座りたいけど座れない~。

    今日はお昼から曇りになって、やっと洗濯物を外に干せました。 網戸にしてると風があるので今日は涼しいです。

 赤と白のペチュニア、あまり増えてこないけど元気に咲いてます

20090729153004


 以前、友達から頂いたキティのデザートセットです。

20090729153000


 よく冷えた抹茶のわらび餅です 可愛い器で食べるといっそう美味しく食べれます

 写真撮ったあとに、きなこをわらび餅が隠れるほど山ほどかけて食べたので、むせそうになってしまいましたが(^◇^;)

20090729153002


 今月に入って近くのスーパーで、買い物をする度にレジで5ケタの数字が書いてある紙がもらえたんだけど、今日当選日だったので見てきたら、下2ケタの当選数字が持ってた5枚の紙の中にあってびっくりでした 景品はお醤油でした。 何でも当たると嬉しいもんです(^▽^

 年賀状でも数字のってめったに当たったことないので、大変気を良くしてます(笑) これは宝くじも買いなさいっていうことなのかな~(笑)

20090729152958


  これはだいぶ前に特価品で買った、キティの正座椅子です。

 1800円ぐらいのが500円で売ってました。 可愛いし喜んで買ったのはいいんだけど、よくよく考えたら家で正座することってないし(笑)、子供から大人までって書いてあったけど、座ってみたら、ちゃんの私なので小さくてバランス崩してコロッと私は横にひっくりかえってしまいました

 という訳で、今はお部屋に飾ってあります

20090729154653

コメント

No title

りえさん、こんばんは!
こちらは雷雨です。
ほんのちょっとで差がありますね。
紅白のペチュニア、
花が大きくって可愛いです。
キティーちゃんのデザートセット可愛い!!!
わらびもちの抹茶が爽やかそうです。
つるんつるんといくらでも食べられそう!!!
お醤油当選おめでとうございます!
何でも当たるとうれしいですよね。
うちも何か当たるといいなー。
あ、りえさんは種まきってしますか?
もし何か植えてみたい!って思われましたらいつでもメールくださいね!(業務連絡)
りえさんのブログは綺麗なものと可愛いものがあってほんわかします。

2009/07/29 (Wed) 17:05 | koneko | URL | 編集
こんばんは

紅白のペチュニア、綺麗に咲いてるね。
我が家のペチュニア、伸びて形が崩れてます。
切り戻しもしてないのです。
ワラビ餅、美味しそうね。
我が家も今夜のおやつはワラビもちです。
キティーちゃん可愛いから飾ってるだけでもいいよね。

2009/07/29 (Wed) 18:58 | ゆき | URL | 編集
No title

こんばんは♪
ペチュニアとてもきれいに咲いてますね
私はまたペチュニアを枯れさせてしまいました
どうしてか私ペチュニアがうまく育てられないの
めげずにがんばるつもりだけど
リエさんおおきな株になるようにがんばってね
ワラビ餅おいしそう キティーちゃんの器が可愛いからかしら

宝くじ買った方がいいかもねー(^-^)

2009/07/29 (Wed) 21:02 | nekomama | URL | 編集
No title

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
そうだね~今日は風が強くて
散歩も涼しかったね~
 きなこわらび餅・・涼しそうな色で食欲が沸きますニャァ~
 
 今、バイオリズムが上昇中かもね~未だ間に合うから「サマージャンボ宝くじ」を買って見たら~
きっと当たるかもニャァ~v-411
 当たったらお裾分けを~ぇへぇ

 正座椅子「キティちゃん」・・
こんな可愛いのに、大きな○○り
を置くなんて~~~
 そうです!飾りにして置きなさいニャァ~~~

2009/07/29 (Wed) 21:34 | mizocyan | URL | 編集
No title

りえさん こんばんは
こちらは降ったり止んだりだったでした。
洗濯物カラッと乾いてほしいですよね~;
ペチュニア綺麗な咲いていますね。
うちのはたくさん咲いてくれてるけど
伸びてノッポさんになっていまいました(^^ゞ
可愛いキティちゃんの器に美味しいわらび餅♪
きな粉のかけすぎでむせる(笑)
ありますよね~^^;
可愛い正座椅子は飾って置くだけでもいいわね(^^♪

