さっぱり~♪

  今日はお昼から家から車で40分ぐらいの所にある、天然温泉に行ってきました

 温泉の入り口には、カラフルなお花、可愛い動物の置物がいくつか飾ってありました。

20090723161631



20090723161629


 露天風呂から見た風景は、緑がいっぱいで、木曽川が流れててのどかな風景でした
お風呂からは写真撮れないので、駐車場で撮った写真です(^▽^

露天風呂の中で特に気に入ったのは、パワーストーンのヒスイの岩風呂と炭酸温泉のお風呂が良かったです♪

ヒスイの岩風呂は、いろいろ効能が書いてあったんだけど、そのうちの1つにシワ取りって書いてあったので、私も、ほかの人も見てたら、なんども流れてる綺麗な湯で顔洗ってました(笑)
少しはとれたかな~(笑)

炭酸温泉もお風呂もとってもいい気分でした♪

 20090723161624


  家のベランダのお花です。 ポーチュラカが仲間入りしました
 スイートキャンデイーなんて可愛い名前がついてます(^^)

20090723115243


  3色一緒に植えてありました。赤色の花も写ってないけど咲いてました。 写真撮ったあと、家にある鉢に早速植えかえました  お花がいっぱい増えてくると良いな~


20090723115241


   キキョウ、いまにも開花してきそうな膨らんできた蕾が紙風船みたいで可愛いです
 

20090723115239




コメント

りえさん、こんばんは!
天然温泉っていいですよね!
疲れをとってリフレッシュ!!!
ヒスイの岩風呂と炭酸温泉のお風呂があるんですね。
かけ流しかな?
しわ取りの4文字に反応!!!
私もたくさんしわのばしたいです。
ポーチュラカはなまえも色も可愛くて
りえさんにピッタリ!
ポーチュラカは挿し芽できるから
枝を切って土に挿しておくとふやせますよ。
いまから秋まで咲くから楽しみですね。

2009/07/23 (Thu) 20:29 | koneko | URL | 編集

りえさんこんばんは

木曽川が見える天然温泉とは風情がありますね

炭酸泉は、私もお気に入りだよ

どうだった~?
お肌イキイキしてきましたか?

ポーチュラカは、可愛くて、本当にキャンディみたいだね

2009/07/23 (Thu) 20:51 | Yちゃん | URL | 編集

うわー、温泉でさっぱり(><)
気持ち良さそうですね~、木曽川もゆるゆる流れて景色がいいこと♪
近場でいいからにぽぽも行きたい、温泉に浸かるだけで旅気分に浸れますよねぇ~。
キキョウの蕾って、ついポンってしたくなっちゃいますよね(笑)

2009/07/23 (Thu) 21:30 | にぽぽ | URL | 編集
ええ温泉やなぁ・・

え、しわが伸びるんですか?
良い温泉やね・・。

ポーチュラカは差し芽でどんどん増えますよ。
近所の人に教えてあげたら見事に増やしましたよ。

こちらの炭酸泉はぬるい目なんですよ。
ちょっと行っていないからまた行ってみたいわぁ。

しわが伸びたらりえちゃん、見間違われるで!

2009/07/23 (Thu) 21:46 | machiko | URL | 編集

温泉でゆっくり・・・良かったですね。
シワ取りがいいですね。
洗ってみたいわ。。

ポーラチェカ、グングン伸びますね。
キキョウは植えたことありません。昨年はトルコキキョウをダメにしました。v-393
紙風船みたいですね。可愛い。プ~っと膨れてる。

2009/07/23 (Thu) 22:40 | roserobe | URL | 編集
ゆっくりできて、よかったねぇ~!

こんばんわ~!!
今日は、温泉でゆっくりできたようで・・・
おまけに、シワがなくなって、美人度アップ!!
いいことだらけですね・・・(^^♪

お花もかわいいポーチュラカが仲間入り!!
家の八重咲きのインパチェンスは、風が強い日が続いて・・・
花も葉っぱも落ちて・・・(>_<)

最近、お花をすぐにダメにしてしまって・・(p_-)

いろいろと難しいですねぇ・・・(^_^;)

2009/07/24 (Fri) 00:42 | サリィ | URL | 編集

りえさん
天然温泉でゆっくり癒されたのね~
家では味わえないリラックス感と何種類もあるお風呂に入るのがまた楽しいね。

それにしてもしわとり風呂があるのは初めてよ。
私もずーっとそこの中に入ってもちろん顔を付けているかも・・・・・なかなか引力の法則にはかないません。全身が・・・・・・・ボタッー

