怖いビックリ、嬉しいビックリ

  今朝は、地震でビックリして飛び起きました

 こちらは震度3でしたが、揺れてる時間が長かったし震度3よりもっと大きく感じて怖かったです(>_<)
静岡のほうは震度6弱だったそうで、想像するだけで怖いです。

東海大地震いつ起きてもおかしくないって言われてるぐらいなので、今回の地震でも大きいって思ってるのに、今回の地震は東海大地震とは違うってテレビで報道されてるの見て、この先、さらに大きな地震が起きないこと願うばかりです。

 朝は怖いビックリでしたが、お昼には嬉しいビックリがありました

お昼に買い物に出かける前にポストを覗いたら、ポストの中にプレゼントが届いてました
どなたからかな~?って思いながら見てみると、 ブログに遊びに来て下さってるkonekoさんからでした

 中を楽しみに開けたら、可愛くて綺麗なシュシュがいっぱいと、コースター、それから、芳香性スィートピーと、みつばの種を頂きました

 シュシュは初めて髪につけましたが、普通のゴムと違って、布のは頭が痛くならないしとても気に入りました♪ 

 動物柄、いちご柄、お花柄、どれも可愛い手作りシュシュ、とても綺麗に縫われてて器用なkonekoさんです。

20090811160744


  種蒔きはしたことなくて、失敗してしまったら申し訳ないですが、書いていただいてた蒔き時に蒔いてみたいと思います konekoさん、素敵な手作りのプレゼントいっぱいどうもありがとうございました

20090811160742


  今日は近くのスーパーは火曜特売やってました。

スーパーの中に入ってる手作りパンやさんのお店でも安くなってたので買ってきました

  ラムレーズンケーキです

20090811160701


  中は生クリームといちごジャムです。どちらも食べちゃいました(^^ゞ

20090811160659


 間食もしっかり取ってしまってる私はちゃんまっしぐらです(^◇^;)

コメント

No title

 ウィー (*^¬^)ノ∀ コンバンワインー
 テレビのビデオで見ていると、13年前の悪夢「神戸大震災」を
思い出しました・・・・・りえさんちは大丈夫でしたか・・
待ちはしないけど、お互い天災に少しでも対応出来る様に
備えは必要だと思いますね・・・
 
 でも少し心を安らげてくれるプレゼントが有って
良かったね~~~v-433
男の私には全然、解んないけど~可愛い模様で素敵ですね~
 
 (`(エ)´)ノ_彡☆ブーブー!!v-292 どちらのケーキも
食べちゃったんですか~~~~~(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
 下のシュークリームを頂たかったのにニャァ~~ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
 「もう=寝ましゅ・・・・・・・・・v-356

2009/08/11 (Tue) 18:38 | mizocyan | URL | 編集
No title

りえさん こんばんわ~

今回の地震は長ゆれだったみたいですね

三重県は夫と私の故郷ですし
何より息子が住んでいますので
即電話で様子を聞きました

シュシュ可愛いですね~

私はクセ毛のねこ毛なので子供の頃から
ショートカットで髪を長くした事ないんですよ

私はラムレーズンケーキをご馳走になりますね


2009/08/11 (Tue) 18:56 | みほ | URL | 編集
シュシュと種

りえさん こんばんは
素敵なプレゼントが届いて良かったですね。
色とりどりのシュシュは、どれをつけようか迷っちゃいますね。
種はきっとうまく育ちますよ。
私も最近は、種まきにはまっています。

2009/08/11 (Tue) 19:06 | rakkyo | URL | 編集
No title

りえさん、こんばんは!
こちらも震度3でした。(間違いでなければ)
もうちょっと寝ていたかったのに飛び起きました。
でも飛び起きたほうが怖いです。
そのあとどうしていいかわからずオロオロ。
逃げ遅れるタイプのようです。
種は、ちょっとだけですが押し贈りです。
秋蒔きで簡単なものひと袋ずつです。
他にも気になるものあったら教えてくださいね!
春まきの朝顔もオススメです。
シュシュも喜んでいただいてうれしいです!
ラムレーズンケーキとパイかな?デニッシュかな?も
美味しそうです。
暑くてもおやつは別腹ですよね。
ケーキにあわせた飲み物はアイスティーかな?
アイスコーヒーかなあ?
もしかしてホット???

