タイトルは決まらないのでなし(笑)

   今日は時々雷雨になってます。 梅雨明けこちらもそろそろかな~。

 よく行くスーパーの側に高校があって、夏の全国高校野球選手権の地方大会中なので野球部の子たちが練習頑張ってる姿をよく見かけます

 高校野球といえば、高校生のころブラスバンド部に入ってて、↓の楽器のトロンボーン吹いて、夏の野球の試合になると、応援に行って演奏してた頃が懐かしくなります。
 
 なので、テレビで夏の高校野球の試合が始まると、応援の曲のほうも気になっちゃいます♪ 
夏休みには、高校の県の吹奏楽の大会もあったし、練習は辛かったけど、今思うと楽しい思い出となってます。
 
tl

    暑い日は炭酸の飲み物が飲みたくなるんだけど、あまり量は飲めないです。

 でも昨日はスーパーでサイダー見つけて無性に飲みたくなって買ってきました~。
 カロリー、糖質、保存料ゼロって書いてありました。 カロリーゼロでも間食をたまに?してる私だから結局カロリー取りすぎてしまってだめですが(^◇^;)

20090716153322


   4つの味が楽しめる、ばかうけが売ってました。 わさび味、とうもろこ味し、トマト味、しょうゆ味のが入ってたんだけど、以外と辛党の私はわさび味のが一番気に入りました~(^u^)


20090627132826

コメント

りえさん こんにちは

夏限定のばかうけ出てるのですね

我が家は全員ばかうけ大好きです
春限定は購入してばかうけ
子供達に送りました

明日買い物に行く予定なので
早速探してみますね

2009/07/17 (Fri) 17:14 | みほ | URL | 編集

りえさん、こんばんは!
私の友達もブラスバンドでトロンボーン吹いてました。
頬が筋肉痛になるっていってました。
背は低いけど肺活量のある子でした。
楽器は自前だったから、私はブラスバンドでなくって文化部でしたが。
サイダーのゼロは爽やかそうです。
ばかうけもおいしいですよね。
今日は、ぽたぽた焼きが特売だったので
買ってきました。
甘辛い味って大好き!
あ、そうそう!近所にもコメダ発見しましたよー!

2009/07/17 (Fri) 19:37 | koneko | URL | 編集
こんばんは

そちらは雷雨だったのね。
こちらは時々雨でした~
ブラスバンド部・・娘もそうでしたよ。
なんと言う名前か忘れたけど・・大きな楽器を吹いていて・・名前が思い出せない~(苦笑)
それまで聞いたことなかったので(笑)
サイダー、時々こういうスカッとした炭酸系を飲みたくなるよね。
これとばかうけ、あいそう~
カロリーが高くなっちゃうかな?
わさび味が1番で次においしいのはどれだった?
トマトはどうだった?

2009/07/17 (Fri) 20:03 | ゆき | URL | 編集

りえちゃん(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
ばかうけ・・・のお菓子のネーミング
初めて聞いた時(・-・)・・・ん?って思っちゃったわ
夏用に色々な味があるんだね。

最近はゼロカロリーの飲み物多くなって来たよね
飲みすぎても太らない?
(≡^∇^≡)ニャハハ

2009/07/17 (Fri) 21:26 | kiyomi♪ | URL | 編集
りえさん、こんばんは~(~~*

りえさんは、トロンボーン吹いてたんですね~♪
高校野球の応援にもつき物ですよね!
暑い中、大変だったでしょう。
吹奏楽もやりたかったけど、私は合唱やってました。
吹奏楽部って、練習が大変そうだったなぁー。。。

2009/07/17 (Fri) 22:15 | Rei | URL | 編集

今日の東京も朝は雨。
おかげで気温が下がり過ごしやすかったです、ありがとう!雨よ!!って感じ(笑)
にぽぽも炭酸がニガテなんですが、暑い時はスカっとしますよね。
カロリー0のは嬉しい!

2009/07/17 (Fri) 22:16 | にぽぽ | URL | 編集

りえちゃん、こんばんわ☆

雷雨だったの?
これから雷の多い季節になるね><
雷だいきらい~

わたしは小、中とバスケをしてました~
ブラスバンドかぁ~
かっこいいo(*^▽^*)o

2009/07/18 (Sat) 00:09 | ちるちる | URL | 編集

りえさん こんばんは^^
昨夜台湾から帰ってきました。
暑い日が毎日続いていますが・・・
帰ってきたら前より暑く感じません^^;
東海地方より蒸し暑かったです。
汗がいっぱい出たけど、のはずなのに太って帰ってきました^^;;;
ゼロカロリーは必需品になりそうです(笑)

2009/07/18 (Sat) 00:18 | ありす | URL | 編集
梅雨明け近いかな?!

