川を見ながら一休み~♪

    昨日は以前何度か行ったことがある、天然温泉に行ってゆっくりしてきました~
  連休中だからすごく混んでるかなって思ってたんだけど、まだ早い時間に行ったのが良かったのか、思ってたほどは混んでなかったのでゆったり温泉に浸かれました~ 

 温泉の入り口には綺麗なお花がいっぱい飾ってあって華やかでした

20090920172539


 館内からお庭に出れて、屋台もあれこれ出てたので見た以上は、何も食べずにっていう訳にはいかないので、つまんできました(笑)

 お庭にもあちこちに可愛いお花がいっぱい植えられてました~。


20090920123954


 焼き鳥や、ほかにもおにぎり、無料券があったのでコーヒー飲んだり。。

20090920124031


 みそおでんなど食べてきました(^u^)

20090920124001


 食べながら、お庭から、ちょうど日本ラインを見ることができました~

 日本ラインとは、岐阜県美濃加茂市から愛知県犬山市にかけての木曽川沿岸の峡谷の別称で、風景がヨーロッパ中部を流れるライン川に似ていることから命名され、全長13kmにわたって渓流の美しさを味わいながら、約1時間半の川下り遊覧(「日本ライン下り」)ができます。

20090920123958


 けっこう速いスピードで下ってたのでちょっとびっくりでした~
スリルもありそうで、乗ってみたいようなこわいような(笑)
連休中ということもあって、たくさん人が乗ってました。

20090920123956





コメント

涼しくなってきたからおでんもいいですね。
みそおでん美味しいですよね~。^^

2009/09/21 (Mon) 07:05 | もっ | URL | 編集

りえさん~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
温泉に美味しい食べ物を食べて川くだりをみて楽しい時間を過ごしたのね。

私はコスモス畑にいって一時の時間を過ごしましたよ。
たまにはこういう機会を作らないといけないと思いましたが何せプールが好きなのでついつい泳ぎに行ってしまいます。

今日は完全休養日なので映画と思って調べたら観たい映画なかったです。
先週に観たい映画をみたので今日は蓮池さんの本と読みますよ。

2009/09/21 (Mon) 07:07 | イルカ | URL | 編集

 ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪
 昔に一度、日本ラインを下った事が有りますね・・・
犬山で田懸神社に、男ばかりで行って見ましたニャァ~v-290
夜は下呂温泉で泊まった様に記憶していますね~~
 この時期の川下りは、最高に楽しいでしょう・・・

 温泉上がりの、お庭の散歩は心地よい風を
浴びながら癒されたことでしょう~~~
 焼き鳥・おにぎり・おでん==折角、温泉で脂肪を燃やしたんだから
余り栄養を取りすぎない様に注意だニャァ~~v-431

2009/09/21 (Mon) 13:38 | mizocyan | URL | 編集

いや~ぁ、よさそうなところですね。
風が気持ちいいからお風呂には良い季節となりました。

屋台なんてあるとついつい見て回ってしまいますね(笑)
みそおでん これからおでんの季節ですね。

日本ラインってスピードがありそうでちょっと怖いです。

もう退院のお話がでて・・良かったですね。

2009/09/21 (Mon) 14:29 | machiko | URL | 編集
ライン下り

りえさん、こんにちはぁ♪(^-^)
お母さん、だいぶんよくなられたようで・・・よかったわぁ♪一安心ですよね。(●^o^●)

温泉かぁ・・・いいなぁ♪
ライン下り、昔、わたしの父が慰安旅行で乗ってきたことあったと思います。
迫力あったとか!?(●^o^●)

