猛暑が続いてます(^_^;)

     こちらは台風の影響もなかったので、ここ数日猛暑が続いてます

 今日からもう9月だなんて早いです~。 でもこの暑さはまだあとひと月続いちゃうのかな~。
ベランダのお花はもう終わりそうなお花ばかりですが、その中で、以前友達から株分けしてもらった、金のなる木だけは元気です

 お財布の中身は寂しいですが(笑)

20090901143435


 今日は近くのスーパーが火曜特売だったので行って来ました。 スーパーの中に入ってるパンやさんも特売してて、小倉フレンチトーストと、コーンマヨネーズパンが美味しそうだったので買ってきました(^u^)

 小倉フレンチは、白っぽい色に写ってますが、卵につけてあるので、薄い黄色です。
あんこが少しでも多くはさんであるのを買ってきました(^▽^

20090901142208


 ↓はいちごジャムと、ホイップクリーム入りの薄焼きスティックロールです。
これも火曜特売で安くなってました 美味しかったのでまた見つけたら買ってきたいです

20090901142206

コメント

りえさん こんにちわ~

我が家のひまわり達もも半分以上枯れて
「こんにちわ」とお辞儀をしています

小倉フレンチトーストとコーンマヨネーズパン
両方大好きです

甘いパンと辛い?パンで丁度良い感じですね

イチゴの薄焼きスティックロールも
美味しそうですね

薄焼きスティックロールは3時のおやつですか?

2009/09/01 (Tue) 15:59 | みほ | URL | 編集

朝はほんと涼しくなってきたよ
今年の夏はあまり暑くなかったかな?って感じ

金のなる木だね。
どんどん大きくなっていくといいね
お財布の中も・・・(^▽^笑)

美味しそうなパンが・・
私もどっちも好きだよん(o^∇^o)ノ

2009/09/01 (Tue) 16:21 | kiyomi♪ | URL | 編集
そうかぁ。(^_^;)

りえさん、こんにちはぁ。(*^_^*)
そちらは、まだまだ暑いのですね。(^_^;)
わたしのほうは、台風自体の影響はなかったけど、気圧の谷になってて、涼しい秋の空気になってますよ。(^^ゞ

ア●タに行かれたのね♪(*^_^*)

わたしもたまに、行きますよ。

2009/09/01 (Tue) 16:30 | ゆきみん | URL | 編集

りえさん、こんばんは!
金のなる木って耳たぶみたいで可愛いですね。
小倉フレンチトーストもコーンマヨネーズパンも
どちらもおいしそうです。
あんこが多いと嬉しいですよね。
珈琲かな?紅茶かな?
薄焼きスティックロールもおいしそう!

2009/09/01 (Tue) 17:59 | koneko | URL | 編集

今日は久しぶりに万博温泉に行ってきました、
風が気持ちいいですね。

昨日ちょっと重いプランターを移動させたら腰に来ました。
ぬくめに行って来ましたよ。
楽になりました(笑)

種を水に浸けていたら もやしのような芽が出てきて慌てました。
名前が出てこない・・
お正月に飾るキャベツみたいなの・・・。
一杯出ていて困ってしまいます。
でも夜中にダンゴムシが食べるんでしょうね。

そうそう、葉ボタンでした!


パンは娘が餡子の入った物をよく買って来てくれます。
多い目に入っていると嬉しいですね(笑)

2009/09/01 (Tue) 18:55 | machiko | URL | 編集

こんにちはー。
うちにも「金のなる木」ありますよ。
先日記事に登場しました。

http://blog.goo.ne.jp/bunnyanlove/e/6766d617597c3b41b2a9cb6b9337caaa

うちのは結構大きいんです。元気もいいし。
でも、お財布の中身はやっぱり寂しいです(笑)。

2009/09/01 (Tue) 20:18 | ヴィシア | URL | 編集

 (^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ
 良かったね~台風が無事に通過してね・・・
暑さ寒さも彼岸までだからもう少し我慢だね~

 我が家も家の中は火の車ですが
金の成る木は綺麗に玄関を飾ってくれてますね
 
 美味しそうなパンだね~甘いのかな?
蒲焼きスティックロールも小粋な包装で
如何にも手に取って見たく成りそうなお菓子ですニャァ~~食べて見たく成りましたニャァ~

2009/09/01 (Tue) 20:38 | mizocyan | URL | 編集

すっかり秋の風です

2009/09/01 (Tue) 20:58 | おさむ | URL | 編集
金のなる木

かわいいぽっちゃりしたはっぱですね。
多肉植物なのかな。
あまり水やりしなくてもいいから、育てやすそう。

コーンマヨネーズのパンはよく買います。
小倉フレンチ!
これはこっちでは売ってないです。
いいなあ。

2009/09/01 (Tue) 21:19 | rakkyo | URL | 編集

ここ2、3日甘いものを欲してとまらないんですよ~!
小倉フレンチトースト?!
こっちではあまり見かけないけど、美味しそう~♪
なんか電車が混んでるわ~と思ったら今日から新学期だったんですよね!
世の中のお母さん達はホッとしてるんでしょうね(笑)

