早いもの勝ち?

  今日は朝起きた時、雨が降ってなかったので早めに洗濯して干したんだけど、お昼前にはが降ってきたので、ちょっとしか外に干せず、また部屋干しになってます

  粒あんの大福餅を皿にのせたら、くんが寄ってきました(笑)

  「 うまそう~ 先に食べちゃおっと」


20090728121238


  ちら 「2つ食べたいけど、食いしん坊のりえに怒られそうだから、1つで我慢我慢!」

20090728121235


 4日の記事でもアップしてますが、電磁波を吸収する性質があるといわれてるセレウス・サボテンの鉢、パソの側に置いてあったんだけど、うっかり鉢に手が当たってパソの台から落ちて鉢が割れてしまいました~

 白い小さな石みたいなのも、あちこち飛び散ってしまうし後かたづけが大変でした

20090703221445


 幸い、中のサボテンは無事だったので、人参の車を運転してる、ちゃんの鉢のに急遽入れ替えました~。 ちょうど入って良かったです 今度は気をつけなくては~(^◇^;)

20090728134530

コメント

こんにちはりえたん
私もこれは職場においてあるよ
何か電磁波をなんて書いてあると絶対に買いたくなるわ
直ぐに鉢に植え替えたら大きくなって来たよ
食いしん坊なのりえたん
でも私ほどではないよね(笑)

2009/07/28 (Tue) 14:00 | りりー | URL | 編集
ミニサイズ?

りえさん、こんにちはぁ。(^-^)
わたしのほうも午後三時くらいまでは、たまにお日さまものぞいてたので、洗濯物外に干してましたよ。(^^ゞ

大福は、ミニサイズ?ひとつへったのは・・・りえさんのおなかに・・・。(^u^)

鉢がわれちゃったのは・・・ショックでしたねぇ!?(゜o゜)

2009/07/28 (Tue) 17:12 | ゆきみん | URL | 編集

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
 最近は、ガソリンスタンドでセルフで
入れる時に、静電気除去でタッチする所が
有るけど植物のサボテンにも有るの??
 まぁ~無事だったから良いけどね
いえいえ、りえさんちが無事だったからだよ~
サボテンも其のまま人参の車で
ご機嫌良さそうだから良かった~~v-407
 

2009/07/28 (Tue) 18:30 | mizocyan | URL | 編集

今日も雨です。
いつまで続くやら。

2009/07/28 (Tue) 20:08 | おさむ | URL | 編集

お久しぶりです
今日 何とか復活しました♪
お休み中もコメントありがとうございました(*^_^*)

こちらも今年は雨ばかりで
ジメジメ~洗濯物も乾きが悪いです
やっぱり地球が変になっているわ~と
思ってしまう今日この頃です

2009/07/28 (Tue) 20:37 | nai | URL | 編集

りえさん、こんばんは!
草大福と大福おいしそうです。
とくに草大福が好きです。
蓬は日本のハーブですよね!
豚さんとりえさんのお話が愛らしいです。
サボテンの植え替えのときにトゲが刺さったりしませんでしたか?
サボテン折れてしまわなくて良かったですね。

2009/07/28 (Tue) 20:42 | koneko | URL | 編集

りえさん こんばんは
こちらは今日は日中は晴れていましたが
すこし前から雨の音がしてきました。
風が冷たくなって涼しいです;
大福大好き~♪
ぶたちゃんは草餅が好きだったのね^^
私も草餅が食べたかったな~(笑)
サボテンが墜落しても折れなくて良かったね。
人参の車に乗り換えね(^^♪

2009/07/28 (Tue) 21:31 | にゃんこ | URL | 編集
大変だったね

鉢割れちゃったんだ。
後片付け大変だったね。
電磁波を吸収するサボテンが
あるんだねぇ。

2009/07/28 (Tue) 21:55 | harry | URL | 編集

ブタ君に大福たべられちゃったのね!あははは~(^▽^)
あ!しかも草もちの方、にぽぽなら怒っちゃうな。
草の方が好き♪
サボテンの植え替え大変でしたね、チクチクささりませんでしたか?
にぽぽは、アホなんだけど、目覚まし時計の横にちっちゃいサボテンを置いてたこと
があって。
お察しの通り、目覚ましと間違えて、サボテンの上に手を置いてしまいました。
すっごく痛かった~。

2009/07/28 (Tue) 21:56 | にぽぽ | URL | 編集

うさぎさんの車に乗ると電磁波と戦うと言うスローガンはどこにいったんかな?
でもこの方が似合っている。

大福で物語が出来るんやね。
面白いです。

今日は雨は降らなくて曇っていました。

2009/07/28 (Tue) 22:15 | machiko | URL | 編集
大福は、いいわぁ~~!

