

お花パーク♪

  ここ数日、風もあってそんなに暑くなかったのに、今日はまた真夏日に戻ってしまいました~

 朝、近くに住む友達から、お花でも見に行こうかってお誘いがあったので、ちょっこら出かけてきました

 お隣の県にあるなんども行ったことあるお花パークだけど、車でだと数十分で着きます。

 着いたらまずお花パーク、建物の中と外にもお花があって、ます外を散策しました

 たくさんの綺麗なお花で作られた寄せ植えのハンキングがいっぱいありました


20090827142546


  朝顔が蔓が伸びていっぱい咲いてました

20090827142708


20090827143052


     朝顔、アップでカシャ

20090827145710


20090827142819


20090827142817


 白いポーチュラカもとても可愛かったです

20090827142544


  ↓の写真はあまりにも大きすぎてお花が綺麗に撮れなかったです~(^^ゞ

 ハンキングバスケット40個を積み重ねた高さ5メートルの花の木です。

20090827142542


 館内には大きなクワズイモがありました。

20090827142023


 可愛い手作り作品もいっぱい飾ってありました

 このフクロウちゃんのが特に気に入っちゃいました

20090827141624



20090827141622



20090827141620




20090827141618


 いっぱい歩いたら、お腹が減ってきたので、久しぶりにランチして帰ってきました

 ふわふわオムライスのランチ、おみそ汁、ドリンク付きで880円でした

20090827141530

コメント

りえさん こんにちわ~

テンプレートのビール美味しそうですね(*^^)v

でも・・・
私 アルコール駄目なのでビールの美味しさ知りません

40個のハンギング凄いですね
リアルで見たらもっと凄いでしょうね

ふくろうは福が来るから縁起が良いんですよね

毎晩裏山からふくろうの親戚の
コノハズクが「ホゥーホゥー」と鳴いている
鳴き声が子守歌です

2009/08/27 (Thu) 16:17 | みほ | URL | 編集

りえさん、こんにちは!
朝顔が綺麗!こんなふうにカーテンにしてみたいです。
爽やかな白のポーチュラカもいいな!
ハンキングバスケット40個の花の木は、
すごい!のひとこと。
こんな豪華な木、庭にもひとつほしいです。

ふくろうは縁起ものですね。
りえさんのおうちにもひとつあれば
沢山の幸福を運んでくれるかも?

体の調子は大丈夫ですか?



2009/08/27 (Thu) 16:30 | koneko | URL | 編集
こんにちは

今日はこちらも暑いです。
暑い中お疲れ様。

朝顔がすごい沢山ね。
薄紫の朝顔とても綺麗~
この色って初めて見るかも!
木のウエルカムボードは絵が描いてあるのね。
ステキだわ~
最期がちゃんと美味しい画像で幸せ~
とろとろオムライス美味しそう!

2009/08/27 (Thu) 16:50 | ゆき | URL | 編集

▽・w・▽こんばんわんこ
こちらも今日は蒸し暑かったです(^-^;
きれいなお花が一杯だねヽ(*^^*)ノ
ハンキングバスケット40個はすごいねぇ・・・
実際に見て見たいかも

オムライスも美味しそう
やっぱり食べ物がなきゃね・・・(^▽^笑)

2009/08/27 (Thu) 18:41 | kiyomi♪ | URL | 編集

 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 ↓期日前投票に行かれたんですか=ご苦労様
国民の義務だよね・・・

 たこ焼きをポン酢で・・v-291珍しい~
この辺では、出汁かソースだニャァ~~
 真っ赤に茹でたタコチャンが睨んで居るのかニャァ~

 ⇒近くに素敵なガーデニングが有るんですね~
色んな朝顔が笑顔で迎えてくれていますニャァ~~
 一本の木の様に見えるけど、バスケットを重ねて居るんですか~?
凄い手を加えて居るんですね~
此の木陰で一休みしたいですニャァ~v-415
 
