

とろろご飯で食欲アップ♪

  昨日、今日と晴天になりました

 暑い喉ごしがいいものが食べたくなります(^u^) 今日はお昼は、長芋があったのでとろろご飯で食べてました。

 とろろご飯だと、軽く丼ご飯で食べれちゃいます(笑) 画像撮っておけば良かったかな(^^ゞ
以前はとろろは苦手だったけど、いつのまにか好物になりました(^u^) 暑いと食欲のおちる私だけど、今日は食べ過ぎました

  春に買った四季咲き大輪 ポータローズっていう薔薇の鉢です。 まだ葉っぱも少ないけど秋ぐらいにまたいっぱい咲いてくること期待したいです


20090804183018


 キキョウ、水やりしたら、ありがとうって頭下げてくれました(笑)

20090804183016


 最近、コンビニに行ってなかったんだけど、久しぶりに行ったら、スーパーでは見かけないお菓子がいろいろありました

 キャラメルコーンのスイカ味のがありました。 それもキティちゃんバージョンでパッケージ見て衝動買いしてしまいました(^▽^

20090804174651


  えびせんのわさび味です。 想像してたより辛くて、1枚食べるたびに「辛いよ~」ってさけんでました(笑)でも手が止まらなかったです(笑) 隠れ辛党の私かしらん(^▽^ 

20090804174649

コメント

なんかスカッとした晴れでありませんでした。
痺れを切らしたチビ達。
明日花火決行らしいです^^。

2009/08/04 (Tue) 19:40 | おさむ | URL | 編集
こんばんは

とろろご飯、食べやすくてツルツルっていくらでも入りそう!
夏は食べやすいものがいいわね。
バラ、秋までには大きくなって花がいっぱい咲いてくれるといいね!
キャラメルコーンのスイカ味?!食が進みそう~(笑)
さっぱり味かな?
エビ満月のわさび味もまだ食べた事ないわ。
りえちゃん、新しいお菓子いっぱい知ってるね。

2009/08/04 (Tue) 20:11 | ゆき | URL | 編集

りえさん こんばんわ~

キャラメルコーンのすいか味一度食べてみたいです

でも・・・
残念ながら島にはコンビニなるものがありません
今度コンビニに行けるのは10月末の
術後6ヶ月検診の時かな?

その時は秋なのですいか味のキャラメルコーンは無いでしょうね
代わりに栗味とか焼き芋味のがあるな?(笑)

2009/08/04 (Tue) 20:19 | みほ | URL | 編集

りえさん、こんばんは!
とろろご飯おいしそうです!
つめたいとろろ載せて食べたら、たくさんたべられそう!
滋養強壮にピッタリ!
りえさん元気が出てきたようで嬉しいです!
ポータローズの花が楽しみです。
桔梗は涼しげですね。
キャラメルコーンのスイカ味も美味しそう!
パッケージも可愛い!
鉄分が入ってるのもいいですね!
えびせんのわさび味も美味しそう!
私も辛党です。でもわさびのツーんは苦手かも?
唐辛子の辛いのは平気だけど。

2009/08/04 (Tue) 20:37 | koneko | URL | 編集

こんばんは
私も、とろろ大好きです♪
ご飯にかけても冷たい麺にも合いますよね

キティちゃんのキャラメルコーンこちらでは、まだお見かけしません
探してみようかな

2009/08/04 (Tue) 21:26 | けっぺ | URL | 編集

こんばんは♪
とろろご飯はつるつるっと食べやすくて 食欲がないときはとっても
強い味方ね。栄養もあるし元気のもと
薔薇も桔梗もお水をもらって感謝してるみたいね

キャラメルコーンのスイカ味は夏限定かな スイカの味は
しましたか?
からいわさびも食欲を刺激する あらら、りえさんもしかしたら
御菓子の食べすぎで食欲がなくなっているのでは(笑)(^-^)

2009/08/04 (Tue) 21:47 | nekomama | URL | 編集

りえさん こんばんは^^
とろろご飯美味しいですよね(^-^)
でも私、長芋のとろろは灰汁が強いんでしょうか
お腹が痛くなっちゃいます^^;
大和芋とかはぜんぜん平気なのに長芋だけ^^;

キャラメルコーンは最近食べました^^
スイカ味は無かったですよ~!
見つけたら買っちゃいますね^^!

2009/08/04 (Tue) 22:43 | ありす | URL | 編集
ただいま~!

こんばんわ~!!
旅行から帰って来ました!(^^)v
大阪は、やっと梅雨明けしたようです・・・
思いっきり、暑いです・・・

りえさん、体調どうですか?
ちょっと崩されたとか・・・・??

