スポンサーサイト


花欲しい病~♪

  今日はお昼から久しぶりの雨となりました。 午前中、雨が降って来る前に近くのホームセンターのお花やさんにまた寄ってきちゃいました(^^ゞ

 ただ今、花欲しい病が続いて困ってます(笑) 

サザンクロス(クロウエア) 四季咲きです。 星型の小さなお花が可愛らしいです。
ピンクスターっていう名前が付いてます

  20091017165044


 今日買ってきたのは、ビオラと、サザンクロス、ピンクのかすみ草、ジュリアンです

  20091017163041




20091017130200


  まだお花を足したいぐらいだけど、お花が増えてくるとまた違った感じになりそうだから、とりあえず様子見です(笑)


20091017125850


  後ろに下がってもう一枚カシャ 何枚撮ってもボケボケ画像ですが(^◇^;)

20091017163723



  今日のおやつはコンソメ味のあられです(^u^)

このお菓子は初めて食べたんだけど、美味しくて気に入りました(^u^)
湿気らないようにチャックが付いてるのも気に入ったかも♪ あ、でもしけらかすほど、食べ終わるのに時間かからないんだった~(笑)

20091017171920

コメント

りえさん こんばんわ

こちらはお昼過ぎに一時ですが
土砂降りの雨と雷でした

日本海側は冬になると地響きがするくらいの
雷が鳴り響きます

寄せ植え可愛くて素敵ですね

お菓子でも食品もチャックが付いているのて
しけなくて便利でいいですよね

2009/10/17 (Sat) 18:59 | みほ | URL | 編集
寄せ植え

りえさん こんばんは

寄せ植え、今からカラフルですねえ。
春にかけて伸びて来たら、盛り上がって咲くでしょうね。
楽しみです。
時々、見せて下さい。

コンソメあられはうす味で食べやすそうです。

2009/10/17 (Sat) 19:16 | rakkyo | URL | 編集

りえさん、こんばんは!
サザンクロスが綺麗!
名前のとおりの美しさですね。
お花たちも可愛いー。
りえさんはカラフルな寄せ植えが好きなんですね。
今日は、私もパンジー買っちゃいました。
見切りでひとつ30円のヒョロ苗だけど。
にぎやかしになりそうです。

2009/10/17 (Sat) 20:52 | koneko | URL | 編集

りえさん、こんばんは☆
私も同じく花欲しい病です。。。
ベランダに、いっぱい花があるのに、
見ると欲しい~
って、買ってきちゃいます(笑)

かわいい寄せ植えに仕上がっていますね♪
サザンクロスもかわいい(*^-^*)
私の好きなピンクもたっぷり~

これから、どんどん大きくなるのが楽しみですね♪

2009/10/17 (Sat) 21:18 | セシル | URL | 編集

 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 良いじゃ~んv-398可愛い素敵なお花が好きなのは
「りえさん」ちの優しさが、そうさすんだよ~~v-433

 お花も可愛いけど、うさぎさんから蜂さんかな?沢山飛び回って・・・
賑わっていますニャァ~~v-411
 ピンク・紫と綺麗に撮れていますよ~~

 今日は「干し柿」を頂いちゃぁ~たよ~~お腹一杯・・・
あられは又、明日にでも頂ますかニャァ~~v-292

2009/10/17 (Sat) 21:32 | mizocyan | URL | 編集

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
かわいい寄せ植えだね~~~
りえちゃんちのベランダはお花でいっぱいで
いいなぁ・・・

コンソメ味のあられ・・・初めて見たわぁ。。
美味しそうだね(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

2009/10/17 (Sat) 21:51 | kiyomi♪ | URL | 編集

りえさん こんばんは^^
花欲しい病、いい病気ですねぇ~
私は育てるのが苦手だから
羨ましくもある病気です(^0^)
寄せ植え、可愛いですね^^
も少しすると成長して隙間も埋まるでしょうね。

2009/10/17 (Sat) 22:38 | ありす | URL | 編集
寄せ植えになりましたね

りえちゃん、寄せ植えにピンクが入ると可愛いですね。
かすみ草が咲いているんですね。
種を捲かないといけないかな(^^;

うちには今咲いているのはハイビスカスとカトレアだけです・・。
スイートピーの種を捲いたら少し芽が出てきたようです。

葉ボタンも芽は沢山出たけれど バッタが食べてほんのすこし残っているだけ。
やっぱり買わないけないかな??

湿気る前に無くなるのね(笑)
止まらないものね。

2009/10/17 (Sat) 23:06 | machiko | URL | 編集
いいかんじですねぇ~!!

