スポンサーサイト


今日は早めに更新できました♪

   昨日、一昨日と猛暑になりました  コーヒーはホットが大好きな私ですが、さすがにこの暑さ、ペットボトルのアイスコーヒーを買ってきては、牛乳混ぜてよく飲んでます(^u^)

  近所に住んでるお友達の家で咲いてたサンパチェンスです。綺麗に咲いてたので画像撮らせてもらいました♪

  インパチェンスは育ててるし、知ってたけど、最近になって、サンパチェンスっていうお花があること知りました。  お花は似てるお花も多いし、なかなか覚えられない私です(^◇^;)

 20090812231117


  スーパーにお昼に買い物に行ったとき、ちょうどお昼ご飯時だったので、スーパーの中のマックで簡単にすませちゃいました~。

  久しぶりにエビフィレオ食べました ポテトのセットでも良かったんだけど、カロリー取りすぎになるので我慢して、アイスと一緒にペロリと食べちゃいました(^u^)

20090812231230


 お花や、お菓子の話題が多いブログになってますが、この季節はお花やさんに行ってもあまり欲しいのがなくて、お花の画像がねた切れになってます(笑)

 と言う訳でってことではないですが、ちっとも楽しくも、興味もないと思いますが、なかなかブログでの記事とかだけでは、(りえ)はどんな人だろうっていうのもあると思うし、思春期ぐらいの時の私のことでも(初恋のことも含めて)ちょっと書いてみようかな 恥ずかしいので続きの記事でこそっと書きますね(笑)
   子供の頃の私は自分でいうのは何だけど、大人しく、異性だとよけい言葉が交わせない子供でした
   
 小6の2学期ぐらいに、同じ市の母子家庭の6年生の子の集まりがあって、1日お父さんの会(名前はちょっと違ってたかもしれないですが)っていうのがあって、市のある役員の方がお父さんになってもらえて、女の子、男の子と役員のおじさんの3人でグループが組まれてて、一緒にゴルフ大会がありました。

 私と一緒のグループになった男の子は、違う小学校の子だったけど、中学で一緒になるお隣の小学校の子でした。

 そのころもまったく男の子とは話すことできない私でしたが、とても明るくて気さくに話しかけてくれて、目が合うたびに、ニコッと微笑んでくれて、その時、この人は私の王子様だ~ってときめいてしまった私でした

 ちょうど、風邪をひいてた私はティッシュ忘れてズルズル~ってやってたのを見て、その男の子は、だまってティッシュをくれたりで優しかったです。 ますますそんな優しく明るい男の子が好きになりました。

 ゴルフ大会は、おじさんも、その子も上手だったので、私たちのグループが2位になって帰りにトロフィーなど貰えました。 一日お父さんになっていただけたおじさんも優しい方で、後日お礼のお手紙を出してお返事まで頂けました。 私はそのおじさんに書いた手紙を今でも覚えてます。 父は早くに亡くなってしまったけど、ひまわりのように明るく元気な子になりますと・・・

 一日お父さんの会が終わった次の日から、中学生になって、男の子と一緒の学校になれる日が待ち遠しくなりました

 そして中学生になって、その後どうなったか、長くなるのでこのあとパート2か3までいくか分からないですが続きをまたこっそり書きますね

 長くなってしまいましたが読んでくださってありがとうございます(*^^*)

コメント

素敵なお話し♪

続きが楽しみです(*^_^*)


マクドは時々食べたくなりますねぇぇ(*⌒▽⌒*)
うちは息子が高校生の時からずっとバイトしているので
今はちょっと出世しているようです(* ̄m ̄) ププッ

2009/08/13 (Thu) 02:04 | Moyu | URL | 編集
No title

りえさん おはようございます

母子家庭の子供対象にそんな催しがあったのですね

私の住んでる所はなかったですよ
中3の卒業前に母子家庭の子供だけ役場(田舎なので)主催で
茶話会があったくらいです

淡い物語ですね~~
私もあったかな~て今考えてます

パート2パート3心待ちにしてますね

2009/08/13 (Thu) 07:36 | みほ | URL | 編集
No title

りえさん
りえさんお明るいブログはいろんな経験やお母様のお陰ですね。
私は両親がいて父は84歳と母は87歳で人生をたぶん全うしたと思っていますが早く亡くなった方々はどれほど子供のことを思っていたでしょうね。
しゅんとしてしまいました。

