結末は。。(*^^*)

   今日は朝から曇りでそれほど暑くないです。
 
   今日は近くのスーパーが火曜特売なので真っ先にデザート売り場に直行しました(笑)
 久しぶりにヤマザ○のシフォンケーキを見つけて買ってきました
 定価だと200円ちょっとするかな? 130円ぐらいで売ってました
チョコクリーム、バニラ、紅茶味のが売ってて、一番気に入ってるチョコクリーム入りのを買ってきました(^u^)
 
20090818150448


 アイスも箱入りのがお値打ちになってたので買ってきました。
アイスはあまりチョコのは好きでないのでバニラにしました

20090818150451


 スーパーの帰りに隣にあるホームセンターのお花やさんに寄ったんだけど、花がほとんど置いてなくて台にちょこっとだけ。 何じゃこれは~って感じでした(笑) もう花の時期が終わりがけのが30円ぐらいでいくつか売ってたけど何も買わず帰ってきました 秋になってお花やさんに綺麗な花がいっぱい並ぶのが待ち遠しいです
   前の記事の続きです。えっとパート3になります(^^ゞ

 コメントで次が楽しみ~って書いて頂いてるの読ませてもらって嬉しかったです(*^^*) とお~い昔の話におつき合い下さってありがとうございます(^^)

 中3になり、クラス替え日は、またまたドキドキでした。 結局王子さま(笑)、1年の時に隣の席だった優しいY君、それから1年生の半ばからとても気になってたC君、だれとも同じクラスになれなかったです。

 行事でキャンプが一泊二日でありました。 キャンプの時は前半と後半の日程で分かれて、同じ日になったのは、王子さまのクラスでした。

 キャンプの中で、フォークダンスがありました。 王子さままで回ってこないといいなって思ってたけど
ついに回ってきて、でもお互い目が合うこともなく、王子さまのほうはまったく無関心って感じでした(^_^;) これで王子さまとのことも一方的な思いだったんだなって感じました。

 でもその頃は私の心の中ではC君でいっぱいでした。 C君は男の子の友達も多かったけど、女子にも人気があり、小学生からC君のこと好きな子が多かったようです。

 中3の半ばぐらいに、ビックリする事がありました 授業の間の10分ぐらいの休みの間に廊下に出たら、2年の時に同じクラスだった活発な女の子が私に向かって勢いよく走ってきました。

 何だろうって思ったら、いきなり、「C君が○○さん(私のこと)を好きって言ってたんだけど、○○さんはねぇねぇ、C君のことどう思ってる?」って言われてびっくりしてしまいました。

 私はいきなりだったのと、まずC君が人にそういうことを話すように思えなかったのと、まったくというほど1年の時に同じクラスでも話したことなかったし、C君が私を好きになるはずがないって思ってたので、びっくりしてとまどってると、もう休み時間の終わりのチャイムがなって、そこで彼女と話が終わってしまいました。

 でもよくよく考えてみたら、中2の時もC君と、廊下とかですれ違った時に私は気になるのでC君のほうを見てしまってたんだけど、その度に目がよく合ってました。何でこんなに目が合うんだろうってその時は恥ずかしい気持ちだけでしたが。

 C君と同じクラスの子が、C君に好きな子がいるか気になって問いただしたのかなって、結局真相は分からずで終わってしまいましたが。

 中3の終わりごろに、母子家庭の人が集まって、学校から品物を頂けた時がありました。
C君も母子家庭だったので、同じ教室に集まって、C君が代表でお礼の挨拶をしたんだけど、挨拶の間、ずっとこっちを見て堂々と挨拶してました。 もう私はそれだけで胸がいっぱいでした

 結局もしかしたら、お互い何も話せなかったけど、両思いだったのかもしれないと、自分に良いように思ってしまいましたが、今となっては懐かしい淡い思い出となってます。 

 中学を卒業して15年後の30才になった時に、初めて中学の同窓会がありました。
友達と一緒に出席したんだけど、王子さま、Y君、C君、だれも出席していなかったようで、ちょっぴり残念でもあり、ブーちゃん化した私を見られずほっとしたのもありました。

