

くいしんぼ王?

    スーパーに行ったら、もう年賀状の印刷予約のコーナーがつくってありました。 もうそんな時期なのね~(笑) まだ10月と思ってても、きっと年末があっという間にきそうです~。

 パンジーのよく咲くスミレです。 一輪また開花してきて、蕾もあります

20091002093413


  ウインターパンジー  カーマインウィズブロッチ

以前半額セールの時に買ったお気に入りの鉢に植えてあります。 一輪咲いてきました


20090930153330


  紫色のストックです。  ベランダのお花の仲間入りしました~

20091002164919


  おやつをきらさないように、常にストックすることも大切です(笑)

 100均で買ったので、普通のより量は少ないですが、このお菓子好きです~


20091002164917


  頂き物のお菓子です
 袋を開けた瞬間バナナの香りがしました(^▽^

 20091002172603

 
 箱入りのモナ王のアイス、初めて見つけました。 箱入りのは普通のより小さめなので、涼しくなってきたのでちょうど良い量です(^^) 

20090925122751

コメント

No title

りえさん こんばんわ

ウインターパンジーの花色私の大好きな色です

まがりせんべい私も大好きで特売してると
必ず買うお菓子です

火曜日に○田製菓の100円均一してましたが
まがりせんべいはなかったですぅ~

以前ぽたぱた焼を購入したので
今回は柿の種と沖縄黒あげもちを
購入してきました
まがりせんべいがあれば絶対買うのにな~

2009/10/02 (Fri) 18:01 | みほ | URL | 編集
No title

りえさん こんばんは

一鉢づつ心を込めて植えてあるのですね。
私は使いまわしの古い鉢に植えてよし!としているので
反省です。

曲がりセンベイの醤油のしみた味が好きです。
最近はあまり食べてないなあ。

2009/10/02 (Fri) 18:49 | rakkyo | URL | 編集
No title

りえさん、こんばんは!
体の調子はいいですか?

ウインターパンジーは良く咲くのでいいいですね。
ストックは八重で綺麗。
もう冬花壇の準備されてるようですね。
まがりせんべいもいいけど
バナナのパンケーキが珍しいです。
食べてみたーーい!
もな王は、大きいサイズの食べてます。

2009/10/02 (Fri) 19:44 | koneko | URL | 編集
No title

花も段々見なくなってきましたよ。

2009/10/02 (Fri) 20:07 | おさむ | URL | 編集
No title

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
そうだね~~又また年賀状を書かなくちゃぁ~行けないね・・・
毎年、100枚程かくんだけど最近は疲れちゃいますニャァ~v-292

 次から次と可愛い花が咲いてくれますね~~
りえさんちの世話が行き届いているんでしょうね~
そうだそうど~花のストックも大事だけど「おやつ」のストックの方が
もっと大事だよニャァ^~~^
 今日は「シュークリーム」を先ほど頂きました・・・
だから「バナナ・パンケーキ」を、ストックして置いて下さいニャァ~~v-290

2009/10/02 (Fri) 20:46 | mizocyan | URL | 編集
No title

年賀状か~~早いですね。
パンジー好きな花です。
私は春生まれだからです。
特にビオラパンジーが好きです。
それから・・おせんべいが大好きです。
100円だと量が少ないなんてしりませんでした。

2009/10/02 (Fri) 20:53 | すー | URL | 編集
No title

ウインターパンジー  カーマインウィズブロッチ って舌を噛みそうな名前ですね。 「珍パンジーv-14」って覚えますv-8
可愛い鉢が半額で買えたのはv-218ですね。 v-16ちゃん柄のはありませんでした?
もうすぐ霜が降りる時期なのに、庭の花をまだ鉢にあげていません。
これから忙しくなりそうですv-12

曲がったことは嫌いなねぃさんですが「曲がりせんべい」は大好きv-10美味しいよね。

2009/10/02 (Fri) 21:01 | のらねぃさん | URL | 編集
No title

りえちゃん、こんばんわぁ。

ここには何時も美味しいものがたくさんありますね~( ´艸`)ムププ
チョットツマンジャオ♪(* ̄ ̄)c
まがりせんべいも大好きです。
しょうゆ味のお煎餅って美味しいですね。

鉢にぶら下がっているスノーマン、とても可愛い!

2009/10/02 (Fri) 21:54 | うさこ | URL | 編集
No title

もうパンジーなのね。
うちもそろそろ植え替えしないとね(^^;

モナ王うちの冷凍庫にもありますが息子がチョコが入ったほうが
いいんだよな・・・と言っていました(T▽T)アハハ!

2009/10/02 (Fri) 22:04 | kiyomi♪ | URL | 編集
心配して下さってありがとう

ストックっていいにおいがするんでしょうか?
花束に入っていた時にそう感じたんですが・・。
ボチボチパンジーが咲きだしましたね。
やはり咲いてくれると可愛さが増しますね。

インフルエンザも家族が次々かかるもんで
嫁さんが疲れた顔をしていました。
可哀想だけど手伝って上げられないです(^^;
上の孫もやっと今朝から平熱になったと聞きました。

何もしてあげられないから 可哀想です。

でも、息子家族にはおやつの配達はさせてもらいましたよ。
アイスが一番喜んでいましたね。

2009/10/02 (Fri) 22:12 | machiko | URL | 編集
No title

りえさん こんばんは
ウインターパンジー これはワイン色なの・・・
好きな色です♪
”まがりせんべい”はカリッとサクッと
お醤油味で美味しいのよね~
大好きで買い置きしていますよ(^^♪

