさん、こんにちは(^^)♪
↓ブラックの蚊取りブタ君アースノンマット
我が家のと同じですよ~~~ん♪
モーニングは相変わらずゴージャスですね!
こちらでは考えられない数(^^;)

黄色いミニ薔薇がこの時期爽やかな気分にしてくれますね!
私も100均へ行くといろいろと買い過ぎてしまいます(^^)
おやつも美味しそう(@@)
メロンパン系が大好きなので、お味が気になりますぅ(^^;)

2009/07/11 (Sat) 17:46 | おゆき | URL | 編集
メロンロール

りえさん こんにちは

このまま手に持ってがぶっといきたいですね。
メロンの香りはしましたか。
バタークリームの味はいかがでしたか。

編集したハッピイな写真、
真ん中に居座っているのは、ブタさんの文鎮?
可愛いですね。

2009/07/11 (Sat) 18:04 | rakkyo | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

e-418 おゆきさん、rakkyoさん

こんばんは(^^) コメントどうもありがとうございますm(__)m

>おゆきさん
ぶたのベーブマット、お家にあるそうでお揃いで嬉しいです♪
可愛いですよね~。
置いてあるだけでなんだか和んできます。
蚊から守ってくれるし、可愛いぶたくんです(笑)
メロンロール、メロンの味がよくしてて美味しかったですよ(^^)
100均はどうしても買いすぎちゃいますよね(笑)

>rakkyoさん

メロンロール、家族でちぎって分けて食べてました(笑)
メロンの味がよくしててメロン味のも気に入っちゃいました。
また見つけたら買ってきたいです♪
薔薇と一緒に写ってるぶたちゃん、100均でガーデニンググッズのコーナーのところで売ってました。
文鎮としても使えますね♪
クローバーの絵のとかほかにもありましたよ(^^)

2009/07/11 (Sat) 18:59 | りえ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