 学生の頃は男女とも自分からあまり話せなかった私だけど、社会人になるとまわりの環境で性格は変わっていくもんですね(笑) 初対面の人でも気軽に話せるように代わってきました(^^ゞ

パート3まで長々と、つまらない昔の話を書いてしまいました(^^ゞ
読んでくださってどうもありがとうございました
 
 

コメント

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪
前回の同級会の記事と内容が被りましたね(笑)
これね、真実は明らかにならないほうがいいと
思います。
こんなに甘酸っぱい恋の想い出は、こっそり閉まっておいてくださいね。
って、ブログで公開しちゃってるしね(笑)

2009/08/18 (Tue) 19:12 | hirokun | URL | 編集

りえさん、こんばんは!
いつもお買い物上手だなあっておもいます。
シフォンケーキうちの近所のスーパーでは、
198円より下がりません。
130円ぐらいで買えるなんていいなー!
チョコが美味しそうです。
バニラバーも美味しそう!
子供のころからありますね!
初恋話、ゆっくり読ませていただきました。
両思いだったんじゃないかなあって思います。
純情で可憐な、
りえさんの雰囲気が伝わってきます。
初恋は叶わないからこそ美しい
と誰かの文でもありましたが、
穢れることなく永遠に美しい思い出のまま
胸に残しておけるって素敵です。
美しい物語をありがとうございました。

2009/08/18 (Tue) 19:12 | koneko | URL | 編集

りえさん こんにちわ~

島のスーパーも火曜日が特売なので
今日は買い物に行きました

私もシフォンケーキに手がでましたが
違うお菓子も欲しかったのでやめてきました

私もバニラアイス好きです
アイスまんじゅうや小豆バーも好きですが
こちらでは井村屋のアイスは販売されてないから
寂しいです

デュークエイセスの「おさななじみ」の
歌のように・・・
初恋は青いレモンの味だったですか?
でもあの「おさななじみ」の歌は
結婚するんですよね~~

2009/08/18 (Tue) 19:39 | みほ | URL | 編集

すっり北海道は秋色^^。

2009/08/18 (Tue) 19:55 | おさむ | URL | 編集

何だかホンワカ気分~(*^_^*)
そして とても懐かしい感じ
そうそう こういうドキドキ感って
もう縁遠い物になっちゃっているから・笑

2009/08/18 (Tue) 22:14 | nai | URL | 編集

ヤマザ○のシフォンケーキ、これ美味しいんですよね(^^
見つけるとにぽぽも嬉しくなってしまいます。
こう暑くてはお花もさすがに無いでしょう!
秋のお花が並ぶと、また楽しくなるんですけどね。
にぽぽの家の鉢植えもぐったりしてます(^^;

2009/08/18 (Tue) 22:16 | にぽぽ | URL | 編集

 ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
 今日は神戸は何時もの様に朝からかんかん照りの
猛暑でしたね~~
お昼を過ぎて4時頃から、海に釣りに出かけてみましたが・・・・・・・坊主ニャァ~v-292

 お家にじ~としていて、りえさんちの「チョコクリーム入りを頂いて居れば良かったニャァ~

 ハイハイ待って居ましたニャァ~~v-344
 何か「りえさんの淡い初恋物語」と自分の
中学時代をダブらせて、読んでいましたニャァ~
有ったよね~!初恋って、女の子だけじゃァ~無く
男の子にも人には言えない、甘い辛いほろ苦い
体験が有ったよね~
 
 一言だけ、惚気させて・・・v-397
女房とは高校時代の同級生です・・・
私達は、夜間高校の同級生
 卒業後、直ぐに結婚しました=
まぁ~良かったか悪かったかは、今こうして
息子・娘を送り出し、二人で居れる事は
矢張り良かったのかな~~~と思いますね・・・
 あ・・反対に惚気ちゃったかな?ご免ね~
 

2009/08/18 (Tue) 22:39 | mizocyan | URL | 編集

りえちゃん
こんばんは~
素敵な思い出を聞かせていただいて
胸キュンのminminです
りえちゃん ありがとう~~

りえちゃんがちょっとだけ
わかった気がしています
何だか素敵な時間を共有したようで
嬉しいminminでした~~
益々りえちゃんに会いたくなりました~~(~o~)

