スポンサーサイト


炭酸系が最近多いです。

   お盆の間は、主人の実家に行ったりして、あまりパソの時間とれなかったのでブログお休みしてました。

 晴天が続いて毎日真夏日になってます~

 暑いとさっぱりした物が飲みたくなる私は、昨日スーパーに行ったら、ウルトラサイダーっていう面白い缶のサイダー見つけて買ってきました

 ウルトラシリーズで10種類あるようです。 これはウルトラマンAのデザインです(^▽^
子供の頃はテレビでウルトラマンを観て育ったといっても過言では・・・あります(笑)
でもウルトラマンやセブンが一番懐かしいかな~。 
シュワッチ!とはじけるのど越しで美味しいサイダーです

20090816115830


 これは、数日前に飲んだグレープのサイダーです。 

20090816115832


 今日のお花はトレニアです。 いっぱい咲いてるのを見てると何だか楽しいおしゃべりが聞こえてきそうです


20090816115827


 
  続きの記事でひっそりと、前の記事の続き書きます(^^ゞ

 中学の入学式は、そんな訳でわくわくドキドキでした。 クラス分けの書いてある紙を見たら、王子さま(笑)とは違うクラスで内心ほっとしました。 一緒だったら、気になってしかたないと思ってたので

 私の小学校からの友達が、その子と同じクラスになって、1年生になってまもなく、私の名前がその子からでたようで、私のこと「知ってるよ」って言ってたよって友達から聞きました。
それ聞いた時は、お笑いの髭男爵さん風に言うと、「そんなけかーい 寂しいやないかーい」って感じでした(笑)

 自分たちのころは、中学になると男の子は丸坊主でないといけなかったので、6年生の時に見た感じと違ってたけど、見かけたときすぐ分かりました。 でも廊下とかで偶然すれ違っても目が合うこともなく、一方的な思いだったようです(^^ゞ

 中1になり、1学期は出席順で女子と男子が隣同士でした。 私の隣になったのは、クラス委員に選ばれた、優しそうなY君でした。

 あまり口数は多くなく、私のように異性とだとよけいあまりお話しない子だったけど、学級委員の仕事で司会など上手で責任感も強い子でした。

 ある日、理科の実験で、先生が「いつも実験となると男子ばかりが準備とか全部やってるので、今日はいっさい男子は手を出さず女子がやりなさい」って言われことがありました。

 理科のグループも出席順だったのでその子とペアでいつもまかせっきりの私だったので、途中で分からないことがあって、手が止まってしまって困ったなって思ってたら、ぱぱっとその子は助け船を出してくれたし、休み時間に話しかけてくれたこともあって、こんどはその子に思いを寄せてしまいました(^^ゞ

 そして、まったくその子と対照的な性格な、一見クールなC君も同じクラスでした。
C君は活発で何でもできる子で、いつもクラス委員の選挙となると、Y君かどちらかで選ばれてました。

  クールなC君だけど、休み時間には大きな声で友達と話したり、何の歌か分からないけど大きな声で廊下で休み時間に歌ってたり、静かなY君とは対照的で、どちらかというと、C君のような性格は苦手でした。

 それが何があったっていう訳ではないのに、1学期の中頃には、C君のことが気になってとても好きになってました。 休み時間に私が友達に貸した文房具をたまたまC君が友達に貸してって使ったことがあって、友達がそれは私の(りえさんの)って言ったので、「ありがとう」って持ってきてくれたのが初めての会話でした。会話といってもただただ顔も見れずうなずいてた私でしたが

 私の想いがC君でいっぱいになった頃と同じ頃に、急速に親しくなった友達がいました。

 彼女はある日、「実は好きな子がいるの 小学校からの同級生の子なの・・・」って。
恥ずかしそうに告白してくれたんだけど、その子からC君の名前が出たときはとてもびっくりでした。

だまって聞きながら、こんなにも彼女は長いこと彼に想いを寄せてて、私の想いはしまわなくては。 あきらめなくては。。ただただそれだけ思いながら
 でも押さえ切れない気持ちもありほんとに辛かったです。 そんな気持ちのまま、月日が過ぎていきました。そして中3になり、C君のことで心を揺さぶるある出来事がありました。

 今回はまたまた長くなってしまって、面白くもない話におつき合いしてくださってありがとうございます(^^ゞ パート3に続きます(^^ゞ

 

コメント

お盆はみなさんお墓参りに行かれてご先祖に手を合わせてきたんですね。
本当に暑いですね。
りえちゃんもシュッワッチと言って飲んでいますか(笑)
3歳の慧はお父ちゃんに洗脳されてウルトラマンが大好きです。


