

寄せ植え作ろうかな♪

   今日は秋晴れで日中は半袖でもいいぐらいの暑さです
 
ホームセンターのお花やさんに行ってきました。行くと何も買わずにはいられなくなる季節がやってきました(^▽^
前に買ったのはパンジーばかりだったので、今日はビオラを買ってきました

        ビオラ  パープル&ホワイト

20091015121024



20091015121017


  ビオラと一緒に植えようと思って、ピンクのバコパも買ってきました バコパ、小花でとっても可愛くて好きです

20091015121007


 早くいっぱい開花してくるのが楽しみです

20091015121014


 虫さんの可愛いお花ピック見つけました 鉢に挿してこれで虫撃退できるといいんだけど、可愛いからよけい寄ってくるかな~(笑)

20091015115824


  昨日は14日でいしの日で、石焼きビビンバが安い日だったので食べてきました(^▽^
↓はまだ生卵を混ぜる前に撮ってあるので、このあと、たまごを混ぜて、ふぅふぅしながら大満足で食べました 


20091015115821

コメント

楽しみ♪

りえさん、こんにちはぁ♪(●^o^●)
わたしのほうも晴れで・・・でも、さすがに半そではもうなしです。(^^ゞ

寄せ植え作るんやぁ♪楽しみにしてますよぉ。(*^。^*)

石焼きビビンバ、おいしそう♪( ^^) _U~~

2009/10/15 (Thu) 15:00 | ゆきみん | URL | 編集
石の日ですか・・

ビビンバおいしいよね。
首は治ったのかな?

花を見ると買わずにはいられない・・
よく分かります。

ビオラやボコバの寄せ植えはどんな風になるのかしら?

2009/10/15 (Thu) 15:46 | machiko | URL | 編集
No title

りえさん こんにちわ~

こちらは朝のうちは晴れていました
秋が深まりつつあるのか
日本海側特有のころころ変わる
お天気になりました

半袖は随分前から寒くてダメです
数日前から長袖Tシャツだけでは
寒いので一枚上着がいるようになりました

どんな寄せ植えが出来るか
楽しみに待っていますね(*^_^*)

石焼ビビンバ食べたくなりました


2009/10/15 (Thu) 16:12 | みほ | URL | 編集
色々☆

りえさん♪ こんばんは♪
早速、モラタメのモラの方を6件くらい応募してみましたよ~♪ 当たるかな~? 当たるといいな~? 何か届いたら報告しますねv-218
 
寄せ植え楽しそう! 良い季節ですよね! そのイモムシ君ピック見てたら、「はらぺこあおむし」という絵本を思い出しました。 可愛いですね♪

14・・石の日(笑) 石焼ビビンバ美味しそう~りえさんのブログは、空腹時に見るとヨダレが出ちゃいますねe-266

2009/10/15 (Thu) 17:35 | Yちゃん | URL | 編集
No title

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
朝晩はすっかりと秋の季節に成ったけど、お昼は矢張り未だ散歩などでは
汗を掻きますね~~
 女房も何時も、小花を何やかんやと買って来ては植えて居ますね
でも、矢張り可愛い花が咲いた時は嬉しいですよね
 バコパのピンクが可愛い~~是非、又upを見せて下さいね~~

 可愛いピック!虫さんも此のピックと仲良く成って
葉っぱを囓らなくなりますよ~

 ビビンバは苦手なので、今日は遠慮しておきますかニャァ~~

2009/10/15 (Thu) 18:28 | mizocyan | URL | 編集
No title

こんばんは~♪
14日は、石の日なんですね
石の日じゃなくても 一焼きビビンパはおいしいけど
石の日だからと言われると また一段とイベント気分になるわね
私も時々 キムチチャーハンを作るけど
やっぱり石鍋でじゅーじゅーふーふー食べるのが
いいわねー

ビオラとバコバどちらもすごくかわいい^^
かわいい寄せ植えができそうね 楽しみにしてますよー(^-^) 

2009/10/15 (Thu) 18:41 | nekomama | URL | 編集
No title

こんばんは~。
寄せ植え・・・「私の分も作って~」って言いたいゎ♪
私、苦手というか出来ないんです~(><)

2009/10/15 (Thu) 18:45 | もっ | URL | 編集
No title

りえさん、こんばんは!
寝違えた首は大丈夫ですか?
心配しています。
ビオラのパープル&ホワイトが好きです。
ビオラのイメージは、やっぱりパープル!
こちらのHCでも特売始まってます。
68円って安いかな?
ちょっといいのだと98円でした。
買おうかどうしようか悩みチュウ!
バコパのピンクが可愛い!!!

