スポンサーサイト


まろやか~♪

    今日は秋晴れになりました 天気の良い日はお花でも見にお出かけしたいんだけど、家でお茶を飲みながらのんびり過ごしてます(笑)

 よく咲くスミレです。 家にある他のビオラやパンジーに比べて増えてくるのがはやいです

20091018095440


 先日買った紫色のビオラちゃん、黒ポットから出して植えかえました

20091018141026


 淡いピンクのバコパちゃん アップでカシャ

20091018095443


 モラタメさんで当選しました

 今回当たったのは、お試しこいまろ茶セットです

宇治田原製茶場さんの商品です。


20091018133701


  お茶についてのパンフレットと、可愛い缶に入った茶葉、可愛いこいまろ君の絵が描かれてる急須のセットが入ってました

20091018133703


 買うと千円の商品です。 たまにここの広告が新聞のチラシに入ってます。 

 以前、この急須が可愛くて欲しくなって一度注文したことがあります。 その時は茶色の急須だったのでこんどは色違いの急須だったのでいっそう嬉しかったです

 さわやかな香りで、色は濃いんだけどまろやかで美味しいお茶です
美味しいお茶をどうもありがとうございました(^^)

 これでますますおやつタイムが増えてしまうの間違いなしかな~(笑)

20091018133706

コメント

こんにちは~。
うちにもこれありますよ~。
でも私はこのお茶は・・・なんです^^;
夫が静岡出身で実家からお茶を分けてもらっているからなんですけどね^^;

2009/10/18 (Sun) 17:05 | もっ | URL | 編集

絵で癒されて、お茶のんでホッとしそうな感じですね♪
我が家では茶葉は面倒で粉茶にしちゃってます(汗)
お茶の葉を急須で飲んだ方が美味しいのは分かってるんですが・・なかなか。

2009/10/18 (Sun) 18:04 | けっぺ | URL | 編集
かわいい

かわいい急須だねぇ。
最近よく当たってるね♪
おいしいお茶があったら
お茶タイムが増えちゃうね。

2009/10/18 (Sun) 18:43 | harry | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-254 もっちゃん

こいまろ茶、お家にあるんですね~。お茶も好みありますよね~。
最初飲んだときはお茶の色が濃くてびっくりでしたよ。
飲んだらそんなに苦くないんだけどね。
ご主人の実家か静岡だそうで、美味しいお茶がいただけますね(^^)

v-254 けっぺちゃん

こいまろ茶のキャラクターのこいまろ君、ゆるっとした感じが可愛いです。
小さい急須だから一度に湯飲み2杯分ぐらいかな。
粉茶飲まれてるんですね~。 そのままお湯注いで飲めるから便利ですよね♪
夏はあまりお茶沸かして飲まないけど、寒くなってきたので温かいお茶最高です~。

v-254 harryさん

こいまろ茶、当たってると発送が一昨日だったので昨日届かなかったのではずれたんだなって思ってたんだけど今日お昼ごろ届いて嬉しかったです♪
以前一度飲んだことあるし、この急須が可愛くて気に入ってます。
美味しいお茶においしいおやつがあると最高です(笑)

2009/10/18 (Sun) 19:12 | りえ | URL | 編集

りえさん こんばんわ

お茶当選されたんですね
おめでとうございます

私は応募しませんでした
我が家は夫の従兄弟がお茶問屋を
してるのでそこで頂くので
結婚以来購入した事がないんですよ

美味しいお茶は甘いですよねぇ~
美味しいお茶に和菓子たまりませんね

2009/10/18 (Sun) 19:29 | みほ | URL | 編集

ここのは良く買っていました。
こいまろ茶も買っていましたね・・。
今はスシローの粉茶になりました(笑)
茶がらが出ないのがいいです。

よく咲くスミレ・・花が増えましたね。
うちの孫のすみれも体重が増えました(^^;

2009/10/18 (Sun) 19:48 | machiko | URL | 編集
おめでとう~♪

りえさん こんばんは
明るい黄色のスミレたくさん咲いてうれしいですね(*^^)
お花の植え替えしたりのんびり過ごすお休みもいいわね。
”お試しこいまろ茶セット”当選おめでとう~♪
可愛い急須よね。
りえさ~ん、私も、当たりました~
一緒です~(*^^)人(^^*)
明日のお茶の時間は美味しいお茶を
いただきます(^^♪

2009/10/18 (Sun) 19:58 | にゃんこ | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-254 みほさん

