

明日はのんびりできるかな

  今日も母の入院してる病院に行ってきました。 今日で入院して4日目、救急車で入院した日は痛みでまったく歩けなかったそうだけど、ゆっくりだけど歩けるようになってきました

 母が、10年以上前に複雑骨折した時に入れた、ボルトのうち1個がもう取れかかってたそうで、1個取っても安定してるから大丈夫ってことで取ってもらったって言ってました。
取れかかったままにしてたら、化膿とかしてたかもしれないので、「今回酷い打撲で入院したのは不幸中の幸いだったねって」って担当医の先生から言われて母もほっとしてました。 連休に入るし、明日からは兄も休みでいるし、私はあと来週半ばぐらいの退院の日に顔を出そうかなって思ってます。

 皆さま、前の記事でも、温かいコメント頂けて嬉しかったですm(__)m どうもありがとうございます(^^)

 病院までは電車とバスつかって行ってたので、途中で待ちの時間があったのでお茶してきました(笑)

 コーヒーだけでは、口が寂しいので、カステラ一切れのおやつと一緒にティータイム~(笑)


20090917174343


  帰りにおかずを買いにスーパーに寄ったときに、雑貨やさんも覗いてきました

新製品のぶたさん物が売ってたので衝動買いしちゃいました~。

20090919201215


 ケースの中は箸をスプーンが入ってます

20090919201306


  ↓は、エアフレッシューナーです。 ぶたさんの形の一個だけあったので、これは買わなくては~といっそう思ってしまいました(笑)

20090919201213


 ウキウキラッキーな気分の香りって書いてあって、どんな香りじゃ~って思ったんだけど、袋の裏を見たら、ラズベリーの香りって書いてありました

 さっそくお部屋に吊り下げました~

20090919201211


コメント

No title

良かった~。
少しずつ回復ですね。ゆっくりで。あせらず。で良いと思います。
ほっとコーヒーの美味しい季節になりました。
私は。ラベンダーの香りが好きだな。

2009/09/19 (Sat) 20:53 | すー | URL | 編集

 (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
 少しは良くなった様で安心しました・・・
 其れに昔のボルトも時期的に、取り除く事が出来て
良い方に解釈しちゃいましょうかね~~
 お母様もきっと、お二人さんには心の中で感謝して
居る事と思います・・・
「りえさん」ちも、少しお兄さんに代わって貰って
ゆっくりと休養を取って下さいね~~
 栄養も十二分に必要だから、沢山沢山取って下さい
間なら「食べすぎ・・」と叱るけどね~今回は幾ら食べても良いよ

  ぶたさんも「おかあさん」が良好に向かって居るので
喜んで居る見たいですよ~~

2009/09/19 (Sat) 21:39 | mizocyan | URL | 編集

取れかかっていたボルトも、チェックできたことは、良かった!
そういうアクシデントは、ちょっと気をつけてとか、検査したほうがいいですよっていうメッセージかもしれませんからね。
この際、ゆっくりと養生していただいてね(^^
ぶーちゃんのコレクションも沢山増えますね♪
やっぱり気にかけてると目に留まるんですね!

2009/09/19 (Sat) 21:45 | にぽぽ | URL | 編集

りえさん、こんばんは!
お母さん、少しずつ回復されているようで
安心しました。
一日も早くよくなりますように。

りえさんもゆっくり休息とってくださいね。
わたしも何日もお見舞いと付き添いしたときは
しんどかったです。

珈琲もカステラもおいしそうです。
豚さんのグッズも可愛いな!
りえさんらしい愛らしいものでいっぱいですね。

2009/09/19 (Sat) 22:40 | koneko | URL | 編集

りえちゃん目に見えない緩んでいたボルトが分かり不幸中の幸いですね。
お母さんも毎日のように来てくれるとやっぱり嬉しいですよね。
お疲れ様です。
目に見えての回復はりえちゃんも嬉しいですね。

連休になったら交代してもらえるのもこちらも同じかも・・。
息子が小守をするのでちょっと楽ちんさせてもらいます。

スプーンとお箸の入っているのは持ち歩き出来そうですね。
休憩は必要ですね(笑)
カステラ美味しかったですか?

2009/09/19 (Sat) 22:55 | machiko | URL | 編集
よかったですねぇ~~!

