花とぶた~まん

 一昨日お花の苗を買ったばかりだけど、昨日も近くのスーパーの隣にあるホームセンターのお花売り場見てたらまた欲しくなって買ってしまいましたσ(^◇^;)
 花欲しい病になる季節になってきたからかな~(笑)

 昨日アップしたビオラとバコパと一緒に植えたいなって思って、ピンクのガーデンシクラメン買ってきました
20091016154114


   紫色のビオラも仲間入りしました~

20091016154107


  スーパーの中にちりめん雑貨のお店が昨日から入ってたので覗いてきました♪

 猫ちゃん柄の小銭入れはよく見かけるんだけど、ぶたちゃんのもあって嬉しくて衝動買いしちゃいました

 ピンクもあって、どっちにしようか迷ったんだけど、金運に良い黄色にしました(^▽^

20091016154112


 買った時は気がついてなかったけど、後ろもしっぽがついてて可愛い~
画像では普通ぐらいの大きさに見えてるかもしれないですが、とても小さくてバッグに飾りとして付けようかなって思ってます


20091016154110


  今日のおやつはピザマンです~(^O^) 肉まんもカレーまんも好きだけど、ピザまんだけお値打ちになってたのでピザマンに決定~(^▽^

 間食やめられない私は、肉まん化まっしぐら~です(^◇^;)

20091016155435

コメント

No title

こんにちは。
りえさん。
寄せ植えのやり方教えて~。

2009/10/16 (Fri) 17:07 | もっ | URL | 編集
No title

りえさんこんにちは☆

お花売り場に行くと、絶対欲しくなっちゃいますよね~
可愛いお花がいっぱいありますし(笑)
お花が呼んでますよね。。

ガーデンシクラメン可愛いですぅ
ビオラのむらさきも、やっぱりいいですね。
(人のものが良く見えちゃうし、欲しくなっちゃいます・汗)

豚さんのしっぽ
かわいい~♪ うふふ

お花中毒、しばらく続きそうです(笑)

2009/10/16 (Fri) 17:31 | セシル | URL | 編集
No title

りえさん こんばんわ~

私も寄せ植えしたくなりました

寄せ植え用のお花買おうかな~?

豚ちゃんの小銭入れ可愛いですね

私も肉まん大好きで冬になると
ついつい衝動買いします

そう言えばフェリーのターミナル近くの
お土産物屋さんにホカホカの肉まん売ってました

2009/10/16 (Fri) 17:51 | みほ | URL | 編集
寄せ植え

りえさん こんばんは
ガーデンシクラメン、ピンクは優しい色ですね。
これからどんな寄せ植えになるのかな。
楽しみです。

2009/10/16 (Fri) 18:32 | rakkyo | URL | 編集
No title

りえさん、こんばんは!
やっぱりビオラは紫が好き!って
再認識しました!
綺麗なビオラですね。
シクラメンも綺麗!
ピザまんもおいしそう!
こちらは、全種類特売で138円で売ってます。
いつもぶたまんとかれーまん買います。
ぶたさんの小銭入れ可愛い!
りえさんにぴったり!

2009/10/16 (Fri) 19:31 | koneko | URL | 編集
No title

 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 でもお花を見ると欲しく成るのは、素敵な事だと思いますよ~~
きっと優しい気持ちをお持ちだと思いますね~~
 又、家の中から外の庭に可愛い花が咲いて居ると
気分が安らぎストレス解消にもきっと成っていますよ・・・
 シクラメンも可愛いですよね~我が家の部屋にも咲いて居ましたね・・・

 可愛い豚ちゃんだニャァ~~有名なキャラクター「キティちゃん」にも
似ていますね~

2009/10/16 (Fri) 19:46 | mizocyan | URL | 編集
シクラメン・・

シクラメンの名は豚のまんじゅうっていうのね。
可愛い花なのになんちゅう名前でしょうね。
ピザまんにかけたのね(笑)

バコバと一緒に植えるの?
足元が可愛いかも・・。

2009/10/16 (Fri) 20:22 | machiko | URL | 編集
No title

寝違えた首はいかがですか、辛いものですよね。
豚さん小銭居れ可愛い!
肉まんに見えたけど・・・笑
今日のビオラはお花が小振りだけど、紫が素適です。
見つけるのがお上手ね!
今日は私もシクラメン買って来ました、偶然ですね。

2009/10/16 (Fri) 21:28 | nyarnyar | URL | 編集

りえちゃん
こんばんは~
私も花欲しい病になっていますよ~
りえちゃんもかな

ガーデンシクラメンが可愛いですね~
我が家も咲いています
明日またお花屋さんに出かけようかな~

ちりめんの可愛いブタさん
可愛い子が見つかって良かったわねv-16

2009/10/16 (Fri) 22:37 | minmin | URL | 編集
こんばんわ\(^o^)/

(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪
ぶたちゃん可愛いです(*⌒▽⌒*)

