見つかって良かった(^◇^;)

    昨日は夕方近くのスーパーに買い物に行って自転車で帰ろうとしたら、自転車の鍵が見つからなくて、30分ほど捜しても見つからなくて、サービスカウンターに落とし物で届いてないか聞いてみたら無くて、落とし物で届いたら家に連絡してもらえるようお願いして帰ってきました。

 家について10分ほどしたら、スーパーのサービスカウンターの方から電話があって「鍵、落とし物で今、届きました」って連絡があってほっとしました

 今朝、鍵をもらいに早速取りに行ってきました。 自転車置き場あたりに落ちてたようで、バッグに入れようとしたときに落としてしまってたようですf(^ー^;  自転車置き場もよく捜したんだけど、その前にどなたかが拾ってくださってたのかな?拾ってくださった優しい方に感謝です。 お店の人にお礼言って無事自転車で今日は帰れました

 ベランダのお花が寂しくなってしまったので、スーパーに行ったついでにお花やさんも寄って、久しぶりに鉢花買ってきました

 サッカーマム[鉢植え用洋種菊]です。 


20090914132025


 アップでもう一枚 今日はまた夏日が戻ってきたような暑さです。 日差しが強くて↑の写真も白っぽく写ってしまいましたがピンク色の花びらです。


20090914132022


  関西のほうのお好み焼きやさんがわりと近くでオープンして、たこせんっていうのが珍しかったので買ってきました~。 もちろん他にも買ってしまいましたが(笑)


20090914132029


 初めて食べました。美味しかったけど、食べる時、こぼれそうで苦労しました

20090914132027



コメント

りえさん、こんにちはぁ♪

りえさん、カギ見つかって本当によかったですねぇ♪(*^_^*)
ちゃんと届けてくれた方、本当に感謝しますよね。
わたしもたまに、どこやったか忘れて、ドキィッ!?としてますから。(^^ゞ

サッカーマム、ピンクわかりますよ♪やさしい色合いできれいですね。(●^o^●)

たこせん、食べたことないです♪でも、おいしそう。

2009/09/14 (Mon) 14:47 | ゆきみん | URL | 編集

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪
自転車の鍵って、スペアってないんですかね?
普通、自宅に一個スペア置いておくよね。
でも、届けてくれた方がいてよかったですね。
たこせんの奴・・・
なんか美味しそうな雰囲気しないなぁ(笑)
どうだった?

2009/09/14 (Mon) 14:49 | hirokun | URL | 編集

りえさん こんにちわ~

自転車の鍵見つかって良かったですね
届けてくれた人に感謝ですね

私手術してから自転車に乗って転んだら
人工股関節が・・・と
思うと怖くて乗れなくなりました

たこせん未開発の味です
一度食べてみたいですぅ~~

2009/09/14 (Mon) 15:15 | みほ | URL | 編集
美味しそう~

タコせんに反応してしまいました。
孫が泊るとこれにします。
煎餅の上に目玉焼きをのせソースをタラタラかけます。
喜ぶんですよ。
お祭り気分になるらしいです。

自転車の鍵が出てきてよかったですね。

2009/09/14 (Mon) 15:59 | machiko | URL | 編集

りえさん、こんにちは!
たこせんおいしそうです!
煎餅にソースとカツオブシと青海苔を振って食べたことはありますが、
お好み焼きをはさむのははじめてです。
鍵見つかってよかったですね。
親切な人と出会えるのは、りえさんの人徳かも!
サッカーマムがふんわりと綺麗!!!

2009/09/14 (Mon) 16:46 | koneko | URL | 編集

たこせん!!
なんだか食べたことがある!(記憶が残ってます)
私が食べたことあるのはソース味だったような・・・
りえさんが食べたのはどんな味???

2009/09/14 (Mon) 16:56 | もっ | URL | 編集

鍵見つかってよかったね。
私なんか家に戻りハンマー持って鍵を壊し自転車乗りま~す。そして新しいのをそっとつけます。(内緒)家族に言えないのです。またか=!!って言われるんで。
たこせん。食べてみたいな~。私好きだと思うから。こちらでは売ってないです。

2009/09/14 (Mon) 19:21 | すー | URL | 編集

りえさん こんばんは
鍵が見つかって良かったですね。
届けてくれた方に感謝よね(*^^)
私は鍵がないってバッグの中を探したら
鍵をつけっ放しにしていました(^^ゞ
”たこせん”おいしそうね♪
中に何が入ってるの?
サッカーマム可愛ピンク色で優しそう~
蕾もたくさん見えて長く楽しめそうね。

