

早朝の電話はびっくり

   今朝6時過ぎに携帯に兄から電話入って、そんな早朝に電話あるなんて、母に何かあったんだろうかって不安な気持ちで電話にでたら、案の定、母のことで、昨日の夕方、出かけてる時に転んでしまって、転んだあとはなんとか家までの10分ほどの距離を歩けたそうなんだけど、朝になったらまったく動けなくなってしまったそうで、救急車で病院に行くって連絡がありました(>_<)

 その後、兄からまた連絡入って骨折はしてなかったので良かったけど、打撲が酷くて動けないのと、10年以上前に転んで複雑骨折した片方の足にボルトが入ってるので、その検査も詳しくしたいし、予定では早くて一週間の入院となってしまいました

 今日は兄が付き添ってくれてるので、明日来てくれたほうがいいってことで明日病院に行ってきます。 一日も早く母が退院できるといいな~。

 今日のおやつ~

 物足りないサイズだけど、ミニのマドレーヌと。。。
 
20090916125152


 ミニサイズのスーパーカップです

 涼しくなってきたから、ちょうどこのミニサイズぐらいでちょうどいいかも~(^u^)

20090916125149

コメント

こんにちは

早朝の電話、心配しましたね。
骨折じゃなくてよかったけど、しっかり診てもらったほうが安心です。
お母様、早く良くなりますように。

ミニマドレーヌ、おいしそう。。。お皿もかわいらしいですね~。
私も今、アイスをいただきました。

2009/09/16 (Wed) 14:24 | さきママ | URL | 編集
No title

早朝の電話ってびっくりしますよね。
お母様が怪我をされたそうで・・でも骨折じゃなくて幸いでしたね。
この際検査をしっかりしてもらって元気で退院されるのがいいかも!
その間りえちゃんも忙しくなるでしょうけど、疲れが出ませんように。
お大事にしてあげて下さいね。

食欲の秋だから小さいマドレーヌじゃ足りないね。

2009/09/16 (Wed) 14:37 | ゆき | URL | 編集
心配ですね。(^_^;)

りえさん、こんにちはぁ。(*^_^*)
早朝の電話、どきっとしますよね。(^_^;)お母さん、たいしたことなければいいのですが・・・わたしも祈ってますよ。(^-^)

2009/09/16 (Wed) 14:43 | ゆきみん | URL | 編集
No title

りえさん こんにちわ~~

早朝や深夜の電話びっくりしますよね

私なんか実家から遠く離れているので
余計ドキッとします

間違い電話や悪戯電話だと「こいつ・・・」と腹立たしくなります

お母様大事にいたらずによかったですね

食欲の秋は食欲注意の秋の私です

2009/09/16 (Wed) 15:30 | みほ | URL | 編集
No title

早朝の電話って・・もしやって思いますよね。
病院に入ったので日がらもんで良くなりますよ!
退院まで心配でしょうが先生がついているので安心してお任せしましょうね。少しの辛抱ですよ。

2009/09/16 (Wed) 15:30 | すー | URL | 編集
No title

本当に、早朝や深夜の電話はドキッとします。
お母さん痛かったでしょうね。
りえちゃんもお見舞いに忙しくなりますね。
うちも嫁さんのお父さんが入院して孫を預かっています。

誰が入院しても心配なものです。
お母さん、お大事に・・。

2009/09/16 (Wed) 16:06 | machiko | URL | 編集
No title

お母様大変でしたね。
全く動けないなんて、相当ひどい打撲だったんですね。
打ち身はかなり長い間痛みますから、お母様辛かったでしょうね。

りえさんも病院と家の事と両方で忙しいでしょうが頑張ってくださいね。

一日も早く元気になられて退院されますように。

2009/09/16 (Wed) 17:48 | うさこ | URL | 編集
No title

りえさん、こんばんは!
早朝の電話に驚かれたこととおもいます。
おかあさんのことだから、りえさん、心配ですよね。
一日も早くよくなりますようにお祈りしています。
りえさんも体を大事になさってくださいね。

おやつおいしそうです。
先日、はじめてモーニングを食べました。
スーパーカップは大好きなアイスです。
ちょっとずつが嬉しいですね。

2009/09/16 (Wed) 19:06 | koneko | URL | 編集
No title

 (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
 こう言っては何ですが、お年を召して居る方が転んだら
絶対と言って良いほど、骨折をしてしまうんですよね・・・
でも、お母さんは骨折をしてなくて本当に良かったです
 私の亡き母も昔、腰の骨を骨折して結局其れが原因で
内臓が弱り亡くなりましたね・・・
 お年寄りの骨折は、甘く考えちゃァ~いけませんね・・
 お気を付けて、見てあげてくださいね~

 

2009/09/16 (Wed) 19:23 | mizocyan | URL | 編集
No title

りえさん こんばんは
お母さまお怪我をされて大変ですね。
朝早い電話はドキッとしますよね。
明日からは病院に行かれたり家事も・・・
お忙しくなるでしょうけどりえさんもお体に気をつけてくださいね。
お母さまが一日も早く回復され退院できますように。。。
お大事にね。
今日はミニミニ♪
食欲の秋だからミニで色々食べましょうか(笑)

2009/09/16 (Wed) 20:31 | にゃんこ | URL | 編集
No title

朝早くからお兄様の電話でビックリしたね
お母様怪我は骨折じゃなかったので
一安心だけどやっぱり入院となると心配だよね
検査入院でもあるみたいだけど・・・
早くよくなりますように。。

明日はお兄さんと交代で病院なのね
りえちゃんも疲れを出さないように寝

2009/09/16 (Wed) 21:05 | kiyomi♪ | URL | 編集
No title

お母様、心配ですね!
だけど、ひとまずは打撲ってことで、ちょっとホ。
この際しっかり検査してもらったほうが安心ですよね。
ヒヨコちゃんのお皿とマドレーヌがぴったりで可愛らしい~(^^
今日はちょっと暑くなったから、アイスおいしかったでしょー!