とろろご飯は、美味しいねぇ~~!!(^^♪
サリィも昔は苦手だったのに、今では大好き!
とろろの中に、オクラ・梅干し・シソ・なめたけ・納豆などを一緒にいれて混ぜて、熱々ご飯にのせて食べると、お変わり間違い無し!(^o^)丿
元気でるよ~~!!(^^ゞ

2009/08/04 (Tue) 23:45 | サリィ | URL | 編集
キャラメルコーン

スイカ味とは(@_@)
でもやはりいつもの味が好きかなぁぁ~!( ̄∇ ̄ ;)

とろろご飯はσ(^◇^;)も大好きです!
美味しいですよねぇぇ♪

2009/08/05 (Wed) 02:16 | Moyu | URL | 編集

りえさん
主人が山の畑で長いもを作ってくれたのでそれをとろろ汁にして食べていますよ。

我が家はだしを作ってと長いもをすって黄味だけを入れてそこに少しずつだし汁を入れて薄く延ばして食べていますよ。
食欲がないときには栄養満点だしね。
それと長芋を細長く切っておかかをかけて酸味のあるドレッシングでもおいしいよーシャキシャキして。

りえさんはわかいからおやつの写真をあっぷしてくれるのが楽しみです。
あーこういうのが最近あるんだーと、わが娘たちの時にはかっぱえびせんだったよ。
食べだすとやめられないのよね~
スイカ味というのもびっくりです。スイカのあじがするんでしょうね。

2009/08/05 (Wed) 04:13 | イルカ | URL | 編集

山芋のかけごはん、美味しいですね。
たまに贅沢してお刺身をのせて海鮮丼!気分。

ききょうさんにお礼言われたんですか?(笑)
そんな仕草に見えますよ。

エビ満月、子どもの頃に嵌っていました。
わさび味があるんですか?
探してみることにします。
キティちゃんのはやはりスイカの味がしましたか?
え、もったいなくて食べれませんか(笑)

2009/08/05 (Wed) 09:54 | machiko | URL | 編集

とろろ、そういえば最近食べていないなぁ。
おいしいですよね。私は、海苔としょうゆ、卵の黄身を混ぜるのが好きです。じゅるじゅる。
キャラメルコーンのスイカ味!ちょっとびっくりしました。
パッケージの写真を見ると、色も赤いような・・・?
お味はいかがでしたかー?(^^)

2009/08/05 (Wed) 11:01 | ヴィシア | URL | 編集
とろろごはん♪

りえさん、こんにちはぁ♪(*^_^*)
そちらは、晴天かぁ、いいなぁ♪うちは・・・昨日、梅雨明けしたそうだけど、まったく実感なしの空ですよ。(^_^;)

とろろごはん、いいですねぇ♪ついでに、ごはんも麦の混ざったものなら、もっといいなぁ♪(●^o^●)

2009/08/05 (Wed) 12:31 | ゆきみん | URL | 編集
とろろ

こんにちは、さきほどは有難う御座いました。
さっそくお邪魔しに来ました。
夏にはネバネナ系が体には良いらしいですよ!
でも、山芋、長芋、里芋などはかぶれて手先だけじゃなく、
腕の方まで痒くなってしまって・・・
いつも主人にやってもらっていますv-8
暑くても食欲は大有りでっす、
きっと死ぬ時まで続くのだと思います 笑
お花のお手入れもされているんですね、
私も夕方に水遣りしますけど、蚊に襲われて大変です。

2009/08/05 (Wed) 14:11 | nyar-nyar | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

e-418 皆さま 

こんにちは(^^) コメントどうもありがとうございますm(__)m
いつも楽しく読ませて頂いてます(*^^*)

とろろご飯、お好きな方が多いようですね(^^)
とろろご飯の作り方も卵いれたり、色々混ぜたりいろいろですね♪

キャラメルコーンのすいか味はスイカ風味の味がしてました(笑)
普通のよりは甘くなかったです~。これぐらいの量が食べ過ぎず私にはいいかもです(笑)

2009/08/05 (Wed) 16:47 | りえ | URL | 編集
No title

りえさんも確か 静岡在住でしたよね。
地震の方はいかがでしたか?
被害はあったのでしょうか。
大雨に引き続きの天災に、
充分にご注意くださいませ。
暑いですからその点も!!!

2009/08/11 (Tue) 08:36 | nyar-nyar | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

e-418 nyar-nyarさん

こんにちは(^^) コメントどうもありがとうございます(*^^*)
地震の心配もしていただけてありがとうございました。
こちらは震度3でしたがそれ以上に大きく感じて怖くて
飛び起きました(^_^;)
nyar-nyarさんのほうも大丈夫だったようで
ほっとしました。
地震、台風の被害があちこちでてますね(>_<)
8月にはいってますます暑くなってきましたが
お互いバテないように気をつけましょうね(^^)

2009/08/11 (Tue) 17:30 | りえ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

