お花が寂しい時期~。

 今日は今にも雨が降りそうな天気で蒸し暑いです。 予報では雨になってるからこれから雨が降ってくるかな~。

 新型インフルエンザがまた流行してるようで、これから学校とか始まるといっそう拡大してきそうで心配です~。 今日はスーパーに行った時、薬局をちょっと覗いたらマスクはいっぱい置いてあったけど、また前にように品切れ状態になってしまうのも近いうちかな

 今朝は、起きた時、ちょっと喉が痛かったので医薬品の喉飴なめて、ビタミンCが多いドリンク飲んだらよくなりました 皆さんも体調に気を付けてくださいね!

 ペチュニア、もうお花は増えてきてないので今咲いてるので終わりそうです。

20090821144030


 赤い花もあと1輪となってしまいました。 枯れる前に携帯でパシャ


20090821144033


 今日のおやつは、スーパーの中に入ってるお豆腐やさんで買った豆乳ドーナッツと。。

20090821131916


 久しぶりにカールのカレー味を見つけたので買ってきました
復刻版って書いてあって、これも期間限定なのかな~。 チーズ味のはあまり好きでないけど、カレー味は好きです

20090821131914

コメント

カール

私もカレー味が好きです。
でももっと好きなのが『うすあじ』なんですよ~。

りえさん、ここのブログに携帯から画像付の記事投稿したことありますか?
私が携帯から画像付で投稿すると、画像が表示されなくて問合せ中なのです。
向こうで(fc2側)直してくれると表示されるんですが
そうでない限り表示できないんで困ってます。
自分で編集するのも毎回のことなので厄介だし・・・。
いっそfc2はやめてしまおうかとも考えています。

2009/08/21 (Fri) 15:42 | もっ | URL | 編集
No title

りえさん、こんばんは!
テンプレが変わっていて美味しそうです。
朝食のイメージかな?
体の具合は大丈夫ですか?
体調が悪いと風邪も引きやすいです。
お大事になさってくださいね。
ペチュニア可愛いです。
豆乳ドーナツも美味しそう!
カールは子供のころからカレー味が好きでした。
このところ、ちょくちょく復刻してますよね。
定番にしてほしいです。

2009/08/21 (Fri) 16:36 | koneko | URL | 編集
No title

りえさん こんにちわ~

テンプレート美味しそうなので
お腹が鳴っています

豆腐ドーナッツも大好きなので
お腹なりどうしです

カールも美味しそうです
私もチーズ味よりカレー味それより
うす味のが良いかな~

2009/08/21 (Fri) 17:50 | みほ | URL | 編集
りえさん、こんばんは~(~~*

新型インフル、北海道ではものすごく拡大してきているようです。
ファイターズの選手も、集団感染ですよ!
学校が始まったから、まだ増えるのでしょうね・・・

お花~だんだん勢いがなくなってきてますね。
うちのベランダの花たちは、
今年はなんだか、綺麗に咲いてくれませんでしたね。

2009/08/21 (Fri) 18:24 | Rei | URL | 編集
外は小雨が・・

この時期は花が少ないですね。
種から捲きました。
「ねこのサラダ」
これね、娘が買ってきた猫用のフレッシュな草だって。
緑も綺麗に出てきました。
喜んで食べてくれるかしらね・・。

長い間楽しんだペチュニアももう終わりなんですね。
花が終わると寂しいですね。

この時期カレー味は刺激があって美味しく感じますね。

2009/08/21 (Fri) 19:04 | machiko | URL | 編集
No title

こんばんは♪
新型インフルはいやですねえ
駅前に買い物に行くときバスの中で あっとマスクを
忘れたなんて思ったけど 夏の盛りに風邪なんて
想像できなくて でもインフルじゃなくても夏風邪は治りにくくて
やっかいですから 睡眠はよくとろうね お互いに

ペチュニアがしろも赤もとてもさわやか 
早く秋の花を買いにいきたいわね~♪

カレー味は夏にはぴたりね(^-^)

2009/08/21 (Fri) 20:44 | nekomama | URL | 編集
No title

カール好きですよ。チーズが好きです。
私は軽いお菓子が大好き。
袋を開けたら全部食べてしまう私です。
豆腐ドーナツ体に良さそうで食べた事あります
美味しいですね。

2009/08/21 (Fri) 22:55 | すー | URL | 編集
ペチュニア一緒だぁ!

こんばんわ~!!
本当に、ホームセンターにお花を見に行ったのですが・・・
¥30見切りのサルビア?とか・・・
で、¥68のペチュニアを赤・白・紫で買って・・・
今頃から楽しもうかと・・・
リさんちは、もう終わりそうなの・・・??
インパチェンスも赤の方だけは、復活してきました!
また、旅行紀が終わったら、お写真をアップする予定です!