りえさん コメントありがとう~♪
コメントをいただいた後に不思議な空をUPしたので
お時間のあるときに見てくださいね(*^^)

2009/09/14 (Mon) 20:17 | にゃんこ | URL | 編集

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 良かったね~~車ならスペアキーを作るんだけど
自転車には余り余分に作らないからね~~
でも、本当に親切な人が結構沢山居るんだよね
満更見捨てたものじゃぁ~無いよね・・・
 拾主さんに感謝の気持ちで一杯だニャァ~~v-407

 菊の種類なんだね~可愛いね・・

 関西人の私、たこせんって・・?
蛸が入っているのかな?それで煎餅で挟んでいるの? 知らないニャァ~~
 

2009/09/14 (Mon) 21:17 | mizocyan | URL | 編集
同じだね(*^m^)

鍵騒動?(≧m≦) 実は我が家にも昨日同じようなことが。
出先のコスモスフェスタの会場で、パパさんがポケットに手を突っ込んで「ないっ・・・・車の鍵」v-12 お家まで車で1時間・・・・「ありゃりゃ・・・・きっとシャトルバス(駐車場から会場まで)のなかじゃないの?」  案の定ありまして、やはりご親切な方が係の方に届けて下さった模様。
(*_ _)人ありがたや、ありがたや。
お互いに他人の優しさが心に染みた一日でしたね。

事後報告v-16
 「HAPPY TIME ♪」 お気に入りに入れさせていただきました(゚▽゚*)

2009/09/14 (Mon) 21:50 | のらねぃさん | URL | 編集
NO TITLE

こんばんは~♪
自転車の鍵がなかった時はびっくりしたでしょう!
でも 届けてもらえた時は ほんとにうれしいものですよね

私はものすごく昔 お財布を電話ボックス(古)に置き忘れて あわてて戻ったら
もう電話ボックスになかったんですよ 
すぐに交番にかけつけたら なんとお財布が届いていたの!
じつは その日は支払いがあって たくさん入っていたのねで ほんとに感謝しました
世の中にはいい人がたくさんいるって^^

サッカーマムとてもきれいなピンク 長く咲いてくれそうね(^-^)

2009/09/14 (Mon) 21:55 | nekomama | URL | 編集
NO TITLE

自転車の鍵、届けて貰って良かったですね。
拾った方が良い方で運が良かったですね~

タコせんって初めて見ました。
どんな味がするのかなぁ~?
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

2009/09/14 (Mon) 22:09 | うさこ | URL | 編集
はじめまして

こんばんは~♪
我が家のしょぼいBLOGに遊びにいらして下さり、ありがとうございます。

自転車の鍵、見つかってよかったですね。まだまだ世の中、捨てたもんじゃありませんね 。
いい方に拾っていただけて、ほんとによかった。

『サッカーマム』かわいらしいお花ですね。
菊のイメージ、どうしても仏様のお花のイメージだけど、最近は、菊でもいろんな種類があり、またかわいらしいのもいろいろありますよね~。
鉢植えでずっと咲いてくれるといいですね。

また、お暇な時は、遊びにいらして下さいね。私もまたおじゃまさせていただきます。


2009/09/14 (Mon) 22:24 | さきママ | URL | 編集
NO TITLE

鍵、見つかってよかったですね~!
最近落し物拾ってくれる人少なくなってません?
いい人がいて、良かったよかった!!
ところで、このタコセンって・・・関東の方では見ないと思うのですが(にぽぽだけかな?)
何がはさまってるんですか?もんじゃ焼きっぽいですねぇ。
興味シンシンだあ!

2009/09/14 (Mon) 22:26 | にぽぽ | URL | 編集
NO TITLE

りえさん こんばんは^^
自転車の鍵見つかって良かったですね(^0^)
良い人に拾われて良かったです。

私は高校の幹事に当たったとき
帰りに寄った東急ハンズに
引き継いだもの一式忘れました^^;;;;
拾ってくださった人が居てとっても助かりました。
やっぱり拾ったら届けないと、ですね(^-^)

2009/09/14 (Mon) 22:42 | ありす  | URL | 編集
カギは、いずこへ・・・??

こんばんわ~!!
自転車のカギがみつかってよかったねぇ~~!!(^^♪
家も何度も経験がりますよ・・・

カギを無くすので、固定鍵をやめて、チェーンの番号カギに替えました!
でも、固定鍵を取ってしまったら、盗難自転車と間違われて、何度も職務質問されちゃって・・・
家は、自転車は、8台くらい盗難にあってるのに・・・(>_<)クヤシ~~!