2009/09/21 (Mon) 14:47 | ゆきみん | URL | 編集

りえさん こんにちわ~

みそおでんこちらでは食べないんですよ

以前 飲み会の差し入れに作ったのですが
こちらでは不評でした

お味噌も赤だしは使わないので
未知の味だったのでしょうね

でも・・・
我が家は赤だし送って貰って
味噌おでん作ります

ライン下りと鵜飼い行ったことありま~す


2009/09/21 (Mon) 15:12 | みほ | URL | 編集

v-14こんにちはv-14
そちらにもライン下りあるのですね。
私の方でも住まいからは遠いですが、あります。
学生の頃にライン下り体験した事ありますが楽しかった思い出があります。
画像のはスピード早く揺れも大きそうでスリルすごそうですね

2009/09/21 (Mon) 15:53 | けっぺ | URL | 編集
こんばんは

天然温泉が近くにあるといいね!
いつでも行けてほっこり~これからはちょうどいいかも。
お花を見て癒されて、温泉でほっこりして、美味しいもの食べてリフレッシュできましたね。
ライン下り、速いんだ・・私も乗って見たいような怖いような・・(笑)
高いところは平気だけど、こういうのはちょっと怖そう!

2009/09/21 (Mon) 19:12 | ゆき | URL | 編集
へ~

天然温泉いいですね。
焼き鳥とかもおいしそう♪
ライン下りを見物できるんだ。
いいところだにゃあ。

2009/09/21 (Mon) 20:35 | harry | URL | 編集

りえさん、こんばんは!
わあ!いいところでノンビリされたんですね。
温泉につかって、美味しいものたべていいなー!
みそおでんが珍しいです。
>無料券があったのでコーヒー飲んだり。。
ん?どこの喫茶店?
日本ラインの観光船は、のったことないです。
流れが速くてゆれそう。

2009/09/21 (Mon) 20:37 | koneko | URL | 編集

りえさん こんばんは
お母さま 少しずつ回復されているようで良かったですね。
怪我をされたのは大変でしたが
取れかかったボルトが見つかって
ほんとうに不幸中の幸いでしたね。
一日も早く退院されますように・・・

涼しくなってゆったり温泉もいい季節ね。
みそおでん おいしそう~♪
こちらでは食べないのでお味見したいです(*^^)
ライン下りは楽しそうだけど
私は見るだけでいいかな^^;

2009/09/21 (Mon) 20:42 | にゃんこ | URL | 編集

テンプレートがすっかり模様替え、ハロウィンスタイルですね!
お母様、大変だったのですね、ご心配だったでしょう?
今は安心できる状態まで回復されて、
それこそ怪我の功名で、ボルトも外れて良かったと思いました。

日本ラインの川下り、楽しかったでしょう?
綺麗な川をゆったりした気分でリフレッシュできましたね。

2009/09/21 (Mon) 20:47 | nyarnyar | URL | 編集

あ、ここは確か見覚えがありますね!
気持ち良さそうな温泉だなーって羨ましかったので、覚えてますよ(^^
のんびり寛いで、美味しい物も食べて、最高ではないですか~!!
天然温泉かあ・・・確か、にぽぽの家からも割りと近くに温泉あったような気がする。
連休は遠出しないので、ちょっと調べて行ってみようかな(^^

2009/09/21 (Mon) 22:04 | にぽぽ | URL | 編集
ハッピー ハロウィン

v-39「キャンディちょうだい」( ´艸`)プププ
思わず言いたくなるような可愛いテンプレートですね。

ねぃさんも昨日、今日とv-48へ(いずれも日帰り)行ってきました。

「ライン下り」が見えるv-48なんて素敵ですねv-218
出向いた先々で食べるちょっとした物も、楽しみの一つですねv-10  ねぃさんはv-16串とトウモロコシ(道産子はトウキビ)芋もちなどを頂きました。

2009/09/21 (Mon) 22:48 | のらねぃさん | URL | 編集
こんばんわ\(^o^)/

温泉良いなぁぁ~(*⌒▽⌒*)

味噌おでん・・娘のやっちゃんが好物です。

連休は遠出の予定はなく、バドとカラオケとあとはまったり過ごす・・です。
ヾ(@^▽^@)ノキヤハハ 

2009/09/21 (Mon) 23:26 | Moyu | URL | 編集
秋晴れでよかったねぇ~!

