

食欲の秋が始まる~(^◇^;)

   今日は風があって涼しいです♪ 涼しくなると、食欲がますますわいてきてしまう私です(笑)

 今日は夕飯は主人の「食べに行こか」の一言で外食に決定~

出かける前は、中華料理やさんに行こうって言ってたのに、車に乗った途端に、自分で好きなおかず選んで取る和食やさんが言いって言い出して変更しました(^▽^ 

 私が食べたのは、豚肉入りのスタミナ焼き、じゃこ入りおろし、 ほうれんそうのお浸し、ご飯、みそ汁、この他にもみんなの取ってきたおかずをつまんでました(^▽^

 20090909192216


  食べ終わって、帰る途中で寄った、某電機やさんで買ったお菓子です(笑)

 この電機やさんに行くと、食べ物買って帰ることのほうが多いです(^▽^
 この薄焼き煎餅のお菓子食べるのは初めてでした。 さっき小袋1つ開けて食べたら、えだ豆の味がよくしてて美味しかったです♪ 

20090909194340

コメント

Re: 食欲の秋が始まる~(^◇^;)

 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 今日は一日中、涼しく流石秋だな~と実感さてられましたね~~
窓も全部閉めても、少しも暑く感じないです・・・
 
 車で出かけるって~ご主人さんは飲まないのですかニャァ~
私は目一杯飲むので、外食は電車かタクシーに成りますね・・・
女房が運転出来ると、本に便利なんですがニャァ~o(*▼▼*)o

 電機屋さんで「お菓子」ですか・・・ホエ?o(゚~゚o)???(o゚~゚)oホエ?
どう言う関係化ニャァ~~~解んない(@'ω'@)ん?

2009/09/09 (Wed) 20:26 | mizocyan | URL | 編集
Re: 食欲の秋が始まる~(^◇^;)

りえさん、こんばんは!
うわーおいしそう!
野菜が多くていいメニューですね。
茶豆はおいしいですよね。
ずいぶんまえにダダチャ豆がはやったころに沢山食べました。
このお菓子とカルビーのさやえんどうとどっちが美味しいかな?

食欲もあって、お元気そうで安心しています。
りえさんのブログがずっとずっと続きますように。

2009/09/09 (Wed) 20:36 | koneko | URL | 編集
Re: 食欲の秋が始まる~(^◇^;)

りえさん こんばんは
涼しくなりましたね~
今朝は足が冷たくて靴下を履こうかと思ったくらいです(^^ゞ

おかずが選べる和食良いですね。
お肉にお野菜バランスがよくて美味しそう~♪
みんなでつまみながら食べるのは楽しいわね(^^♪
”通のえだ豆”茶豆は味が濃くて美味しいのよね。
私も買ってこようかな^^

2009/09/09 (Wed) 21:38 | にゃんこ | URL | 編集

なんとか食堂でしょうか・・。
ここのたまご焼きが好きです。
たまに主人と孫たちと食べに行くんですよ。
好きなものが食べられるのは良いですね。

いま、写真の読み込みが出来ないようで写真が見えないよ~お。。

そうそう、うさこちゃんちに行ってくれてありがとうね。
またよろしくお願いいたします。

2009/09/09 (Wed) 22:15 | machiko | URL | 編集
そういうことでしたかぁ・・・

こんばんわ~!!
中華な訳が分かりました・・・(^^)v
こういう時は、ちょっと心残りがあるんですよねぇ・・・
次回は、中華に・・・
ギョウザ・から揚げ・ラーメン・・・
って、昨日のランチでした・・・
楽しみが増えましたねぇ~~!!
本当に、食べ物が美味しくなってきましたねぇ・・・
気を付けないと・・・ (>_<)ヤバイ!