ありがとうございます(^^) 今まで応募したモラタメさんの商品の中で一番高いのが当たりました(笑)
チョコのセットはこの前はずれちゃったのでがっかりしてたんですが今回は当たって嬉しいです♪
親戚の方にお茶頂いてるそうで助かりますね~。結婚されてから買われたことないそうで良いですね(^^)
美味しい和菓子に美味しいお茶ほんとたまらないです~(^▽^

v-254 machikoさん

こいまろ茶、飲まれたことあるんですね♪ ほかにも佃煮とかいろんな商品ありますね。
お茶、スシローの粉茶飲まれてるんですね。回転寿司に食べに行ったときにレジに置いてあるお茶買ってくるときあります(笑)
こんど私も粉茶買ってこようかな♪
お孫ちゃん、すみれちゃんでしたね(^^) 元気にすくすく育ってみえて何よりです(^^)

v-254 にゃんこさん

黄色のお花があるとベランダで出るとぱっと明るくなります(^^)
よく咲くスミレ、そのうち今植えてある鉢がせまくなってくるかな~♪
こいまろ茶、にゃんこさんも応募されてたんですね♪
当選されたそうでおめでとうございまーす(^^)
一緒で嬉しいですよ♪
明日はこのお茶で楽しいティータイムになりそうですね(^▽^

2009/10/18 (Sun) 20:21 | りえ | URL | 編集

りえちゃん
こんばんは~
美味しそうなお茶だこと~
ワタシもお茶好きです
かわいい急須だわ~
りえちゃんちにお邪魔して美味しいお茶をいただきたいわ~

黄色い色のお花は元気を
貰えて嬉しいです
りえちゃん ありがとう~~(^^)/~~~

2009/10/18 (Sun) 20:49 | minmin | URL | 編集

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
今日は本当に秋晴れの良い天気だったね~~
京都の「美山・かやぶきの里」に行きたかったんだけど
もう少し秋が深まった紅葉を撮りたいので
急遽、近くの海に魚釣りに行って来ましたよ~
鰯・鰺・グレと、そこそこ収穫が有り良かったです・・

 可愛いお花を見ながら、ゆっくりとお家で過ごすのも
良いよね~~
 
 セットの包装紙の色と言い、急須の緑が
癒されますね~~
きっと、香りも素敵なんだろうな~
益々、おやつタイムが楽しみに成りましたね~v-398

2009/10/18 (Sun) 21:37 | mizocyan | URL | 編集
こいまろ茶

このセット我が家にもあります(^o^)/
やっちゃんがこのお茶の大ファンで発売してすぐに購入♪
初めて買った急須が割れちゃった時、大泣きされて困りました!( ̄∇ ̄ ;)
初めは茶色だったのですよ(*^m^*) ムフッ

和菓子を買った時はこのお茶です(^o^)v

2009/10/19 (Mon) 00:01 | Moyu | URL | 編集

りえさんおはようございます(^o^)/~~~
お天気がいいだけで嬉しくなっちゃいますね。

ビオラが活き活きしてて、いい感じです。
スノーマン!?可愛いですね~☆
急須もとってもかわいいですぅ。

ホント、身の回りに大好きなものが沢山あると
楽しくなりますね\(^-^)/

2009/10/19 (Mon) 07:30 | セシル | URL | 編集
お茶☆

お茶にはまっている私は、
急須とこいまろ茶に心惹かれました(^.^)。

おやつの時間が本当に楽しく
なりそうですね!!

2009/10/19 (Mon) 08:02 | あきよ | URL | 編集

りえさん、おはようございます!
首の具合は、もうよくなりましたか?
ゆきさんも首をいためられたそうです。

いいなー!こいまろ茶のセット!
りえさんは、もらためでよくあたるんですね。
普通の懸賞よりも確率がいいのかも?
うちもパンジーとビオラ買ってきて植えました。

2009/10/19 (Mon) 08:32 | koneko | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-254 minminちゃん

是非お茶飲みに遊びに来てくださいね♪ 首をなが~くして待ってます(笑)
モラタメで今いくつか応募してるけど、このお茶セットは特に当たるといいなって思ってたので当選して嬉しかったです♪
黄色のお花は元気もらえる色ですね♪ いつも温かい言葉どうもありがとうね(^^)

v-254 mizocyan

紅葉が見れるようになるのが待ち遠しくなりますね♪ 私も来月になったら以前行ったことある紅葉が綺麗な所にまた行ってみたいなって思ってます(^^)
魚つりに行かれていっぱい釣られたんですね~♪
ご馳走になりたかったです(^u^)
当たった急須、色もお茶の色っていうのが気に入ってます。おやつタイムますます増えそうです(^◇^;)

v-254 Moyuさん

同じお茶がお家にあるんですね(^^) やっちゃんが大好きなんですね。
ではよく注文されてるのかな~♪
急須可愛いですよね~。 お気に入りの急須が割れちゃうとショックですよね。新しいのまた買われたのかな。
急須、最初は茶色だったんですね。では今はこの色に変わったんですね(^^)