こんばんわ~!!
こちらは、セミが朝から大合唱です!
そろそろ明けるころですが・・・(^_^;)

りえさんは、ブラスバンド部だったんですねぇ・・・
甲子園に応援は・・・??
甲子園に行っても、応援合戦も楽しんですよねぇ~~!!(*^^)v

炭酸系は苦手なサリィですが、焼酎は炭酸で割って・・・OK!!
もちろん、レモン・グレープフルーツなどは入れますが・・・(^_^;)

2009/07/18 (Sat) 00:36 | サリィ | URL | 編集
そろそろ

梅雨も明けるでしょうかねぇぇ~(+_+)
こちらは今日は1日雨でしたよ。

時々サイダー系って飲みたくなりますね。
σ(^◇^;)はいつも普通の三ツ矢サイダーです(^o^)v

2009/07/18 (Sat) 02:13 | Moyu | URL | 編集

りえさん、おはようございますv-11
今日は珍しく早く目覚めました。
目の痙攣回復されてネットしまくりたいでしょうが、ほどほどに気をつけて下さいね。サイダーは今まさに私は、はまってます。ZEROは炭酸強めなのでその刺激が大好きです(笑)

2009/07/18 (Sat) 06:08 | けっぺ | URL | 編集

りえさん おはよう
今朝は雨・・・一日梅雨空が続きそうです。
ばかうけのわさび味美味しそう~
トマト味も気になるわ(^^ゞ
ばかうけの新潟限定には田舎カレー 
塩引鮭 唐辛子味 枝豆味がありますよ。
私は田舎カレーと枝豆味が好き♪
せんべい王国には”ばかうけ”がいっぱい楽しいですよ^^
りえさんと行きたいな~(^^♪

2009/07/18 (Sat) 10:29 | にゃんこ | URL | 編集

おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪
私の母校は、甲子園の常連でした。
プロにも進んだ選手がいます。
何度も甲子園に足を運びました。
今年も暑い夏がやってきます(笑)
サイダーゼロは、ちょっと試して見たく
なりますね。

2009/07/18 (Sat) 10:29 | hirokun | URL | 編集

りえちゃんブラスバンドでしたか?
あのクラブはこちらでは大阪御堂筋パレードなどに出場したりして活動されていました。
朝連や放課後も遅くまで練習されていて感心していました。
うちの子たちはそんな根性は無かったです(--;

2009/07/18 (Sat) 10:51 | machiko | URL | 編集
野球♪

りえさん、こんにちはぁ。(^-^)
こちらは、今日から高校野球の県大会始ります。でも・・・午前中は雨でだめだったかも。(^_^;)
娘の高校は、第二シード校なので、あさって20日が初戦です。もちろん、応援しにトロンボーン吹いてきますよぉ♪娘が。(●^o^●)

ばかうけ、わたしも好きです♪わさび味、甘辛なところがきっとおいしいんですよね♪

2009/07/18 (Sat) 12:13 | ゆきみん | URL | 編集
こんにちは

うちの旦那も、ブラスバンド部でしたよv-218

今は、有志でバンド組んでいて、ドラム担当ですv-270

カロリーゼロって言葉・・弱いです(笑)

2009/07/18 (Sat) 15:48 | Yちゃん | URL | 編集

こんにちは~♪
ブラスバンドだったのねー
楽器はいきなり身につかないから
学生時代になにかやっておけばよかったと
いつも後悔してます。
カロリーオフという言葉には結構敏感で
飴などもカロリーゼロばかり でもいろいろ
食べ過ぎてしまえば 意味無いわね~(^-^)ばかうけも全部味見したの?(笑)

2009/07/18 (Sat) 16:31 | nekomama | URL | 編集
サイダー

りえさん こんにちは
暑いから、サイダー飲みたいです。
きりっとひえてて、炭酸味、あー、いいなあ。

トロンボーン、
肺活量が大きくないとラッパは吹けないものなんですか。
さっそうと吹いているりえさんの高校生姿を想像してみました。

2009/07/18 (Sat) 17:26 | rakkyo | URL | 編集
ありがとうございます

e-418 皆さま

こんばんは(^^) コメントどうもありがとうございますm(__)m

ばかうけは美味しいので好きな方、多いみたいですね(^^)
食べ出すとあっというまに空になってしまいます(^^ゞ

トロンボーンはそんなに肺活量がない私でも学生のころは吹けました。最初音が出るまでちょっと苦労しましたが。
ブラスバンド部はパレードのときに行ったり、市民会館などで定期演奏会があったりで楽しい思い出がいっぱいあります(^^)
サイダー、今日も暑くて飲みたい気分です(笑)

2009/07/18 (Sat) 19:56 | りえ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する