 フクロウ・・・私の好きな技法で描かれて居て素敵です~

2009/08/27 (Thu) 20:31 | mizocyan | URL | 編集

りえさん こんばんは
今日はとっても暑かったので
テンプレの生ビールが美味しそう~(^^♪
一気に飲みたくなりました(^^ゞ
朝顔もハンキングバスケットの花の木も凄~~い
見入ってしまいました。
ふくろうのボード素敵ね。
わぁ~最後に美味しそうなふわふわオムライス
夕食を食べ終わったのにひと口だけお味見したくなりました。
つまませてね(^^ゞ

2009/08/27 (Thu) 21:12 | にゃんこ | URL | 編集

ハンキングバスケット40個を積み重ねた花の木・凄いでしょうね。
5メートルもあるなんて上の方のお花見るの大変そうですね。
私はWELCOMEボードが好きで~~す。
ランチお値段もお手頃。フワフワっていいね。

2009/08/27 (Thu) 21:45 | すー | URL | 編集

こんばんは~♪
夏でもさすがハンギングがきれいにしてあるのねー
今は少し涼しいからお出かけにはちょうどよかったのでは

アサガオのグリーンカーテンねすごい大きくなってるわア

やっぱり一番驚いたのは 40個のハンギングの木
本物は迫力あったでしょ
お友達とのランチはたまにしたいわね(^-^)

2009/08/27 (Thu) 21:59 | nekomama | URL | 編集

りえちゃん、一瞬きょろきょろしました。
違うブログに来たかと思ったわ(笑)

ハンギングで木が出来ちゃうんですね。
朝がおもすごい勢いですね。
散歩はいいですが暑くなかったですか?

オムライス食べましたね(笑)

2009/08/27 (Thu) 22:06 | machiko | URL | 編集

りえさん こんばんは^^

今日は暑かったですねぇ~
でも朝夕はめっきり涼しくなりましたよね。

木に40個もハンギングが付いてるなんてすごいですね^^!
本物見たらもっとすごそう。
ふくろうちゃんもリアルで素敵です。
我が家もふくろう物多いですよ。
トロトロの卵のオムライス、美味しそうです(*^^*)

2009/08/27 (Thu) 22:55 | ありす  | URL | 編集

おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)
こういうスポットが近くにあると嬉しいですね。
40個のハンキングなんて始めて見ましたよ。
今日は珍しくお菓子のない日でしたね(笑)

2009/08/28 (Fri) 10:10 | hirokun | URL | 編集
いいなぁ♪

りえさん、こんにちはぁ。(*^_^*)
わたしのほうも、今日は生暖かい南風が吹き、ムーンとしてますよ。(^_^;)

いいなぁ、車で数分のところに、すてきなところがあってぇ♪(●^o^●)

2009/08/28 (Fri) 15:03 | ゆきみん | URL | 編集
ご無沙汰でした(^^)

りえさん、こんにちは(^^)
今日の横浜、夏日復活です~~~

薄紫の朝顔が涼しげですね(^^)
手作り作品は本当にどれも可愛いです!
縁起物好きな私はやはり、フクロウかな!!
オムライスも美味しそう(0^^0)
↓カールのカレー味は懐かしいですね~~~
そういえば・・・いつの間にか売り場から消えていましたね
スーパーで探してきます(^^)ノ
おっ!今度はブックカバーですね!
6月頃は手拭いでしたよ~~~

2009/08/28 (Fri) 15:20 | おゆき | URL | 編集
こんちわぁ~(^o^)/

お花パーク・・良いですね(*⌒▽⌒*)
σ(^◇^;)朝顔って結構好きなんですよ♪

オムライスもめっちゃ美味しそうですねぇぇo(*≧∇≦*)o

2009/08/28 (Fri) 15:48 | Moyu | URL | 編集
お久しぶりです[e:343]

りえさんこんにちは

今東京行きのこだまに乗っております 行き先は、シェラトン舞浜トーキョーベイホテルディナーショーを観て、この夏を締めくくります とっても楽しみです

話は変わりますがこちらでは、来月『モザイカルチャー博覧会』が開催されます

立体的な寄せ植えは絶品ですよね

浜名湖花博は見に行きましたが、今回はチケットがないので微妙です(笑)


りえさんとオムライス食べたいなぁ~
今夜はフレンチコース料理付きです

また、日記書いたら遊びに来て下さいね

2009/08/28 (Fri) 17:02 | Yちゃん | URL | 編集

りえさん、こんばんは!
お元気ですごされているのかなあ?