そうそう・・デパートの中華やさんで「豚まん」・・かわいい
ブタさんの顔の肉まん売っているのですよ(^o^)/
めっちゃ可愛いのですが残念ながらお味は我が家にはもう一つでしたが・・。
でも友達も1度は「話のネタに買ってみる」っと買って帰ってました(笑)

2009/10/17 (Sat) 02:46 | Moyu | URL | 編集

おはようございます。
まだ6時なのにピザマン見たら食べたくなってきました(笑)「一つ勝手に頂いちゃおうかな・・」

ブタさんストラップになりお財布も活用できるなんて
便利グッズですね。
カバンの中にお財布って入ってると会計する時、私なんかは結構探しちゃう時あるのでカバンについてるとすぐ出せていいですよねv-16

2009/10/17 (Sat) 06:48 | けっぺ | URL | 編集

りえさん おはよう
ガーデンシクラメン やさしい色ね。
紫色のビオラ私も欲しかったのよ~
お花屋さんに行かなくちゃ(*^^)
ぶたちゃんの小銭入れ可愛い~♪
やっぱり黄色よね~金運アップ間違いなし(^^♪
肉まんは昨日食べました。
いつもは、肉まん2個とピザまん2個入りだけど
この日は、肉まん4個がお値打ちでした(^^ゞ
寒くなると、ほかほかの肉まんが美味しいわね♪

2009/10/17 (Sat) 09:38 | にゃんこ | URL | 編集
たのしみやわぁ~!!

おはようございます!
どんどん、寄せ植えの準備が整っていますねぇ~!!
どんな寄せ植えが完成するのかなぁ??
めっちゃ、たのしみです!
家も次に進みたいのですが・・・
今、朝顔の整理中です。
まだ、種がもう一息のもあって、枯れたところからカットしてますが・・・・(^_^;)

ちりめん細工と聞いては・・・興味津々!!
かわいいですねぇ・・・
こういうのも挑戦してみたいわぁ・・・♪
参考になります!!(^^ゞアリガト!

2009/10/17 (Sat) 09:53 | サリィ | URL | 編集

おはよう
花欲しい病の季節ですよね~
私も少しづつ買い始めてます~(笑)
寄せ植えを作られるのね。出来たら叉見せてね。
私、寄せ植え苦手なので楽しみ!

ぶたさんの小銭入れ、かわいい~後ろの尻尾のついてるのが叉可愛いね。
ピザまんもそろそろ美味しい季節、私もおやつ欠かせないです~

2009/10/17 (Sat) 10:12 | ゆき | URL | 編集

おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪
11月に入ったらシクラメンをお店のウィンドーに
飾るのが習慣になってます。
その頃には、今年もあと少しみたいな雰囲気に
なってきますね。
花とブタとお菓子の3点は毎日じゃん(笑)

2009/10/17 (Sat) 10:28 | hirokun | URL | 編集

こんにちはりえたん
あ~~またv-16ブタさんだ
これ小銭入れなんだ~
カワイイね 私だったら使わずしまっておきそう(笑)
私も今日はキッチングッズを載せたよ
色々バージョンあるよ
りえたんもみたら欲しくなるよ(爆)

2009/10/17 (Sat) 11:12 | りりー | URL | 編集
肉まん化って・・・

りえさん、こんにちはぁ♪(^-^)
今日、下り坂の天気のせいで、久しぶりに暖かくなってます、わたしのほうは。(^_^;)

ピンクのガーデンシクラメン、かわいいですねぇ♪(●^o^●)わたしもほしいなぁ。

ピザまん、わたしも好きです♪

2009/10/17 (Sat) 13:40 | ゆきみん | URL | 編集

りえちゃんヾ(@⌒ー⌒@)ノこんにちわ

ガーデンシクラメン買ったんですね。
ピンクのバコバと植えると素敵な寄せ植えになりますね。出来あがるのが楽しみです。

豚ちゃんも可愛い。シッポが特に可愛いですぅ~~

σ(^◇^;) はピザまんより肉まんが良いなァ~~
そちらでは豚まんって言うのですか?
地方によって、豚まんとか肉まんとか呼び方が違うのですね。

2009/10/17 (Sat) 14:18 | うさこ | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

e-418 皆さま

こんばんは(^^) コメントどうもありがとうございますm(__)m

ガーデンシクラメンはもっと大きい鉢のが欲しかったけど高いので小さいので我慢しました(笑)
今日は午前中、寄せ植え作ってました♪ 何を一緒に植えようか考えるのも楽しいです(^^)
ぶたさんのちりめんの小銭入れ、バッグにさっそく付けました♪
服もぶた柄のが多いしぶた三昧してます(笑)

2009/10/17 (Sat) 17:18 | りえ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する