2009/10/15 (Thu) 19:44 | koneko | URL | 編集
No title

りえさん こんばんは
寝違えは大丈夫?
少しは痛みが楽になったかしら・・・お大事にね。
こちらも良いお天気だったけど、半袖では無理^^;
長袖1枚でも肌寒いです;

お花を見たら欲しくなるわね。
パープル&ホワイト 黄色のビオラ
ピンクのバコパ・・・可愛い寄せ植えになりそうね♪
楽しみにしていますね。

石焼きビビンバ熱そう~湯気が見えていますよ^^
美味しそう~♪
私も、ふぅふぅしながら食べたいわ(^^ゞ

2009/10/15 (Thu) 21:41 | にゃんこ | URL | 編集
No title

私。ビオラパンジーが好きで~~す。
可愛いからです。
今から植えると春には鉢いっぱいになるんですよ~。
今からそれを夢見る私です。
いしの日なんておも石ろいですね~。(笑い)一人うけてます。
ビビンバマイウ=!ですね。

2009/10/15 (Thu) 22:54 | すー | URL | 編集
お邪魔します♪

コメントありがとうございます。
早速お邪魔させていただきました。

バコパも可愛いですよね~
私も散々迷って、今回は見送ってしまいました。。
やっぱりかわいい☆

ガーデニングするには最高の季節~もう浮き浮きしちゃいます。
お花を買わずには居られなくなる気持ち
全く同感です!!

寄せ植え楽しみにしております♪

2009/10/15 (Thu) 23:56 | セシル | URL | 編集
No title

パコパピンク可愛いね
白と紫を引っ越して来て直ぐ植えて3年目
毎年控えめではあるけれど必ず咲いてくれます
丈夫で可愛い!云う事無いよね

いつもわんこブログに来て頂いてありがとうございます。
実はコメントのお返事が遅れがちなのでコメント閉じました
BBSが生きているのでもし気が向いたらお立ち寄りくださいね
更新は適当に続けています
お惚け達でも会いに来たくなったら覗いてねっ

2009/10/16 (Fri) 00:37 | ake | URL | 編集
かわいいわぁ~!!

こんばんわ~!!
もう、ビオラも何種類か買ったのですねぇ・・・
寄せ植えですか・・・
いいなぁ~~!!
家はまだ、朝顔が終わらなくて・・・(>_<)
次に進めなくて・・・
ピンクの「バコパ」がまたまたかわいい事・・・!!
また、寄せ植えできたら見せて下さいね~~!!(^o^)丿

2009/10/16 (Fri) 00:53 | サリィ | URL | 編集
こんばんわ\(^o^)/

寄せ植え作られるのですね(*⌒▽⌒*)
また見せて下さい(^o^)/

石焼きビビンバ・・しばらく食べてないです~!( ̄∇ ̄ ;)
写真見たらめっちゃ食べたくなっちゃいました!

2009/10/16 (Fri) 02:17 | Moyu | URL | 編集
バコパ

りえさん おはようございます
バコパ、可愛いですね。
ビオラと寄せ植えにしたら、可憐な姿を楽しめそうです。
うちにもあったのですが、いつの間にか枯れてしまいました。

14で石焼!?
美味しそうだなあ。

2009/10/16 (Fri) 07:23 | rakkyo | URL | 編集
No title

おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^^)v
ビオラって、本当に花が少なくなってきた時期に
綺麗に咲くから、本当に重宝しますよね。
石焼ビビンバ、私も好きです。
おこげの部分が香ばしくていいですね。
忙しくて更新出来ません。
今夜は何とか次にいきたいです(笑)

2009/10/16 (Fri) 09:27 | hirokun | URL | 編集
No title

おはようりえたん
ビビンバ好きだわ
安い日があるんだねv-290
何味とかは選べるのかなv-362

寄せ植えするの あら出来上がりが楽しみだね
パンジーやビオラに比べると
バコパはちょっと高いかな ・・・

2009/10/16 (Fri) 11:04 | りりー | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

e-418 皆さま

こんにちは(^^) コメントどうもありがとうございますm(__)m
毎回楽しく読ませていただいてます(*^^*)
なかなかお一人ずつお返事書けずごめんなさいm(__)m

今日はパソちょっと不調でたまに画面が付いたりきれたりしてます(^◇^;)
なんとか今おさまってるけど酷くならないといいんだけど^_^;

ビオラ買ったばかりだけど昨日またお花の苗を買ってしまいました(笑)
お花やさんに行くとあれもこれも欲しくなるお花でいっぱいです。
寄せ植え、下手だけど作ったらアップしますね♪
石焼きビビンバ美味しかったのでまた石の日の14日頃食べたいと思います(笑)

2009/10/16 (Fri) 16:25 | りえ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