2009/07/29 (Wed) 21:59 | にゃんこ | URL | 編集
No title

りえさん こんばんは^^
こちらは安心して洗濯物が干せない天気です。
カンカン照りも苦手ですが
蒸し蒸しベタベタも嫌ですねぇ~

私キティちゃん大好きです^^
500円なら絶対に買ってしまいます(^0^)
でも可愛くてお尻は乗せれませんね^^;

2009/07/29 (Wed) 22:08 | ありす | URL | 編集
No title

買っちゃったけれど、もったいなくて使えないってもの、ありますよね~。
確かに普通、家で正座ってしないですよね。
正座する機会にキティちゃん椅子が出てきたら、なごむかも。
(^^)

2009/07/29 (Wed) 22:19 | ヴィシア | URL | 編集
No title

風があると涼しいですね。
また当たったの?籤運が強いわね。
お醤油は消耗品ですから助かりますね。
キティちゃんは可愛いから飾って楽しんだ方がいいですよ。
わらび餅は好きです。
そう云えば最近食べてないわ。食べたくなってきましたよ。

2009/07/29 (Wed) 22:56 | roserobe | URL | 編集
No title

りえちゃん、こんばんわ☆

キティちゃんの椅子、かわい~o(*^▽^*)o

もし、座れたとしてもかわいすぎて
座れないかも~(笑

今日は久しぶりに晴れ間がのぞいた
神奈川でした☆

2009/07/29 (Wed) 23:32 | ちるちる | URL | 編集
無視暑いですね

わらび餅の黄粉ってむせるのよね。
きっと私も慌てて食べるからかしら・・。
誰も取らないのにね。

ペチュニアの紅白 白が勝っていますね。
赤がんばれ!

キティちゃん飾りでもいいじゃあないですか、可愛いもんね。

2009/07/29 (Wed) 23:34 | machiko | URL | 編集
No title

りえさん
可愛いお皿にわらびもち、おいしそうだね。
私もキティーちゃんのシールを携帯に貼ったりしていますがだんだんととれてしまいます。
年齢に関係なくキティーちゃんはかわいいよね。

そういえば最近景品が当たったことないです。
なんでもあたると嬉しいよね。

2009/07/29 (Wed) 23:55 | イルカ | URL | 編集
わらび餅!!(*^^)v

こんばんわ~!!
タイトルの意味が、最後の方でやっと理解!
最初は、忙しくて・・・かと!
そういう事だったのねぇ・・・

今日は、わらび餅(抹茶)ですね!
サリィも娘と一緒に食べました!
抹茶わらび餅!!

りえさんは、きな粉でむせたのねぇ・・大丈夫でした?
サリィも気をつけながら、食べてます・・・(^_^;)

2009/07/29 (Wed) 23:59 | サリィ | URL | 編集
(*⌒▽⌒*)

抹茶わらび餅・・綺麗な色です(*⌒▽⌒*)
きな粉って気管にはいると大変なので
気をつけて下さいね~

σ(^◇^;)は今日バド練後にプリン頂きましたo(*≧∇≦*)o

2009/07/30 (Thu) 01:56 | Moyu | URL | 編集
No title

おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)v
いつも思うんですが、本当にお買い物上手ですよね。
きっと、毎日何かあるんじゃないかと、ワクワクしながら買い物してるんでしょうね。
今日はわらびもちかぁ・・・
夏の涼を感じさせてくれる一品ですね。