りえちゃんの繊細なハートが揺れ動くのが
たまりませんねぇ。
早く続きをお願いいたします。

2009/08/16 (Sun) 15:52 | machiko | URL | 編集

ウルトラサイダー、私も見かけたけど
どんな感じか不安で買えずにいました。
けっこう美味しそうですね^^

2009/08/16 (Sun) 15:56 | もっ | URL | 編集

りえさん こんにちわ~

私 お子様なので炭酸系の飲み物
飲めないんですよ~(笑)

母親が飲めないので子供にも飲ませた事がなく
息子は中学生になって飲んだ事がないのを
同級生に知られて笑われたそうです

今も子供達二人とも炭酸系の
飲み物は苦手のようです

ブルーのトレニア涼しそうで良いですね

パート3も楽しみにしています

私今でも小学校からの同級生は
○○君○○ちゃんと呼び合っていますよ




2009/08/16 (Sun) 15:58 | みほ | URL | 編集

りえさん、こんばんは!
1日早く復帰しました。
悩んでも仕方ないこともありますし。
トレニアは、うちにあるのと同じですね。
青は大好きです。
ウルトラサイダーも美味しそう!
りえさんの初恋のお話、
ワクワクしながらよんでいます。
最初は印象が良くなかった人を好きになると
マイナスからどんどんプラスになっていくようですね。
経験あります(笑)

2009/08/16 (Sun) 18:08 | koneko | URL | 編集

昨日、実家から戻ってきましたv-7
よいお盆休みでしたよv-10

パート3早く読ませて頂きたいです。
苦手と思ってる方が、ある時 逆の感情になる時ってありますよね。
私は好きとかではないですが会社で、たまにそういう経験をします。今まで嫌だとか思っていた方が
実は皆の嫌と思う事をしなきゃいけない理由があったんだと思った時は逆に尊敬する様になりました。
そういう部分が見れて良かったと思っています。
知らなければその方の本当の良さを知らなかった訳ですから。

2009/08/16 (Sun) 18:40 | けっぺ | URL | 編集

⊃`ノ八"`ノ八,,,((φ( ̄Д ̄)ノ
オォ~缶の柄がウルトラマンのボディースーツですよね~~
 昔、息子が良く「シュワーチ」と物真似で
私を笑わせてくれたものです・・・
 
 何だろう~~又また興味をそそられる最後・・
でも、中学時代の13~5歳位は男の子より
女の子の方が、増せていたと言うのは聞いた事が
有りますね~~
 そう言う私だって、同じ様な体験は大なり小なり
有りましたニャァ~~淡い思い出だニャァ~

2009/08/16 (Sun) 18:55 | mizocyan | URL | 編集

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)
恋の話、ありがちなパターンですね(笑)
好きなタイプじゃないのに気になるって
不思議な感情ですよね。
今後、りえさんの恋がどういう方向に向いていくのかが、いまから楽しみです(笑)

2009/08/16 (Sun) 19:12 | hirokun | URL | 編集

ウルトラサイダーか^^。
まだ見たことないなー。

2009/08/16 (Sun) 19:18 | おさむ | URL | 編集
こんばんは

りえさん お元気ですか?
興味津々続きを読ませていただきました
勿論 前回の記事も!
何だか 一緒にワクワクしちゃったわ~
そして 昔を振り返っている自分がいます・笑
あ~ぁ 次回が楽しみだわ♪

2009/08/16 (Sun) 19:53 | nai | URL | 編集

りえさん こんばんは
シュワッチ!とはじけるようなウルトラサイダー♪
暑い日には美味しそう~
私は炭酸がちょっぴり苦手なので
娘が飲んでいるときにちょっとだけ味見しています(^^ゞ

りえさんの淡い恋 揺れる心
夢中になって読んでいました(^^ゞ
心を揺さぶるある出来事 たまらなくパート3が
待ち遠しいです。。。
楽しみにしていますね(*^^)

2009/08/16 (Sun) 19:53 | にゃんこ | URL | 編集

実は炭酸が苦手な私です。
シュワ~がダメなんです。v-12
トレニアが咲くと残暑厳しいな~って気がします。

2009/08/16 (Sun) 21:57 | すー | URL | 編集

りえさん こんばんは^^
ウルトラサイダーははじめて見ました!
ウルトラマンの柄で面白いですね(^0^)
坊に聞いたら「学校に売ってる」って言われちゃいましたが^^;
夏場は炭酸系の飲み物美味しいですものね!