v-254 セシルさん

今日も良い天気になってます(^^) 天気がいいと心も晴れ~になってきますね♪
ベランダで育ててるビオラにパンジー、日に日にちょっとずつ大きくなってきてるので楽しみです。
鉢に付いてるのスノーマンです(^^) 鉢にひっかけれるようになっててホームセンターで見つけて可愛く衝動買いした物なんです♪
可愛い物に弱いのでつい見つけてしまうと欲しくなってしまうので困ったもんです(^^ゞ

v-254 あきよさん

お茶にはまってるんですね(^^) 美味しいお茶と一緒にご飯におやつタイム楽しくなりますよね♪
こいまろ茶、たまにチラシにはいってきてます。
ほかにも佃煮とかいろいろ載ってます。
まだお茶しか買ったことないんだけど。
あきよさんの美味しい手作りおやつと一緒にこのお茶飲みたいです(^u^)

v-254 konekoさん

首のこと気遣ってくださってありがとうございますm(__)m 2週間ぐらいかかってしまいましたがやっと痛みがひいて治りました。
台風のときにあまり寝れずなんども寝返りしてたのが原因でなってしまったようです。あらら、ゆきちゃんも首いためられちゃったんですね。はやく治られるますように。
モラタメさんでここんとこはたまに当たってて嬉しいです。ほかの懸賞は以前応募しててもさっぱりでしたが^_^; こいまろ茶のキャラクターが可愛くて好きです♪

2009/10/19 (Mon) 09:29 | りえ | URL | 編集
いいなぁ♪

りえさん、こんにちはぁ♪(●^o^●)
りえさん、また当たったんですか?すごいなぁ!?(゜o゜)
わたしなんて・・・めったにモラタメさん、当らないですよ。(^_^;)

こいまろ茶は、お試しでは飲んだことありますが・・・結構お値段が高いので、おいしいのはわかってるけど・・・買ったことがないです。(^^ゞ

2009/10/19 (Mon) 13:51 | ゆきみん | URL | 編集
お茶セット

りえさん こんにちは

良かったですね。
お茶セットが当たって。
りえさんには、福の神がついているのかも。

2009/10/19 (Mon) 14:22 | rakkyo | URL | 編集

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)v
今回のモラタメはなかなか良いですね。
急須もついてきたんですかね。
おやつが進みそうで、陰ながら心配してまする(笑)

2009/10/19 (Mon) 16:10 | hirokun | URL | 編集

またまたゲットですね。
おめでとう。
お茶大好きな私には興味ある商品でした。

2009/10/19 (Mon) 18:18 | すー | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-254 ゆきみんちゃん

ゆきみんちゃんもモラタメさんでよく応募されてるのかな~。 4つか5つ応募して一つ当たてるかなって感じです♪
このお茶のセットはお茶も以前飲んだことあるのでお茶も欲しかったけど急須がかわいくて当たるといいなって思ってたので当選してて嬉しかったです。
確かに買うとちょっと高いですよね^_^; 一度だけこのお試しセット買ったことあります(笑)

v-254 rakkyoさん

ありがとうございます! お茶と急須のセットが当たってご機嫌です(笑)
今もいくつか応募してあるのでまた何か当たると嬉しいですが(^▽^
福の神さんがいつもついててもらえると良いな~♪ 
今日も夕飯後、またお菓子食べながらティータイムしてしまいそうです(^^ゞ

v-254 hirokunさん

今回の景品はhirokunも気に入られたんですね(笑) おやつがついてたら却下だったかな(笑)
おやつが進むの心配してもらえてありがとうございます(笑)
でも増えるの間違いなしです~σ(^◇^;)

v-254 すーさん

こんばんは♪ こんどはお茶セット当選しました(^^)
このお茶と一緒に今日は何のおやつ食べようか考えるだけでも楽しくなります(笑)
すーさん地方はお茶の産地で美味しいお茶が飲めますね。
親戚がそちらにいるので時々美味しいお茶がいただけます。
寒くなってきたら温かいお茶でティータイム良いですね(^u^)

2009/10/19 (Mon) 18:59 | りえ | URL | 編集
No title

りえさん こんばんは^^
またモラタメさん、当たったんですね~(^-^)
可愛い急須ですね!
ここのチラシは見たことありません。
私が気がついてないだけかしら~^^;
急須が2倍なら、おやつも2倍になるんでしょうか。
(な訳ないですね^^;)

2009/10/19 (Mon) 19:25 | ありす | URL | 編集
No title

こいまろちゃん、かわいい~!!
お茶の時間が楽しくなっちゃいますね、これは(^^
濃いお茶と甘いもの・・・・うーんいいですねぇ。
あったかいお茶でほのぼのタイム過ごしたい♪

2009/10/19 (Mon) 21:49 | にぽぽ | URL | 編集
めっちゃかわいい!!スミレ!

