これもうける~♪

     台風がどうやら上陸しそうですね  進路予想見てたら直撃しそうでこわいです~。 明日から風雨強くなってきそうで皆さまも気を付けてくださいね~!

 今日はこちらは雨がぱらっと時々してるぐらいなので、今のうちにベランダの鉢花など整理しておきました。 

  ↓はまだ整理する前に撮った写真ですが(笑) 一昨日コスモスの苗がお値打ちになってたので買ってきました 色の違うコスモスが一緒に植えてあったのはちょっとしかなくて、他にも買ってる人がいたので、なんとか1苗ゲットできました。

20091005154624


  横からも撮ってみました

20091005132447


   「アップで撮って~」

20091005154629


   「私たちも撮って~~」 ベランダのお花たちはリクエストが多いです(^▽^

20091005154626


  2色植えしてあるコスモスって思ってたら、今朝見たら、蕾が開花してて、白いお花もありました

20091006093353


   「私もアップで撮って~~」

20091006093350


  おやつ画像がないとやはり寂しいので(笑)

 今日スーパーで見つけました。 一瞬、大きなお茶漬けの袋だなって思ったんだけど、よく見たらばかうけの、お茶づけ海苔味のお菓子でした(^▽^

 コラボで新発売されたお菓子で、ほかにも、わさび茶づけ味のもありました。

20091006144902


  分包されてるのも、お茶づけ海苔と一緒で楽しい~(^^) 食べる前はしょっぱすぎないかなって思ったんだけど、そんなことなくて、美味しかったです(^u^) これは、やみつきになりそうです(笑)
 
 こんどはわさび茶づけ味のも食べてみたいです(^▽^

20091006144904




コメント

台風

りえさん、こんにちはぁ。(*^_^*)
台風・・・怖いですよねぇ。(-_-;)
列島縦断のおそれって・・・やめてほしいなぁ。

お花は・・・やっぱりきれいな姿みてもらうために、咲いてますからね。(●^o^●)
撮ってあげてください。

ばかうけのお茶漬け味♪初めて見ました。

2009/10/06 (Tue) 16:59 | ゆきみん | URL | 編集

りえさん こんにちわ~

台風嫌ですね~

今の予報では日本海の離島の隠岐も少し暴風雨域に
かかるみたいです

例年の様に知らないうちに過ぎ去って
くれると良いのですが・・・


ばかうけのお茶漬け海苔味
ばかうけ大ファンの我が家ですから
早速探さないといけませんね(*^^)v

なかったら帰省の時に近所のスーパーで
探す事にします

2009/10/06 (Tue) 17:22 | みほ | URL | 編集

りえさん こんばんは^^
ばかうけのお茶づけ海苔味はお菓子なんですよねぇ。
お茶漬けがばかうけの味かと思っちゃいました^^;;;
それにしてもこんな面白いお菓子売ってるんですねぇ~
いつも思うんですが・・・
りえさんは面白い楽しいお菓子を見つけるのが天才ですね。
いつも探すんですが、中々見つからないですよ~

台風は直撃でしょうか。。。
嫌だわぁ。。。^^;;

2009/10/06 (Tue) 18:49 | ありす  | URL | 編集

コスモス可愛いね(笑)
種がとれるので柄を摘まないでね。

お茶漬け煎餅永 谷園になっていますね、へ~え。
面白いですね。
ここのお茶漬け好きですが・・。

りえちゃんも新しいのを見つけると嬉しいでしょうね。

2009/10/06 (Tue) 18:55 | machiko | URL | 編集

台風心配で~~す。
我が家のお花鉢も避難させます。
一鉢に違う色が咲いて、得した気分ですね。
私はワサビの味が好みだと思います。
かきの種もワサビ味が好きだからです。

2009/10/06 (Tue) 19:48 | すー | URL | 編集

りえさん、こんばんは!
コスモスは秋の花、どの色も綺麗です。
ひとつだけ中央の色の違うピンクが好みです。
種採るのも簡単なので、ぜひ採ってみてくださいね。
来年は、プランターで何十株も育てられますよ。
ばかうけ珍しいです。
わさびもいいし、ノリもいいけど、
私は梅茶漬けが大好き!
あ、鮭も好きです。

2009/10/06 (Tue) 20:06 | koneko | URL | 編集

りえさん こんばんは
台風の進路が気になりますよね。
このまま進んだら心配です;

三色のコスモス どの色も綺麗ね♪
私も、コスモスをいただいたので庭に植えました。
来年も咲いてくれることを期待です(*^^)
ばかうけのお茶づけ海苔味はまだ食べていないので
一枚つまませて~(^^ゞ 
わさび茶づけ味もあるのね。
私も買ってみま~す(^^♪

2009/10/06 (Tue) 21:06 | にゃんこ | URL | 編集

にぽぽが狙ったのは、シュウメイギクなんですけど、目当ての白がなくて残念だったぁ(TT)
コスモスも迷ったんですよ~。やっぱり植えようかな♪
台風直撃、会社の帰りは大丈夫かとドキドキしてます。

2009/10/06 (Tue) 21:48 | にぽぽ | URL | 編集

アハハ 前にコメしたのは大分前のでしたね。
ブログの見方がちょっと・・・ごめんなさい!
コスモス可愛いですね、おねだりしてるお花が面白いです。
台風が直撃しそうで、怖いです。
お互いに気を付けましょう!
非常食?の用意も済んでいるようで、その点は安心ですけど 笑

2009/10/06 (Tue) 22:05 | nyar-nyar | URL | 編集
台風?ハリケーン!?

