この時期は冷たいゼリーがいっそう美味しい♪

    今日は朝から雨になってます 天気が関係してるのか、ないのか分からないけど今日は頭痛があって頭が重いです~。

 昨日は父の命日だったので、お供えの果物持って実家に行っておまいりしてきました。
私が7才になって間もないころに病気で亡くなって、それから何年とは年がばれるので書きませんが(笑)かなりの年月が過ぎました。
 こうして家族みんな元気に過ごせてこれてきたのは、天国から見守ってもらえてるからかなって思ってます。 

 実家に行くと、母は帰りにあれこれ持ってかえりなさいって渡してくれます。この他にも海苔の詰め合わせやいろいろ貰って帰りました。 数日はお菓子買わなくて良さそう~(^^ゞ

  20090721084552


 ちょうど知人から美味しいコーヒー頂いたのがあったので、帰ってから美味しいティータイムができました

20090719121642


 このまえ300均一のお店に行って見つけたブタさんの2段ラックです。

ちょうど2日間だけ限定で売ってました。ブタのほかにもカエルとかパンダとかあって、カエルのも可愛かったけど、やはりブタさんのにしました(^▽^

20090719185016

コメント

そんなに早くに・・・

りえさん、こんにちはぁ♪(*^_^*)
わたしのほうも朝から、雷雨もありでしたよ。(^_^;)
お父さん、そんなに早くに・・・亡くされてたのね。知らなかったです。(-_-;)

お母さん、あれこれ持ってけ♪というのは・・・どこも一緒ですね。(^^ゞ愛ですよね。

2009/07/21 (Tue) 15:11 | ゆきみん | URL | 編集

りえさん こんにちわ~

私も父が亡くなったのが8歳の時だったので
そんなにかわりませんね

私も父が亡くなって何年過ぎたかは言えません
年がばれますもんね

私も継母が亡くなる前は実家に
行くたびにお米から始まりあれこれ
もらっていました

継母が亡くなってから親のありがたみを
ひしひし感じます

お母様を大切になさって下さいね




2009/07/21 (Tue) 16:31 | みほ | URL | 編集
梅雨明けはいつ??

こんにちわ~!!
大阪も今日は雨です・・・v-279
いつ、梅雨明けでしょうねぇ・・・

たくさん、美味しそうなおやつが・・・v-413v-344
夏は、ゼリーが本当に美味しいねぇ~v-219v-352

お父様は、ず~~~っと、見守って下さってるんでしょうねv-354v-352
親って、ありがたいですねぇ。。。。
子供を持った今は、余計に感謝の気持ちです。
これからもず~~っと見守って下さるでしょうねv-354

またまた、ブタちゃんグッズ・・
かわいいねぇ~!!v-410v-344

2009/07/21 (Tue) 17:28 | サリィ | URL | 編集
ゼリー

りえさん こんにちは

美味しい物を持たせてくれるのは、ハハの愛でしょうか。
うちのハハは、遠方に住んでいたので、よく子ども達にセーターを編んでくれて、食べ物も入れておくってくれました。
ありがたく頂いてしまってましたが、
今となっては、イイ想い出です。
りえさんも、いっぱい甘えて美味しいもの頂いて来ちゃって下さい。

2009/07/21 (Tue) 18:21 | rakkyo | URL | 編集
こんばんは りえちゃん

これからの時期、冷たいゼリーは美味しくていいよね!
お母さん、いつも持って帰らせてくれて、親って嬉しいよね~
それにお母さん、お元気そうでそれが1番です。
ぶたさんのラック、かわいい!
このまま飾っておきたいね。
物を置くと豚さんが見えなくなっちゃう~(笑)