2009/09/16 (Wed) 21:22 | にぽぽ | URL | 編集
No title

こんばんはー
お母様大変ですね  骨折じゃなくてよかったわ

早朝や深夜のTELにはドキッとします
明日は病院ですね お母様早く良くなります様に

今日はこちらもアイスクリームがおいしい秋でしたよ(^-^)

2009/09/16 (Wed) 21:50 | nekomama | URL | 編集
お大事に

りえさん こんばんは

お母さんの怪我、心配ですね。
どうぞご無事で退院できますように。
1週間の入院はいろいろあって、看病する方も大変でしょうね。
りえさんもお体、気をつけて下さい。

2009/09/16 (Wed) 22:10 | rakkyo | URL | 編集
お大事に・・・

こんばんわ~!!
お母様は、大変な事になりましたねぇ・・
家の母も数年前に、強風に押されてか?尻もちをついて、腰の骨が骨折は無かったのですが・・・
しばらく入院になりましたよ・・・
年をとると、骨がもろくなってるので、ちょっと心配ですねぇ・・・

明日は行ってあげて下さいね・・・
お母様も心強いかと・・・
お大事にされて下さいねぇ・・・・ (*_*;

2009/09/16 (Wed) 22:32 | サリィ | URL | 編集
No title

りえさん
やはり朝の電話とか深夜とかあれば何かあったと思うよね。
でも骨折もしていなくってホッとしたでしょう~

私も5年ぐらい前までは携帯を持っていなかったんだけど地元に帰って私が出かけたとき母に何かあったらいけないと携帯をもちました。

早く良くなって退院できればいいですね~
お菓子どれも美味しそうですぅーね。

2009/09/17 (Thu) 01:45 | イルカ | URL | 編集
こんばんは

お母さん大変でしたねぇ(@_@)
早朝の電話は驚きましたね。
でも、骨折はされていないという事で少し安心しました。
後はしっかりと診て貰って下さい。
1日も早く良くなられますようにm(__)m

2009/09/17 (Thu) 02:12 | Moyu | URL | 編集
No title

おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)v
年配の方だと、ちょっと転んだだけでも大怪我の
もとになりますから、心配ですよね。
早く快方に向かうことを願っています。
おやつはこれで十分じゃん(笑)

2009/09/17 (Thu) 09:40 | hirokun | URL | 編集
No title

machikoちゃんとこでカキコみて、慌ててきましたよ!
お母様大変ですね。
この際、あちこちしっかり診てもらってより元気になって退院してほしいです。
お母様、お独りでの暮らしじゃないようなのでよかったです。
退院後もお気をつけくださいね。

2009/09/17 (Thu) 16:38 | たま吉 | URL | 編集
No title

早朝深夜の電話ってドキッとしますよね。
お母様大変でしたね。痛みはまだありますか?
どうぞおだいじになさってください。
涼しくなって、アイスは小さくてもよくなったけれど、今度はミニサイズのお菓子が物足りなくなってくる、食欲の秋ですよね~。(^^;

2009/09/17 (Thu) 18:43 | ヴィシア | URL | 編集
No title

りえちゃんおはようさんです。
昨日は疲れていたようでさっき起きました。

孫のお守と言っても私は横にならしてもらって
孫は一人遊びをしてくれています。
声を聞きながらでも横になるとウトウト・・。

仲間に聞いても「寝ていた」と。
自分だけが怠け者かしらって思っていたけどそうでもないのね(^^;
季節の変わり目だからだるいのかもしれません。

りえちゃんもお母さんのことがとても心配でしょうが
りえちゃんの身体のことも心配してあげてね。
お母さんの怪我が早く治って普段の生活に早く戻れる様にと
願わずには居られません。
お大事になさってくださいね。

今日は私は孫守は休みをもらいました。
昼から友達と過ごします。

2009/09/18 (Fri) 10:22 | machiko | URL | 編集
こんにちは!

お母様、大変でしたね。
でも、骨折してなくて本当によかったです。
しっかり検査してもらって、少しでも早く退院できるといいですね。

マドレーヌもアイスも、おいしそう♪
私は涼しくてもアイスたくさん食べちゃいました・・・ひゃー

2009/09/18 (Fri) 13:15 | clear | URL | 編集
No title

りえちゃん
こんばんわ~
お母さまが大変だったのですね~

骨折してなくてホントに良かったです
どうぞお大事になさってください

優しいお兄さまなのね
お母さまもお幸せだわ~

りえちゃんもお疲れになられませんように~~

2009/09/18 (Fri) 23:20 | minmin | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

>皆さま

こんばんは♪ コメントどうもありがとうございます。

母、それから私に温かいメッセージいただけてとっても嬉しかったです。
どうもありがとうございますm(__)m

今日で3日連続病院に行ってきました。
日に日に痛みもひいて、少しずつ歩けるようになって病院の先生も驚かれてます(^^)
来週半ばぐらいに予定では退院できそうです(^^)

食欲の秋になりましたね~♪
ご飯もおやつもついつい食べ過ぎてしまうから気を付けないといけないです~(^◇^;)

2009/09/19 (Sat) 20:47 | りえ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

