

暑いよ~(^_^;)

  記事の更新が少し空いてしまいましたが、元気に過ごしてます

それにしても、ここ数日真夏日で、暑くてどうもならんです(笑) 日頃大食いの私ですが、夏になるとがたっと食欲が落ちてしまう私です。 食べないとバテてしまうので頑張って食べなくては~。

 一ヶ月以上続いてた下瞼のけいれんがやっと数日前から止まりました
今回ほど長く瞼のけいれん続いたことなかったし、目立ってたので、止まるんだろうかと心配でしたがほっとしました。

眼科の先生の言われたとおり、眼精疲労だったようです(^_^;) 治ったばかりなので、無理なくこれからもブログやっていきたいなって思ってますのでよろしくお願いします 

  この時期はホームセンターのお花やさんに行っても同じようなお花ばかりだし、薔薇ももう終わってしまったのであまり欲しいって思うお花がないです~。

 特価品で咲き分けべゴニアが売ってたので買ってきました。1株で赤、ピンク、白色のお花が咲いてます
  

20090715131144



20090715131142



  外で見かけた猫ちゃん ご近所の猫ちゃんなのかな~? ノラちゃんになってないといいんだけど。 近づいたらじっと私を見た後、逃げてってしまいました~(笑)

20090712174231


 いつもと違うスーパーに行ったら不二家さんのお店が入ってました。 

ペコちゃんのえがおのワッフル、中身はミルクチョコクリームとカスタードクリーム入りのを買ってきました(^u^) ふわふわの食感で美味しかったです

20090714162220



コメント

No title

りえさん こんにちわ

目眼精疲だったのですね
治ったとはいえくれぐれも無理をなさらないようにしてくださいね


最近本当に暑いですねて言ってもこちらは東海地方に比べると本当に涼しいです

信じられないと思いますが・・・
今日は半袖では寒いくらいです

我が家はエアコンがないほど涼しいんですよ


私は「ペコちゃんのほっぺ」がお気に入りです
アイスの「ペコちゃんのほっぺ」美味しいですよ


2009/07/15 (Wed) 15:31 | みほ | URL | 編集
暑いですよねぇ。

りえさん、こんにちはぁ。(*^。^*)
暑さで少しばて気味のようですね。(^_^;)わたしも・・・暑くて・・・でも、食欲はあるからだめね。(^^ゞ

一株で色違いの花って・・・接ぎ木してあるのかなぁ?お得ですよね。(*^_^*)

ペコちゃんのワッフル、とってもおいしそうやわぁ♪

2009/07/15 (Wed) 15:46 | ゆきみん | URL | 編集
No title

りえちゃん、瞼のピクピク止まってよかったね!ヽ(≧∀≦)ノ
かなり気になるものね。
私は上も下もなったことあるから…
根詰めないで、ゆっくりしてね。
こちら昨日梅雨明けしました。
そうしたらいきなりの真夏日です=3
りえちゃん、しっかり食べて体力落とさないようにね。

その猫ちゃん、ノラっぽいなぁ。。
気になるなー。。。
ちゃんとごはん食べてるかなぁ。

2009/07/15 (Wed) 16:45 | たま吉 | URL | 編集
暑かった~

りえさん
こんにちは

こちらも、梅雨明けしたら、暑くって暑くって

職場にいた頃は涼しかったけど…家に居るようになったら贅沢出来ないから暑いよ~

瞼のピクピクも、長引いちゃったね

でも、ちゃんと治しておかないとね

みんなりえさんのブログ大好きだから

仕事がないと食べてばっかりになっちゃう

落ち込んじゃうな…

2009/07/15 (Wed) 17:17 | Yちゃん | URL | 編集
No title

りえさん、こんばんは!
まぶたの痙攣がとまってよかったです!
眼精疲労の症状も色々あるのですね。
このまま症状がとまるといいな。
咲き分けベゴニアって珍しいです。
ひとつで何色も楽しめてうれしいですね!
猫ちゃんは、目がうたぐり深いのでなれてくれるには
時間がかかりそう。
ペコちゃんの笑顔っておいしそう!
ほっぺからむしゃぶりつきたいです。
暑いときこそおいしいもの食べて元気にすごさなきゃ!
一緒にがんばりましょ!