こんばんわ~!!
最初に出た台風情報は最大風速80M級・・・
信じられませんでした・・・(>_<)
これは、台風なんてもんじゃ無いですよねぇ・・・
「ハリケーン」ですよねぇ・・・
本州に向かってくるとか・・・・・??
長い事台風が上陸していないらしく・・・
本当に心配ですねぇ・・・(ーー゛)

コスモスのいろいろなお色がかわいいねぇ!!
結局は3色もお楽しめるようで、よかったですね!(^^ゞ

まだ、夏のお花が頑張ってるので、春の準備はもう少し先になりそうです・・・(^o^)丿

2009/10/06 (Tue) 22:42 | サリィ | URL | 編集
台風・・・

りえさん、こんばんは。

台風、直撃しそうですねぇ・・・。
先ほど天気予報を見たら、
明日は弱雨だったのですが、明後日は暴風雨って~!!
自宅待機の一日になりそうです。。。
りえさんも、お気をつけて下さいね。

コスモスいいですね~♪
まきばにコスモス畑を・・・と思いつつ、
今年も種を蒔きそびれてしまいました。
3色が仲良く咲いているものもあるんですね~。
ステキです~!!

2009/10/06 (Tue) 23:22 | まきばの住人/プチ | URL | 編集

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪
台風、明日には我々中部地方にも近づますかね?
コスモス、可憐なイメージでちょこっとベランダに
置いとくのもいいですね。
バカウケの新作・・・
これは食べてみたいよ(笑)

2009/10/06 (Tue) 23:46 | hirokun | URL | 編集

こんばんは~♪
台風が上陸しそうね 私も明日は鉢を非難させる予定です
でも種まきしたプランターはどうしましょう!
軽く通りすぎてほしいわね

コスモスが3色だったのね やっぱり今はコスモスがきれいねえ

お茶漬けのりとばかうけのコラボ商品なんて
たのしいわねえ 一口ぽりぽり(^-^)

2009/10/06 (Tue) 23:52 | nekomama | URL | 編集
おおっ(@v@)

ばかうけのお茶漬けバージョン・・面白いo(*≧∇≦*)o
σ(^◇^;)も見つけたら買ってみようかな。

台風・・来ますねぇぇ(=∇=;|||)
直撃かもらしいのでお互い気をつけましょうね。

2009/10/07 (Wed) 02:46 | Moyu | URL | 編集
りえさん、こんにちは!

コスモス~うちのベランダでも、花盛りですよ。
かわいいよね~(~~)
バカうけに、こんなのも出てたのですね。
美味しそうです!
うちにも↓ラブハートあるんだけど、
色が元気なくなってきて・・・
栄養不足なのかな?!
大きく育つといいですね~(~~)

2009/10/07 (Wed) 14:34 | Rei | URL | 編集
今は・・・・・・

りえさん、こんにちは(^^)
ご無沙汰でしたぁ~~~~~~
大型の台風・・・怖いですねぇ(--;)
こちらは今は風もなく~嵐の前の静けさでしょうか・・・

やはりこの時期はコスモスが良いですね♪
我が家のは、まだ暑い夏に咲いてしまい
庭は寂れています(--)
最近は食品のコラボが増えましたね!
お茶漬けの素の味なら、おせんべいにv-218ですね!
これから買出しに行くので探してきますぅ(o^^o)ノ

2009/10/07 (Wed) 16:44 | おゆき | URL | 編集
台風・・

りえちゃん、午前3時過ぎて台風が通過するようです。
植木鉢など飛ばないように棚から下ろしました。
雨戸も久しぶりに閉めました。
無事に朝が迎えられますように・・・。

被害が少ないようにと祈るばかりですね。

2009/10/07 (Wed) 19:02 | machiko | URL | 編集

りえさん、こんばんは!
台風、直撃ルートらしいです。
背の高い植物は、屋内にしまったほうがいいですよ。
毎年、ブログの仲間のところで
鉢ごと飛ばされてひっくりかえってる画像みます。
今夜がピークらしいので雨戸を閉めて家にいます。
明日の朝がこわいなあ。

2009/10/07 (Wed) 19:54 | koneko | URL | 編集

こんばんはりえたん
台風怖いよね
危ないみたいなコースでどうしよう?ッて感じだよね
野草の鉢小さいので飛んでくかな?
みんなトレーに入れてあるけど棚から下に下ろすのは面倒だわ
もう外真っ暗だしね
被害が無い事を一緒に祈りましょうね

2009/10/07 (Wed) 20:18 | りりー | URL | 編集

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
明日未明に近畿直撃だね~~
お互い気を付けようね・・・
 色々なコスモスが秋風に棚引いて居る里山を
見ていると清々しい気持ちに成ります・・・
我が家にもこんな可愛いコスモスが有ればと思います
 りえさんち所のコスモスも元気で良いね~

 飲み過ぎの後は「永谷園のお茶漬け海苔」は
昔から定番で人気が有ったよね・・

2009/10/07 (Wed) 21:10 | mizocyan | URL | 編集

りえちゃん
こんばんは~
このコスモスかわいいですね~
コスモスって大好きです
風に揺れてる姿が素敵だと思いませんか?