2009/07/21 (Tue) 18:36 | ゆき | URL | 編集

私は昨年両親が亡くなったので親のありがたさと
子どもとしてのお返しをさせてもらえた事を感謝しています。

見守っていてくれる・・本当にそう感じますね。
親がしてくれたことをまた子どもにさせてもらえる喜びをまた感じることも出来ています。

あれやこれやと孫は「もってかえる」と言ってごっそりと持ち帰ります(笑)
これも可愛いです。

2009/07/21 (Tue) 18:41 | machiko | URL | 編集

雨だと僕も頭痛あります。
雨は苦手です。

2009/07/21 (Tue) 19:36 | おさむ | URL | 編集

りえさん、こんばんは!
お疲れになってるのかな?とおもいます。
法事もつかれますよね。
たくさんのお土産の重さは
母の愛ですよ。
うちも行くたびに何か持たせて帰そうとします。
無理しなくていいのにっておもうけれど
ありがたくいただいて帰ってます。
私は実家に帰るたびに花の鉢を4つくらい車につんでかえります。
それで枯れたのや空いた鉢を持ってかえるの。
宅配の花やさんです。
豚さんのラックが可愛いな!
コーヒーもドリップタイプは香りがよくておいしいですよね。
みかんもゼリーもおいしそう!

2009/07/21 (Tue) 19:55 | koneko | URL | 編集

りえさん こんばんは
こちらも朝から雨が止みません;

美味しそうなお菓子がいっぱいね♪
お母さまからいつもあれもこれいただけて嬉しいですね(*^^)
私はもう両親がいませんが・・・
今は、主人のお母さんからあれこれいただいてきます(^^ゞ
ブタさんのラック 可愛いな~♪
この上には何を置くの~?

2009/07/21 (Tue) 20:23 | にゃんこ | URL | 編集

りえちゃん、こんばんわ☆

そっか~、お父さん、早くに亡くなったんだね><
心残りだったろうなぁ~

うちも母を9歳で亡くしてるの。
もうン十年・・・(笑

冷たいゼリー大好き~☆
食べたくなった~o(*^▽^*)o

2009/07/21 (Tue) 23:24 | ちるちる | URL | 編集

こんばんはりえたん孫が来てるからなかなか夜もできなくて
お父さん 早く亡くなられたんだ
若すぎよ
りえたんは寂しかったね お母さんはそのぶん大変だっただろし 子育て頑張ってされたんだね

今日は降ったりやんだりだったけどこちらは雨すくなかったです

りえたん私と同じくらいさん好きなの

2009/07/21 (Tue) 23:42 | りりー | URL | 編集

りえさん こんばんは^^
沢山のお土産でしたね。
私は同居してるので帰るということがないです。
人は良いねって言いますが・・・
それはそれで色々あります^^;
子供の頃はゼリーって苦手でした。
今のゼリーは柔らかくて美味しく出来てますよね(^^)
お母さんのお土産ならなお美味しいですね^^!

2009/07/21 (Tue) 23:49 | ありす | URL | 編集

両親はもうあちらに逝っています。
だから実家でおすそわけももらえないです。
りえちゃん良かったわね。

2009/07/22 (Wed) 00:11 | roserobe | URL | 編集
こんばんわ\(^o^)/

こちらも1日雨で今朝は豪雨でした(@_@)
お天気が悪い時はなんか体調も崩しやすいですよね。
頭痛は治まりましたかぁ?
お大事にして下さいね。

ブタさんラック・・可愛いo(*≧∇≦*)o

2009/07/22 (Wed) 02:45 | Moyu | URL | 編集
りえさん、おはよ~(~~*

お父様の命日だったのですね。
小さい時に亡くされて、
お父様も若かったでしょう・・・
実家に行くと、あれこれ持たされますよね。
うちは、親が大量に持ってきます!
ブタさんのラック、かわいいなー。
見ていて和みますね(~~)

2009/07/22 (Wed) 08:31 | Rei | URL | 編集

おはようりえたん
今日は雨大丈夫そうだね
携帯では画像しっかり見れないけどPCだと
ブタさんの入れ物これだったんだね
可愛いわv-16
私は他のお店でスッゴイ色々見つけたよ

