何かな~♪

    新型インフルエンザ、この前、市内の小学校が学級閉鎖になったっていうニュースを読んだばかりだったのに、すぐ近くにある小学校でも今、1クラス学級閉鎖になってるようで、ますます身近で広がってきてるので気を付けないといけないです。

  今日、ご近所の方で、同じ班に入られた方がお手土産持ってご挨拶に来られました。

 挨拶されてる時に、箱の中は何だろう~ お菓子かしらん(笑)などど妄想を膨らませながら聞いてたので、あやうく、「ごっつぁんです」って言いそうになってしまいましたが、「ご丁寧にどうもありがとうございます」って何とかお礼を言えました(^▽^


20090906194013


 さっそく、わくわくしながら、箱を開けました~

ちょうど、洗濯用の洗剤をきらしたとこだったので、助かっちゃいました
この商品は初めて使うので香りも楽しみです

20090906194016


  カスタードクリーム入りのフレンチトーストを見つけて買ってきました。
袋を少しあけて、レンジで温めて食べれるようになってます。 今日はティータイムに、このパンを一つ食べただけで、お菓子は食べてないです(笑)


20090906191048

コメント

No title

 ⊃`ノ八"`ノ八,,,((φ( ̄Д ̄)ノ
 新型インフルエンザが流行って居るけど
本番は此れからだから、注意は今から気をつけなくちゃぁ~ね・・・ワクチンも順番が有るみたいだから
自分で手洗い・嗽をコマ目ににしなくちゃぁ~ね!

 男の私には解らないけど、歳暮とかお中元とかは
食べ物より生活必需品が喜ばれる見たいですね~
我が家の女房も御託に漏れず、洗剤・調味料などは
喜んでいますニャァ~~

 今日は山で拾って来た栗で、栗饅頭を作って
今、頂きましたよ===美味しかったので
御免なさい、おやつは遠慮して置きますね・・・
明日、又お願いね~~
 

2009/09/06 (Sun) 20:28 | mizocyan | URL | 編集
No title

箱を開けるのってすご~~く楽しみですよね~。
インフルエンザ心配でして・・
マスクが売り切れですね。
菌が目に見えないから困りもんで・・
強い体力でのりきりたいですv-91

2009/09/06 (Sun) 20:40 | すー | URL | 編集
No title

りえさん、こんばんは!
お菓子のハコじゃなかったけれど
洗剤は、いくらあってもいいですよね。
しかも部屋干し用!
秋冬の室内干しの増える季節にはピッタリかも?
カスタードクリーム入りのフレンチトーストも
おいしそう!
秋はパンの新製品ラッシュですね!
チョコレートも、そろそろ新製品ラッシュです。
昔、お菓子の仕入れしてたとこがあって
そのときは秋に夏のチョコ菓子を総入れ替えしてました。
秋はマロンやサツマイモものが増えるので楽しみです。
焼き芋アイスも食べたいー。

2009/09/06 (Sun) 21:13 | koneko | URL | 編集
No title

りえさん こんばんわ~

今日近所のよろず屋さんが
全品1割引きだったので
猫のえさと一緒にマスクも
30枚ほど買ってきました

戴き物の箱を開けるの本当に楽しみですよね~
でもここだけの話し・・・
戴き物の中でもアチャーて思う物ありませんか?

フレンチトーストの袋可愛いですね~
袋を見ただけで美味しそうです



2009/09/06 (Sun) 21:15 | みほ | URL | 編集
No title

インフルエンザは医院の診察待ちの中に一緒に待たされるようです。
お友達がマスクをしてそう言っていました。

今日も774人の集まる場所と新装オープンした阪急にも寄ってきました。
どうなるんでしょうね・・。

ご近所の挨拶ですか?
結構なものですね・・。

2009/09/06 (Sun) 21:39 | machiko | URL | 編集
No title

インフルものすごーく流行ってきているのに、春のときより危機感が薄いみたいでマスクの人が少ないです。こわい~、とにかく自分で用心するしかないですもんね。
フレンチトースト食べたいなあ。
あまくてジュワーっとジューシーなの。
最近本当に甘いものが食べたくて(^^;

2009/09/06 (Sun) 21:57 | にぽぽ | URL | 編集
No title

インフルはやっているねぇ・・・
こちらでも流行っているから気を付けないとね

o(*^▽^*)oあはっ♪持った時に重かったので
何かと思ったのでは?
食べ物じゃなくって・・・残念(^▽^笑)

2009/09/06 (Sun) 22:44 | kiyomi♪ | URL | 編集
No title

こんばんは~♪
インフルエンザがこの時期に流行っているのは
ほんとに心配ですねえ お子さんがいるお宅は
ますます心配ね
我が家は以前に買い込んだマスクがまだあるので
映画に行く時は忘れないようにと思ってます

部屋干しのTOPいただいてよかったですね
御菓子もうれしいけど、生活品はやっぱりうれしいです

フレンチトーストがチンして食べられるの
朝ごはんにもいいですね~(^-^)

