

タイトル1つに決まらない(笑)

       お花やさんを覗いたら、パンジーの苗が少し置いてあったので買ってきました。

 ウインターパンジー  フロスティーローズ

 パンジーの豊富な色彩とビオラの丈夫さを併せ持つニュータイプの小輪パンジーです。真冬でも花数の多さが魅力だそうです。

 この苗だけ、お花が咲いてました~

20090922165344

 
 ↓の2つの苗はまだ開花してるのがないです。 写真のような花が咲きます(^▽

20090922165342


  パンジーの華やかさとビオラの強さを併せ持った、パンジー・ビオラです。 パイナップルなんて美味しそうな名前が付いてます~。

20090922165339


 ぶた型にホットケーキが焼ける、ミニのフライパン見つけて衝動買いしちゃいました。
可愛いホットケーキが焼けたら、ますます食べ過ぎてしまうかな~

20090922091847


  これもスーパーで見つけてひと目で気に入ったぶた柄の座布団です~。

以前、買い物した時に見つけたんだけど、ほかに荷物もあったのでその時は買ってこれなかったんだけど、昨日はちょうど特価で480円のが200円になってたので、ラッキーでした~。
ただ、前はピンク色があったのに、もうピンクがなかったのが残念でしたが。 

20090922091844


 今日のおやつは、焼きとうもろこしです~(^u^)  近くのスーパーで今日はイベントしてて、熱々の焼きとうもろこし見たら我慢できず1本買ってきました。

 塩ゆでも焼きとうもろこしもどっちも好物です(^O^)

20090922165346

コメント

りえさん こんばんわ

もうパンジーの植える季節なんですね

年々パンジーも色々な種類が出ますね

ぶたちゃんのホットケーキ用フライパンと
座布団可愛いですね

とうもろこし私もそして我が家のプリンセスの
プリンも大好きです

2009/09/22 (Tue) 17:51 | みほ | URL | 編集

 (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
 はっきりは私は解らないけど、パンジーって結構強いんだよね~
女房も何時も、庭先に一杯咲かせて居ますね・・・
 此のパンジーは秋から冬に向けて咲くんですか~v-405
全部、頑張って綺麗な花を咲かせてUPして下さいね~~

 子豚ちゃんのホットケーキは良いな~~~
見るからに可愛いお顔をして、其れこそ出来上がると
食べるのが悪く成っちゃうかもニャァ~~v-290
 
 北海道旅行で白いトウモロコシを頂きましたね~~
甘くて美味しかったです・・・
家でも焼きトウモロコシをビールの肴にして飲んでますニャァ~ぇへぇ

2009/09/22 (Tue) 18:40 | mizocyan | URL | 編集
焼きとうもろこし

りえさん こんばんは

焼きとうもろこし、食べたいなあ。
香ばしい味と香りがたまりません。

うちの種まきビオラはまだ芽がでませんね。
心配です。
フロスティローズは早いですね。
我が家は、どうなる?!気がもめます。

2009/09/22 (Tue) 18:45 | rakkyo | URL | 編集

今晩は~。
これからはパンジーですね。チューリップの球根も植えたいで~~す。
連休は仕事してま~~す。
温泉でのんびりいいですね。
美味しいものを食べてのんびり良い季節です。
お~~可愛いホットケーキ誰と食べるのかな?

2009/09/22 (Tue) 19:33 | すー | URL | 編集

りえさん こんばんは
お花の苗たくさん買われたのね。
フロスティーローズ 可愛い~♪
ウインターパンジーもパイナップルもお花が咲くのが楽しみね(^^♪
ミニのフライパン可愛いね。
ぶたちゃんのホットケーキを焼いたら見せてね。
200円でクッションが買えるなんてびっくり!
いつも、りえさんはお買い物上手ね(^^♪
焼きとうもろこし 北海道で食べました。
甘くておいしかったです~♪

2009/09/22 (Tue) 20:45 | にゃんこ | URL | 編集

ああ、もうパンジーに植え替えの季節ですかぁ。
にぽぽ家も、冬はパンジーのお世話になります。なにしろ丈夫でずーっと咲いてくれるのが嬉しい(^^
ミニフライパンかわいいです。
ちょうど、明日はホットケーキを食べたいと思って、ホットケーキミックス買ってきたの♪

2009/09/22 (Tue) 21:02 | にぽぽ | URL | 編集

豚さんのホットケーキですか。可愛いですね~( ´艸`)ムププ

今日は急に黒蜜が食べたくなって作りました。
ホットケーキにも合いますよ~

焼きモロコシも美味しそうですね~
最近塩茹でのしか食べてないです。σ(^◇^;)
香ばしい焼きトウモロコシ食べたいなァ~

2009/09/22 (Tue) 21:45 | うさこ | URL | 編集
可愛い~☆

りえさん♪ こんばんは♪

パンジービオラなんて・・いつか~誕生するんじゃないかって思ってたよ!
可愛いお花だよね~♪ 育てやすい感じ♪

それから、ブタちゃんのミニフライパンも良いね~! オムレツとかも応用できそうだね!