こんばんわ~!!
りえさんところは、次々に新しいお花さんたちで賑やかになってますねぇ~~!
寄せ植えもかわいいです!!
これからどんどん大きくなっていきますし、どんな風に変化していくのか?
楽しみですねぇ!(^^♪
色とりどりのお花が鮮やかですね!(^^♪

2009/10/17 (Sat) 23:39 | サリィ | URL | 編集

りえさん。こんにちは。コメントありがとうございました。

寄せ植えかわいらしいですね。ビオラのブルーが綺麗です。

私も、今日、ホームセンターに行って、チューリップやムスカリの球根を買ってきました。

来年の春を目指して、球根寄せ植えにチャレンジしてみようと思います。

2009/10/18 (Sun) 07:38 | ルーズパパ | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

皆さま こんにちは(^^)

コメントどうもありがとうございますm(__)m

以前、瞼のけいれんが長く続いてから、お返事のほうお休みさせていただいてましたが、今日からまたお一人ずつお返事書かせていただきます(^^)
腰痛もちでもあるので、調子悪い時はまだお返事お一人ずつ書けない時もあると思いますがごめんなさいm(__)m

v-22 みほさん

昨日はそちらは雷雨だったんですね。 こちらはお昼から少し雨が降ってたぐらいでした。
今日は朝から良い天気になってますが、そちらもお天気よくなってますように♪
寄せ植え、大きくなってくるとまた違った感じになると思うので楽しみです(^^) お菓子やほかの食料品でもチャック付きだと便利ですよね♪

v-22 rakkyoさん

寄せ植え、好きな色ばかりで作っちゃいました(^▽^
背丈の高いのを何を組み合わせようかなってお花やさんでしばらく迷ってしまったんだけど可愛いサザンクロス見つけて衝動買いしちゃいました♪
また時々寄せ植えアップしますね(^^) 楽しみにしてもらえて嬉しいです! コンソメあられは薄味で美味しかったです(^u^)

v-22 konekoさん

サザンクロス、ひと目で気に入っちゃいました(^^) 色も好きなピンクで寄せ植えにもって書いてあったし迷わず買ってしまいました~♪
ビオラでとっても小さい花のを見つけたんだけど300円ぐらいしたので我慢しました(^^ゞ サザンクロスがそれぐらいしたし^_^;
パンジーお店によって50円から80円ぐらいのところが多いですが見切り品で良いのが見つかると嬉しいですね♪

v-22 セシルさん

お花欲しい病だそうで一緒ですね(^▽^ お花やさんに行くと、今日は見るだけにしようって思っていてもつい我慢できず買いたくなってしまいます(笑)
ベランダでガーデニングされてるのも、ピンク好きっていうのも同じで嬉しいです(^^)
サザンクロスは初めて育てるのでうまくいくか心配だけど頑張って育てたいと思います♪

v-22 mizocyan

寄せ植え、何度も携帯で撮り直したんだけどうまく撮れなかったです^_^;
いつも綺麗な写真アップされてるmizocyanに撮り方、ご指導願いたいです(^^ゞ
寄せ植え、明るい色が多くなってしまいました(^^ゞ もっと花が増えてきたらかなり賑わしい寄せ植えになってしまうかな~(笑)
干し柿食べられたそうで食べたくなってきました(^u^)

v-22 kiyomi♪ちゃん

寄せ植えもっと作りたいぐらいだけどベランダでガーデニングしてるのであまり大きな鉢は置けなくて(^^ゞ
ガーデニング歴数年たったけどなかなかうまくならないです^_^;
コンソメのあられ、たしか亀田製菓のだったかな~。薄味で美味しかったですよ(^^)

v-22 ありすさん

ビオラやパンジーの苗がお花やさんに並びだしてから、花欲しい病がまたでてしまってます(笑)
ありすさんは生け花がお上手でとっても感心してますよ(^^)
私はお花好きだけどなかなか上手に生けたり育てたりできなくて(^^ゞ
寄せ植え、もっと苗を入れたいぐらいだけど花数が増えたらまた違った感じになるので様子見です♪

v-22 machikoさん

かすみ草は、花瓶にもお花と一緒にいけるのが好きです♪
お花やさんに行ったらピンク色のかすみ草の苗がいっぱいあったので買ってきました(^^)
サザンクロスもピンクなので隣になってしまって増えてきたらピンクピンク~になってしまうかな(^^ゞ
葉ボタン、これから寄せ植えに良いですよね♪ お菓子は袋を開けたら減るのがはやいです(笑)

v-22 サリィさん

サリィさん家にも綺麗なお花がいっぱいでまた見せてもらえるの楽しみにしてますよ♪
ジュリアンも好きなお花で、小さい苗のは58円で売っててそっちを買いたかったんだけどまたしばらく咲きそうにないので咲いてるほうの一回り大きいジュリアンの苗を買ってきました。
寄せ植え、カラフルな色が多くなってしまいました(笑)やはり好みの色が増えてしまいますね(^^ゞ

v-22 ルーズパパさん

ようこそ♪ 遊びに来ていただけてどうもありがとうございますm(__)m
お花や食べることが好きなのでお菓子もよくアップしてるブログですがまた気軽に寄っていただけると嬉しいです。
お花欲しい病にかかってるので、最近お花やさんに行くと何か苗を買ってしまいます(^^ゞ
ルーズパパさんは球根買われたんですね。 寄せ植え作られたそうで春が楽しみになりますね。
またお邪魔させていただきますねm(__)m

