届いてすぐ使いました♪

 モラタメさんで当たりました

 昨日珍しく当選メールが届いて、当たったのが分かって今日は昨日から夕飯のメニューはとんカツにしようって決めてました(笑)

 届いたのは、ヒガシマル醤油さん発売の、揚げずにとんカツ調味料です。
フライパンで焼くだけでとんカツができるので、ヘルシーだし、下ごしらえや、片づけも楽です。

 筋切りした豚ロース肉を、ビニール袋に入れて、とんカツ調味料を肉全体にまぶして少しねかしておいて、5~10分後に袋に残った粉を押しつけるようにつけて、あとはフライパンに油を入れて、蓋をして両面焼き色がつくまで焼いて出来上がりです。

 20090711150258


 油が少しで、中まで火が通るかなっていう心配もあったけど、サクサクっとなりました

 ソースかけなくても、特製パン粉で、黒白2種類のこしょうと淡口しょうゆが味の決め手って書いてあるだけあって、このまま何もかけずに食べても美味しかったです。

 お肉の焼き色がムラになってるのあまり見ないで下さいね(笑)

20090711175323


 忙しいときや、お弁当作りになどに特に使ってみたいなって思いました。

 モラタメさん、ヒガシマル醤油さん、ありがとうございました また応募させてもらいまーす

追記です。 揚げずにとんカツ調味料は発売されてます(^^) 他にも、揚げずにからあげ鶏肉調味料っていうのも売ってます。

20090711175325


 食べ物画像ばかりになってしまいますが、モンテールのワッフルです(^u^) サクっとしたワッフルも好きだけど、ふわふわのワッフルも好きです


20090711150255

コメント

No title

りえさん こんばんわ

当選おめでとうございます

ヘルシーの文字に目が引きつけられました

これてもう市販されているのかな?

ヒガシマル醤油は関西の会社なので
薄口しょうゆの味つけなんでしょうね

このカツを下ろし大根で食べても
おいしいでしょうね

お皿もスヌピ-で可愛いですね

私もフワフワのワッフルのが好きかな!

2009/07/11 (Sat) 19:26 | みほ | URL | 編集
No title

こんばんは
油を使わないでトンカツなら片づけがラクチンでいいわよね。
これって調味料も入っているの?
便利そう~!
使い始めたら病み付きになるかも。
簡単に出来る料理大好きです。
ワッフルは私もふわふわもかりっとしたのも好き!
クリームもだあい好き~!
食べたくなってきたわ~

2009/07/11 (Sat) 19:41 | ゆき | URL | 編集
No title

りえさん、おめでとうございますー!
あげずにからあげ!って気になってました。
色も綺麗でとってもおいしそうです!
私も食べてみたい!!!
ワッフルも美味しそう!
おやつにちょっと食べたいときにいいですね。
今日は揖斐の山に行ってました。
緑が綺麗でした!

2009/07/11 (Sat) 20:50 | koneko | URL | 編集
No title

私もよくとんかつをしますよ。
とっても美味しそうですね。

綺麗な焼け具合ですね・・。

2009/07/11 (Sat) 21:31 | machiko | URL | 編集
No title

りえさん こんばんは^^
モラタメさんはお気に入りに入れました(^0^)
揚げずにトンカツ、一昨日のお弁当で作りました^^!
とっても便利で味見したら美味しかったです。
揚げずにから揚げ、も使ってますよ~(^^)b
ヒガシマルはうどんスープの素もお勧めです^^
私、ラクチンな料理ばかりです(^^;;;

2009/07/11 (Sat) 22:17 | ありす | URL | 編集
No title

こんばんは~♪
またまた うらやましいモラタメの景品!
見た目もかりっとしたかんじのトンカツになってますね
油で揚げないのは 手軽というのもいいところだし
カロリー控えめでいいわね
から揚げの方は見たことがあります トンカツもさがしてみよう
ソフトなワッフルおいしいわね(^-^)

2009/07/11 (Sat) 22:23 | nekomama | URL | 編集
No title

揚げずにトンカツができるなんて、嬉しいですねぇ~!
メタボが気になる事もありますが、家で揚げ物すると後が面倒なので、ほとんどしませんもん。
でもできあいのカツより家で作ったほうが美味しいんですけどね。
これならいいかも!

