あ~びっくり!

  昨日は自転車で出かけてて、帰る途中でひやっとしたことがありました

 大型車とすれ違ってすぐ、車は何か落ちてた金属片か何かはねたみたいで、バキッ!って大きな音がして、自分の後ろにはねた物が勢いよく飛んでいった音がしました

 もうちょっとすれ違ってたタイミングが悪かったら、あたってたかもって思うと怖かったです^_^;
何が飛んだかは確認しなかったから分からなかったですが

 道路に物が落ちてるのをたまに見るけど危ないですね

 気を取り直すにはやっぱり、お花とおやつ~~(笑)

紫色のストックです。

20091020090937


 ビオラちゃん 


20091020090935


友達からお菓子を頂きました

20091020090950


 7種類の味が楽しめる美味しいおかきが小袋で6つ入ってました。

20091020090948


 このまえ、どんぶり会館で買ったお気に入りのぶたちゃんのマグカップで美味しく頂きました(^u^)

 小袋1つだけで我慢できたかはご想像におまかせしますね(笑)

20091020090939


コメント

ひやり!?

りえさん、こんにちはぁv-12
トラックが何かをって・・・それ、とっても怖かったんですねぇ!?(@_@;)
想像しただけで、ぞっとしますよ。(-_-;)
こちらがいくら気を付けてても、そんなのことあると・・・避けようもないですよね。(^_^;)
りえさんが無事でよかったけれど。(*^_^*)

お花とお菓子で・・・癒されました♪( ^^) _旦~~

2009/10/20 (Tue) 14:56 | ゆきみん | URL | 編集
No title

りえさん こんにちわ~

大事にいたらなくて本当に良かったですね

車を運転しているといちいち道路に落ちている
小さな物まで気をつけませんものね

道路に平気で物を捨てていくマナー違反の
人がいるからね~

自分だけならとかみんながしているからとか
都合の良いことばかり言う人がいるから
ダメですね~

お花可愛いですね

お煎餅美味しそうですぅ~





2009/10/20 (Tue) 15:08 | みほ | URL | 編集
こんにちは♪

りえさん、こんにちは☆

ところで、昨日の出来事 危なかったですね!!
大事に至らずにホントに良かったですね、でもこれは怖いですね。
事故もそうなのかもしれませんが、ひとりひとりがマナーを守って
気を付けてくれれば、防げることっていっぱいありますよね。

いやぁ~ホント、りえさんが何ともなくって良かった☆

花は、なごみますね(^-^)b
おせんべいも。。。なごみ!?
ますよねぇ~(笑)

2009/10/20 (Tue) 15:43 | セシル | URL | 編集
No title

こんにちは~♪
トラックから何かが飛んできたのー!?
道路があって車が走っていれば 誰にでも起きることだから
怖いねー でも何事もなくよかったわー

やっぱお花とおやつで気分をかえますか
ストックもきれい ↓ビオラもパンジーもどんどん咲いているようだし
モラタメだんの当たり率もいいですねえ
お茶もいいけど 緑の急須がとてもかわいいです
お茶が楽しくなるわね  嵯峨ななうたは七色のお味なのかな
ひとふくろでは足りないかもね 食欲の秋ですから(^-^)

2009/10/20 (Tue) 15:43 | nekomama | URL | 編集
りえさん、こんにちは~(~~*

危なかったですねー。
何が飛んでくるかわからないから、
気をつけないとね!
紫のストック~鮮やかで、いい色ですね~。
ビオラも、そちらではこれから元気に咲いてくれるでしょうね。(~~)
いろいろ入ってるおかきは、食べるのが楽しいです!
私なら~3つくらい食べますよ。(^O^)

2009/10/20 (Tue) 16:29 | Rei | URL | 編集
ヒヤッとしました。。

りえちゃん、タイミングっていうか運があったんですね。
怪我をしないで良かったです。


気を取り直しておかきですか?
この手のおかきは食べていて楽しいですね。
食べ過ぎないでいいですしねぇ、え、やっぱり2袋でしたか・・。

ビオラも花数が増えていいですね。

2009/10/20 (Tue) 19:06 | machiko | URL | 編集
No title

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^^)v
トラックの後ろや近くは、本当に気をつけないと
怖いですよ。
高速なんかも、前にいたらさっさと追い越していきます
から。
気を取り直しておやつかい(笑)