今日、スーパーでカールの焼きとうもろこし味を見つけました。
それから細いプリッツも。
秋は新商品が目白押しで楽しみです。

2009/08/28 (Fri) 17:07 | koneko | URL | 編集
きれーい

40個のハンギングツリー、すごいですね!
もう少し数が少な目の小さいのなら見た事あったけど、
こんなにたくさんのは初めて見ました♪

薄色の朝顔も涼やかでいいな。
お花パークみたいなところ、ウチの近所にも欲しいです。
自然いっぱいのアスレチックコースなら
車で15分くらいの所にあるけど・・・
小さい子はいないし大人だけで行くのも変だし、
疲れに行くようなものですもんね!
お花パークなら1人で行ってものんびりゆっくり楽しめそう~^^

写真のオムライス、とってもふわふわしていて美味しそう。
偶然にも、昨日の晩ご飯はオムライスでしたよ!
また食べたくなっちゃいました♪

2009/08/28 (Fri) 17:40 | clear | URL | 編集
朝顔

りえさん こんばんは
朝顔がきれい。
うちは狭い所にからみついて、ぐちゃぐちゃになってるので、
これを見て反省。。。
薄い色ばかりで、涼しそうです。

2009/08/28 (Fri) 20:28 | rakkyo | URL | 編集

暑いのに負けないでお花が沢山頑張っていますね、
ハンギングがとっても綺麗です。
5mのハンギングの木!
本物の木かと思いましたv-221
オムライス、暫く食べていないのを思い出しました。

2009/08/28 (Fri) 21:54 | nyarnyar | URL | 編集
りえさん、こんばんは~(~~*

朝顔も、これだけあると、見ごたえありますよねー!
それに、いろんな種類があるようですね。
うちのベランダのアサガオ~
今頃、やっと小さな蕾が・・・
寒くなってきたから、ちゃんと咲いてくれるか心配ですぅ。
ハンギングを組み立てた、花の木も素敵ねー(~~)

2009/08/28 (Fri) 22:30 | Rei | URL | 編集
NO TITLE

りえたん
こんにちは
ここはもしかして治水○○ーかな?
ハンギングみて何となくそう思いました
オムライス美味しそうね
私も好物だわ^m^

ウエルカムボードもかわいいね

2009/08/29 (Sat) 11:44 | りりー | URL | 編集
こんにちは

りえさんこんにちは!
ちょっとだけ涼しい日があったのにもう残暑厳しいです(泣)
暑い日はいやですー

お花きれいですね!
オムライスもふわふわ感が伝わってきます♪

2009/08/29 (Sat) 16:05 | 枝未 | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

>皆さま

こんにちは(^^) コメントいつもどうもありがとうございますm(__)m

テンプレート、これは絵文字が入ってないのに今気が付きました。
ころころ変えてしまってお手数かけちゃってます(^^ゞ このテンプレートは画像が10種類入ってるそうです。

昨日行ったお花パーク、外では朝顔がいっぱい咲いてるのが見れて嬉しかったです♪
花の木も近くで見たらとても見事でした~♪
お花パークの館内では手作り作品がほかにもいろいろ可愛い作品があって楽しめました。 
オムライスは自分で作るとなかなかこんなふうにとろっとできないです(^^ゞ
食べたばかりだけどまた美味しいオムライスが食べたいです~(^u^)

2009/08/29 (Sat) 17:00 | りえ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