2009/08/11 (Tue) 19:20 | koneko | URL | 編集
No title

シュシュって作って見たけどゴムと布の長さが分からなくて
2個ほど作って止めました。

種まきもいつも忘れてしまうのよ。
慌ててまいて何とか間に合うけど
花が小さかったりして・・。

私は地震は全然感じなかった・・。
大阪は揺れなかったのかしら?

阪神大震災を思い出すから怖いでしょうね。

2009/08/11 (Tue) 19:40 | machiko | URL | 編集
No title

朝起きて知りました
5時過ぎに揺れるなんて・・・びっくりして飛び起きたのでは?
何も被害なかったようですが・・・

シュシュ人気ですよね
手作りだなんて・・・素敵だね(o^∇^o)ノ
毎日違うの使えるね。。

2009/08/11 (Tue) 20:52 | kiyomi♪ | URL | 編集
驚きましたねぇ(--;)

りえさん、ご無沙汰でしたぁ~~~(^^)
しかし今朝の地震には驚きましたねぇ(--)
横浜は震度4だったのですが・・・
りえさん同様、大きく長く感じましたぁ~~~
「ついにきたかぁ!」な気がしました
物が落ちるでもなく~難なく済みましたが
東名高速の崩壊には、またまた驚きでした(・・;)

素敵なシュシュですね♪
可愛らしい色柄で、りえさんにピッタリかな(^^)ノ
おぉ~~~ケーキが美味しそう(0^^0)
小腹が空く時間ですぞぉ~~~~~~~~~(^皿^)

2009/08/11 (Tue) 20:53 | おゆき | URL | 編集
よかったねぇ~~!

こんばんわ~!!
konekoさんからの手作りシュシュは、たくさんですねぇ~~!!
いろいろな柄があって、素敵です!
布のシュシュは、サリィも今年初めて作ったのですが、痛くないし、髪の毛のとまりがいいですねぇ~~!! (^^)v
サリィも今や、必需品です!

今日の地震は、大阪は、どうだったのかなぁ??
昨日?一昨日?の夜にも地震あったよねぇ・・・
これは、大阪でも揺れを感じて、怖かった・・・ (>_<)
東海地震や南海地震は、震度8とも言われているから、今日の数千倍にはなるんですよ・・・((+_+))
考えるだけで、どうしたらいいのか・・・???
困ったねぇ・・・

美味しいものを食べて、一瞬の至福の時間を・・・(^^♪

2009/08/11 (Tue) 22:25 | サリィ | URL | 編集
No title

りえさん こんばんは^^
今朝の地震にはビックリしましたよねぇ~!
りえさんの所も結構揺れたんですね。
我が家も4かと思いましたが、震度3でした。
でも隣町は4だったから。。。
東海大地震もいつか来るんでしょうねぇ(--;

最近流行のシュシュは可愛いですよねぇ^^
私、シュシュが出来ないくらいの長さの髪なので
使いたくても使えないのです^^!

2009/08/11 (Tue) 22:39 | ありす  | URL | 編集
素敵なシュシュ

プレゼント嬉しいですね。
髪長いんですか?

種も蒔かないといけませんよ。(笑)

いつも美味しそうなおやつ・・・肥ってもいいから食べたわね。
甘いもの大好きです。

2009/08/11 (Tue) 22:54 | roserobe | URL | 編集
No title

一度寝てしまうと、ちょっとやそっとでは起きず、夜中の地震にはほとんど気付かないにぽぽなので、友人には、いざ大地震がきたら、寝たまま死んでしまいそうだよねーと言われてますが(^^;、さすがに今朝の地震は気付きました!結構被害があったようで、地震はやっぱり怖いですね。
非常食など、用意しておかなくっちゃ~。
ブロトモさんからの、びっくりプレゼント!嬉しいですね。
シュシュをいただくということは、りえたんは髪が長いのかしら?
にぽぽはショートです(聞かれてないけど 笑)

2009/08/11 (Tue) 23:33 | にぽぽ | URL | 編集
こんばんわ\(^o^)/

地震は大きかったようですねぇ( ̄△ ̄;)
道路とか大変な事になっていましたね。

プレゼントのシュシュ・・可愛いですね♪
σ(^◇^;)もいくつか持っていますよ(^o^)/

2009/08/12 (Wed) 02:47 | Moyu | URL | 編集
No title

りえさん
東海大地震は今回の数十倍だったか専門家が言っていましたがどんな規模なのか想像を絶するでしょうね。
プレートの絵を見ながら説明をしていましたが・・・いつかなんでしょうね。