2009/09/01 (Tue) 21:27 | にぽぽ | URL | 編集

りえさん こんばんは
もう9月今年も残すところ4ヶ月早いですね。
りえさんのところは猛暑なの~;
こちらは涼しい日が続いて今日は最高気温23度
過ごしやすいですよ。
涼しい風を届けてあげたいわ(*^^)

小倉フレンチ 美味しそうね♪
こちらのパン屋さんではないので
食べてみたいわ(^-^)
薄焼きスティックロールも美味しそう~
見つけたら買ってみます^^

2009/09/01 (Tue) 22:01 | にゃんこ | URL | 編集

金のなる木があるのに我が家は金なしで~~す。
火曜市ノスーパーに私も行きますよ~。
でも・・節約してるのか?です。賢い主婦に未だになれず毎日すごす・す~さんですよ。

2009/09/01 (Tue) 22:56 | すー | URL | 編集
9月ですねぇ。。。

こんばんわ~!!
今日から、新学期が始まったようですねぇ・・・

「成金草」は、元気そうですねぇ!!

家は、これを植えると必ず枯れてしまっていたのですが、今年の春に実家から持って帰ってきたのは、なんとか頑張っています。。。(^_^;)

お金も貯まるといいのにねぇ・・・(^_-)-☆
美味しそうなパン・・・
お腹が鳴りそう・・食べたいわぁ・・・(>_<)❤

2009/09/01 (Tue) 23:25 | サリィ | URL | 編集
(*⌒▽⌒*)

どのパンも美味しそうo(*≧∇≦*)o

今日はやっちゃんがバイト先のパン屋さんから
沢山サンドイッチとか貰ってきたので明日の朝食とします(*^m^*) ムフッ

2009/09/02 (Wed) 02:19 | Moyu | URL | 編集

りえさん
我が家の観葉植物を玄関先や部屋で育てているんだけど金の木も大きいの育てていました。
花が咲くのよ。白い可愛い花がね。

そういえば我が家にはもう育てていなかったわ~
今度育ててみましょう~

りえさんの所に来るとおやつがこういうのがあるんだーと感心しています。
我が家は主人には柏餅はかってくるのですがほとんどお菓子は買いません。
買いたいんだけど買うと食べて太るので今は主人のためにだけ買っています。
どれも美味しそうね~

2009/09/02 (Wed) 07:08 | イルカ | URL | 編集
りえさん、おはよ~(~~*

まだ猛暑なんですね-(**;
こちらは、もう朝、晩寒くて、日中も長袖が多くなりました・・・
今年の夏は、短かったなぁ~。
なんだか寂しいです。
りえさん、いつも美味しそうなもの見つけてきますね。(^O^)
これから、食欲の秋だわ~(^^;

2009/09/02 (Wed) 09:13 | Rei | URL | 編集

おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)v
松本は、日中は暑いですが完全に秋の陽気になりました。盆地のせいか、風が気持ちいいんですよ。しかし、今日は一段と甘そうなラインアップだね(笑)

2009/09/02 (Wed) 09:55 | hirokun | URL | 編集
あんこ(o^^o)

りえさん、こんにちは(^^)
横浜も台風の影響はほとんどなく
昨日は台風一過で暑かったですよぉ~~~
でも・・・今日は肌寒いくらい(--)
この気温差には驚きです!
金のなる木・・・良いですねぇ~~~
葉の色も緑が綺麗(^^)
良いことありますように♪
トーストはどちらも美味しそうだけど・・・
あんこ党のおゆきには、おぐらフレンチが気になります(^^)
UFキャッチャーのお菓子も色々ありますね!

2009/09/02 (Wed) 12:45 | おゆき | URL | 編集
こんにちは

外は暑いです!
はやく秋風がびゅーびゅー吹いてほしいですね

金のなる木はそろそろお水をやっちゃいけない時期ですよね。
わがやのも水断ちをして花を咲かせたいな~

2009/09/02 (Wed) 14:04 | 枝未 | URL | 編集

りえさん こんばんは^^

金のなる木、可愛いですね(^^)
先日、100円ショップでコーヒーの木を見つけました。
買おうかと思ったけど・・・
我が家には食べてしまう輩が居るので^^;

小倉フレンチ、買った事あります。
でも味が覚えてないので
多分食べられてしまったんでしょう、坊に^^;

2009/09/02 (Wed) 22:12 | ありす  | URL | 編集

りえさん おはようございますe-266
今日は涼しい朝ですね

金のなる木は実家に数十年間あるので
とても育てやすいのだと思います
りえさんちのもきっと大きく育つと思いますi-260

フレンチトーストにあんこって美味しそうですね
今度試してみようかな?

2009/09/03 (Thu) 09:50 | ふわり | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

e-418 皆さま

こんにちは(^^) いつもコメントどうもありがとうございますm(__)m
楽しく読ませて頂いてます♪

今日はこちらは今にも雨が降りそうな天気だけど朝からずっと曇りで蒸し暑いです~。
夜も暑くてなかなか寝れない日もあります(^_^;)

金のなる木は友達から頂いて、大きさはほとんど変わってはいないけど元気なので嬉しいです。
小倉フレンチもいちごのスティックロールも美味しくてあっというまにペロリでした~(笑)

2009/09/03 (Thu) 16:50 | りえ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する