私はいつもお花よりはグリーンのほうに目が行ってしまうの。
数日前に小さいな苗を買いすぐ一鉢大きいのに植え替えました。
お花はいつも押し花用に買っていますよ。

2009/07/24 (Fri) 04:28 | イルカ | URL | 編集

りえさん おはようございます

多分私が三重に帰ると行く
日帰り温泉だと思います

三重に帰ると友達が色んな日帰り温泉を
探してくれるので岐阜 愛知もちろん三重と
三県の日帰り温泉ツァーにいきます

ポーチュラカはすぐ伸びてくるので
切り込むと晩秋まで花を咲かせてくれます
切り込んだ枝は挿し木して増やせば
いいですよ~~






2009/07/24 (Fri) 10:11 | みほ | URL | 編集
温泉♪

りえさん、こんにちはぁ♪(*^_^*)
温泉かぁ・・・いいですねぇ♪肩こりとかにも効きそうだし、しわとりって・・・りえさんには、いらないのでは?(^-^)

ポーチュラカ、かわいくって、わたしも好きです♪(●^o^●)

2009/07/24 (Fri) 15:56 | ゆきみん | URL | 編集

りえさん、こんばんは!
ヒスイのお風呂って、よく考えたら宝石ですね。
すごーい皇女さまみたい!
お風呂につかえるほど大きなヒスイが取れたのかしら?
おいしいものたべて、ゆっくりして
ノンビリすごすのって大事ですね。
桔梗の紙風船も可愛いです。
桔梗を見ると日本の夏!って気がします。

2009/07/24 (Fri) 16:38 | koneko | URL | 編集

りえちゃん、おこんにちは。
こちら雨ばかりで…

シワ取りの効能!
そんな温泉があるのね。
そりゃ私なら一日中でも顔を…笑
りえちゃん、効果のほどは?♪

ベランダにあった桔梗、毎年楽しませてくれていたのに
いつの間にかなくなってしまったよ。。

2009/07/24 (Fri) 17:17 | たま吉 | URL | 編集

いいな、温泉!


わたし今朝すごい雨に降られて
まるでお風呂はいったの?状態だったよ><
あたーっ><
ほんとのお風呂だったらサッパリするのにね!

2009/07/24 (Fri) 17:38 | ちるちる | URL | 編集

 (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
 露天風呂から木曽川の長閑な流れが見え
ゆったりと湯船に浸かって居るのが
浮かんで来ますですよ~~e-224
 すべすべした肌に酔いしれている姿が
目の前に浮かびますよ==e-257
 
 素敵な可愛い花は良いけど~~
今日はおやつが無いですニャァ~e-260
 まぁ~辛抱してオールスター戦でも見ますか

2009/07/24 (Fri) 19:17 | mizocyan | URL | 編集
温泉

いいな~~温泉大好き!
眺めも良さそうね。
ゆったり入ったら肩凝りも良くなりそう。
しわ取りだったらず~~~っと入っていたいわ。
りえちゃん、頭痛はもう良いの?
無理しないでね!
ポーチュラカ、3色で可愛いね。
いっぱい咲いたら叉見せてね。

2009/07/24 (Fri) 19:20 | ゆき | URL | 編集
天然温泉

りえさん こんばんは
うらやましい。
近場の天然温泉ですね。
私達はわざわざ、旅館を予約していかなくちゃいけないです。
こないだ下呂温泉に行ってからは、
温泉と縁がないです。

2009/07/24 (Fri) 22:26 | rakkyo | URL | 編集

夏なのに温泉が恋しいですよね。

2009/07/24 (Fri) 23:54 | おさむ | URL | 編集

りえたん
こんにちは
どこの温泉よ
言ってくれなあかんわ(笑)
私も行ったのにv-16
結構温泉あちこちにあるよね
池○温泉も結構有名だよね お湯が凄いぬるぬるしてるよ
白のききょう可愛いね

2009/07/25 (Sat) 11:33 | りりー | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

e-418 皆さま

こんにちは(^^) コメントどうもありがとうございますe-454

久しぶりの温泉、露天風呂、いろんなのがあって楽しめました♪
慢性の肩こりも少しは楽になったかな(^^)
露天風呂にはいってると開放感が味わえますが、スタイル悪い私はひっそりと入ってます(笑)

ポーチュラカはいっぱい綺麗に咲いてきたらまたアップしますね(^^)

2009/07/25 (Sat) 13:08 | りえ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する