こんばんわ~!!
シルバーウィークで、皆さんはいろいろと楽しまれてるようですねぇ・・・
りえさんもいい息抜きができてよかったですね!(^^♪
温泉でゆっくり、体も心もほっこりできましたか・・・

お天気も良くて、最高の行楽日和でした!

美味しい物もいっぱいで・・・(^^ゞ

2009/09/21 (Mon) 23:58 | サリィ | URL | 編集
良かったです(^^)ノ

りえさん、こんにちは(^^)

お母様、大変でしたね~~~
でも、取れかかったボルトも見付かり
回復の兆し、本当に良かったです!

これからの季節、温泉が気持ち良い季節ですねv-426
焼き鳥は、おゆきの大好物です(^皿^)
味噌おでんも美味しそう~~~
日本ラインくだり、28年も前ですが
友人と高山に行った時に乗りました~~~
スピードもありスリル満点でキャーキャー騒いだ覚えがあります
美濃加茂市・・・五郎さんを思い出しますねぇ(^^)♪

2009/09/22 (Tue) 09:34 | おゆき | URL | 編集

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^^)v
連休は、各地混雑してるみたいですね。
温泉でまったりなんて一番優雅な過ごし方ですね。
川くだり、好きなんですよ。
ここにも行って見たいですね。

2009/09/22 (Tue) 11:24 | hirokun | URL | 編集
ライン下り

りえさん こんにちは

連休も後半になってしまいました。
いい連休を過ごされているようですね。
天然温泉ですか。
近くにあるみたいで、便利ですね。
味噌おでん、こちらではあまり出ていないので、
岐阜に帰った時に食べますね。
カロリーなしで、安心、安心。

ライン下り、すごいスピードみたいで、
しぶきがきっとかかるでしょう。
鬼怒川でレインコートを着て乗ったことあります。

2009/09/22 (Tue) 11:53 | rakkyo | URL | 編集

りえさん こんにちは^^
ライン下りも鵜飼もテレビでしか見たことありません。
そんなに遠くでもないのに、ですね^^;
ライン下りは1度は乗ってみたいです。

天然温泉ですか^^!
いいですねぇ~疲れも取れますねぇ~^^
美味しいものも食べてリフレッシュできたでしょうか(^-^)

2009/09/22 (Tue) 11:53 | ありす  | URL | 編集
行楽の秋ですね♪

りえさん♪ こんにちは♪

テンプレートがハロウィンになっていて季節感でてますね~v-39
パソコンから見ると、やっぱりイメージが素敵で良いですよね☆

私も、昨日、日帰り温泉へ行って来ましたよv-48 こちらは、近くにSLが通る所だったので、結構にぎやかでした。 
ライン下り・・見るからに怖そうだわ(笑) 川の水が綺麗~!

シルバーウイーク、楽しんで下さいねv-22

2009/09/22 (Tue) 12:57 | Yちゃん | URL | 編集

りえたん
超 超 超お久しぶりです
私もちょうどここを通ったよ
多治見に行って陶器を見てきたの
お父さんが道を間違えてねここを通ったんだよ
船も見えた
もしかしてりえたんが乗ってたかと思うと(笑)あれあれって

つーか顔は知らないので里恵たんって分からないだろうけど(爆)

2009/09/22 (Tue) 16:49 | りりー | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

e-418  皆さま

こんばんは(^^) コメントどうもありがとうございます
お返事がお一人ずつでなくてごめんなさいm(__)m

今日は朝からのんびりできました~。
お茶したり、お花やさんに行ったりまったり過ごせました(^^)
先日行った温泉は露天風呂もいろんなお風呂があるし、お気に入りの温泉です~。
川下りは想像してたより早いスピードだったのでびっくらでした~。
サイトで値段見てみたら大人が3400円って書いてあって値段もちとびっくりでした(笑)

2009/09/22 (Tue) 17:38 | りえ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する