2009/10/20 (Tue) 19:14 | hirokun | URL | 編集

危なかったですね~!
道路の落としもの、一瞬だから落ちてる事にも気付かなかったりしますもんね。
当たらなくて何よりでした。
このオカキ、高級な感じ~!
にぽぽなら一袋では我慢できないな(笑)

2009/10/20 (Tue) 20:47 | にぽぽ | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

i-261 ゆきみんちゃん

大型車とすれ違ってすぐ大きな音がして、何かタイヤではね飛ばしたものがすぐ後ろに飛んでいったのが分かったから怖かったです(>_<)
音からして金属みたいな物だったんじゃないかなって思いましたよ。ありがとう。当たらなくてほっとしました(^_^;
お花とお菓子って癒してくれますよね♪

i-261 みほさん

どうもありがとう! 飛んできたときの音が大きかったからすれ違ってすぐびっくりしちゃいました(^_^;)
私の後ろには人はいなかったから何も被害なくて良かったです。
運転してて何か落ちてても急ブレーキかけたら危ないし、気づいてたらよけるしかないですよね。
わざとポイ捨てだけはやって欲しくないですね。 
お煎餅、京都のお菓子でしたがとっても美味しくてどこかでこのお菓子売ってるの見つけたら買ってきたいです(^u^)

i-261 セシルさん

昨日はほんとびっくりしちゃいました(^_^;) 物が落ちてた所でその車とすれ違ってたらって思うと怖くなっちゃいます。
どうもありがとうございまーす(^^) 落ちてたのが音からして紙類とかじゃなかったので、当たってたらぜったい怪我してたと思います(>_<)
車にのってて物を投げ捨てる人もいるからマナーだけはしっかり守って欲しいですよね。
こわい思いしたけど、帰ったらお花とおやつが癒してくれました(笑)

i-261 nekomamaさん

昨日出かけてて自転車で帰る途中のことだったんだけどびっくりでした(>_<)
すれ違ってすぐに自分の後ろに物が飛んでいったのが分かったのでこわかったです。
当たらなくて良かったです~。ありがとうございます(^^)
今日もお花やさんにちょっと寄ってしまったんだけど買うの我慢できましたよ(笑)でも雑貨類買っちゃいましたが(^^ゞ
一緒にお花やさんに行った友達はストックの綺麗な苗を3つ買ってました♪ おかき、7つの味が楽しめましたよ。10袋ぐらい続けて食べれそうだったけど2袋で我慢しました(笑)

i-261 Reiさん

運転してても歩いててもいつ何が起きるか分からないですよね。 自分が気を付けててもどうしようもないときもありますよね(>_<)
お互い怪我とかしないよう気を付けましょうね。
紫のストック、色がとっても気に入ってます♪ 友達が紫色のお花好きで一緒にお花やさんに行くと紫色の花をよく買ってるので見てるうちに私も紫が好きになりました(^^)
お菓子、いろんな味のが楽しめるのってお得な気分になれます(^▽^

i-261 machikoさん

ほんとタイミングが良かったんですよね^_^; 怪我しないように守ってもらえてたかな。
ありがとうございます~。飛んだものが当たらなくて良かったです。
間食のお菓子、これぐらいでやめれば良いんだけど、美味しいお菓子だったのでもう一袋続けて食べちゃいました(笑)
ビオラ、少しずつ大きくなってきてこれから楽しみになります♪

i-261 hirokunさん

大型車の近くは車ですれ違ってもちょっと怖いですよね~。重たい物を積んでる車のそばもほんと落ちてこないかってこわくなるときあります~。
追い越してちょっと離れてのほうが安心できますね^_^;
hirokunも運転されるときは気を付けてくださいね~!
気を取り直すにはまずお菓子がやっぱり一番かなぁ~(笑)

i-261 にぽぽたん

どうもありがとう~。 道路に落とし物ってたまに見ますよね~。紙とか布とかだったらまだしも、金属とかははね飛ばして当たったりでもしたら大変なことになります。
タイヤのパンクもあるだろうしね~。
このお菓子、きっと高いんじゃないかな~。自分で買うと安いあらればかりだけど美味しいおかきに大好きなコーヒーと一緒に楽しいティータイムになりました(^▽^