2009/07/30 (Thu) 09:52 | hirokun | URL | 編集
No title

りえたん
こんにちは
今日は何だかとても暑いね
当りだったの凄いわね
お醤油もらえたのね~
ドラックストア(服ではない方の)いくつか出したけどきっと当らないわv-16v-393
宝くじもいよいよね
買ったの?私殆ど買わないです
だから当らないよね(爆)

2009/07/30 (Thu) 11:34 | りりー | URL | 編集
うちも・・・涼しいです。

りえさん、こんにちはぁ♪(*^_^*)
わたしのほうも、お昼前からくもりで北風で・・・涼しいです。(^^ゞ

ペチュニア・・・少し大きめの鉢に変えて、剪定したらもっと大きくなるかもですよ♪(*^_^*)

キティちゃんの正座椅子?
正座ようなのかな?
(^u^)

2009/07/30 (Thu) 15:38 | ゆきみん | URL | 編集
No title

りえさん こんにちわ

ペチュニア綺麗ですね

わらび餅て山菜のわらびから
作るのではなくて・・・
かんしょ(甘薯)のでんぷんで
作るのを昨年自分でわらび餅を
作って初めてしりました

こちらのきな粉は青豆から
作るので淡い緑色をした
きな粉なんですよ

2009/07/30 (Thu) 16:17 | みほ | URL | 編集
こんにちは

りえさん、こんにちは!
暑いですねえ。
ここにカキコにくるのはお久しぶりかも。

キティちゃんの正座椅子、すごいかわいいですね!
しかもそんなお得なお値段で買えたのですね!!
羨ましいです~

2009/07/30 (Thu) 16:50 | 枝未 | URL | 編集
No title

りえさん、こんばんは!
今日は、いつもより涼しいです。
テレビでも関西は冷夏っていってたけど、
これからおコメの出来が心配です。

キティちゃんの正座椅子
飾って見るのにもよさそう。
飾っておくだけなら傷まないから
ずっと可愛がれますね。

2009/07/30 (Thu) 19:50 | koneko | URL | 編集
No title

北海道も久しぶりの太陽で夏日や真夏日。
チビ達が大喜びです。

2009/07/30 (Thu) 19:56 | おさむ | URL | 編集
No title

わらび餅のキナコは、にぽぽもよくむせます!
なんだろう、気管が狭いたちのか、よく食べ物が変なところに入っちゃうんですよ。焦って食べてるから?
キティちゃんのは、確かに座りたいけど座れないですね、可愛くて座ったらカワイソウな気がしてしまう(^^;

2009/07/30 (Thu) 21:46 | にぽぽ | URL | 編集
ペチュニア

りえさん こんばんは

白と赤のペチュニア、
きれいに咲いていますね。
これからどんどん蔓を伸ばして咲くと思います。
肥料をちょっぴりあげてみて下さい。

2009/07/30 (Thu) 22:12 | rakkyo | URL | 編集

りえさん、こんにちは!
今日から3連休楽しんでます!
洗濯ものは干せないですが、
したいことも沢山あるので、ぼつぼつがんばっています。
もらためのほうは当選していますか?
私は新聞の折込とかの冊子で応募していますが
今のところあたってないです。
旅行券ほしいなー!

2009/07/31 (Fri) 10:06 | koneko | URL | 編集

りえたん
こんにちは
ホントにこのブログって可愛いテンプレートが豊富にあるよね
gooやteacupは少ないですね
気に入ったのがあまりないよ
今日のおやつはなんじゃろな(笑)りえたん

2009/07/31 (Fri) 12:07 | りりー | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

e-418 皆さま

こんにちはe-454 コメントどうもありがとうございますm(__)m
ペチュニアは肥料最初にあげただけでしばらくあげてないので、今日は肥料あげました。
秋まで頑張って咲いてて欲しいです(^^)
わらび餅は一緒に付いてたきなこもおいしかったです(^u^)
きなこは好きだけどすぐむせちゃいます(^^ゞ
キティのは正座用の椅子なんですが、座れなかったので観賞用になってます(^▽^

2009/07/31 (Fri) 14:01 | りえ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する