コースターも可愛いの見ると欲しくなってたまる一方(笑)

   今日は、朝から曇りで時々雨がぱらっとしてます。風はそんなにないので蒸し暑いです

 昨日は、夕飯はあさりと、イカがあったので、久しぶりにあさりの酒蒸しと、イカは茹でてショウガと醤油でさっぱりと食べました(^u^) イカはいっぱいあったので、そんなに食べたらイカんっていうほど食べ過ぎてしまいました(^◇^;) 画像は取り忘れちゃいましたが(^^ゞ こういうのは水腹じゃなくてイカ腹っていうのかな

 あまり冷たい物は苦手だけど、暑い時期はさすがに冷たいものがやたらと飲みたくなります。

 食器棚整理しながら、しまい混んでたコースター出しました。
 ↓は画像がぼけちゃってますが、和歌山の白浜に旅行に行った時に買ったコースターです。

   像とキリン柄です。

20090731134244


 ペンギン柄とパンダ柄です。

20090731134242


 以前アップしたのもありますが、左側のは景品で貰った物で、右側のは100均で買った物です

 他にもお友達手作りの素敵なコースターもあります

20090731131734


  インパチェンスです。早く植えかえなくてはって思いつつ、まだ黒ポットに入ったままです(^^ゞ

20090731131731


 今日のおやつは、カフェショコラのプチシューです。

 プチだと食べ過ぎないかなって思ったけど、結局あっというまに一袋どんどん口に入ってしまうので大きいの買うのと同じかな(^▽^

20090731131729

コメント

りえさん こんにちわ~

白浜のお土産てひょっとして
アドベンチャーワールドのお土産では・・・

我が家にも以前娘がパンダを見たいと
アドベンチャーワールドに行った時の
お土産に買って来てくれたので多分
食器戸棚の引き出しの奥に眠っていると思います

おやつのプチシュー美味しそうです

2009/07/31 (Fri) 14:33 | みほ | URL | 編集

りえさん こんにちは^^
コースター沢山持ってるんですね。
めんどくさがりの私はコースター遣うことがないですぅ^^;
でも動物のコースターは勿体無くて使えそうに無いです。

白浜は行ってみたいなって家で言うんですが
遠いから・・・っていつも却下されます(^^;)

2009/07/31 (Fri) 15:34 | ありす | URL | 編集
かわいいねぇ。

りえさん、こんにちはぁ。(*^_^*)
わたしのほうも・・・くもってきて、湿っぽいです。気温は25度ないけど。(^_^;)

コースターとてもおしゃれでかわいいですねぇ♪(*^_^*)

インパチェンス・・・植えかえてあげてください。(゜o゜)
さすがに・・・窮屈そう。

2009/07/31 (Fri) 15:48 | ゆきみん | URL | 編集

 こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
 駄洒落も面白いけど、アサリの酒蒸しは大好きだニャァ~
是非にフォトを見て見たかったで~~~~~すv-398
 
 こんな可愛いコースタの上に、大ジョッキーを乗せて
思う存分に、冷たいビールを飲みたいですニャァ~~
 今日はおやつは良いよ~~
美味しいアサリ・イカでお腹は一杯で
            (*^¬^*)ウィーッモウイッパイ

2009/07/31 (Fri) 19:09 | mizocyan | URL | 編集

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)
白浜かぁ・・・
随分前に、浦島の洞窟風呂に入りたくて出かけました。
海が綺麗なところで、またいつか出かけたいと思って
います。
プチシュー・・・
まさか全部食べてしまったんじゃないでしょうね(笑)

2009/07/31 (Fri) 19:20 | hirokun | URL | 編集
動物柄のコースター

りえさん こんばんは

動物柄のコースター、
白で夏にぴったりです。

あまり、コースターも使わない生活です。
おしゃれに生活できたら、いいのだけど。
いつも追われている感じです。

2009/07/31 (Fri) 19:25 | rakkyo | URL | 編集

りえさん、こんばんは!
白いコースターは紙かなあ?
可愛いです!
コースターだったら作って送るよー。
はぎれでいくらでも作れるもの。
好きな柄を教えてね!
でもシンプルな正方形ですが・・。
インパチェンス綺麗です。
秋まで咲いてくれるからお得ですよね。
うんと増えたらいいな!
プチシューもおいしそう!一人で食べちゃうの?

2009/07/31 (Fri) 20:26 | koneko | URL | 編集
こんばんは

りえさん、こんばんは~
今日も涼しかったけど、こんな涼しいとお野菜の値段があがりそうですね(^_^;)

コースター、私もほしくなります。
この白いのは見かけないですねえ
コースターとかランチョンとか、欲しくなります!

2009/07/31 (Fri) 20:40 | 枝未 | URL | 編集

コースターっていつの間にかなくなります。我が家はね^^。

8月突入ですね。

2009/07/31 (Fri) 21:39 | おさむ | URL | 編集

こんばんは~♪
私も冷たいものはあまり飲まないようにしていますが
さすがにこの暑さは 冷たいものがほしくなるわねえ
そんなときは やっぱりコースターがなくちゃね
探すといろいろ出てきますね 白のレース型のロマンチックな
コースター グラスが上品に見えますよ^^

おやつは夏負けしないで食べられる~
食欲の秋がこわい(^-^)

2009/07/31 (Fri) 21:56 | nekomama | URL | 編集

アサリの酒蒸しに、イカをしょうが醤油で・・・
すいません、生ビールお願いします~(笑)
最高の居酒屋メニューです。
モンテールのオヤツはモグモグ食べれてしまうので危険なのよね。
食べだしたら止まらないもん(^^;

2009/07/31 (Fri) 22:23 | にぽぽ | URL | 編集

コースター、夏には欠かせませんね。
冷たいものが飲みたいですものね。

まだビニールポットに・・・でも咲いてるから・・・ね。

今日は雨降りましたか?あっ昨日です。

2009/08/01 (Sat) 00:47 | roserobe | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

e-418 皆さま

こんにちは(^^) コメントどうもありがとうございますm(__)m

コースター、だいぶ前に買ったものとかなんだけど、なかなか使う機会がなくてしまいこんでありました(^^ゞ
来客があると使うんだけど。
お土産で買った動物柄のと、キティのが特に気に入ってます。キティのは100円のだけど(^▽^
インパチェンスは雨にぬれるとお花がすぐ悪くなってしまうけどまたすぐ咲いてくるので嬉しいです。
シュークリームはあっというまにお腹の中に入ってしまいました(笑)

2009/08/01 (Sat) 15:31 | りえ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する