2009/10/02 (Fri) 22:23 | にゃんこ | URL | 編集
あっという間に・・・

こんばんわ~!
あっという間に、10月になってましたねぇ・・・
本当に気がつくとお正月!なんて・・・(・_・;)
やだやだ!!
お花も秋冬モードですね・・・
パンジ―かわいいですね!
サリィの大好きな黄色!!
元気貰った!!ヽ(^。^)ノ

家のお花は、まだ、何となく咲いてるので・・・
手が付けられなくて・・・
パンジ―やビオラもまた、少しだけ置きたいです!(^^ゞ

2009/10/03 (Sat) 00:01 | サリィ | URL | 編集
こんばんわ\(^o^)/

まがりせんべい・・好きです(*⌒▽⌒*)

年賀ハガキは予約完了しました(^o^)/
友達のご主人が郵便局の人で毎年頼まれるので・・。

もう10月で気がつくと年末かもですね~(=∇=;|||)

2009/10/03 (Sat) 02:21 | Moyu | URL | 編集

ウインターロース、鉢にまでお花の模様、かわいいね。
これからはもうパンジーの季節であっと言う間にお正月も来そうだわ。
年賀状、郵便局で頼まれて予約しました・・早い~!

お菓子、我が家もストックしてます(笑)
なくなると夜でも買いに!(笑)
バナナパンケーキのお菓子が美味しそう~

2009/10/03 (Sat) 09:24 | ゆき | URL | 編集

りえたん
おはよう
ブログにブタさんをアップしたから見に来てね
スッゴイかわいいのが満載
りえたん花頑張ってやってるね
最近ど~も気力が(笑)でも気候が良くなってきたからやる気でてきそうだよ
これはあそのお店ではなくてスーパーで買ったんだね

2009/10/03 (Sat) 10:11 | りりー | URL | 編集

りえさんは、くいしんぼの王様だったのですか?
大好物は若い男性ですか?
小軍サマはかじられないようにヘルメットをしなくちゃ。
なにっ、丸呑みですと・・・v-399

2009/10/03 (Sat) 10:11 | 小軍サマ | URL | 編集
りえさん、おはよ~(~~*

そちらは、これからまたパンジーが楽しめていいなぁ~。
紫のストックも素敵ですね!
もちろん、お菓子のストックも大事です!(笑)

2009/10/03 (Sat) 10:50 | Rei | URL | 編集

こんにちはv-14りえさん
年賀状予約もうやってるんですね。
私も昨日は来年のスケジュール帳の販売を見かけ
ビックリしました

2009/10/03 (Sat) 13:36 | けっぺ | URL | 編集
りえさん、うまいっ♪

りえさん、こんにちはぁ♪(●^o^●)
ウマク・・・ストックにかけましたねぇ♪

年賀状かぁ・・・いざとなると、結構面倒ですよね。(^^ゞ

2009/10/03 (Sat) 16:25 | ゆきみん | URL | 編集

りえさんのところのお花見にきました。
まだパンジーもビオラも高くて
なかなか買えないです。

2009/10/03 (Sat) 17:26 | koneko | URL | 編集
へ~

冬に咲くスミレもあるんだね。
かわいいね~。

バナナパンケーキか~。
おいしそうだわ。

2009/10/03 (Sat) 18:18 | harry | URL | 編集

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)
秋から冬にかけても、りえさんのベランダは賑やかで
元気が出ますね。
花って本当に暮らしの中で必要なものですね。
それとは反対に、お菓子はなくてもいいけどね(笑)

2009/10/03 (Sat) 19:25 | hirokun | URL | 編集

りえちゃん
こんばんわ~
もうスミレを植えたのね~
私も植えたいです
ストックのお花は良い香りでしょう~

随分お花屋さんに行ってない私ですので
ストックのお花やスミレが出回っているなんて
知りませんでした

明日にでも行きたいお花屋さんに・・・笑

バナナ・パンケーキ食べたい~
今朝はパンをきらしてたので
パンケーキを焼きました~。。

2009/10/03 (Sat) 22:45 | minmin | URL | 編集

りえちゃん、こんにちは。
すっかりご無沙汰してしまいました。
黄色のパンジー、鮮やかで可愛いですね。
まがりせんべいの100均のってあるんですねφ( ̄∇ ̄o)ゞ
σ( ̄▽ ̄*)、じつは甘いものよりお煎餅のほうが
好きなんですよ^^
またお邪魔させてくださいね(*^ー^*)ウフ♪

2009/10/04 (Sun) 13:09 | Bunchan | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

e-418 皆さま

こんにちは(^^) コメントどうもありがとうございます♪

今日もこちらは快晴でベランダのお花さんたち嬉しそうにみえます(^^)
パンジー、よく咲くスミレが家にあるパンジーの中で一番蕾があって、名前どおり一番生長がはやそうです。
まがりせんべい、好きな方多いみたいですね。
お菓子売り場で見ると食べたくなってしまいます(笑)
おやつ画像アップしてることが多いブログですが今後とも懲りずにおつき合いいただけたら嬉しいです(*^^*)

2009/10/04 (Sun) 13:33 | りえ | URL | 編集

りえちゃん、これ置いていきますね。
http://tamaaniclub.web.infoseek.co.jp/anipre91/rie0905.gif
林檎大好きmeちゃんです^^

2009/10/04 (Sun) 13:34 | Bunchan | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

e-418 Bunchan

こんにちは♪ うわ~ ニアミスしてましたね(^^)
可愛いアニちゃん どうもありがとうm(__)m
とっても可愛いです~~!! またまた届けに遊びに来てもらえてて嬉しかったです。
いつも可愛いアニちゃん プレゼントしてくださって感謝してます。大切に使わせてもらいますね(^^)

2009/10/04 (Sun) 13:41 | りえ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

