

ちょうどおやつタイム~(^u^)

  お昼すぎに友達からお茶のお誘いメールがあったので、ちょっこらお茶してきました~

 ちょうどおやつタイムで、何かドリンクにおやつが付くかなってワクワクしながらコーヒーがくるのを待ってたら、ホットケーキが付いてきました  コーヒー代の380円でホットケーキが付いてきました。 コーヒーもホットケーキも美味しくて大満足でした(^u^)


20090716152224


 喫茶店の帰り道に友達の家に寄ってお庭のお花見せてもらいました

 お花を少し写真撮らせてもらいました

   八重のペチュニア、紫と白が混じっててとても綺麗でした


20090716152222


  ペチュニアの仲間で、カリブラコアのカリー。

 カリーと聞くと食い意地はってる私が想像するのはカレー(笑) この暑さ、美味しいカレーで食欲アップしたいです(笑)

20090716152447


 友達のお庭に大きな金のなる木があって、挿し木してあったのをプレゼントしてくれました

 金のなる木は以前育てたことあって上手く育てれなかったんだけど、こんどは上手く管理できるといいな~(^^ゞ

20090716152219




コメント

りえさん こんにちわ

ホットケーキ久しく食べてません

ホットケーキも食べたいですが
テンプレートのドーナッツが
美味しそうで今むちゃ食べたい
雰囲気で~す

金のなる木今度は上手く
育つと良いですね

2009/07/16 (Thu) 17:01 | みほ | URL | 編集

りえちゃん こんにちはヾ(=^▽^=)ノ

わぁっ、素敵なカフェタイム♪♪
ホットケーキがついてきたの?
いいなぁ!
ラッキー☆

うちにもHMのストックはあるけど
最近食べてないなぁー
うーん、甘くして食べたい★

2009/07/16 (Thu) 17:54 | ちるちる | URL | 編集

りえさん、こんばんは!
ホットケーキがおいしそうです。
バターとシロップ両方かかってていいなー。
八重のペチュニアもカリブラコアも綺麗。
金がなる木は、友達のお母さんも育てていますが、家のなかでも育てられるようですね。
大木になるくらいに育つといいな!

2009/07/16 (Thu) 18:15 | koneko | URL | 編集

暑いですね~!
梅雨明けした関東、いきなり猛暑になってます。
コーヒーにホットケーキがつくとは、モーニングセットじゃなくてもお徳なんですね!
瞼の痙攣治まってなによりですけど、目を酷使する現代の生活ですから、お花をみたりして目を休めないとですね!

2009/07/16 (Thu) 20:52 | にぽぽ | URL | 編集
ティータイム

りえさん こんばんは
いつもおいしいコーヒーとお菓子がついてて、
リーズナブルな価格でびっくりです。
ホットケーキ、食べたいなあ。
ペチュニアはいろんな種類が出ているんですね。
八重の紫色、とっても素敵です。

2009/07/16 (Thu) 21:26 | rakkyo | URL | 編集

りえさん こんばんは
痙攣治って良かったです。
でも、まだ無理はしないでね(*^^)

コーヒー代380円でホットケーキ付き♪
うらやましいです~
うちの近くにもそんな喫茶店が出来ないかな(^^ゞ
八重のペチュニアはキレイ~
カリブラコアは可愛い花ね。
うちの金のなる木はどんどん大きくなるから
鉢が耐えられなくてよく倒れてます(笑)

2009/07/16 (Thu) 21:33 | にゃんこ | URL | 編集

おやつつきのお茶の時間、楽しかったようでよかったですねー。
うちにも「金のなる木」の鉢があるんですよ。
ぱぴりおが独身の頃から育てていたもので、結構大きくて花も咲いたことがあります。
そろそろお金もなってね~。(笑)

2009/07/16 (Thu) 21:34 | ヴィシア | URL | 編集

なんでこうなるの?
こちらだったらそれぞれの料金が取られると思うんですが・・。

金のなる木、いいね、私は小金でいいです。
大金は持ったことがないので不安で疲れそうです(笑)

八重のペチュニア 、すごい存在感ありますね。
紫も綺麗だし。
白が混ざっているのも涼しげですね。

2009/07/16 (Thu) 21:45 | machiko | URL | 編集
こんばんは♪

380円にホットケーキが付くなんて
いいなぁ。
羨ましい~~♪
おやつタイムだったら、必ず何か付くんですか?

