今日は雷雨が長かったよ~。

  今日は午前中は曇りで、予報はずれて雨降らないかなって思ってたら、お昼からは夜まで雷雨になってました。

 こんなに長く雷が鳴ってたのは久しぶりです~。 以前雷がなってる時にパソしてて、パソもモデムも壊れたことあって懲りてるので、雷の音が少しでもしたらパソしないようにしてます(^◇^;)

 先日買った3色咲きのベゴニアの苗、早く大きめの鉢に植えかえてあげないと窮屈そうです。

20090726172953

 今日は新聞の集金の人がみえて、毎月、市のゴミ袋数枚入ったのを貰えるんだけど、今月は中日ドラゴンズのマスコットのドアラちゃんの絵がついた横長のマフラータオル貰えました

20090726134305


 ブルーベリーゼリーとレアチーズ風味のホイップクリームのはいったパンを見つけて買ってきました パンもふわふわで美味しかったです(^u^)

20090726174557

コメント

おいしそう!

りえさん、こんばんは!
今日は雷雨で、雨がすごかったです。
こんな日は、どこにもでかけずに26時間テレビ見てました。
昨日から録画してたのを追ってみてます。
無為に過ごす時間も楽しいです。
3色のベゴニア可愛いです。
ソフトフォーカスになっていていいかんじ!
新聞の集金のおまけがよくていいなー。
うちは新聞袋と懸賞冊子だけです。
ブルーベリーレアチーズのパンおいしそうです。
目は大丈夫ですか?

2009/07/26 (Sun) 20:48 | | URL | 編集

雷雨ってやっていましたね。
北海道は、連日の雨。

2009/07/26 (Sun) 20:50 | おさむ | URL | 編集
きゃー!

↓のコメントは私、konekoです。
操作間違ってしまいました。

2009/07/26 (Sun) 20:50 | koneko | URL | 編集
ありがとうございます。

e-418 おさむさん、konekoさん

こんばんは♪ コメントどうもありがとうございます。
全国的に今日は大雨のところが多かったようですね。
来週の予報見ても雨ばかりです(^_^;) お日様が恋しくなりますね。

>konekoさん
今テンプレート更新してて、いじってたのでお名前出ずご迷惑かけてしまいましたm(__)m
ご丁寧にありがとうございますm(__)m 目のこともご心配いただいてありがとうございます(^^)

2009/07/26 (Sun) 20:59 | りえ | URL | 編集

りえちゃん
こんばんは~
こちらは降ったり止んだりと
忙しい一日でした~

3色咲きのベゴニアの苗を
早く植え替えしてあげてくださいね~
大きく育ったらまた見せてください
楽しみに待っています~

ブルーベリーゼリーとレアチーズ風味のホイップクリームパン
ワタシも食べたいです
う~~お腹空いてきたわ~笑

2009/07/26 (Sun) 21:10 | minmin | URL | 編集
こんばんは!

我が家は、りえさんのお住まいの県との県境の市です。
両親ともそちらの出身だし、親戚もみなそちらにいますから、そちら方面にはよく行きますよ。

3色ベゴニアは、一株に3色咲くのですか?不思議ですね~
ブルーベリーゼリーとレアチーズ風味のホイップクリームパン 、今度探してみよう~っと。ブルーベリーもレアチーズも好きなのでv-9

2009/07/26 (Sun) 21:46 | 藤壺 | URL | 編集

 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 本当に今年は、長い梅雨だよね・・・
今日も一日中、振ったり止んだりでややっこしい空模様だったね~
 PCも雷が好かないのかなv-292
雷に遭わなくてもPCが壊れてショックv-412
まぁ~そこそこインストール・DLLを済ましどうにか
此処まで漕ぎ着けましたにゃァ~

 マフラータオルが可愛い~良かったニャァ~
ドラゴンズは遠慮して、ブルーベリーは大好きだから
今日は頂ま~~~~~す!ご馳走様・・・

 
 

2009/07/26 (Sun) 22:08 | mizocyan | URL | 編集

▽・w・▽こんばんわんこ
こちらも朝は雷がなっていたんだけど
その後激しくないけど雨が降ってます(ーー;)

ドアラちゃんのタオルかわいいね~~~
本物も面白いキャラだよね。。

2009/07/26 (Sun) 22:16 | kiyomi♪ | URL | 編集
おひさしぶりですにゃ

お久しぶりです~。

昼から夜まで雷雨だったんだ…
最近本当に変な天気ばっかりよね。

2009/07/26 (Sun) 23:10 | harry | URL | 編集
お久しぶりです!!

りえさん、す~っかりご無沙汰してしまってすみません。
ようやくPCに向かう時間が持てたので、
深夜ではありますが、まだゴソゴソしています。

雷雨、被害は出ませんでしたか??
大丈夫ですか?!

こちらもここ3日間ほどは降ったりやんだりの大雨が続いていて、
お家の前の道が川のようになっていてビックリ!!
さいわい被害は出ていませんが、
大変な地域もあるようですよねぇ。
来週も雨マークが多かったので、ちょっと心配です・・・。

ベゴニア、3色咲きだなんてかわいいですね~i-178
しばらくお花のお世話ができていなかったのですが、
お写真を拝見しているとウズウズ・・・。
暑さに負けずに、土いじりも楽しみたいですi-194

2009/07/27 (Mon) 00:10 | 牧場の住人/プチ | URL | 編集
梅雨明けは・・・??