2009/10/18 (Sun) 09:10 | りえ | URL | 編集

おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^^)v
これからの時期は、花が少なくなってきますから
ベランダや庭に少しでも花が欲しいですよね。
ここは、花の部屋です。
決して、おやつの館じゃないですね(笑)

2009/10/18 (Sun) 10:16 | hirokun | URL | 編集

可愛い寄せ植えが出来ましたね、
ヴィオラは増えますよ、鉢からあふれ出します。
私 今日もお花を買おうと出たけれど、
おかずや日用品を買っているうちに、すっかり忘れて帰ってしまいました v-15
まぁ明日もあるさ!って感じでした。

2009/10/18 (Sun) 13:18 | nyar-nyar | URL | 編集
寄せ植え

りえさんこんにちはぁ♪(●^o^●)
寄せ植え作られたのねぇ♪かわいいです。(^-^)

春になれば、ビオラもパンジーもかなりボリュームアップするから、今のように少し隙間あるほうがいいと思いますよぉ♪

2009/10/18 (Sun) 14:23 | ゆきみん | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-22 hirokunさん

夏のお花がすっかり枯れてベランダは寂しくなってたんですが、ビオラやパンジーの苗がお花やさんに並びだしてからお花やさんに行く楽しみが増えました♪
お花やさんに行くと最近何か苗を買ってしまいます~。おかげで殺風景になってたベランダのお花がまた賑わしくなってきました(^^) 花のお部屋合ってます。けっしておやつの館ではないですお間違えなくね(笑)

v-22 nyar-nyarさん

寄せ植えもっともっと大きい鉢にいっぱい植えたいんですがベランダで置く場所考えるとあまり大きなのいくつも置けなくてこじんまりしちゃいましたが(^^ゞ
可愛いって言ってくださって嬉しいです(^^)
ビオラは小さい苗でも増えますよね~。なので寄せ植え、増えたらどんな感じになってくるか今から楽しみです♪ 普段自転車で買い物してるので、日用品や食料品など買うと花を買ったはいいけど自転車で持って替えるの大変な時ありますよ(笑)

v-22 ゆきみんちゃん

寄せ植え可愛いっていってもらえて嬉しいです。ありがとう(^^)
ビオラやパンジーと一緒にサザンクロス植えたのはいいんだけど、春ぐらいには溢れるぐらいになってきてるかな~。
今から植えるのは隙間があったほうがいいですよね♪ 
また時々寄せ植えアップしたいなって思ってます。
ゆきみんちゃん家のお花もまた楽しみにしてますね♪

2009/10/18 (Sun) 15:10 | りえ | URL | 編集

こんばんは~♪
お花買い集め病出てますねー
サザンクロスってきれいな花ねぇ ビオラとカスミソウ
ジュリアンの寄せ植え すごくかわいくなりそうです

がーでんシクラメンの方もこれからシーズンだから
たくさん花がつくと思うから 楽しいわね
でも、どちらもリエさんの雰囲気が出ている
かわいい色合いの寄せ植えね 

コンソメ味のあられにチャック 必要ないかもねー(^-^)

2009/10/18 (Sun) 21:39 | nekomama | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-22 nekomamaさん

花欲しい病しばらく直りそうにないかも~です(笑)
お菓子代のほうを節約しないといけないかな(^▽^
サザンクロスって知らないお花だったけど、お花やさんで見つけて可愛くて衝動買いしちゃいました♪
大きくなってくるみたいで挿し芽したら増えてきそうです~。
寄せ植え、ちょっとカラフルになりすぎちゃいました(笑)
nekomamaさん家のお花もまたいろいろ見せてもらえるの楽しみにしてますね♪

2009/10/19 (Mon) 09:29 | りえ | URL | 編集

昨日も買ってきました!
「しだれ咲きヴィオラ」
まだUPはしてませんが、花が咲き揃ったら見事だと思います。そうしたら見て下さいね。

2009/10/28 (Wed) 16:45 | nyar-nyar | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-22 nyar-nyarさん

nyar-nyarさんも同じくお花欲しい病にどうやらかかってしまったみたいですね(^^)きゃはは
しだれ咲きビオラ買われたんですね~♪
お花アップされるの楽しみにしてますねo(^-^)o
私も急にしだれ咲きビオラ欲しくなってきました(笑)

2009/10/28 (Wed) 17:21 | りえ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