こんばんわ~!!
本当に、この雨はいつになったら晴れるのかしら??
おやつは、今日は和菓子ですね!
サリィも最近は、和菓子が多いです!
草餅・豆大福・・・
最近では、抹茶のわらび餅が多いかなぁ・・・・
美味しいものねぇ・・・
冷たく冷やしたわらび餅いいよ~~!(*^_^*)

2009/07/28 (Tue) 22:28 | サリィ | URL | 編集
はじめまして。

Blogに来てくださりコメントありがとうございました。

電磁波を吸収するサボテンがあるんですね!
私も欲しい!(^^;
最近サボテンがちょっと気になっていたところ。
早速探してみようかしら(*´m`*)
そうそ、私もサボテンの鉢をお掃除の時によくひっくり返しちゃいます。
ミニサボテンだから鉢もちっちゃくって・・
で、大きな容器に他のサボテンと寄せ植えにしてみました。
うさぎちゃんの鉢可愛い!
サボテンとばっちり合ってますね♪(^_-)-☆

またお邪魔させていただきますね。

2009/07/28 (Tue) 23:50 | Ryo | URL | 編集
ヾ(@^▽^@)ノキヤハハ 

ぶたさんかわいいo(*≧∇≦*)o

それにしても大福・・美味しそうです(笑)

こちらは今週もお天気・・悪そうです(;-_-) =3 フゥ

2009/07/29 (Wed) 02:10 | Moyu | URL | 編集
おはようございます

v-16ちゃんも、やはりよもぎ派でしたか(笑)
私も、そっちが美味しそうなんて密かに思って
狙ってましたv-271

今日は曇り予報だったので干そうと思ったら
すでに雨が降り出してましたv-12

2009/07/29 (Wed) 07:51 | けっぺ | URL | 編集

こんにちは~♪
電磁波と戦うサボテンてほんとに
戦ってくれているような 形でかわいいね
入れ替えた方の鉢はなんだか愛らしさが増して
いいセンスだわあ(^-^)

2009/07/29 (Wed) 10:54 | nekomama | URL | 編集

そうなの。鉢は壊れても本体がそのままでよかったわね。電磁波を吸収シテクレルノ?

2枚目の写真。ホントに食べてるわね。ふ し ぎ ???。

2009/07/29 (Wed) 11:52 | roserobe | URL | 編集

おはよー!

わぁ、りえちゃんのとこに
来るといつも癒されるわぁ(´ψψ`)
午後もがんばれそう☆

おべんとは食べたけど、甘い大福が
食べたくなったよぉ★

2009/07/29 (Wed) 12:51 | ちるちる | URL | 編集
No title

りえちゃんちのほうもまだ梅雨明けしてないのだねぇ。
ほんと、お天気おかしいよね。
お日様どこかに行っちゃったのかな?

そんな戦うサボテンがあるなんて!!
私も欲しいですヽ(≧∀≦)ノ

明日また神宮に行ってくるよ。
明日は広島戦だよ!

2009/07/29 (Wed) 13:31 | たま吉 | URL | 編集
No title

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)v
同じブタラーとして、こうして毎日のように登場してくるブタさんには、嬉しいですね。
しかし、洋菓子和菓子何でも好きなんですね。
アッ!もちろんブタさんがですがね(笑)

2009/07/29 (Wed) 13:42 | hirokun | URL | 編集
No title

サボテン我が家にもありました~。ほったらかしで、、最近見たらシワシワ。ひっこ抜いて捨てました~。管理の仕方が解りませんでした。
鉢はポトスを植えました。
うさぎちゃんの鉢可愛いな~。
大福は草の方が好きですよ。

2009/07/29 (Wed) 14:59 | すー | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

e-418 皆さま

こんにちは♪ コメントどうもありがとうございますm(__)m
楽しく読ませて頂きました(^^)

このセレウス・サボテンは普通のサボテンと違って触っても全然痛くないです(^^)
触るとふわふわっとして、手で簡単に折れそうだけど、鉢は壊れてしまったけどサボテンのほうは無事で良かったです。
お菓子はよくアップしてますが、半分はe-254くんが食べてるってことにしてくださいね(笑)

2009/07/29 (Wed) 16:30 | りえ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する