ハートちゃん♪

   明日からは雨が続くようなので、今日は洗濯いっぱい干しました。 台風が発生してるようだけどこないといいな~。

 100均で見つけた観葉植物のラブハートです 近くにある100均のお店には観葉植物置いてないけど、昨日行ったお店はいろいろ置いてあったのでどれにしようかしばらく迷ってこれにしました~

 鉢、ピンクのほかに黄色とか茶色とかあったんだけど、ピンクの鉢入りのが一番気に入りました

 サボテンもうまく育てれず枯らしてしまう私だけど、ラブハート、枯れずに部屋が埋まってしまうぐらい大きく育って欲しいです(笑)


20091003141242


 頂き物の大福です。 口に入れた瞬間はしょっぱいので何を食べてるのか忘れそうになるところでした(^▽^  だんだんと甘くなります(笑)

20091003141245


 今日はアイスが安くなってたので、チョコクランチモナカ買ってきました(^u^) このアイスもあっという間に食べてしまいそうです

20091004124218

コメント

こんにちはりえたん
あら一番乗りうれしい(笑)
100均で探し物が上手いりえたんだねv-290
私苦手の植物で何度かっても枯らすよ
水やりすぎたり足りなかったり極端な扱いするからかなって~~
今日みたいな天気だとアイス食べたくなるよぉv-391

2009/10/04 (Sun) 14:32 | りりー | URL | 編集

りえさん こんにちわ~

こちらも明日からお天気下り坂なので
私も今日は大物お洗濯しました

我が家のサボテン22年間育ててますよ
今だに元気で~す

塩大福も塩チョコも塩キャラメルも
大好きで一時塩チョコにはまってました

2009/10/04 (Sun) 15:23 | みほ | URL | 編集

こんにちは。
うちにもラブハートありますよ~。
(もちろん100均で買いました)
100均に植物が売られてるのは嬉しいですよね~。
8月の終わりごろ、ダイソーにカスミソウの苗が売られてました(びっくり)

2009/10/04 (Sun) 17:42 | もっ | URL | 編集

りえさん、こんばんは!
あー、このハーシーズのアイス食べたことあります。
ハコのわりに中身がちっこいなあっておもいました。
味は良かったですが。
塩大福がめずらしいです。
ラブハートも可愛いな!
優しいりえさんにピッタリ!

2009/10/04 (Sun) 18:54 | koneko | URL | 編集

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
明日から徐々に台風の影響が、あっちこっちで出てきそうだよね・・・注意しなくちゃぁ~ね

 りえさんちに育てられたら、きっと「ラブハート」も
元気良く思いっきり大きく育ってくれますよ~~v-411
 
 塩大福!食べたい~~ニャァ=
塩饅頭は最初の口当たりが、酒飲みには堪らないんだよね~
今日は饅頭でお腹が一杯だニャァ~~v-290
 
 

2009/10/04 (Sun) 19:08 | mizocyan | URL | 編集

ハ~ト。
心。心が大事なんだよね。
皆があたたかな心だといいね~。
今日も暑い日でした。
冷蔵庫に必需品。アイスですね。

2009/10/04 (Sun) 19:24 | すー | URL | 編集

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪
ハート型のサボテン?ですか。
枯らさないよう頑張って頂戴ね(笑)
塩スィーツ、基本的には賛成です。
塩ちんすうこうなんて美味しいですもん。

2009/10/04 (Sun) 19:25 | hirokun | URL | 編集

りえちゃん、やっとあれもこれも終わった・・という感じです。

疲れました。

塩大福もハーシー、も好きです。
疲れたら甘いもんが欲しいですね。

2009/10/04 (Sun) 20:11 | machiko | URL | 編集

りえさん こんばんは

ラブハートはサボテン?
初めて見ました。
無事に大きく育って欲しいですね。

チョコクランチもなか
食べたいなあ。
でも、今、ダイエット中なので、ダメかな。

2009/10/04 (Sun) 20:47 | rakkyo | URL | 編集

りえさん こんばんは^^
2日間良い天気だったのに
明日からやっぱり下り坂なんですねぇ。
とても暑くてアイスにはもってこいの天気でしたね(^0^)
でもその前に少し痩せないと。。。
でも誘惑多いです(^^;;;