いろんな人生が歩けれど後ろを振り向かず前を向いて1日を大切にすごせたらいいですね。
私も両親は小さいときから見ているけどそれは尊敬に値するほど頑張っていましたよ。
今の私は遊んでばかりで罰が当たりそうです。両親は高学歴ではなかったけど働き者でした。
なんだか昔の事を思い出して少しセンチメンタルになりましたよ。
今からお墓参にいってきます。

2009/08/13 (Thu) 08:53 | イルカ | URL | 編集
うわー

りえちゃんの初恋が聞けて楽しい~
聞いてる私までどきどきしそう~
続きが楽しみだわ。
こういうブログの記事もいいわ~!
サンパチェンス、白が涼しげで綺麗ね。
マクドの画像は・・・今お腹がすいてるので耐えられない~~(笑)

2009/08/13 (Thu) 10:46 | ゆき | URL | 編集
No title

自分を振り返るって大事なことなんでしょうね。
子どもの頃のことは断片的にしか思い出せないですね。

りえちゃんはやっぱ礼儀正しくてり優しいんだ。

2009/08/13 (Thu) 12:28 | machiko | URL | 編集

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^^)v
私も最初は音楽ブログを目指していたんですが、
いろんなお友達が出来て、もう目茶目茶です(笑)
でもそのお陰で、長く続けていられます。
いいじゃないのさ。
こういう話も楽しく読ませてもらっていますよ!

2009/08/13 (Thu) 18:51 | hirokun | URL | 編集

サンパチェンスってうお花、にぽぽも初めて見ました!花びらがヒラヒラっとして可愛らしい♪
りえたんのお父さんは早くに亡くなってしまったんですね(TT)
ひまわりのようにかあ・・・なんてステキなんだろう。
りえたんのブログの印象はひまわりって感じします!
ニコニコふわふわ ぶーぶー(←これはブタさんの雑貨の印象 笑)
初恋の思い出、にぽぽもちょっと思い出しちゃった~(><)

2009/08/13 (Thu) 20:57 | にぽぽ | URL | 編集

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
朝から蒸し暑かったので、家で居るより一層
外へ出て木陰で昼食でもするかと・・・
スーパーで買い出して、何時もの「しあわせの村」で一杯飲み持って昼食をして来ましたニャァ~
 食後の後は、喫茶で冷コーヒーとケーキを頂きましたよ・・・

 淡い初恋話!楽しく読ませて貰いましたよ~
2部・3部~~が楽しみですニャァ~~
今から、恋が実る事を祈りますデスヨ
 

2009/08/13 (Thu) 21:33 | mizocyan | URL | 編集

今日のテンプレートも可愛いですね。
私もコーヒーはホットです。冷たいコーヒー私のお腹にダメなんです。
お花インパとサンパの違いなんですね。
お花は似ていると思いますが葉が違うのでしょうか。その後・・・が楽しみです。

2009/08/13 (Thu) 21:49 | すー | URL | 編集

マックはカロリーが気になって、
v-221最近ご無沙汰です。
暑い日はお昼のしたくも嫌になります、
たまには良いかな!?
この暑さではお花も可哀想な気がしますね。
咲いているのを見ると健気に思います。
4回目の月下美人、もうすぐ咲きそうよ~

2009/08/13 (Thu) 22:14 | nyarnyar | URL | 編集
こんばんわ~!!