りえさんの中学時代、いい所で次回ですねぇ~~
次回が楽しみです(^-^)v
何か、コバルト文庫のようですね^^;;;

2009/08/16 (Sun) 22:55 | ありす  | URL | 編集

どうなるんでしょうね。
次も楽しみにしています。

2009/08/16 (Sun) 23:49 | roserobe | URL | 編集
予想は、大ハズレでした・・(^_^;)

こんばんわ~!!
純真無垢なりえさんの中学生の頃の恋話・・・
いいですねぇ~~!
そう・そう・・・なんて読んじゃいましたよ!
毎日が、切なくて、でもうれしくもあり・・・
乙女心がざわざわするんですよねぇ・・・
また、続きも楽しみにしています! (^^ゞ

2009/08/17 (Mon) 00:44 | サリィ | URL | 編集

りえちゃん
おはよう~
りえちゃんの淡い初恋は実りましたかぁ~
どうなんだろう~
今日から仕事開始ですが・・・
気になってしかたないわぁ~~
でも頑張って行ってきま~す。
多分目が回る忙しさだと思うわ~(^^ゞ

ウルトラサイダー
ワタシも飲みました~
缶のデザインに魅かれて・・・笑

りえちゃん
続き楽しみにしていますね~~

2009/08/17 (Mon) 06:26 | minmin | URL | 編集

はいは~い。
炭酸といえば、私の中では「ビール」ですブイ V(=^‥^=)v ブイ
てか、炭酸は他に飲まないですなぁ。
チューハイやサワーも全く呑まないし。。
って、サイダーのことか!笑

そっかぁ、中学生のころの胸キュンの思い出だね。
続きが気になるよ。
私の初恋の相手…亡くなったって聞きました。
生きてるうちに会いたかったな…

2009/08/17 (Mon) 15:06 | たま吉 | URL | 編集
炭酸・・・

りえさん、こんにちはぁ♪(*^_^*)
暑いですねぇ・・・って、今、甲子園中京大中京高校戦ってますよ。(*^_^*)

わたしも・・・出かけてばかりで、あまりパソコン開けてなかったです。(^^ゞ

炭酸は・・・わたしは、ほとんど飲まないです。子どものころ、父が「からだによくない。」とよく言ってたので、炭酸の飲みにくいのもあって。(^^ゞ

こいばな・・・いいですねぇ♪続きが気になります。

2009/08/17 (Mon) 15:15 | ゆきみん | URL | 編集

ウルトラサイダーの缶、かわいい!!
にぽぽもここのところ、炭酸ばっかり飲んでます。
暑いとシュワーっとした感触が涼しく感じますもんね(^^
今年は0カロリーものも沢山出てきたから尚更です。
だけど、あんなに甘いのになんで0カロリーなんでしょうね。

2009/08/17 (Mon) 20:33 | にぽぽ | URL | 編集

世代が違いすぎるかな??
ウルトラマンは息子の時代でしたv-17
サイダーは懐かしい・・・探そかな?

りえさんの甘酸っぱい思い出が、
素適な彼たちだったのでしょうね。

2009/08/17 (Mon) 21:29 | nyarnyar | URL | 編集

りえちゃん
こんばんは~
今朝コメントを入れようとしたら
駄目でした
何故かしら?

りえちゃんの恋のお話
ドラマのようです~
今日は仕事しながら想像していました


ウルトラサイダーは
この前飲みました
デザインに魅かれて・・・

りえちゃん
楽しみにしています。。

2009/08/17 (Mon) 21:47 | minmin | URL | 編集
お久しぶりです

残暑お見舞い申し上げますv-22

りえさん、地震の時に優しいメールありがとうね♪
結局、私の所は震度4でかなり揺れましたが、家族や家もみな無事で良かったです。 りえさんは、大丈夫でしたか?

ウルトラサイダー、我が家も大ファンです♪
1本100円なのも嬉しいですよね!

あらまっv-10 りえさんの初恋のお話なんて粋な計らいじゃないの~v-238
パート3楽しみにしています☆

2009/08/17 (Mon) 23:33 | Yちゃん | URL | 編集

りえさん、おはようございます。
初恋の話の続きが楽しみです。
今日も晴れで、暑くなりそうですが、
体に気をつけて無理されないでくださいね。
更新されるのを楽しみに待っています。

2009/08/18 (Tue) 07:46 | koneko | URL | 編集
りえさん、おはよ~(~~*

ウルトラサイダー、初めて見たけど、元気が出そうですね!
おもしろいなぁ~(~~)
淡い恋心のお話~ほのぼのとしていて、いいですね。。。

2009/08/18 (Tue) 10:28 | Rei | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

e-418 皆さま

こんばんは(^^) コメントどうもありがとうございますm(__)m

炭酸は私も量は子供のころからそんなに飲めなくてちょうどコップ一杯ぐらいが美味しく飲めます♪
このウルトラサイダーも半分ずつ飲みました。

遠い昔の思い出を楽しみって書いていただけてて
嬉しかったです。さきほどパート3,またこっそりと記事更新しました(^^ゞ

2009/08/18 (Tue) 18:35 | りえ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