2009/10/04 (Sun) 22:28 | ありす  | URL | 編集

今日は貴重な晴れでしたね。
明日からまた雨が続くみたいで、気分はブルーですが・・・。
ラブハート、かわいいな。
お水そんなにあげなくても大丈夫なのかしら?
どんな風に育っていくのか、すごく興味あります(^^

2009/10/04 (Sun) 22:30 | にぽぽ | URL | 編集
いつも素敵♪

りえさん♪こんばんは♪

テンプレートもカウンター表示も~とっても!可愛いですね☆
訪問する度に~HappyTime~になっちゃうv-10

ラブハートのさぼてん、りえさんなら!きっとー!枯らさずに育てられますとも~可愛がってあげてね☆

「塩」って付く名前の食べ物・・最近いっぱいあり過ぎますよね・・

チョコクランチもなか!美味しそう! 涼しい季節になると、アイスだけだと口の中が冷たすぎるから、もなかが丁度イイ感じで好きですv-218

2009/10/04 (Sun) 23:31 | Yちゃん | URL | 編集

こんばんは~♪
少し目が痛くてパソコン少しお休みしていました

ラブハート このままハートが大きくなるの?
それともハートが増えてくるのかな 
りえさんのところのお花類はいつもネーミングが素敵ね
選んでくるものがかわいいのかしら 

新顔ちゃんの紫のストックも印象的ないい色↓
パンジーたちも次々咲いて 明るいかんじですね

モナ王は前にもいったかもしれないけれど
我が家の冷凍庫にはいつも入ってます さすがに冬は
少なめになりますが(^-^)

2009/10/05 (Mon) 00:03 | nekomama | URL | 編集
昨日ブタさんを見てきました

昨日のお祭りでユニークなv-16さんグッズを見て、すぐにりえさんを思い出しました(*^m^)

v-238のサボテン可愛いですね。 お部屋がほんわかいいムードになりそうね(´∀`)σ)Д`*)このこの~っ( ´艸`)プププ
 >部屋が埋まってしまうくらい大きく
なったら・・・・きっと大変だけどねv-8

2009/10/05 (Mon) 00:13 | のらねぃさん | URL | 編集

おはよう りえちゃん
ラブハート可愛い~
ハートの形が綺麗に出てるね。
塩大福ってまだ食べた事ないけど、後で甘さが来るんだ~
アイス、私は昨夜はスーパーカップでした。(笑)
食べた後寒くなって~(笑)

2009/10/05 (Mon) 08:50 | ゆき | URL | 編集

りえさん おはよう~
ラブハート うちもあったけど・・・
いつの間にか消えてしまいました(^^ゞ
お部屋が埋まるほど大きく育ててくださいね(^^♪
塩大福 美味しそうね・・・塩スイーツ好きなんです^^
チョコクランチモナカも美味しそう~
最近は、アイスは買っていないので
見つけたら買ってみます。

2009/10/05 (Mon) 09:59 | にゃんこ | URL | 編集
ハートの正体

りえさん おはよ~♪

ラブハート…昨年の結婚記念日に娘からもらったんで
その時にどのくらい持つか調べてみたんだけど、
これってサボテンじゃなくて

シャムサクララン 

という植物だったんです!
私もてっきりサボテンだとばかり・・・(´ε`*

茎と一緒に挿し木してあれば新芽を出すそうですが、
葉だけが土に埋まってるものもあるので
そういうものは根が付いてても
葉の寿命(1年くらい)が来ればお終いらしいです。