今日は、いろいろな話題が・・・
マクドナルドから・・・初恋まで・・・
興味津々で読ませていただきました・・・(^^♪

マクドナルドは、関西では「マクド」です。
急に食べたくなりますねぇ~~!!
サリィは、モスも好き!!

淡い初恋話もいいですねぇ~~!!
胸キュンです!

まさか、その方が、パパさんだったりして・・・?? ((+_+))

2009/08/13 (Thu) 22:49 | サリィ | URL | 編集
ふふぅーん♪

りえさん、こんにちはぁ♪(*^_^*)

サンパチェンスは、たしか・・・ニューギニアインパチェンスの改良種だったかな?(*^_^*)
インパチェンスよりもたくましい感じですよね。

わぁ♪なんかこっちまで、ドキドキしそうないいお話だなぁ。(●^o^●)
続きが楽しみですよ。

2009/08/14 (Fri) 14:29 | ゆきみん | URL | 編集
初恋物語

りえさん こんばんは

きさくな男の子にv-238だったりえさん。
どんな小学生だったのかな?
初恋物語の続きを楽しみにしていますね。

2009/08/14 (Fri) 18:43 | rakkyo | URL | 編集

りえさん こんばんは
サンパチェンス 初めて知りました。
白い花は爽やかね。
マックはだいぶご無沙汰ですが
エビフィレオは好きです♪
りえさんの淡い初恋のお話に興味津々(*^^)
パート2 パート3が気になります。
楽しみにしていますね(^^♪
読ませてもらいながら私も、ちょっぴり遠い昔を想い出しました(^^ゞ

2009/08/14 (Fri) 21:52 | にゃんこ | URL | 編集

こんばんは♪
あたたかい思い出のお話
続きはどうなるのかなあ~

サンパチェンスですがこのブログを今朝みてから
外出してホームセンターで
みつけました!ほんとにサンパチェンスって
あるんですね この時期のホームセンターは
人も花も少なくて さみしかったけれど
サンパチェンスを見つけて「あ!」というかんじで
一人で微笑んでました(^-^)

2009/08/14 (Fri) 23:02 | nekomama | URL | 編集

りえさん こんばんは^^
淡い思い出、素敵です(*^^*)
続きを待ってますねぇ(^-^)/

マックのえびフィレオ大好きです♪
サクッとして海老がジュっとして良いですよねぇ~
食べたくなってしまいました^^;
私はいつもゼロカロリーのコーラを頼みます。

2009/08/14 (Fri) 23:47 | ありす  | URL | 編集

りえちゃん物語の続きを楽しみにしております。
その男の戸とは中学でどうなったのでしょうか?
まさか今の旦那様?なんて想像逞しく・・・お楽しみです。

2009/08/15 (Sat) 13:47 | roserobe | URL | 編集

りえちゃん
おはよう~
何だかグッとくるようなお話で
涙もろいワタシは・・・(涙)

りえちゃん
早く続きが読みたいです
ひょっとして旦那様がその彼だったりして~

りえちゃんもワタシも頑張ってますよね~
エビフィレオ美味しそうですね
一緒に食べたいminminです。。

2009/08/16 (Sun) 09:39 | minmin | URL | 編集

りえたん
こんにちは
もうどんだけ~~~暑いかv-11

花も水カラカラで泣いてるわ
こんな時期花の管理はとても大変だね
お出かけも気軽にできませんよね

2009/08/16 (Sun) 12:39 | りりー | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

e-418 皆さま

こんにちは(^^) コメントどうもありがとうございますm(__)m

いつも楽しく拝見させてもらってます(^^)

早いものでもう8月も半ばとなりましたね。
暑さもまだまだこれから、皆さま、体調崩されませんように気を付けてくださいね(^^)

初恋の淡い話、書いちゃいましたが読んでくださってどうもありがとうございます(^^ゞ パート3ぐらいまで続きそうです(^^ゞ

2009/08/16 (Sun) 14:40 | りえ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