こんばんわ~!!
黄色のスミレが早くも増えてますねぇ~~!!
この色が本当にきれいな黄色ですね!
早くも、たくさん秋・冬のお花ができましたね~~!(^^♪

またまた、大当り~~!
実用的な物が当って、いいですね!(^^)v

2009/10/20 (Tue) 00:07 | サリィ | URL | 編集
No title

こんにちはりえたん
こんな可愛い物ゲットしたのりえたん
凄いね モラメタさんって~~
当たる確立ってどれくらいなの

この鉢大事に使ってくれてるのね 有難うね~

2009/10/20 (Tue) 11:01 | りりー | URL | 編集
いいなぁ~

りえさん こんにちは♪
テンプレートのタヌキ達~カワイイですね!

こいまろ茶、もらったんですね~!! いいなあ!
私にも、何か届かないかな~?

お花がいっぱいで素敵ですね♪
りえさんの優しさがいつも感じられます♪

2009/10/20 (Tue) 11:04 | Yちゃん | URL | 編集
No title

りえさん こんにちは!

お花はもちろん、いろいろな鉢も可愛くていいなぁ。
秋というと、衣料品のお店は沈んだ色が多くなってしまうけど、
カラフルで綺麗なお花の色に囲まれる秋もいいよね!

みどりの急須、かわいい~♪
ティータイムの楽しさが倍増しちゃって、
おやつ食べ過ぎないよう注意してね^^;
最近、冷たいお茶かコーヒーばかりしか飲んでいないし
あたたかいお茶でも飲んでみようかな~。

2009/10/20 (Tue) 12:48 | clear | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-254 ありすさん

モラタメさんでまたまた当たりました(^^) でも前回当たってからはずれたのがいくつかあるんだけどね~。
ここのお茶、茶の間っていうところがたまに広告だしてて、以前このお試しセット買ったことあります。
急須が茶色からこの色に変わってたので急須もかわいくて気に入ってます♪ お菓子の量、増えすぎないようにきをつけないとです(^^ゞ

v-254 にぽぽたん

こいまろ君、なんとなくゆるっとしたキャラクターが好きです♪
昨日急須さっそく使いました♪ 美味しいお茶にかわいい急須でますますティータイムが増えてしまいそうです(笑)
寒くなってきたし、美味しい和菓子やあられで温かいお茶が飲みたくなりましたね(^o^)
にぽぽたんはそれ以上にビールにおつまみのほうがもっと最高では~(^▽^

v-254 サリィさん

日に日にバンジーやビオラの花が増えてきて楽しいです♪ お花やさんに行くたびに欲しくなってしまって花欲しい病がしばらく続いてしまいそうです(笑)
よく咲くスミレはほかのビオラよりはやく増えてきてます(^^) 黄色のお花が増えてくるとベランダがぱっと明るくなります♪
モラタメさん、このまえの洗濯洗剤もそうだけど実用的なのが当たるとほんとに嬉しいです。

v-254 りりーたん

モラタメさん、当たらないときはさっぱりだけど今のところ4つか5つぐらいで一つ当たってるって感じかな♪
このお茶セットは特に当たるといいな~って思ってたので届いたときは嬉しかったです(^^)
プランター素敵なの以前りりーたんから頂いてありがとうm(__)m もうひとつ大きいプランターももったいなくてまだしまってあるんだけど大事に使わせてもらいますね♪ どうもありがとう(^o^)

v-254 Yちゃん

テンプレートかわいいの見つけるところころ更新しちゃってご迷惑かけちゃってますが、気に入ってもらえて嬉しいです(^^)
モラタメさん、Yちゃんも登録されたので、はやく何か当たりますようにって私も願ってるんですよ♪
Yちゃんからの当たったよ~っていう報告楽しみにしてますね(^^)
お花、優しさなんていってもらえてありがとう(照) かわいいお花さんたち、すぐ枯らさないように大事に育てたいです♪

v-254 clearさん

お花も鉢も見てもらえてありがとう~(^^) 秋というと落ち着いた色が多くなるけど、カラフルな色があるとまわりがぱっと明るくなるし良いよね(^^)
お花、いつまでたってもうまく育てれないけど、ビオラやパンジーは長く咲くし育てやすいので嬉しいです。
急須、小さいけどこいまろ君の絵がついててかわいいです。
先月までは冷たいお茶をよく飲んでたけど寒くなってきたので温かいお茶をよく飲んでます。今日も3時ぐらいにティータイムしようかな~(笑)

2009/10/20 (Tue) 13:29 | りえ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

