

3輪集まればにぎやか~(^▽^

    梅雨明けしてから晴れが続いてます お昼からは風もあってちょっとは涼しいかな。

 ベランダのお花の水やりしてたら、ペチュニアが楽しそうに歌ってました

     「ウチら 陽気な かしまし娘~♪」

  こういうフレーズがすぐ浮かんでくるなんて~

20090805161815


  何日か前に見かけた猫ちゃん、また同じ所で見かけました。

 ノラちゃんでないといいんだけど とっても寝むたそうでした。

 ちょっと目を開けてこっち見たかなって思ったら、また目をつぶって寝ちゃいました。
 ご飯ちゃんと食べてるといいなぁ・・

20090805143236


 100均で買ってきたお菓子です~。

 100均で売ってたのは、一口サイズなので食べやすいです(^u^) 食べ過ぎてお腹ぽたぽたです


20090805162455

コメント

りえさん こんにちわ~

白のペチュニア清楚で可愛いですね

このねこちゃん飼い主がいると良いですね

我が家のプリンセスのプリンも最近はお年なので
昼間は家の中の涼しい場所を選んで爆睡してます

「ぽたぽた焼き」甘辛くて美味しいですよね
「まがりせんべい」も好きです

普通サイズの「ぽたぽた焼き」と「まがりせんべい」て
お買い得品だと必ず同じ場所に並んでませんか?

何時も2種類買ってしまいます


2009/08/05 (Wed) 17:28 | みほ | URL | 編集

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 昨日は久々に、カラオケに行って来ましたよ~
今日は二日酔いで一日倒れて居ましたニャァ・・・

 猫ちゃんもこの暑さでバテテいるのかニャァ
丸々と太っているから、何処かの飼い猫ちゃんですかね・・・

 未だアルコールが残って居るので
今日のおやつは遠慮しときますか・・・ご馳走様!おやすみ

2009/08/05 (Wed) 19:37 | mizocyan | URL | 編集

りえさん、こんばんは!
かしまし娘!知ってますよー。
懐かしいです。
ペチュニアの白は清楚で美しいです。
穢れ無き色ですね。
野良ちゃん、うちの近所にもいます。
今日はこねこの遺体みつけて埋葬しました。
毎年、墓を掘っています。
野良は増えてくれるのは困るけれど
命だから死んでほしくないとおもいます。
ぽたぽた焼は大好きです。
100円サイズなら、全部たべちゃうかも?

2009/08/05 (Wed) 20:57 | koneko | URL | 編集

白いお花が一番好きです。
なぜなのか、とにかくシロ花好き~♪
かしましムスメさん、どのお花もステキに咲いていますね!

最近100円で、小さめのオセンベあって嬉しいんですよね!
ポタポタ焼きが発売された時は、2枚ずつとかに入って売ってましたよね?今もあるのかな?
小さめなのは食べやすいんだけども、開けたらパクパク・・・止められないのも困ったものです(^^;

2009/08/05 (Wed) 22:09 | にぽぽ | URL | 編集

かしまし娘・・懐かしいですね(笑)

この近くに住んでいるそうですよ・・。
万博の温泉に入っていると皆さんが色々話をされます。
その時にあ~、近くなんだって思いました。

ペチュニアの赤の子はどうしたのかなぁ・・。
やっぱり白が元気だったんやね、かしましさに負けたんやね。

ぽたぽた焼き最近食べていましぇん。

2009/08/05 (Wed) 22:20 | machiko | URL | 編集

今晩は~。
我が家はピンクのペチュニアが咲いてますよ~。
猫も暑くてダラダラ寝てるんでしょうね。
ノラちゃんだったら可哀そうです。
お腹すいて動けないかも?

お菓子
値段良し!小さめ良し!
私にぴったりで~す。
お口小さいし。
小銭しかないし。

2009/08/05 (Wed) 22:51 | すー | URL | 編集

ごろ~んと悩ましげなポーズの
にゃんちゃん、かわいいね~☆

お花、3輪集まるとほんとににぎやかだね~o(*^▽^*)o
そして、真っ白な色が
清潔感も合って涼しげだ~☆

2009/08/05 (Wed) 22:57 | ちるちる | URL | 編集
白いペチュニアがかわいい!

こんばんわ~!!
きれいに咲きましたねぇ!!
真白で、汚れも無いし・・・
花の形もちょっと変わってて、余計にかわいい!!(^^♪
歌まで聞こえてくるとは・・・
りえさんも元気になったのかなぁ・・??!!(^o^)丿
おやつもしっかり食べれてるし、もう、大丈夫やねぇ・・・・

2009/08/05 (Wed) 23:19 | サリィ | URL | 編集

こんばんは~♪
白のペチュニアすごくきれいねえ
うちら陽気なカシマシムスメ~~♪
すぐに口ずさめます 昔のことは忘れないの(笑)

ぽたぽた焼き甘辛くておいしいね ちょっと食べすぎしちゃうけど
最近いろいろ一口サイズがでてますね 食べやすい(^-^)

2009/08/05 (Wed) 23:34 | nekomama | URL | 編集
おはようございます

りえさん、おはようございます!
今日はこどもたち、登校日です。

にゃんこ、カワイイですね♪

ぽたぽた焼き、私も大好きです。
おいしいけど止まらなくなりますね~~

2009/08/06 (Thu) 06:05 | 枝未 | URL | 編集
りえさん、おはよ~(~~*

このネコちゃんのお気に入りの場所なのかしら?
ネコって、夜にウロウロしてるから、
やっぱり昼間は、眠たいんだろうな。。。って
ネコ飼ったことないから、よくわからないけど(笑)
ぽたぽた焼きは、美味しいですね(^O^)