2009/10/20 (Tue) 21:27 | りえ | URL | 編集

 (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
 おぉ~~怖い思いをしたね・・・でも何も無くて良かった
本当に道路の落下物には注意をしなくてはね
又、落とす者・捨てる者が居るのが許せませんね・・・
 可愛いお花で気分一新して下さいね~

 素敵な包装紙ですね・・・此だけでも中身を是非
見て頂きたく成りますニャァ~~
 豚ちゃんも「美味しい口」をしていますね~~

2009/10/20 (Tue) 22:12 | mizocyan | URL | 編集

りえさんに、怪我がなくて本当に良かったです(^O^)/

2009/10/20 (Tue) 22:27 | あきよ | URL | 編集
こんばんは♪

ひゃあ!!
怖い出来事があったんですね~!!
おケガがなくってよかったです。
思い出す度にドキドキしてしまいそうですが・・・。
本当にご無事で何よりです。

おかきの小袋、似たようなものをいただいたことがあります♪
もちろん、私は1袋では食べたりず・・・ついつい何袋か・・・。
りえさんも、そうだったかも??
(な~んて、自分と同じように考えてしまいました。)

それから、前の記事の『こいまろ茶』、
私も買ってみようかな~って思ったことがありますよ。
りえさんは当選されたんですね~!!
確かこの間も・・・☆すごい☆☆

2009/10/20 (Tue) 22:28 | まきばの住人/プチ | URL | 編集

りえさん、こんばんは!
わあーい!このところ更新が順調で
コメントのお返事もあって
すごく嬉しいです!
ブログを楽しんでいきましょ!!!
あわや事故に!ってことありますよね。
交通事故の確率って高いのかもしれません。
近所でも死亡事故がありました。
被害者になるのも加害者になるのもいやだな。
日曜日は夜間に運転していてイノシシを轢きかけました。
田舎なのでたぬきも鹿もサルもいるんですよ。
ストックもビオラも紫で好きです。
まだまだ増えるのかしら?楽しみです。
りえさんの目も首も治ってよかったです!

2009/10/20 (Tue) 22:52 | koneko | URL | 編集
ひゃぁぁ(@_@)

危なかったですねぇぇ(> <)
何事もなくて本当に良かったです。

おやつのおかき・・このタイプの物好きです♪
色々な味が楽しめますからね。

2009/10/21 (Wed) 03:14 | Moyu | URL | 編集

りえさん~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ

私も昨日車で銀杏の木の下を走っていると窓にボチャーと落ちて友達とその音にびっくりしました。
よくみたら銀杏でしたよ。
それが金属だったらひびが入っていたでしょうね。

りえさんも本当にお花が好きなのね。
私は好きだけどこれ以上趣味を増やすと大変なので我慢していますよ。
ばらなんかしょっちゅう消毒をしないと虫に葉っぱを食べられているので薔薇を育てている人は大変だーと思いましたよ。

観葉植物はそんなに大変じゃないので家の中は緑でいっぱいです。
お花やグリーンは癒されるものね。
もちろんおやつもだよ。

2009/10/21 (Wed) 06:10 | イルカ | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

i-261 mizocyan

もうちょっとすれ違うのが遅かったら、飛んできたのが当たってたかもしれないです^_^;
しばらくドキドキしちゃってましたが家に帰ってお花とお菓子で癒されました(笑)
落下物には運転される人もそば通る人も気を付けないといけないですね。
京都のお店のお菓子、包装も上品な感じで見た目から美味しそうでした。美味しくてこのお菓子見つけたら買いたくなりました♪

i-261 あきよさん

どうもありがとう~(^^) 当たってたら怪我しそうでした。
自分の後ろを飛んでいったのは分かったんだけど大きな音がしたのでびっくりでした(>_<)