2009/07/11 (Sat) 23:01 | にぽぽ | URL | 編集
No title

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^^)v
うーん、微妙ですね。
私は、滅多にトンカツなんて食べないので
どうせ食べる時は、しっかり揚がったのが食べたい
と思いますね(笑)

2009/07/11 (Sat) 23:39 | hirokun | URL | 編集
No title

揚げずにトンカツに引き寄せられました。
ふむむ・・・。

2009/07/11 (Sat) 23:42 | おさむ | URL | 編集
揚げずにシリーズ!

こんばんわ~!!
「揚げずにから揚げ」は、一度使ってみましたが、うまく衣が付かず・・・
とんかつバージョンも出ているんですねぇ・・・

りえさんは、めっちゃうまく焼けていますねぇ・・・(^_-)-☆
お見事!!
サリィは、衣が付きにくく使いづらかったので、やっぱり、アナログに油で揚げる事に・・・

時間内時などには、楽ですねぇ・・・(^^♪

2009/07/11 (Sat) 23:50 | サリィ | URL | 編集
色々

りえさん
こんにちは

モラタメって、何だか楽しそうですね

今度、私も検索してみます

それから、りえさん目の具合は大丈夫ですか
本当に無理は絶対にしないで下さいね

仕事探し…お互いに厳しい状況ですね

頑張りましょうね

2009/07/12 (Sun) 14:50 | | URL | 編集
いいなぁ♪

りえさん、こんにちはぁ♪(●^o^●)

わたしも応募したけど・・・だめだったみたい。(^^ゞ

やっぱり、いいものみたいですねぇ。

2009/07/12 (Sun) 14:58 | ゆきみん | URL | 編集
とんかつ~(*^^)v

りえさん、こんにちは(^O^)/

とんかつ、とっても美味しそうです☆
サラダとも、彩りがとっても綺麗で、
ますます美味しく感じます。

食後のワッフルも、格別ですよね!!

2009/07/12 (Sun) 15:03 | あきよ | URL | 編集
りえさん、こんにちは~(~~*

揚げずにトンカツができるなんて、これいいですねー!
市販されてるなら、探してみます!
揚げ物は、なかなか面倒だったりするので、
いいもの知りました。
ありがとうございます(~~)

2009/07/12 (Sun) 16:01 | Rei | URL | 編集
No title

りえちゃん、また当たったの?ラッキガールですね。
夜ごはん助かりましたね。

きょうはいいお天気でしたか?
こちらもいい天気でした。
暑くなってまいりましたが、ご自愛ください。

2009/07/12 (Sun) 19:08 | roserobe | URL | 編集
No title

きゃー!からあげじゃなくって
とんかつだったー。
ついCMが!
「あげずにからあげ あげずにからあげ」って。
あげなくてもとんかつができたら
カロリーダウンできて体にもよさそうです。
このあいだは、お菓子、今回は調味料
色々あたっていいなー。

2009/07/12 (Sun) 19:54 | koneko | URL | 編集
No title

りえさん こんばんは
当選おめでとう~♪
モラタメさんの”揚げずにとんカツ調味料”
私もほしいな~っておもっていたのに
すっかり応募するの忘れていました(^^ゞ
ヘルシーで油の後片付けもいらないし楽チンがいいわね。
綺麗に焼きあがって美味しそう~♪
見つけたら買ってみようかな^^
モンテールのふわふわのワッフル 
私も好きでよく買います。

2009/07/12 (Sun) 21:19 | にゃんこ | URL | 編集
揚げずにトンカツ!?