座布団もほのぼのしてるね~ 座るのが可哀相(笑)

2009/09/22 (Tue) 21:46 | Yちゃん | URL | 編集
早いですねぇ・・・(^o^)丿

こんばんわ~!!
もう、パンジーを・・・
早いなぁ~~!!
家は、なかなか先に進めそうにないかも・・・??

でも、新しいお花を買うと、咲くのがめっちゃ楽しみですねぇ~~!
サリィも楽しみにしてますね!! (^^♪

2009/09/23 (Wed) 00:56 | サリィ | URL | 編集

おはよう
もうパンジー、ビオラが出てるのね。
冬もずっと咲いてくれるパンジービオラ楽しみね。
ウインターパンジーも色が微妙に混ざってるみたいで咲くのが楽しみだわ。
待ってるときってワクワクよね。

ぶたさんのフライパン、かわいい~
ホットケーキ何枚でもいけそう~
食欲の秋、美味しいもの楽しみだわ。
焼きとうもろこし、これっていい匂いがしてくるから我慢できないよね。

2009/09/23 (Wed) 07:52 | ゆき | URL | 編集

美味しそうな焼きトウモロコシですね。
お醤油の香ばしいにおいに誘われます。

ビオラやパンジーを植える季節になったんですね。
最近、咲いている花が無くて寂しいです。

ホットケーキがぶたさん顔に焼けたら見せてね。

2009/09/23 (Wed) 09:24 | machiko | URL | 編集

こんにちはりえたん
ホントに私と趣味がぴったりだわ
花と言い ブタちゃんと言い 服と言い 雑貨もコットンの生地もこれ趣味だったですか

何か繋がってるんだな(笑)って凄い思いましたv-290v-347

2009/09/23 (Wed) 12:17 | りりー | URL | 編集
パンジー

りえさん、こんにちはぁ♪(*^_^*)
パンジーたちも出てきましたねぇ、そろそろ♪

あっ、うちのミニバラの鉢に・・・こっそりとビオラ咲いてます。
去年のビオラ(春まで咲いてたもの)の種が、鉢に落ちたのか、いつの間にか生えてて、花つけてます。(^^ゞ

ぶたさんのフライパンも座布団もかわいいですねぇ♪それにお得だし、いい買い物できましたねぇ♪(●^o^●)

おいしそう・・・やきとうもろこし♪

2009/09/23 (Wed) 15:17 | ゆきみん | URL | 編集
へ~

冬にもたくさんお花を咲かせる種類が
あるんだね。
楽しみだねぇ。

ブタさんホットケーキ…
かわいいだろうにゃあ。

ヤキトウモロコシおいしそうだわ。

2009/09/23 (Wed) 21:57 | harry | URL | 編集

りえさん、こんばんは!
ウインターパンジー  フロスティーローズ
どちらもいいなー!
いまからパンジー植えたら、春まで咲いてくれてにぎやかですね。
わたしも早くほしいっておもっています。
豚さんの座布団も可愛いな!
豚さんのホットケーキやいたら見せてくださいね!
もったいなくって使えないかな?

お母さん、早くよくなりますように。

2009/09/23 (Wed) 23:13 | koneko | URL | 編集

りえさんの所に訪問するといつもお花や可愛いグッズそしておやつの写真などをみて可愛い・・・綺麗・・・・・美味しそう・・・と思っていますよ。

我家はほとんど観葉植物なのですが最近は押し花をするようになって買ったり植えたりはしていますがこれから冬になるので小さい畑に野菜を植えました。

豚さん、私も大好きよ~
たしか同じような豚のぬいぐるみ持っていたよね。

2009/09/24 (Thu) 01:51 | イルカ | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

e-418 皆さま

こんにちは(^^) コメントどうもありがとうございますm(__)m
いつもお返事がお一人ずつ書けてなくてごめんなさい。 楽しく読ませていただきました。

お花やさんでパンジー、ビオラの苗が少し並びだしました。
今日行ったスーパーのお花やさんもパンジーとビオラの苗が
少し売ってました~。
今日は買わなかったけど、もっといっぱいいろんな色の苗が
出てきたら欲しくなりそうです(^^)

ぶたさんの座布団もフライパンも一目で気に入って衝動買いしちゃいました~。
気に入ったのが見つかるとハッピーな気分になれます♪

2009/09/24 (Thu) 15:57 | りえ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

