

手提げはブタでいっぱい(笑)

  今日は雨が降りそうで、朝からずっと曇ってます。
台風の影響で明日から雨が続くみたいで、梅雨あけしてもあけた気がしないです。

 お花の水やりしようとしたら、めったに見ない蝶々がポーチュラカの花びらに止まってました。
いつものことながら画像がボケボケですが(^^ゞ

 蜜が美味しかったのかな~。しばらく止まってました

20090809132004


  赤いペチュニア、花数が少なくなってきました~。枯れてしまう前にパシャッ


20090809132002


  以前アップしたのもありますが、お気に入りのドラッ○ストアーズで以前買った手提げバッグです

 もうだいぶ前に買ったのに、なかなかもったいなくて使えず、まだタグ付いてるのもあります(笑)

20090809134025


  インディアンぶたちゃん(笑)

20090809134022


   今日のティータイムは、コーヒーと一緒にハーベストちょっとだけ(笑)食べました(^u^)

20090809132008

コメント

シジミチョウ

りえさん こんにちは

雨が大降りです。
今年はおかしな天候続きですね。

ポーチュラカにとまっているのはシジミチョウでは?
小さくて地味な蝶ですが、可愛いですね。
ペチュニア、
切り戻して、肥料をあげたら、また蕾がつくと思います。
ぜひやってみて下さい。

2009/08/09 (Sun) 16:59 | rakkyo | URL | 編集

りえさん こんにちわ~

こちらもどんより曇り空です
梅雨明けしてから毎日こんな日ばかりです

気温も真夏日の30℃を超える日が
無いのは良いのですが・・・
水温が低いので泳ぐ事もままならい
状態でお盆で帰省してる人も
手持ちぶささのようです

ブタちゃんの手提げ可愛いですね

ハーベストのセサミ大好きです

2009/08/09 (Sun) 17:07 | みほ | URL | 編集
ヤマトシジミ蝶

りえさん、こんばんは!
この蝶は、うちにいたのと同じ
ヤマトシジミ蝶ですよ。
可愛いですね!
お花を育てていると生き物も集まってきますね。
生態系とか色々なことを考えます。
肌色?の豚さんのかばん、すごく可愛いです。
ハーベストはみんなで分けて食べるおやつにもピッタリですね。

2009/08/09 (Sun) 18:03 | koneko | URL | 編集

りえさん、こんばんは♪
今日は雨がふりましたよ

ハーベストセサミ、このまえ久しぶりに食べました。
おいしいですよね
なつかしい味がします!

2009/08/09 (Sun) 20:51 | 枝未 | URL | 編集
こんばんは

ポーチュラカに蝶が止まってるのね。
動くものって中々上手く撮れないよね。
アゲハチョウがよく来るのだけど、未だに撮れません~
赤いペチュニア、この色とても綺麗。
ぶたさんのバッグ、後ろの黒いのが素敵!
お気に入りってちょっともったいなくて使えないよね。
飾っておくだけでもいいかも。

2009/08/09 (Sun) 21:24 | ゆき | URL | 編集
No title

いろんな種類の鞄あって見ているだけでも楽しい気分に、なれますね。
明後日からは休暇に入るので3泊4日位で帰省してきますv-7
久々の電車1人旅満喫してきます(笑)

2009/08/09 (Sun) 21:34 | けっぺ | URL | 編集
No title

こんばんは♪
雨の多い夏ですねー
おかげでじめじめ 

ポーチュラカやペチュニアがきれいに咲いて
気持ちが晴れますね シジミ蝶も蜜の匂いにつられてきたのね

好きなブタさんのバッグ ついたくさん買って
もったいなくて使わないのね 使うと汚れるし
使わないともったいないし どうしたらいいのかしらね(^-^)

2009/08/09 (Sun) 21:36 | nekomama | URL | 編集
No title

チョウチョが来ると嬉しいものですね。
私も手を止め息を殺して見つめてしまいます。
行ってしまうと何か気に入らなかったのかな?なんて
思っちゃいます(笑)

ぶたさんのバック、たくさんありますね。
思い切って使ってみたら??

セサミハーベスト、これ好き、止まらないですね。

2009/08/09 (Sun) 21:40 | machiko | URL | 編集
No title

  ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
  明日の朝から少し台風の影響が、この神戸でも有るみたいですね・・
まぁ~適当な水は花に良いけど、こう雨が多いと根腐れがね~~
 
 蝶ちょも美味しい蜜が解るんだよね~~
「一杯飲んでくださいニャァ~~~」=其の後は赤いペチュニアの蜜もね~

 可愛いバック=使って遣って下さいよ~其れの方がきっと
インディアンぶたちゃんも喜びますよ~~


 

2009/08/09 (Sun) 21:54 | mizocyan | URL | 編集
No title

りえさん、こんばんは(^O^)

蝶々が止まっているなんて、素敵なショットですね。
蝶が家の中や、まわりに飛んでくるのは、
幸運の知らせ♪というジンクスもあるようですよ!!