こんばんわ~!!
お母様は、快復されているそうで、よかったですねぇ~!!
お兄様が行って下さる時は、お任せしてゆっくりとされて下さいね!
りえさんが疲れちゃうと、もっと大変になりますから・・・(^_^;)

一日も早く、退院される事をお祈りしています・・・(^o^)丿

2009/09/19 (Sat) 23:01 | サリィ | URL | 編集

こんばんは~♪
災い転じて福 でしたね。偶然にもうちの親戚の方が先週
股関節のボルトを入れる手術をしました、手術は無事に終わって
そろそろリハビリです 高齢になると骨が減ってしまうのでね
足の筋肉をつけなくちゃね。
りえさんのお母様が早く 退院して元気に歩けますように

ぶたさんグッズピンクでかわいい(^-^)

2009/09/19 (Sat) 23:31 | nekomama | URL | 編集
あらら

お母様大変でしたのね。
でもボルトのことはよかったですね。
早くよくなりますように。

2009/09/20 (Sun) 01:16 | harry | URL | 編集
お久しぶりです

りえさん☆ ご無沙汰しちゃってごめんね!! 9/3から見てなくて、シルバーウィークでゆっくりできたから、ようやく遊びに来る事ができました。 それで、お母様大変でしたね!! どうぞお大事になさって下さいね! りえさんのぶたさん好きも、相変わらずで微笑ましかったです。 秋は、おやつもお花も、食べ盛りに咲き盛りですよね! これからも楽しみにしております! シルバーウィーク、りえさんにとって良いお休みとなりますように・・

2009/09/20 (Sun) 01:17 | Yちゃん | URL | 編集
(*⌒▽⌒*)

お母さんも回復されているようで安心しました。
本当に良かったですね(^o^)/

ぶたさんグッズと言えば・・。
やっちゃんの小物を片付けるケースを買ったのです。
全面にかわいらしいぶたさんイラスト入っていました(*^m^*) ムフッ

2009/09/20 (Sun) 01:59 | Moyu | URL | 編集
お大事になさってね。

りえちゃん
おはよう~~(^.^)
少しずつ回復なさってるとのこと
良かったです~
ブタさんグッズに思わず微笑んでしまいました~
可愛いですね~
いくつになっても可愛いグッズは欲しくなっちゃいます

りえちゃん
お疲れになりませんように~~
お母さまお大事になさってね。。

2009/09/20 (Sun) 06:21 | minmin | URL | 編集

りえさん おはようございます

お母様不幸中の幸いと言ったら申し訳ありませんが
ボルトの事も良かったですね

カステラもさぞ美味しかったでしょうね

ぶたちゃん可愛いですね

2009/09/20 (Sun) 08:16 | みほ | URL | 編集

おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)
お母さん、少しずつ快方に向ってるようでホッとしました。
こういう時ぐらい、ガッツリおやつ食べてくださいな(笑)
ブタさんグッズ、いいお買い物しましたね。
しかし、スプーン使うのかい?(笑)

2009/09/20 (Sun) 10:29 | hirokun | URL | 編集

こんにちは
お母様今回の事で以前のボルトのことが分かって
よかったですね
このままにしていたら大変な事になっていたかもしれなかったのね
早く退院できるといいですね

ぶたさんグッズどれも可愛いね(o^∇^o)ノ

2009/09/20 (Sun) 11:32 | kiyomi♪ | URL | 編集

少しずつ回復ですね。
何より。

2009/09/20 (Sun) 20:08 | おさむ | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

e-418 皆さま

こんばんは(^^) コメントどうもありがとうございますm(__)m
母の退院の日は来週半ばぐらいかなって思ってたんだけど、今日お見舞いに行った兄からの連絡で抜糸後の来週の金曜あたりになるようです。
皆さま、あたたかいコメントどうもありがとうございました(^^)

ぶたさんの箸、スプーンセット、自分が使うには可愛すぎだけど、可愛くて衝動買いしちゃいました。
可愛い物は飾ってあるだけでも和んできます(^^)

2009/09/20 (Sun) 22:59 | りえ | URL | 編集

りえさん こんばんは^^
お母様、大変でしたね。
早朝の電話、ビックリしたでしょうが
回復されていってるようで良かったです。
ボルトがおかしいよ、と言うお知らせでもあったのでしょうか。
リハビリも大変でしょうが
早く退院出来ると良いですね。

2009/09/20 (Sun) 23:04 | ありす  | URL | 編集
ぶたさんグッズ

りえさん おはようございます

お母さんのけが、
退院の見通しがたって良かった。
ボルトを抜いてもらえたのも、いいタイミングでしたね。
わざわざ痛い目に会いにいくのも、きっかけがないと。。。

ブタさんの箸とスプーンセット。
ピンク色がかわいい!

2009/09/21 (Mon) 07:54 | rakkyo | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

e-418 ありすさん rakkyoさん

こんばんは(^^) 
早朝にかかる電話は良いお話ではないと思ったんだけどやはり
そうでした^_^;
でも、倒れたとかではなかったし、足も少しずつ歩けるようになってきたので安心しました(^^)
あたたかいコメントいつもありがとうございます(*^^*)
ぶたさんもの、昨日も今日も買ってしまいました(^^ゞ
またアップしますね♪

2009/09/22 (Tue) 17:33 | りえ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