i-261 まきばの住人/プチさん

たまにニュースとかでも車から飛んできた物で大きな事故があったりとか聞くとこわくなります~。
ポイ捨てだけはしないで欲しいですね。
飛んできた物が当たらなくてほんとに良かったです。ありがとうございます。
おかき、似たようなのありますね~。 以前同じようなお菓子食べたときもとても美味しかったです(^u^)
小袋一つぐらいでやめておけばいいんだけど美味しいのはついまた手が伸びてしまいます(笑)前の記事も読んでくださってありがとうございます(^^) こいまろ茶でさっそくティータイムしてます♪

i-261 konekoさん

ブログの更新もお返事もそんなに喜んでもらえて嬉しいです(^^) どうもありがとうm(__)m
しばらくお一人ずつ書けず心苦しかったんですがごめんなさいね。記事はなるべく毎日更新したいんだけど、ブログネタとかないときはとまってしまいます(笑)
記事の更新、お互いマイペースでこれからも続けていきましょうね♪
ご近所で事故があったんですね。近くの道路でも事故目撃された方いませんかとか立て札が立ってるの見るときあります。 イノシシがでるんですね。急に飛び出てくるのが危ないですよね(>_<) 運転されるときは気を付けてくださいね!首も完全に痛みなくなりました。いつも心配してくださって感謝してます(^^)

i-261 Moyuさん

何がいったい飛んできたのか気になってしまいました~。音が大きかったので(>_<)
ほんとにちょっとの差で当たってしまいそうでした。どうもありがとう~。何事もなくて良かったです^_^;
おかき、いろいろ味が楽しめるのっていいですよね~。形も可愛らしかったです。

i-261 イルカさん

イルカさんは運転中、銀杏の木が落ちてきたんですね。 大きなものが当たるとびくっとなりますよね(>_<)
以前ニュースでタイヤが飛んできたとか聞いたことありますがいつ何が飛んできたり落ちてくるか分からないからふせぎようもないですね。
イルカさんもお怪我とかなくてほんとに良かったです(^^)
お花は庭があったらもっともっと欲しくなってたと思います(笑)ベランダでガーデニングしてるからまだセーブできますが^_^;
観葉植物も好きですよ♪ お家に緑があるととても和みますね(^^)
おやつも癒されますが、私の場合はちょっと食べ過ぎですよね(笑)

2009/10/21 (Wed) 08:27 | りえ | URL | 編集
無事でなにより(^^)

りえさん、こんにちは(^^)
ご無沙汰でしたm(_ _)m

あらぁ~~~危なかったですねぇ
何事もなく無事で良かったです(^^)
道路の散乱物等は本当に危険ですよね(--)

ストックが鮮やかな色で、私も大好きです♪
おかきが美味しそうですぅ~~~
私だったら、ぜぇ~~~んぶ食べてしまいそう!
こいまろの急須、私も茶色のを持っています
緑色のは甥っ子にとられました(^^;)
このお茶屋さんの「国産雑穀米」が美味しいんですよ(o^^o)
一緒に炊くと御飯がふっくらして~~~
こいまろグッズも集めたくなっちゃいますね!

2009/10/21 (Wed) 11:39 | おゆき | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

i-261 おゆきさん

コメントどうもありがとう♪ 昨日はひやっとしましたがあたらなくて良かったです~(^_^;)
道路に物が落ちてることたまにありますね~。
端っこだとタイヤではねないけど、道路の車が通るところだとスピード出してるといっそう勢いよく飛んでくるのでこわいです。
おかき、とっても美味しかったので、売ってるの見かけたら買いたくなっちゃいました(^u^)
こいまろ茶の急須、茶色のがあるそうで一緒ですね♪ お試しセットで以前私も買ったことあります。
国産雑穀米も美味しいんですね(._.) φ メモメモ こんどお茶買うときあったら一緒に注文しますね♪ また美味しい情報ありましたらよろしくです(^o^)

2009/10/21 (Wed) 13:28 | りえ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する