お茶づけ海苔味のお菓子
のお味はいかがでしたか~

私もいただきたいわ~
摘ませてちょうだいね~

2009/10/07 (Wed) 22:28 | minmin | URL | 編集

りえちゃん▽・w・▽こんばんわんこ
台風上陸しそうだね。。
何も被害がないといいけど・・・・
けっこう大きな台風みたいだね
こちらも今すごい雨が降っています
明日朝までには通り過ぎそうだけど
子供は朝起きて警報が出ていたら
学校休みだ・・・って喜んでいるけど
さて・・・どうかな?

お茶漬けとコラボのお菓子なのね
おいしそう・・・(o^∇^o)ノ

2009/10/07 (Wed) 22:46 | kiyomi♪ | URL | 編集
台風の備え

りえさん こんばんは

台風、くれぐれも気をつけて下さい。
ベランダの鉢はお部屋に入れられたのでしょうか。
うちは玄関とお風呂場に、詰め込みました。

どうなるでしょう。
ドキドキ。

2009/10/07 (Wed) 23:20 | rakkyo | URL | 編集

りえさん おはようございます

台風いかがでしたか?

知多半島に上陸したので
りえさん地方も風雨が強いと
思います

2009/10/08 (Thu) 08:24 | みほ | URL | 編集

りえたん
おはよう
台風全然たいした事なかったよね
良かったね
でもまだ他の人は被害の心配されてるだろうから他の人も被害とかない事を祈りたいね

昨日は名古屋に行ってきました
とても美味しい粕漬けの定食を食べてきたよ

あとドラックでミニのハンカチゲット
5枚入りだよ りえたんは行ったかな?

2009/10/08 (Thu) 10:07 | りりー | URL | 編集

りえちゃんちのほう、こちらより台風大変だったんじゃない?
被害なかったですか?心配。。。

「ばかうけ」!私はお菓子のばかうけがお茶漬け海苔に入ってるのかと思ったわよ!笑
お菓子だったんだね!(≧m≦)ぷっ!
コラボ商品なんだね~
今度、わさび味食べてみて~~

2009/10/08 (Thu) 16:01 | たま吉 | URL | 編集

台風、大丈夫でしたか?
東京は、電車がだいぶ止まりましたが、被害はあまりなかったようです。
コスモスきれいに撮れていますね。
子供の頃、通学路にコスモスがたくさん咲いていたのを思い出しました。
お茶漬け海苔味ってハマりそうですね。
梅干茶漬け味も出ないかな?

2009/10/08 (Thu) 22:14 | ヴィシア | URL | 編集

りえさん おはよ~♪

台風、大丈夫でしたか?
こちらの方は、電車が止まったりしたけれど
被害はほとんどなかったみたいです。
都民の日で休んだばかりなのに高校が休校になって、
娘は大喜びで遊んで過ごしてました・・・

コスモス、とっても綺麗~~♪
近所にある金木犀もいい香りを風に乗せてくれて
秋なんだなぁ、って実感しますね!

永谷園とばかうけのコラボ、すごーい!!
お店に行ったら早速チェックしてみます^^

2009/10/09 (Fri) 09:01 | clear | URL | 編集

りえたん
おはよう
昨日も今日も晴れたね
何する?
花でもやりますか=
それとも友達とモーニングかランチ
お==天気が良いと気持ちが良いわね

2009/10/09 (Fri) 10:21 | りりー | URL | 編集

e-418  皆さま

こんにちは(^^) コメントどうもありがとうございますm(__)m
台風、こちらはそれほど風雨強くなくて大丈夫でした。
皆さまもところも被害等でてませんように。

今日は朝からとても良い天気になってます。
台風のときに玄関等に移動させた鉢花もベランダに戻して、お日様あびて嬉しそうです。
ばかうけのわさび味、まだ食べてないので近いうちに買ってきたいです(^u^)

2009/10/09 (Fri) 16:11 | りえ | URL | 編集
No Title

台風大丈夫でしたか。こちらは、たまちゃんが盾になってくれたおかげで静かでした。
「これもうける~」を「これ儲ける」と勘違いしてた小軍サマです。

2009/10/09 (Fri) 18:26 | 小軍サマ | URL | 編集
No Title

e-418  小軍サマ

こんばんは(^^) コメントどうもありがとうございますm(__)m
台風、たまちゃんが盾になってくれてたんですね(笑)
たまちゃんは頼りになる方です(^^)
>これ儲ける
小軍サマのコメントもうけましたよ(笑)
そういう風にも読めましたね(^▽^

2009/10/09 (Fri) 19:44 | りえ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する