風邪には、気をつけましょうねぇ・・・
お互いに・・・ (^_^;)

2009/08/21 (Fri) 23:53 | サリィ | URL | 編集
こんばんわ\(^o^)/

カールはうす味ファンのσ(^◇^;)です。

新型インフル・・沖縄で流行っているとニュースで聞き
やっちゃんが心配してます(+_+)
修学旅行が韓国から沖縄に変更になったのにまたそっちでも
流行ったらどうなるんだ~って(@_@)

2009/08/22 (Sat) 01:49 | Moyu | URL | 編集
No title

りえさん こんばんは

おやつはカール!
小さいカールも売ってますかね。
キャラメル味のを食べた気がします。

今頃のお花は意外と少ないですね。
また、秋になったら、ベランダのミニ薔薇が咲いて来るのかしら?
白と赤のペチュニアが健気です。



2009/08/22 (Sat) 02:58 | rakkyo | URL | 編集
No title

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^^)v
夏の終りとともに、花も終わろうとしてますね。
秋の花も紹介してくださいね。
カールはやっぱりカレー味だよね。
復刻版なんてのも発売されたんですね。
お味は??

2009/08/22 (Sat) 15:48 | hirokun | URL | 編集
カール

りえさん、こんにちはぁ♪(*^_^*)

たしかに、今の時期中途半端でお花少ないですよね。でも、これから・・・秋上の球根とか出てきますし、それ楽しみにしては?(^-^)

カール、わたしは、チーズもカレーも好きです。ポテチより好きかも♪(*^_^*)

2009/08/22 (Sat) 15:56 | ゆきみん | URL | 編集
No title

熱くても風のある日でした。
花を母はしまってました^^。

2009/08/22 (Sat) 20:01 | おさむ | URL | 編集
こんばんは

我が家も今は花が少ないです。
ペチュニアも手入れしてないので伸び放題、形がメチャクチャです。
でもミニひまわりが元気なので助かってます。

豆乳ドーナツ、美味しそうで手が出そうです~
カールは食べだすと中々止まらないよね。

2009/08/22 (Sat) 20:04 | ゆき | URL | 編集
風邪には気を付けて下さいね♪

りえさん♪ 今晩は♪

日記が更新されていましたので、新しい方に書きますけれど、前日記の中学時代のお話・・とってもピュアで素敵でした~!
話して頂いて、ありがとうございました☆

私も、今密かに恋心を抱いている俳優さんのことを思い浮かべていました(笑) 

今日、私の誕生日で、わざわざメッセージくれたんですよ~☆
ファンサービスの一環としてでしょうけど・・元気でました!

今日は、久しぶりにパソコンから拝見していますが、画面がとっても可愛いので、りえさんのセンスの良さを感じています♪

2009/08/22 (Sat) 21:06 | Yちゃん | URL | 編集
No title

 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 手洗いと嗽は欠かさない様に注意しなくちゃぁ~ね
我が家もマスクをストックしていますよ・・・

 紅白のペチュニアが暑さを忘れさせてくれますね
少しは朝晩が過ごしやすく成りましたかね・・・?

 ドーナッツが乗っかかって居るお皿が
可愛いニャァ~~
 今日はカツカレーを頂いたので、カールは
明日の朝、頂きますかね~~

2009/08/22 (Sat) 22:18 | mizocyan | URL | 編集
本当に…

新型インフルエンザこわいねぇ。
なんでこんな暑い時期の流行るの?
冬がこわいよね。

2009/08/23 (Sun) 04:30 | harry | URL | 編集
こんにちは

りえさん、こんにちは
今やっと涼しくなってきました。
日中は暑いですねえ(@_@)

りえさんの初恋のおはなし、よませてもらいましたよ♪
私もどきどきしました(笑)

カールのこの味、みたことないです。
さがしてみようかな。

2009/08/23 (Sun) 16:59 | 枝未 | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

e-418 皆さま

こんばんは(^^) コメントどうもありがとうございますm(__)m

新型インフルエンザ、これからもっと広がってきそうで心配です~。
皆さま気を付けてくださいね~!
お花、ベランダのお花は寂しくなってしまったので、秋の苗がお花やさんに並ぶのが待ち遠しいです~。
また何か苗買ったらアップしますね。
カール、好きな方が多いみたいですね(^^) 私もうす味のも好きです~。 食べ出すとカールもとまらなくなっちゃいます(^^ゞ

2009/08/23 (Sun) 18:05 | りえ | URL | 編集
No title

このテンプレはりえたんにとってもよく雰囲気が合ってますよ!やわらかい感じがとてもいいです。
カールって、食べてると口の中がフガフガになってしまいますよね(笑)
だけど、食べだすと止まらない~!

2009/08/23 (Sun) 22:55 | にぽぽ | URL | 編集
No title

りえさん、こんばんは!
もう秋の花の苗も並んでいますね。
いまからならコスモスがいいかな?
あと菊もオススメです。
宿根草って、毎年咲いてくれるからお得ですよ。
あと2ヶ月もすると、
パンジーとビオラの苗も出てきますね。

今日は、カール食べました。
それからスーパーカップの抹茶も!
いつ食べても抹茶味って美味しいです。

2009/08/24 (Mon) 19:27 | koneko | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

e-418 にぽぽさん konekoさん

こんにちは♪ コメントどうもありがとうございますm(__)m

カールは大好きだけど口に残りやすいですよね~(笑)
うす味も好きなのでこんどは久しぶりにうす味も食べたくなりました。

お花は薔薇もとうぶん咲きそうな感じしないし、秋の苗がお花やさんに
いっぱい並ぶのが楽しみになります~♪
お盆過ぎてちょっと涼しくなってきたから秋らしくなってくるのがあっという間かな(^^)

2009/08/25 (Tue) 10:08 | りえ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する