2009/09/06 (Sun) 22:44 | nekomama | URL | 編集
にゃはは

お菓子じゃなかったけど
ちょうどよく切らしていた洗剤だったのね。
よかったにゃあ。

カスタード入りのフレンチトーストなんて
あるんだねぇ。
おいしそう。

2009/09/06 (Sun) 23:26 | harry | URL | 編集
No title

おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)v
新型インフルエンザ、これ以上は広がって欲しく
ないですね。
食い止めるには、国民皆が予防に意識を高めないと
いけませんね。
フレンチトースト・・・
以前記事にしたんですが、思い出が詰まってるんですよね(笑)

2009/09/07 (Mon) 10:12 | hirokun | URL | 編集
うふ♪(*^_^*)

りえさん、こんにちはぁ♪(*^_^*)
言いたい気持ち・・・わかります。(^^ゞ
最近、洗剤多いですよね、うちの近所の方もそうだったから。

新型インフル、わたしもだんだん身近になってるの感じますよ。(^_^;)
自分がもってこないように、しないとね。

おいしそうですねぇ、フレンチトースト♪

2009/09/07 (Mon) 15:18 | ゆきみん | URL | 編集
No title

りえさん こんばんは

頂物ってドキドキしますね。
この辺りは出入りが少ないので、引っ越しの挨拶は少ないです。
洗剤、どんな使い心地でしょう。
いい香りがするみたいですね。

2009/09/07 (Mon) 18:19 | rakkyo | URL | 編集
No title

りえさん こんばんは
こちらも新型インフルエンザで学級閉鎖が多くなっています。
人混みに行くのを避けるようにして
マスク着用と手洗い、うがいですね。

頂き物は箱の中身が気になって
つい想像しちゃいますね(^^ゞ
洗剤は必需品だから嬉しいですよね。
新発売のカスタード入りのフレンチトースト
美味しそう~♪
いつも、りえさんのところで美味しい情報を
いただいていま~す(^^♪

2009/09/07 (Mon) 20:37 | にゃんこ | URL | 編集
No title

りえさん こんばんは^^

地元の幼稚園は先月末に学級閉鎖でしたよ。
やっぱり流行ってるみたいですねぇ。
明日は小学校の生け花教室に行くので
マスクをした方がいいかしら、なんて考えちゃいました。

「ごっつぁんです」
このフレーズ、何処かで使ってしまいそうですよ~!!^^;

2009/09/07 (Mon) 22:26 | ありす  | URL | 編集
今日は、開いた!

昨日は、コメントが開かなくて・・・??
洗剤セット!お引越しのごあいさつ??
日本の風習って、まだまだ残ってるのねぇ・・・
ちょうど今、家はこれを使ってます!
いい感じですよ~~!(^^♪
フレンチトースト!長いこと食べてないなぁ・・・
こんな便利なのがあるのねぇ・・・( ..)φメモメモ

2009/09/07 (Mon) 23:54 | サリィ | URL | 編集
インフルエンザ

娘の学校の娘の学年だけが休校となりました( ̄△ ̄;)
今週いっぱいお休みと言う事です。

σ(^◇^;)も今日試合に行って来ましたが棄権ペアが多かったですよ(@_@)
これもなんか影響あるのでしょうかねぇぇ~

2009/09/08 (Tue) 01:31 | Moyu | URL | 編集
No title

りえさん、おはようございます!
インフルエンザがはやっていますが、
お出かけしたいー。買い物したいー。
で、うろうろしています。
りえさんもモーニングを楽しまれたりしてるのかな?
班にはいる手土産、豪華ですね。
こちらでは、だいたい台所洗剤1本が相場なんですよ。
転入・引越しの挨拶でそれくらいです。
今日は、良い天気なので洗濯物がんばってまーす!

2009/09/08 (Tue) 07:45 | koneko | URL | 編集
No title

こんにちは
頂き物を開ける時ってワクワクしますよね~
お菓子じゃなかったけど、こういう良く使うものって助かります。
フレンチトースト、カスタードクリーム入りなんて美味しそう~!
しばらく食べてないのでまた作ろうかな~

2009/09/08 (Tue) 14:20 | ゆき | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

e-418 皆さま

こんばんは♪ コメントどうもありがとうございますm(__)m

新型インフルエンザ、今日も市内の違う小学校で学級閉鎖のところが増えました。
みなさまも気を付けてくださいね~~。

お引っ越しのお手土産、洗剤、ちょうどきらしたとこだったのでさっそく使わせてもらいました♪
香りもいいし気に入ってます(^^)
自分のときもそうだけど引っ越しのお手土産タオルが多かったので、昨日はこんなに頂いちゃっていいのかしらんって感じでした(^^ゞ
フレンチトースト、これも美味しかったですが、家で作るフレンチトーストがあつあつでやはり良いですね♪

2009/09/08 (Tue) 18:22 | りえ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する