こんばんわ~!!
各地で大雨の被害が出ていますねぇ・・・
大阪は、夜になって雨に・・・
まだ、明日も大雨が降るとか・・・?? ((+_+))
早く明けて欲しいものです・・・

3色ベコニア、本当にかわいい~~!!
今度見つけたら欲しいなぁ~~!(^^♪

2009/07/27 (Mon) 00:25 | サリィ | URL | 編集

りえさん
私もベゴニアは大好きでプランタにいっぱい植えて育てていました。
木ベゴニアもね。
お花も嫌いじゃないけど私はどちらかというと園芸店に行っても観葉植物のほうに目がいき買ってきますよ。
買ってきたらすご一鉢大きいのに植え替えます。
家の中は緑でいっぱいです。

りえさんは甘いものを食べても太らないのね~
私はなるべく間食はしないようしないと・・・すぐ体重の針がi-184するから・・・あと2キロを落とすのがもう大変です。

でも健康が一番だからね。
此方の新聞は小冊子(料理)と5枚入りの小さいビーニール袋です。

2009/07/27 (Mon) 03:47 | イルカ | URL | 編集
植替え

りえさん こんにちは

三色咲きのベゴニア。
植替えたら、きっと大きく広がって咲くでしょうね。
早く、その姿を見たいです。
うちのらんペチュも、肥料をあげて、
そろそろ切り戻しした方がいいかも。
でも勿体ないので、いつまでも咲かせています。

2009/07/27 (Mon) 08:17 | rakkyo | URL | 編集
おはよう

こちらも今日は雨です。
昨日も降ったりやんだり・・まだ梅雨なのかしら?
3色のベゴニア、綺麗だね。
早く大きく育ったのが見たいわ~
ブルーベリーとレアチーズのパンって初めて見たわ。
おいしそう~!
もうそろそろお腹がすいてきた~・・ちょっと早すぎ!(笑)

2009/07/27 (Mon) 08:30 | ゆき | URL | 編集

りえちゃん おはよー☆

雷たいへんだったね><
パソ駄目になったことがあるの?
わたしも音がしたら電源きるようにしよう(=・ω・)/
これから雷が多くなる季節、いやだなぁΩÅΩ;

今週もがんばろうね☆

2009/07/27 (Mon) 08:32 | ちるちる | URL | 編集

おはようりえたん
このパン見た事がないわ~~
ブルーベリーとチーズ お・・・美味しそうだわ
私はパンが大~~好きなんだよ
もちろんご飯もだけど(笑)

ベコニア今年は種類増やしました
これも大好きな花だよ

2009/07/27 (Mon) 10:03 | りりー | URL | 編集

りえさん おはようございます

こちらも夜雷でした
梅雨明けの雷なら良いのですが
そうではなさそうです

余談ですが・・・
私何が嫌いて雷が大嫌いで
部屋の真ん中で頭から布団を被って退避してます

小学1年生の時一人で下校していたら
急に夕立になり雷が目の前に落ちてから
どうもトラウマになったみたいです

ブルーベリーのパン美味しそうですが
レアーチーズが苦手なので・・・


2009/07/27 (Mon) 10:36 | みほ | URL | 編集
雷雨・・・

りえさん、こんにちはぁ。(*^_^*)
そちらは、昨日雷雨だったのですねぇ!?(^_^;)
わたしのほうは、くもりのち雨で・・・そのまま、今日も雨で涼しいです。

たしかに、ベゴニア窮屈そうだわ。(^-^)
またかわいいものに、植えられるといいですね♪

レアチーズとブルーベリー・・・聞いてるだけで、おいしそうです♪

2009/07/27 (Mon) 11:50 | ゆきみん | URL | 編集

りえちゃん、おこんんちは。
日曜日はこちら猛暑でした。。(* >ω<)=3
風も強くて、日傘が飛ばされそうでしたよ。
日本中おかしなお天気ですよね。
ベゴニア、鉢を大きくしたらいっぱい大きくなって増えるから楽しみだね♪

2009/07/27 (Mon) 13:39 | たま吉 | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

e-418 皆さま

こんにちは(^^) コメントどうもありがとうございます。
お返事がお一人ずつでなくてごめんなさいm(__)m
いつも楽しく読ませてもらってます(^^)
今日も朝からずっと雨です~。
今日は関東から東北のほうが大雨になってしまってるようで
お気をつけくださいね。今日はこちらは震度1の地震が
午前中にありました。 地震は震度が小さくても怖いです。
お花、ベランダで育ててますが大雨だと雨に濡れるので水やりは
あまりしなくてすんでますが、やはり早くお日様がでて欲しいです。
ベゴニア、もっと増えてきたらまたアップしますね(^^)

2009/07/27 (Mon) 14:24 | りえ | URL | 編集

去年は、この時期ゲリラ豪雨がものすごくてうんざりしていたのですが、
今年は普通の夏っぽい関東地方です。
おととしは西日本の集中豪雨がものすごかったのを覚えていて、なんか一年ごとなの
かしらね?
あまりにすごい雷や豪雨は地球が壊れそうで怖いですよね(TT)
ブルーベリーとレアチーズのホイップ・・・
りえたんは美味しそうなものを見つけるの上手ですね~!

2009/07/27 (Mon) 21:25 | にぽぽ | URL | 編集
ありがとうございます。

e-418 にぽぽさん

こんにちは♪ コメントどうもありがとう! 集中豪雨、毎年どこかの地域でおきちゃってますね(>_<)
こっちの県でも何年か前に堤防きれて大変だった市があります~。
雷も大雨も怖いね。竜巻も昨日?だったかな?起きたところもあるようで竜巻も怖いです~。
美味しいパンもいいけど、にぽぽたんは串ものとビールが一番かな(^▽^ 一緒に飲んだら楽しそう(^^)

2009/07/28 (Tue) 13:29 | りえ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する