2009/08/18 (Tue) 23:11 | minmin | URL | 編集

りえちゃんのお話を読んで
そんな頃もあったなぁって・・
りえちゃんは淡い思い出なんやね。

懐かしい気持を持ったままの方が良いかも・・。

今年は中学校の同窓会が10月にあります。
みんなおじいさんおばあさんになったようですが 合って顔を見て話せば中学生の頃に戻るのかな?
知らぬ間に幹事にされていました。

何人集まるか今の関心はそのことです。

2009/08/18 (Tue) 23:25 | machiko | URL | 編集
そうそう・・・あるある・・・

こんばんわ~!!
りえさんの恋話は、とても淡い青春の1ページでしたねぇ・・・
誰しも通った道だったのでは・・・
こんなサリィにだって、そんな思いを・・・
なんて、夏になるとこういう思い出がよく思い出しますねぇ・・・
また、少女の頃のサリィに一瞬戻ったのでした・・・(*^。^*)ウフッ!

2009/08/19 (Wed) 00:47 | サリィ | URL | 編集

りえさん
昔の淡い恋の物語・・・誰でも経験あるかもね。
私もあるわよ~

今になったら淡い恋でよかったのよね。今再開すればお互いに・・??かも私はね。太ったので・・・

2009/08/19 (Wed) 06:52 | イルカ | URL | 編集
こんにちは

りえちゃんのお話、懐かしく読ませてもらいました。
みんなそんな頃があったんだな~ってほのぼの思い出してます。
純情な初恋!素敵な思い出だね。
きっと両思いだったと思うわ!

シフォンケーキが美味しそうだわ。
チョコクリーム入りなのね。
お昼前なので・・もうたまりません~(笑)

2009/08/19 (Wed) 11:45 | ゆき | URL | 編集
バニラバー

りえさん こんにちは
バニラバー、なつかしいです。
食べてみたいなあ。
子どもが小さい頃、
よくスーパーで買っていましたね。

2009/08/19 (Wed) 11:59 | rakkyo | URL | 編集
りさん、こんばんは~(~~*

いいお話(実話だもんね。)聞かせてもらいました(~~)
中学時代だと、こんなことって、よくあるような気がする・・・
私も、似たような事あったもの。
でも、真相はわからないな・・・
同窓会で、会いたかった気持ち半分。
来てなくて、ほっとした気持ち半分だったでしょうね~(~~)

2009/08/19 (Wed) 18:46 | Rei | URL | 編集

こんばんは♪
ちょっと忙しくしている間に 初恋物語が
パート3最終回になってましたね

きれいなトレニアを背景にしたパート2
も気持ちがゆらゆら素敵な思い出だったけど
この時期の出会いって淡い行動なのに
濃く頭の中に残っているのよね ほんとに
感情の成長期なんだなあ なんて
私も思い出してました 同窓会は残念でしたね
もしかしたら 新しい思い出ができたかもしれないのに~(妄想)(^-^)

2009/08/19 (Wed) 20:06 | nekomama | URL | 編集

りえさん こんばんは^^
火曜日は何処の地域でも特売デーなんでしょうか(^0^)
我が家の近所もどこも特売やってますね^^!

私も中学の頃は同じような思い出があったのを思い出しました(^-^)
15年後は、逢ったほうが良かったのか
遭わなくて正解だったのか?ですね^^;;;;;

2009/08/19 (Wed) 20:40 | ありす  | URL | 編集

りえさん こんばんは
こちらも火曜日は特売です。
チョコクリームのシフォン美味しそう~♪
昨日は、水羊羹が大きなパックでお買い得だったので
迷わずカゴに入れてしまいました(^^ゞ

素敵な小さな恋のお話・・・淡い恋・・・
きっと両思いだったのねv-238
ちょっと胸キュン素敵な想い出ね(*^^)

2009/08/19 (Wed) 21:06 | にゃんこ | URL | 編集

コレコレ!
シフォンケーキ大好きで、あれば全種類買ってしまい
結局目に毒とばかり食べ続けます 困った高齢者ですv-209
アイスもだからなるべく見て見ぬ振りをします。
お花、今はちょっと少ないですね。