ハーベストは、私も大好きなおやつのひとつですv-10

2009/08/09 (Sun) 22:28 | あきよ | URL | 編集
雨でした・・・

こんばんわ~!!
今日は、こちらも雨でした・・・
昨日の暑さが嘘のように、涼しくはあったのですが・・・

好きなグッズは、使わなくても、次々に欲しくなりますねぇ~~!!
持つ事に、喜びがあるんですよねぇ・・・(^_^;)
わかるわぁ。。。。(^^♪

2009/08/09 (Sun) 23:15 | サリィ | URL | 編集
最近

ブタさん物を見かけたり持っている人を見かけたら
りえさん思い出すようになりました(* ̄m ̄) ププッ

ハーベスト、σ(^◇^;)も大好きですo(*≧∇≦*)o

2009/08/10 (Mon) 02:07 | Moyu | URL | 編集
No title

また来てしまいました
実は私もドラック好きなの
だからココにお邪魔する事になりました(笑)

私も色々買いますがこれはどれも持っていません
りえさんの素敵ですね
どれも欲しくなりますv-290

2009/08/10 (Mon) 10:53 | 友 | URL | 編集

りえさん、こんにちは。(*^_^*)
そちらの雨はどうですか?
わたしのほうは、午後あがってくもりになってます。

その蝶、シジミチョウでは?(*^_^*)
うちのまわりには、たくさんいるので。(^^ゞ

ぶたさんのバッグかわいいですよねぇ♪

2009/08/10 (Mon) 14:25 | ゆきみん | URL | 編集
No title

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)
私もドラッグストアは好きですが、そんなにブタグッズ
売ってないよ。
一体どこに通ってるんですかね??
本当に軽いおやつタイムみたいですね(笑)

2009/08/10 (Mon) 19:39 | hirokun | URL | 編集
No title

りえさん、こんばんは!
あっ!↓のほうに猫発見!
可愛いテンプレですね。
今日は、あちこちお出かけしてました。
週末までお盆で色々とばたばたしていそうです。
盆は来客が多いので、お掃除が大変です。
まず、玄関先のわかめみたいなものを
とっておかないと滑って転びそうです。
乾燥したときは目立たないのに。
雨がふるとふえるわかめちゃんなみに増えます。
りえさんも忙しそうだけど無理しないでくださいね!

2009/08/10 (Mon) 20:15 | koneko | URL | 編集
No title

雨に地震と最近自然災害多いですね。

2009/08/10 (Mon) 20:23 | おさむ | URL | 編集
No title

だらだらな週末を過ごしてしまい、ブログもサボっておりました(^^;
今朝はものすっごい豪雨でひーっと思ったら、明日も台風接近で、また大変そうです(泣)
お花たちも散ってしまわなければいいのですけども。

2009/08/10 (Mon) 20:36 | にぽぽ | URL | 編集
No title

動きのあるものを撮るのは大変ですね。
豚さんの手提げ可愛いですね。
使わない気持ち解りますよ。

2009/08/10 (Mon) 20:50 | すー | URL | 編集
No title

りえさん こんばんは
シジミチョウはポーチュラカの美味しい蜜に誘われて♪
チョウチョはなかなか止まってくれないから
撮るのが大変よね;
ぶたさんのバッグどれも可愛いからもったいなくて
使えないわね。
でも、使わないのももったいないような・・・
どっちがいいのかしらね(^^ゞ
コーヒーを飲みながらハーベストを食べたら
止まらないですね(*^^)

2009/08/10 (Mon) 21:16 | にゃんこ | URL | 編集
No title

りえさん こんばんは^^
梅雨は明けたというのに
今度は台風の影響で雨ですねぇ~
今夜は沢山降るんでしょうか。

生きてるものを撮るのって難しいですね^^;
すぐにボケボケになってしまいますぅ!
我が家の猫たちを撮っていていつも思います。
私ももらい物使わないままがあります^^;
なんか勿体無いようなで^^;

2009/08/10 (Mon) 22:25 | ありす | URL | 編集

雨はどうですか?
急に台風になるなんてヒドイよねぇ。

ブタさんのバッグかわいいなぁ。
そのお店って東京にはないんだよねぇ?

2009/08/11 (Tue) 00:22 | harry | URL | 編集
りえさん、おはよ~(~~*

そちらは、地震どうでした?
朝起きて、TVつけたら、びっくりしましたよ。(**)
もったいなくて使えない・・ってわかるなぁ~。
でも、かわいいから、使ったほうが良いですよ(笑)

2009/08/11 (Tue) 07:32 | Rei | URL | 編集
No title

こんにちはりえさん
今日はりえさんところはお天気どうですか?
こちらは凄い暑いですよ
家に閉じこもりっきりになっていたいです

2009/08/11 (Tue) 11:48 | 友 | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

e-418 皆さま

こんにちは(^^) いつもコメントどうもありがとうございますm(__)m
お返事がお一人ずつでなくてごめんなさい。
楽しくいつも拝見させていただいてます(^^)

台風に地震にいろいろ起きてしまってますね(>_<)
皆さまのところは被害がでてないといいですが(^∧^)
私のほうは台風も地震も被害なく大丈夫でした。
今日は朝からこちらは青空が広がってちょっと外に出るだけでも
暑さでくらっときそうでした。
皆さまもお体これからもご自愛くださいね(^^)


2009/08/11 (Tue) 17:16 | りえ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