金の成る木、私は枯らしてしまいました。
縁起悪いでしょ?
だからいつも金欠なんだわ(涙)

2009/07/16 (Thu) 22:10 | anasthasia | URL | 編集
こんにちは。

380円でホットケーキまで付いているとは
とてもお得感がありますね。
そういえば、金のなる木に5円玉を枝に
入れて花を咲かせている風に見せている
鉢を見ました。

2009/07/17 (Fri) 00:07 | 君平 | URL | 編集
(*⌒▽⌒*)

コーヒーにホットケーキが付いてくるなんてo(*≧∇≦*)o
いいティータイムでしたね。

σ(^◇^;)も午後は友達がプリンを持て来てくれたので
一緒におしゃべりしながら食べました♪

2009/07/17 (Fri) 02:36 | Moyu | URL | 編集
おはよう りえちゃん

お友達と楽しいお茶タイム、あっと言う間に時間が過ぎるよね。
私も昨日友達とモーニングでした。楽しくて~
ホットケーキが付くなんていいわ~
それにいつも感心するけど安いわね。いいな~~
ダブルのペチュニア、綺麗だね。
カレーも綺麗~・・あ!カリーだったね(笑)
夏は汗かいて辛いカレーもいいかも!
叉・・・カレーの話になっちゃった~(笑)

2009/07/17 (Fri) 09:19 | ゆき | URL | 編集

おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)v
380円で、ホットケーキセット!?
そちらには、そんなにお得なセットが
まだあるんですね。
しかし、モーニングじゃなくておやつですか^_^;
目の調子、本調子に戻るまで程ほどにしてくださいね。

2009/07/17 (Fri) 10:28 | hirokun | URL | 編集
こんにちは♪

ホットケーキ良いなぁ

最近作ってなかったから食べたくなっちゃった

りえさんはお得なお店選びが、本当に上手だね~

今、東京行きのバスの中なの(笑)

二回目の春馬クンの舞台を観に行くんだよ(笑)

でも、あいにく雨模様 ひどくならなければ暑いより良いかもね

日記更新しました
また、一段落した時に読んでね

2009/07/17 (Fri) 10:50 | Yちゃん♪ | URL | 編集
ホットケーキ♪

コーヒーだけじゃなく、おやつつきって・・・いいですねぇ♪(*^_^*)

りえさん、こんにちはぁ♪

喫茶店でお茶って・・・わたしには、ほとんどないことですよ。第一、喫茶店がほとんどないしね、近くに。(^^ゞ
みなさん、友達ってときは、ガストとかココスに行ってるみたいですから。

2009/07/17 (Fri) 14:58 | ゆきみん | URL | 編集

りえちゃん、私やっぱりそっちの喫茶店に行ってみたい!笑
コーヒー注文してホットケーキ!!
ねね、何も云わなくても出てくるのよね?
いらないときは出されたときにお断りするの?
お断りするひといないのかな?(^^ゞ
断ったらそのホットケーキどうなるのだろ??うみゅ?

2009/07/17 (Fri) 16:29 | たま吉 | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

e-418 皆さま

こんにちは(^^) コメントどうもありがとうございますm(__)m

喫茶店、まめ菓子か、洋菓子がついてくる喫茶店がこの辺は多いです。
昨日行ったカフェはホットケーキがついてくるので、店員さんがいるか聞かれるんですが、もちろん私は断ることはないです(笑)
モーニングも付けるかどうか一応聞かれるお店もあります。モーニングも朝ご飯食べたあとで行ったときも断ったことほとんどないです(^^ゞ

2009/07/17 (Fri) 16:38 | りえ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