2009/09/09 (Wed) 23:40 | サリィ | URL | 編集

こんばんは~♪
とっても涼しい夜です^^
夕食を作る前に今日は外で・・というのは
いいですねえ  自分で選べる和食屋さんはこちらでも
流行っているみたいです  小鉢でいろいろ食べられるのは
楽しくていいですね 
ふたり揃うとやっぱり御菓子好きなご夫婦なのね
電気屋さんで御菓子?どこにも目に毒なものが
おいてあるのね(笑)でも通ならではのおいしそうな御菓子(^-^)

2009/09/10 (Thu) 00:46 | nekomama | URL | 編集

りえさん おはようございます

最近外食行かないですね~
試食係はゆっくり腰を落ちけて
ゆっくりワイワイ飲みたい人なので
我が家で友達と食べたり飲んだりする方が
良いみたいなので腰があがりません

私は外食のが良いのですが~~

りえさんがうらやましいです

2009/09/10 (Thu) 08:20 | みほ | URL | 編集

おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^^)v
私も中華系は大好きですね。
どうしても麺類が中心になりますが。
食事の量は意外と普通だね(笑)

2009/09/10 (Thu) 09:18 | hirokun | URL | 編集

りえちゃん、ここのご飯は大、中、小とありますよね。
以前、女友達3人と行った時にね、ごはんを見ると三人三様で大、中、小ご飯でした(笑)
もち私は小だよ(笑)

2009/09/10 (Thu) 12:54 | machiko | URL | 編集
あら♪

りえさん、こんにちは。(*^_^*)
また変えられたのね、わんちゃんに。

いろいろ選べるって、いいですね♪〇〇食堂みたいなとこかな?(^-^)

2009/09/10 (Thu) 15:22 | ゆきみん | URL | 編集

りえさん こんにちは

しっとり和食のおかずが並んでますね。
時々、お惣菜で甘過ぎるのがあって、
やっぱり家で作った方がいいなあって、
思うことがあります。
この食堂のは、味付けもちょうどのようですね。

2009/09/10 (Thu) 15:36 | rakkyo | URL | 編集

りえちゃん(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
自分で好きなものを選べるのはつい
あれこれ選んじゃって・・・お腹一杯になっちゃうよね
ぜひ今度はご一緒させてね~~~(^▽^笑)

こちらも朝晩冷え込むようになりました
今朝が一番寒かったです
夏用のパジャマで短パン・・・長ズボンにしなきゃ風邪ひきそう
(T▽T)アハハ!

2009/09/10 (Thu) 20:30 | kiyomi♪ | URL | 編集

りえさん、こんばんわ。
外食たまには良いですね~
後片付けしなくて良いのが何よりも嬉しいわ。( ´艸`)ムププ

2009/09/10 (Thu) 22:06 | うさこ | URL | 編集

りえちゃん
こんばんは~
今夜は外食でしたか
いいですね~
我が家は時間が合わないので
休日だけになってしまいますが
なかなか行けません~

まさに食欲の秋ですね~

2009/09/10 (Thu) 23:22 | minmin | URL | 編集
美味しそう(*⌒▽⌒*)

外食という事は、美味しい上に後片づけもしなくて良いし
たまにこう言うのが幸せですよね♪

良かったですねぇぇ(*⌒▽⌒*)

2009/09/11 (Fri) 02:14 | Moyu | URL | 編集

りえさん
美味しそうな食事だね。
我家は近くの中華料理に娘が帰ってくると絶対いきますよ。
だから痩せる事はないわねー

わが町にもこういう食べ物屋さんあるから今度行ってみようかしら?と言った後に思い出しました。100メートルも離れていない場所にありました。
私も疲れたときには主人に食べに行こうと言いますよ。
主婦はこういうの大好きよね~夕飯作らないでよいからね。

2009/09/11 (Fri) 02:53 | イルカ | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

e-418 皆さま

こんばんは(^^) コメントどうもありがとうございます。
お返事遅くなりましたm(__)m

9月にはいってだいぶ過ごしやすくなってきました。
日中も風がある日は窓開けてると肌寒い日もあります。

この前、食べに行ったお店は好きなのを選んでとれるので気に入ってるんだけど、取りすぎてしまうときあるので、このまえは控えめにしました(笑)
釜炊きのご飯なので美味しかったです~。
外食もたまにするといっそう美味しいですね(^^)
やはりなんといっても食べたあとお腹いっぱいのときに洗いものしなくて済むのが嬉しいです(笑)

枝豆味のお菓子はかなり気に入っちゃいました♪
近くのスーパーでは売ってないので、また電機やさんに買いに行ってこようと思います(笑)

2009/09/11 (Fri) 17:50 | りえ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