新しいお花が仲間入りですねぇ~~!!
サリィも今日、ホームセンターのお花売り場を覗いて来ました・・・
菊の仲間や撫子系が多かったですねぇ・・・
何も買って無いのですが・・・ (^_^;)

2009/09/14 (Mon) 22:52 | サリィ | URL | 編集
りえちゃ~ん こんばんは~♪

りえちゃん
こんばんは~
鍵が見つかってよかったわ~
ほんとに親切な方がいらっしゃるのね
良かった!

カワイイお花
菊かしら~
サッカーマムって言うのね

私もこの間カワイイ菊を見つけましたが
買わずに諦めました
でも買っとけば良かったと後悔しています~~笑

2009/09/14 (Mon) 23:26 | minmin | URL | 編集
落とし物

えりえさん こんばんは

鍵が出て来て良かったですね。
私、、実は、スーパーで食料品を買った後、
銀行通帳を入れたバッグを
台に置きっぱなしにしていたことがあるんですよ。
アナウンスがあったので、
すぐにサービスカウンターに取りに行って
無事にバック(><);
くれぐれも落とし物には気をつけましょう。

2009/09/15 (Tue) 00:11 | rakkyo | URL | 編集
良かった(*⌒▽⌒*)

鍵が見つかって良かったです(*⌒▽⌒*)
いい方が拾って下さったのですね。

「たこせん」
お好み焼きが挟まってるの?

本当のたこせんは「たこ焼き」を挟むのですよ♪

2009/09/15 (Tue) 02:19 | Moyu | URL | 編集
NO TITLE

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
かぎ無事に見つかってよかったね
ちゃんと届けてくれる人がいてほんと助かったね
帰ろうと思って探してもなかったら
ほんと慌てちゃうよね
今度は鈴でも付けちゃう?

2009/09/15 (Tue) 09:21 | kiyomi♪ | URL | 編集
NO TITLE

おひさです。
りえちゃん、おひさ~~~~

鍵、落っことすと慌てるよね。
でもでも拾ったかたはちゃんと届けてくれてたのねぇ。
そんな気分のいいときは
やっぱり私もお花買っちゃう!ヽ(≧∀≦)ノ
美味しいものもね!

2009/09/15 (Tue) 14:55 | たま吉 | URL | 編集
NO TITLE

鍵よかったですね^^。

2009/09/15 (Tue) 18:55 | おさむ | URL | 編集
NO TITLE

鍵 あってよかったですね、
実は私も時々!
アッ無いって大騒ぎで探すのよ、
どうしたと思います?
自転車についてたの!?!?
こんなドジはしょっちゅうですが、自慢になりませんねv-31
お花が爽やかできれいですね、
うちももうすぐ月下美人が6回目咲きますよ。

2009/09/15 (Tue) 21:19 | nyarnyar | URL | 編集
りえさん、こんばんは~(~~*

自転車の鍵が見つかって、ほっとしたでしょう(~~)
拾ってくれた方に、感謝ですよね!
たこせんって、初めてみたわー(@@)
このおせんべいは、売ってるよね!
中身も変わってますね~。

2009/09/15 (Tue) 22:50 | Rei | URL | 編集
NO TITLE

りえさん こんばんは!

自転車の鍵、見つかってよかったですね。
私は以前、PTAの仕事で小学校へ行ったときに失くしてしまって・・・
スペアでしのぎましたが、とうとう出てきませんでした。
そうなるともう失くせないので、出かけるときはドキドキものでした。
いつ落としたか全然覚えていないのも怖いですよね~;
優しい人が拾ってくれてよかったですね♪

サッカーマム、ポコポコ咲いていて可愛い!
たこせん・・・見た目、びっくり!どんな食感かな~

2009/09/15 (Tue) 22:50 | clear | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

e-418 皆さま

こんにちは(^^) コメントどうもありがとうございますm(__)m

自転車の鍵はもう一つ自転車買ったときに貰ってるんだけど、なくしてるので今使ってるのひとつしかないので、見つかって良かったです(>_<)
自転車の鍵は合い鍵作れないって言われたので、この鍵をなくしたら、新しいのを付け替えないといけないので、これからはなくさないように大事にしなくては(^^ゞ

たこせんは、お好み焼きのほかに、たこ焼きなども売ってるお店で買ったので、たこせんの中はたこやきがサンドされてました♪
300円でドリンクとみたらしなどセットでいろいろなメニューもあるので、友達とこんど行ってみたいです(^^)

2009/09/16 (Wed) 13:19 | りえ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する