2009/08/06 (Thu) 08:27 | Rei | URL | 編集

おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)
夏に白い花、絵になりますよね。
今年は、天気が不安定ですが、青空に映えそうですね。
最近、ニャンコの行き場所がないって話良く聞きます。
野良じゃないといいですね。
今日は、スナックだったかぁ。
プレゼント企画やってるよ~

2009/08/06 (Thu) 09:06 | hirokun | URL | 編集

りえちゃん(*゜ー゜)vオハヨ♪
朝からむしむししていて暑いよ~~~

お花いつも上手に咲かせているよね
(o^∇^o)ノ

ぽたぽたやき・・・甘くって美味しいよね
σ(o^_^o)はこの前久しぶりにハッピーターンを食べたよ。。

2009/08/06 (Thu) 09:10 | kiyomi♪ | URL | 編集

りえさん おはよう
白いペチュニアが涼しそう~
綺麗に咲いてるわね♪

野良ちゃんなのかな・・・
ネコちゃんは涼しい場所を探すのが上手だから
そこは涼しいのかしら・・・
飼いネコちゃんだったらいいですね。

私もこの”ぽたぽた焼き”買いました。
ひとくちサイズは食べやすくて好きです♪

2009/08/06 (Thu) 09:29 | にゃんこ | URL | 編集

りえたん
何歳なの(笑)
かしまし娘の唄を歌うなんて
つーか私も知ってるなんてねv-290

昨日はシーちゃんに行ってきた
りえたんは居なかった(笑)

2009/08/06 (Thu) 12:54 | りりー | URL | 編集
熱いですね。

りえさん、こんにちはぁ♪(*^_^*)
うちは、午前中は曇ってたけど、午後晴れてきて・・・暑いです。(^_^;)

真っ白のペチュニア、とってもきれいですねぇ♪(●^o^●)
ほんとに歌ってそうやわ♪

2009/08/06 (Thu) 15:06 | ゆきみん | URL | 編集

うちら陽気なかしまし娘♪~・・・りえちゃん、なんとまぁ~懐かしい歌を。
トシもバレバレだけどいいわよね(笑)
白のペチュニアも素敵です。かしましい感じはないけど、お上品です。

2009/08/06 (Thu) 15:13 | roserobe | URL | 編集

かしまし娘の歌のフレーズがすぐ出てくるりえちゃんが好きです!ヽ(≧∀≦)ノ

猫さんダレてますね~
暑いし動くの嫌よね。
私も嫌だもの(^^ゞ でも呑みに行くときはササッと起きるけれどね!笑

2009/08/06 (Thu) 15:53 | たま吉 | URL | 編集

やっと夏日続いています。
これから夏かな。

2009/08/06 (Thu) 17:03 | おさむ | URL | 編集

りえさん、こんばんは!
かしまし娘と並んで、よくテレビに出ていたのは、
チャンバラトリオですね。
あのハリセンは、すごかったですよね。

野良猫ちゃん、痩せてないから
えさはもらえてるとおもいますよ。

今日のりえさんのおやつは何だったのかなあ?
暑いからアイスかな?

2009/08/06 (Thu) 19:27 | koneko | URL | 編集
こんばんは

真っ白のペチュニアが綺麗!
私もつられて一緒に♪~♪~
写真に音符があって楽しそう~
ネコちゃん、おねむだったのね。
ぽたぽた焼き、1口サイズは食べやすくていいよね。
甘辛で美味しいからついつい手が出ます。(笑)

2009/08/06 (Thu) 19:43 | ゆき | URL | 編集

マタマタお邪魔しに来ましたv-222
我が家のペチュニアはもう終わってしまいました。
月下美人が3回目の蕾をつけていますよ・・
このネコちゃんは落ち着いてお昼ねしてますね、
もしかしたら飼い猫さんかもよ。
全身茶トラで、トゥエルブくんにそっくりv-237
車に気を付けて~
私もお菓子が大好きで、専用の冷蔵庫(に、なっちゃった)
一杯に色々~~~
お腹はとっくにポタポタですが 笑

2009/08/06 (Thu) 21:51 | nyarnyar | URL | 編集

りえさん こんばんは^^
白いペチュニアも良いですね!
とても綺麗な白色が出てるんですね^^
かしまし娘のフレーズが懐かしいです^^;

ぽたぽた焼きは最近食べてないですねぇ~
見かけたら買ってしまいそう(^0^)

2009/08/06 (Thu) 23:34 | ありす | URL | 編集
いつもo(^-^)oにぎやかですね☆

りえさん

いつも楽しそうなコメントいっぱいのブログで良いですね

目の方は大丈夫ですか?

新しい仕事は、やっぱり覚える事がたくさんだから…頑張ってます

2009/08/07 (Fri) 01:25 | Yちゃん | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

e-418 皆さま

こんにちは(^^) コメントどうもありがとうございますm(__)m

この猫ちゃん、今日も同じところで見かけました。
でもやせてはいないのでご近所さんの猫ちゃんなのかな~。
何はともあれ元気はあるようなので良かったです(^^)

ぽたぽた焼きは好きな方、多いようですね♪
美味しいお菓子は食べだしたら手がとまらないのでこまったもんです(笑)

2009/08/07 (Fri) 12:25 | りえ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