2009/08/19 (Wed) 21:22 | nyarnyar | URL | 編集

りえさん、こんばんは!
私もりえさんにつられて思い出話を。
中学生のときにいいなーって思っていた人がいたんです。
もちろん片思いです。
ちょっと不良っぽい感じがしてかっこよかったんです。
そんな初恋のあのひとに、
6年後に商店街(しょぼいでしょ)で、
ばったり遭遇。
初恋のあのひとは、6年後でも時が止まったままの姿でした。
思い出を返せー!って気分になりました(笑)

2009/08/19 (Wed) 21:51 | koneko | URL | 編集

淡い初恋物語、ありがとうございました。
大人しいりえちゃんだったんですね。
きっと両想いだったんでしょうね。
可愛い中学生の思い出大事にしまっていた思い出。
楽しく読ませて戴きました。旦那さんのことかと思いましたが・・・は・ず・れ・・・でした。

2009/08/19 (Wed) 22:36 | roserobe | URL | 編集
(*^m^*) ムフッ

中学の頃ってこういう感じだったなと思って読みました(*⌒▽⌒*)
高校は女子校だったのでこう言うのがなかったので・・。

読み終わってにっこりするお話しでした♪

2009/08/20 (Thu) 01:23 | Moyu | URL | 編集
なるほど・・・(*^_^*)

りえさん、こんにちはぁ♪今日も・・・暑いですね。(^_^;)

恋の話、なんか・・・中学生らしいというか、もったいないというか・・・でも、なんかいい思い出ですよね♪(*^_^*)
わたしも、数年前に中学校の同窓会あって、そのときは、昔好きだった(片思い)男の子(三人ほど)みんな来てて、うれしかったです。(^^ゞ
そのなかのひとりのことも、お話しできたし。といっても、世間話ですが。

わたしも昔は、男の子となんて話しできない!!タイプだったのですが、今は・・・母は強いうか、おばさん化というかで、話してましたね。(^^ゞ

2009/08/20 (Thu) 13:34 | ゆきみん | URL | 編集
きゅん・・・

りえさん、こんにちは!

おひさしぶりです。
って・・・もう、いきなり、りえさんの可愛い思い出に、胸がきゅんとなっちゃいましたよ~!
そうそう、あの頃ってそういう感じだったよね、とか。思春期独特の自分でも読めない心の動きとか。
自分の頃とクロスして思い出しちゃった・・・。

懐かしさに胸いっぱいになったけど、
思春期と違って、シフォンケーキの写真にお腹が鳴りました(笑;

2009/08/20 (Thu) 13:52 | clear | URL | 編集
良い思い出ですね(^^)

りえさん、こんにちは(^^)
朝晩は少しだけ楽になった横浜です

美味しそうなお菓子も良いけれど・・・
りえさんの淡い初恋のほうが爽やかで~~~
チョッピリ甘酸っぱくて~~~
一時暑さから逃れられましたよ♪
素敵な思い出ですね(o^^o)

2009/08/20 (Thu) 14:57 | おゆき | URL | 編集
たまに

無性に食べたくなるのです。シフォンケーキ。
りえちゃんとこで見ちゃったし、買ってこようかな♪

30年ぶり(^^ゞの中学の同窓会に出席したときのこと、
小学校が同じで人気のY君たちと呑んでたとき、
いきなり「小学校のときから好きだったんだ」って
みんなの前で…汗汗
さすがに慌てました。
そんなぁ。。もっと早く云ってよぉぉぉぉ。 です。苦笑
りえちゃんの恋、パステル色だわ!

2009/08/20 (Thu) 15:29 | たま吉 | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

e-418 皆さま

こんにちは(^^) コメントどうもありがとうございますm(__)m

久しぶりに食べたシフォンケーキもアイスのバニラバーもどちらも美味しかったです(^u^)
また安くなってたときに買ってきたいです♪

淡い初恋話を長々とパート3まで書いちゃいましたが読んでくださってありがとうございましたm(__)m
コメントで体験談も書いてくださったりで楽しく拝見しました。

想いはかなわなくても、あのころの思い出はいい思い出のまま残ってます(^^)

2009/08/21 (Fri) 15:33 | りえ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する