2009/07/15 (Wed) 18:44 | koneko | URL | 編集
No title

りえちゃん治ってよかったですね。

こちらも暑くなりました。
お花たちもカラカラになります。

可愛いお花を。

2009/07/15 (Wed) 18:53 | roserobe | URL | 編集
瞼のぴくぴく

りえさんこんばんは
 ぴくぴくが治って良かったですね。
あれは、うっとうしいものでしょう。
眼科ではベリー類の摂取は勧めてないのかな?
美味しくって、効きそうな気がしますよね。

2009/07/15 (Wed) 23:32 | rakkyo | URL | 編集
No title

こんばんは~♪
ついに梅雨明けですー でも暑くなるのはいやねえ とオセロたちとグッタリしてます
つい、記事の更新もできなくて  りえさんも目に気を使いながら
のんきにやってね  ベゴニアかわいい色ばかり これからどんな風になるのかな

ペコちゃんのほっぺは大好きですー(^-^)

2009/07/15 (Wed) 23:33 | nekomama | URL | 編集
No title

りえちゃん
こんばんは~
べゴニアを買われたのね~
凄い!
白、ピンク、赤と3色なんですね~
これって得した気分になっちゃいますよね~
チョー可愛いわ~
私も欲しくなってきました~

ペコちゃん
大好きなminminなので
ペコちゃんのえがおのワッフルを買って帰るかも・・・きっとネ。。
りえちゃんと同じだね~

2009/07/15 (Wed) 23:33 | minmin | URL | 編集
夏らしいですねぇ・・・

こんばんわ~!!
テンプレが、夏らしくて、かわいいですねぇ・・・

目の方はやっと治ったそうで、よかったですね!
ご無理の無いように・・・(^^)v

このベコニアは、一株で赤・白・ピンクが・・・
すご~~~い!!
めっちゃ、お得な感じ!!(*^^)v(そこかい!)←一人ツッコミ
かわいいですねぇ・・・
りえさんは、いろいろとお花を見つけるのが、お上手ですねぇ・・・(拍手)
大きくなるのが楽しみですねぇ~~!

マリーゴールドは、どうですか?
家のは、カットし過ぎて、ダメのようです・・・(p_-)
また、来年頑張ります・・・

2009/07/15 (Wed) 23:48 | サリィ | URL | 編集
No title

りえさん
下瞼のけいれんが治ってよかったですね。
目だから気になるわよね~ 目の使いすぎですね結局は・・・・
私も目はすごく使っているような気がします。
手仕事もパソコンもしているので気をつけないとね。

昔ベコニアすごく育てていました。木立ベコニアも・・・・増えると鉢いっぱいになってきれいだよね。

りえさんは甘いものを食べても太らないのね。
買い物に行っても主人は太らせないといけないので必ず甘いものは買ってきますが私はなるべく食べないようにしないとますます太ってしまいます。

2009/07/16 (Thu) 01:14 | イルカ | URL | 編集
暑いですねぇぇ(@_@)

ここの所、34度から35度とかっていう気温でだれています。
でも、バドは元気にやってますよ(^o^)/
先週は団体戦・・優勝しちゃった!

瞼のけいれんが治まって良かったですね(*⌒▽⌒*)
これからも無理せずマイペースでやって下さいね。

2009/07/16 (Thu) 02:28 | Moyu | URL | 編集
No title

おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^^)v
松本も今年一番の暑さできついです(>_<)
私はもともと少食なんで、夏も変わらないなぁ。
お菓子を食べる量が減って、いいことじゃないのさ(笑)

2009/07/16 (Thu) 09:44 | hirokun | URL | 編集
ほんと、暑い・・

良かったね。
人と話している時にピクピクしていると気になるよね。
知らない間に目が疲れているんやね。
私も気をつけなくっちゃあ。

バックの花火が可愛いですね。

りえちゃんは夏になると食欲が落ちるんですか?
私はそんなことがなくて・・。

夏本番 乗り切りたいですね。

2009/07/16 (Thu) 10:48 | machiko | URL | 編集
No title

りえたん
こんにちは
ご無沙汰してごめんなさいね
元気そうだね 目が治ったの 良かったね

やっぱりPCは目を使うからね==

ペコちゃんのお菓子美味しそうだね
ペコちゃんのほっぺではなくてペコちゃんのえがおって名前変わったのかな??

2009/07/16 (Thu) 11:22 | りりー | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

e-418 皆さま

こんにちは(^^) コメントどうもありがとうございますm(__)m
今日も瞼のけいれんしてなくて完全に止まったようです。
ご心配おかけしました。ありがとうございます(^^)
眼精疲労も治ってきましたが、お返事のほうはもうしばらくご一緒に書かせていただきますねm(__)m

咲き分けベコニア、1つの苗からこうして3色のお花が咲いてきて
不思議です~。どうなってるのかな?1苗で3色楽しめて気に入ってます。
ペコちゃんのえがおも美味しかったですが、ペコちゃんのほっぺも
以前買ってきて食べたことあります。 
不二家のケーキも可愛いのが多くて見てるとあれもこれも食べたく
なってきてしまいます(^◇^;)

2009/07/16 (Thu) 16:45 | りえ | URL | 編集

北海道は、寒い位なんですよ。

2009/07/16 (Thu) 20:49 | おさむ | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

e-418 おさむさん

こんにちは♪ こちらは暑くて仕方ないですが、そちらは今が一番過ごしやすい季節ですね(^^)
しばらくそちらに住みたくなります(笑)で、寒さに弱い私は冬はこっちに戻りたくなりますが(^▽^

2009/07/17 (Fri) 16:34 | りえ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