ウチのハートさん、もうすぐ一年になるけれど
お水なんてほとんどあげてないのに
もらったままの時の姿そのまんまです!
茎無しなのに、まだまだ持ちそうですよ♪

おかげで、お水あげなきゃな~って思い出せました!
(9月はあげた記憶がない;)
どうもありがとう☆

2009/10/05 (Mon) 11:08 | clear | URL | 編集
ハートちゃん♪

りえさん、こんにちはぁ♪v-254
ハートちゃん、かわいいねぇ♪多肉植物は・・・とても丈夫で育てやすいはずだから・・・元気にいてくれると思いますよ。(●^o^●)

わたしもサボテン枯らしたことありますよ。(^^ゞ
あまりにも手がかからなくて・・・存在忘れるんですよ。(^_^;)

2009/10/05 (Mon) 14:12 | ゆきみん | URL | 編集
100均

お久しぶりですぅ
先日私は100均で
「葉から葉が出るはっぱ」てのを買ったのよ
見事に腐ったけれど(笑

このハートさんのサボちゃんは見た事あるよ
買っておけば良かったわ
上手く育っているのですね
しかも可愛いっ
チョコクランチモナカは我家も定番よ
美味しい物ね

2009/10/05 (Mon) 15:21 | ake | URL | 編集

ラブハート?どんなになるのかしら?
今度100均除いて見ましょう!
うちの息子はサボテン腐らせたって言ってました 笑
塩大福は美味しい!です。
そう言えば最近食べていません、チョコクランチアイスは
もう食べましたか?
これも美味しいのよね~~~

2009/10/05 (Mon) 15:36 | nyarnyar | URL | 編集
ラブハート♪

りえさん、こんばんは♪

ラブハート、かわいいですねぇ!!
ピンク色の鉢だというのもいい感じだと思います。
ハートがどんどん大きくなりますように~。
Happyなことを運んでくれそうで、ワクワクしますね。

背景も変えられたんですね~☆
暖かそうな光とかぼちゃ・・・
あっ、ハロウィンの飾りを出さなくっては~☆

2009/10/05 (Mon) 22:37 | まきばの住人/プチ | URL | 編集

りえさん
ラブハートはサボテンなんですよね。
こういう形を維持して大きくなるのかしら~
大きくなると家中が愛につつかれるってわけね。
頑張って育ててください。

100均にいくといらないものもつい買ってしまうけどたのしいよね。私も大好きです。

昔餅つきをしていたときに父が塩餡がすきでつくっていましたよ。
スーパーで塩餡と書いてあるお饅頭をみるとすぐ父を思い出します。

2009/10/06 (Tue) 01:22 | イルカ | URL | 編集
台風(@_@)

これからがちょっと心配ですね(+_+)
こちらも影響からか雨が続くようです・・。
お互い気をつけましょう(^o^)/

塩大福・・美味しそうです(*^_^*)

2009/10/06 (Tue) 02:59 | Moyu | URL | 編集

りえたん
こんにちは
なんだかお天気が~~
ほんとに洗濯物が乾きにくくなってきたよね
もう少ししたらお寺に呼ばれて出動するかな(笑)

2009/10/06 (Tue) 14:20 | りりー | URL | 編集

りえちゃん、やっほ♪

ラブハート、私も花屋の店先でじぃぃっと見たことがあります。
買いませんでしたが(^^ゞ
りえちゃんが思っているように、
ラブハートでおうち中いっぱいになるといいですね~♪
りえちゃん家族の心はラブハートでいっぱいですよね!(^_-)-☆

2009/10/06 (Tue) 14:56 | たま吉 | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

e-418 皆さま

こんにちは(^^) コメントどうもありがとうございますm(__)m

ラブハート、買ってきたのは葉だけを植えてあるので大きくなるのはあまり期待できそうにないけど、少しでも長く枯れずに育つといいなって思います(^^)
といいながら、多少は期待しちゃってますが(笑)
チョコモナカアイスは以前食べたことあるのに、箱開けたら、一個がこんなに小さいアイスだったかなって思っちゃいました(^◇^;)
美味しいけど、やはり袋の大きいモナ王が食べ応えあります(笑)

2009/10/06 (Tue) 16:10 | りえ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する