2009/07/22 (Wed) 08:44 | りりー | URL | 編集

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪
7才の時にお父様亡くなってしまったんじゃ、本当に淋しいよね。
その分、たくさんの愛情を天国から注いでくれてるんじゃないかな。
これだけおやつあれば、しばらくはいいね(笑)

2009/07/22 (Wed) 10:18 | hirokun | URL | 編集
ブタちゃん集まったね

りえさん
こんにちは

頭痛は治まりましたか? お天気によって、体調もさまざまですから上手に自己管理しましょうね

お母さんって、本当に温かいよね…りえさんも、小さい頃にお父様亡くされたなんて…淋しかったでしょうね

でも、りえさんも立派に成長されてきっと天国のお父様も喜んでいらっしゃいますね

お互いに、親孝行しましょうね

それから、ブタちゃんのラックとっても可愛い

何か入れると、せっかくのブタちゃんのお顔が、かくれちゃいそうだから難しいわね(笑)

2009/07/22 (Wed) 15:27 | Yちゃん | URL | 編集

りえたんのお父様は随分早くに亡くなったんですね。
でも、きっとずーーっと見守ってくれてると思う
(^^
実家に帰るとあれもこれもって持たせてくれますよね!にぽぽが一人暮らししているときは、勝手にあれもこれもと食品泥棒をしていましたけど(笑)
雨とか曇りの日は気圧の影響か頭痛になる人多いみたいですよ。
天気の悪い日はゆっくり休む日かもしれませんね。

2009/07/22 (Wed) 20:56 | にぽぽ | URL | 編集

父は、入院していた19歳の時急死しました。
入院していたというのがね。
でも以来家族は、仲良くしています。
義兄も義弟とも仲がいいです。

2009/07/22 (Wed) 21:21 | おさむ | URL | 編集

りえちゃんこんばんわ
お父様の命日だったのね

いつまで経ってもお母様からすれば
子供なのよね。。
なので何かと持って帰り~~~と言って
持たせてくれるよね。
ほんとありがたいよね
私なんて実家が近いので寄ると
何か持って帰り~~~と言って持たせてくれるよね

お天気によって頭痛・・・
その後どうかなぁ??
お大事にね

2009/07/22 (Wed) 22:30 | kiyomi♪ | URL | 編集

りえさん
幼い時にお父様が天国に召されたのね。
それからお母様一人で子供たちを育てられたのね。
今年の4月に父の13回忌を終えたばかりですが父は84歳まで生きてくれました。

私もいつも両親が天国から見守ってくれていると思っているからりえさんも大丈夫だよ。

昔は超神経質で毎日が頭痛で大変でしたが運動を始めてストレスがなくなったのかそれから頭痛はなくなりましたよ。
昔は頭痛薬絶対あったのだけど今は買っていません。

お大事にね。

2009/07/23 (Thu) 02:06 | イルカ | URL | 編集

 ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪
 お久しぶりで~~す!
35日間の北海道旅行を満喫してきました・・・

 昨日は世紀の天体ショーで盛り上がっていましたね~~少し天候が物足りなかったですね
 体の方は大丈夫ですか・・・
私もお墓参りは欠かした事が有りませんね・・
そのお陰も有り、こうして居られるだからと
信じて居ますね~~

 お母様からのお土産を、沢山頂いて
良かったジャァ~無いですか
私もご賞味に預かりますかニャァ~~
 又、楽しいお菓子をお願いね

2009/07/23 (Thu) 14:12 | mizocyan | URL | 編集
ありがとうございます

e-418 皆さま

こんばんは(^^) コメントどうもありがとうございますm(__)m
来月はお盆があるのでこんどはご先祖様のお墓参り行ってきます。
ご先祖さまはずっと見守ってくださってますよね。
これからますます暑くなってきますが皆さんもお体ご自愛くださいね(^^)
頭痛のほうは治まりました。体調のほうもよくご心配かけちゃってごめんなさいね(^^ゞ
夏ばてしないように頑張りまーす(^^)

2009/07/23 (Thu) 20:14 | りえ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する