りえさん こんばんは

何だろう?と思って記事を読みました。
少ない油でトンカツが出来るんですね。

最近はあまりトンカツを作っていないのですが、
塩こしょう、小麦粉、卵、パン粉をつけるのって
手間がかかりますもんね。

これは、簡単でいいですね。
お弁当作りの時間短縮できそう。

2009/07/12 (Sun) 21:50 | rakkyo | URL | 編集
おめでとう~

りえちゃん
こんばんは~
え!!当選されたの~
凄い!
それではサマージャンボ買ってください。。
絶対買ってくださいね~~。。

2009/07/12 (Sun) 22:43 | minmin | URL | 編集
こんばんは♪

揚げずに唐揚げは、よく使ってるけど
トンカツは初めてです。
これもいいなぁ。
夏場は揚げ物するのも暑いものね。
ヘルシーだし、簡単だし私にはもってこいです。

スヌーピーのお皿が可愛い~♪

2009/07/12 (Sun) 23:30 | anasthasia | URL | 編集
No title

りえさん
たぶん唐揚げ粉のところにあったようなきがしますがそのときは見ていただけで・・・いつもの油でとんかつをしました。

次回はしてみましょうね。
りえさんが大好きな豚のお人形をブログに載せましたよ。見てくださいね。

小物大好きなのよ。気に入ったらすぐかってしまいます。
りえさんも若いからいつも画像をみて楽しませてもらっています。

2009/07/13 (Mon) 01:40 | イルカ | URL | 編集
No title

へぇ~~こういうのあるのね!
これはよいねぇ。
特に夏場の揚げ物は…ね。
買ってみよう!
こういう口コミが商品のヒットに繋がるのよね~♪
りえちゃん、お肉にもちゃんと火が入っていてグーな出来栄えじゃないですか!
そのまま飛んできてほしいわ~~♪

 
*りえちゃん、久々にやっちゃったのよ…(´-ω-`)

2009/07/13 (Mon) 14:21 | たま吉 | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

e-418 皆さま

こんばんは♪ コメントどうもありがとうございますm(__)m
暑い時期は揚げ物とかなるべくしたくないので、この揚げずにとんカツは気に入ってしまいました(笑)
それに当たったおかげで久びさに家でとんカツ食べれました(^▽^
今日は珍しくおやつがなかったので口がとってもさみしいです(笑)
暑い日が続いてますが皆さま、お体ご自愛くださいね(^^)

2009/07/13 (Mon) 21:15 | りえ | URL | 編集
No title

りえさん、こんばんは!
りえさんも無理なさらないでくださいね。
巡回だけでも大変だとおもいます。
暑い時期は、それだけで体調を崩しやすいので。

最近、何の懸賞も当たってないです。
応募はしてるのに。
旅館の割引券が来たくらいです。
宿泊券、もっとあたらないかなー?

2009/07/13 (Mon) 21:26 | koneko | URL | 編集

りえちゃん おはよー☆

揚げずにとんかつ!
揚げてないのにしっかり色がついてて
おいしそーっ(´ψψ`)

モラタメさん、最近当たってないなぁ。。。
応募しなくっちゃ(笑

2009/07/14 (Tue) 06:57 | ちるちる | URL | 編集
No title

e-418 konekoさん、ちるちるさん

コメントどうもありがとうございますm(__)m

>konekoさん

ありがとうございます(^^) やっと瞼のけいれん止まったばかりなのでしばらく無理なくやってきますね。
お返事がなかなかお一人ずつかけずごめんなさい。
今日は宝くじ売り場の前を通ったら列つくってました。
買わないと当たらないし、買おうか検討中です(笑)
宿泊券も当たると嬉しいですよね♪

>ちるちるちゃん

揚げずにとんカツ、記事でアップする予定だったので上手く焼けなかったらどうしようって思ったんだけど、なんとかアップできました(笑)
モラタメさん、最近タメのほうが多いみたいでモラばかり応募してる私はあまり応募するのがなくて残念~。
でも今はパンやアイスにかけれるゴマのソースみたいなのと、化粧品のサンプルとか応募してあります。ちるちるちゃんも応募一緒に頑張ろうね(^^)

2009/07/15 (Wed) 13:50 | りえ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する