今日はお参りしてきました。

 今日は母と一緒にお盆は祖母のお墓参りに行けなかったので一緒に行ってきました。

 車の中にラジオで、ちょうど高校野球の準決勝やってたので聴いてました。
地元がベスト4に入ってたので、応援してたんですが残念ながら善戦むなしく惜敗して残念でしたが今日もとても良い試合でした 

 お昼は母と一緒に外食して、それから実家に寄って夕方帰ってきました~。

 お菓子もたくさん貰えたので今日は買わずにすみました(^▽^

  20090823162429


 焼き海苔も手巻き海苔も味付け海苔もみんな好きなので詰め合わせで嬉しくなっちゃいました

20090823162427


  ↓はオマケで付いてたものです。

20090823170420


  お茶のペットボトルにオマケが付いてるとついオマケ欲しさに買ってしまうこと多いです(^^ゞ

20090823170418


  これは、お弁当やさんで貰ったペットボトルカバーです

20090823170416

コメント

お墓参り

りえさん こんばんは

お墓参り、ご苦労さまでした。
ご先祖さまも喜んでおられると思います。
近くにお墓があるので、良いですね。
私の実家は博多なので、めったに帰りません。

ご実家からの貰い物が、いつもうらやましいです。
お菓子も海苔も、即、実用ですもん。

食べ過ぎに注意?かな。



2009/08/23 (Sun) 19:22 | rakkyo | URL | 編集
No title

りえさん こんばんわ~

今年の高校野球は東海勢強いですね

三重高は負けましたが・・・
姉妹校の中京大中京は明日決勝戦ですね
私の時代は校名が中京商業でした
年齢がわかりますね

私もおまけにつられて買ってしまいます
そのおまけも使わずじまいで
整理箪笥の肥やしになってるのも
少なからずあります

食器戸棚の肥やしにもなっています

2009/08/23 (Sun) 19:26 | みほ | URL | 編集
No title

りえさん、こんばんは!
お墓参りのあとのお母さんからのプレゼント
全部いいものばかりですね。
ゼリーもお菓子も焼き海苔も手巻き海苔も味付け海苔も
いくつあってもいいものばかり。
食欲のないときでもゼリーは、つるっと入りますし
味付け海苔があれば白ご飯だけで食べられますね。
いえもんのおまけも布ならいくつあってもいいですね。
ペットボトルカバーも可愛いです。
使うのが勿体ないかも

夏の疲れが出るころです。
りえさん、体を大事にしてくださいね。

2009/08/23 (Sun) 19:38 | koneko | URL | 編集
No title

おばあちゃんのお墓参り
お母さんと一緒に行けて良かったね。
何時までも娘だから お母さんはお土産くれるのね(笑)
このゼリー、私ところにもあります(^^)V
もちろんもらいものです。
お供えのお下がりですよ・・。

影に入るとちょっと涼しいような気がしますね。
でもまだまだ暑いので気をつけましょうね。

2009/08/23 (Sun) 20:45 | machiko | URL | 編集
No title

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
 お墓参り!ご苦労様でした~~
ご先祖さんをお参りした後は、何か気持ちがすっきりと
清清しい気持ちに成りますよね~~
 私も先々週に、先祖と震災で亡くなった友と
世話に成った先輩の、三箇所を何時も全部一緒に回るんです
場所が結構、離れて居るので一日仕事ですニャァ~~
 でも、後のビールが一段と美味しいですよ・・・

 沢山とお土産を頂いて良いな~~~~~v-411
特に海苔の詰め合わせが最高v-433
色んな料理に使えますニャァ~~~
 
 伊右衛門のコマーシャルが大好きですね~~
CMの中でも、何か品が有って落ち着きますニャァ~

2009/08/23 (Sun) 21:12 | mizocyan | URL | 編集
No title

りえちゃん
こんばんは~
お墓参りお疲れさまでした~
りえちゃんに会えてみなさん大喜びだったでしょうね~

お菓子もたくさん!・・・笑
買わなくてよかったね~~。

オマケに弱いminminです~
りえちゃんと同じでホッ!

2009/08/23 (Sun) 21:30 | minmin | URL | 編集
No title

寝込むのも飽きてきましたよ^^。

2009/08/23 (Sun) 23:48 | おさむ | URL | 編集
No title

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)
お墓参りですか。
私は本家でお墓が近くにあるんで、しょっちゅう
お参りに行ってます。
ご先祖さまに手を合わせると、気持ちがすがすがしく
感じますよね。

2009/08/24 (Mon) 11:18 | hirokun | URL | 編集
No title

たくさん貰えて良かったですね。
りえさんぜ~~んぶ食べるんですか?
v-16になるよ~~ん。
おまけに私も弱いです。必ず買ってしまいま~~す。

2009/08/24 (Mon) 13:00 | すー | URL | 編集
お墓参り

りえさん、こんにちは。(*^_^*)
お墓参り行ってこられたのね。いいことです。

伊右衛門のハンカチいいですねぇ、しぶくて♪

岐阜もいいところまで行ってたのに・・・残念でしたよね。(^_^;)
でも、今日の決勝、最後まですごくて・・・いい試合でしたよね。

2009/08/24 (Mon) 16:07 | ゆきみん | URL | 編集
こんばんは

りえさん、こんばんは♪
今日はこちらは涼しかったですよ
だんだん秋になっていくといいなあ

実家でいろいろもらえたのですね。
おやつセットすごいです!豪華!
しばらく楽しめそうですね

2009/08/24 (Mon) 18:16 | 枝未 | URL | 編集
No title

こんばんは♪
時期をずらしてお墓参りはいいですね
お盆はお墓参り渋滞ということがありますから

いつもお母様からいろいろいただきもの
いいですね^^

ペットボトルカバーは持っていても
かわいいものは欲しくなるわね(^-^)

2009/08/24 (Mon) 20:54 | nekomama | URL | 編集
No title

りえさん こんばんは
お母さんとお墓参りをされて一緒にお食事
いい時間でしたね(*^^)
たくさんのお土産をもらえておやつの時間が楽しみね♪
オマケ付は私も好きです(^^ゞ
今日は最高気温25度涼しいと言うより
寒いくらいでした。

パソコンの修理は2~3週間かかりそうです;

2009/08/24 (Mon) 21:38 | にゃんこ | URL | 編集
こんばんわ\(^o^)/

お墓参り行かれたのですね(*⌒▽⌒*)

エコルセ・・美味しいから好きです。
おやつがしっかり頂けて良かったですね~(*^m^*) ムフッ

ペットボトルにおまけが付いているとついつい買っちゃいますよね(笑)

2009/08/25 (Tue) 01:56 | Moyu | URL | 編集
No title

e-418 皆さま 

こんにちは(^^) コメントどうもありがとうございますm(__)m

お墓参り、涼しい日に行けて良かったです。 お花は長く少しでももつように色とりどりのキクの花を持って供えてきました。
もっとお墓があるところまで近くだと年に何度か行けるんだけど(^^ゞ

お菓子はあればあるだけ食べてしまうので減るのが早いです(笑)
海苔があるとご飯もいっそうすすみます(^▽^

ペットボトルはオマケがついてるのが多いので見つけるとつい衝動買いしちゃいます(^^ゞ

2009/08/25 (Tue) 10:14 | りえ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する