私も奥尻のときには苫小牧にいたのでそれは怖かったですよ。もちろんテレビをみて津波の怖さも再認識しましたね。

素敵なサイト友さんからのプレゼント良かったですね。
手作りは心がこもっているからね。
最近食べ物は良くもらうけどこういう手作りはもらったことないわ~

りえさんはよくケーキなど甘いものを買って食べても太らないのね。
私はすぐ太るのでなるべく買わないようにしています。
それでも年齢とともに図太くなってきたのでやせることはないわよーーーーあと2キロが痩せません。

2009/08/12 (Wed) 07:30 | イルカ | URL | 編集
No title

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^^)v
こちらも結構揺れましたよ。
本棚から本が落ちましたもん。
シュシュは、髪の毛に付ける以外にも腕に付けて
楽しんだりしてるみたいですね。
おやつ、食べすぎだって(笑)

2009/08/12 (Wed) 09:49 | hirokun | URL | 編集
No title

家具の固定が大事な事を再度確認しました。
被害がなくてホットしました。
嬉しいプレゼントv-25ですね。シュシュをつけてお出かけ楽しくなりますよ。
甘いもの大好きです。v-16気にしませんけど・・ウエストだけは何とかしたい私です。

2009/08/12 (Wed) 13:43 | すー | URL | 編集
いいほうは♪

りえさん、こんにちはぁ。(●^o^●)
昨日の地震、りえさんところは、はっきりわかるくらいに揺れたのですね。(~_~;)
わたしのほうは、震度2と言うけど、まったくわからなかったです。

プレゼントのビックリは、いいですねぇ♪(*^_^*)

2009/08/12 (Wed) 14:59 | ゆきみん | URL | 編集
No title

りえさん、こんばんは!
いつもありがとうございます!
りえさんのブログは、明るくていいな!
みんなりえさんのことが好きなんだって
伝わってきます。
ほのぼのした人のところには、
同じようにほのぼのした人が集まってくるのかも?
揉め事なくブログを楽しめるのが一番だなあって
いつもおもいます。
まだまだブログ歴も短くて迷うことばかりですが、
色々な人から率直な意見を聞いて、勉強していきたいです。

2009/08/12 (Wed) 21:29 | koneko | URL | 編集
No title

早く復興して欲しいですね。

2009/08/12 (Wed) 21:31 | おさむ | URL | 編集
No title

りえちゃん、被害ないですよね?
こちらも揺れました。
お互いに被害なくてなによりです。
さすがに私も起きました!笑
怖いビックリのあとは、嬉しいビックリで、りえちゃん怖いビックリは帳消しだね。
かわいいシュシュ、楽しみな種♪
りえちゃんよかったねぇ(〃⌒ー⌒〃)

2009/08/12 (Wed) 21:41 | たま吉 | URL | 編集
No title

りえさん こんばんは
地震は怖いですね。
大きな地震を経験しているのですが
慣れはないから揺れるとドキッ!
こちらは震度2でした。

手作りのシュシュ可愛いですね♪
コースターはグラスにも食器の重ね使いにもお洒落ね(^^♪
ケーキ 美味しそう~♪
ラムレーズンが大好きなのでつまませてね(^^ゞ

2009/08/12 (Wed) 22:05 | にゃんこ | URL | 編集
No title

こんばんは~♪
地震怖かったですよー
オセロたちに起こされて餌の用意を
しようとしたら ぐらぐらっときたのでみんなでびっくり(猫たちと)
震度4でした やっぱりこわいわねえ

konekoさんから私にも種とシュシュが届きました
種がたくさんあるので もししたら同じ花が咲くかもね^^

ラムレーズンともう一つは間食としては ちょっと多かったかな(^-^)

2009/08/12 (Wed) 22:16 | nekomama | URL | 編集
No title

りえたん
こんばんは
v-16ちゃんまっしぐらなの(笑)
あら私と同じだな~
ホントはりえたんは太ってないんだよね??

2009/08/12 (Wed) 22:59 | りりー | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

e-418 皆さま 

こんばんは(^^) コメントどうもありがとうございます。
地震、お怪我とかなかったようでほっとしました。
あちこちで大雨の被害や、地震の被害などのニュースを
聞くとあらためて恐ろしくなってきます。

プレゼントのシュシュ、つけてると楽だし、髪が顔にかからないので
すっきりしてきます(^^)

おやつは食べ過ぎないようにって思っててはいても、つい目のまえにあると手がとまらなくなってしまいます(^◇^;)

2009/08/13 (Thu) 00:05 | りえ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する