コスモスがいっぱい♪

   昨日は家から車で15分ぐらいにあるフラワーパークに行ってきました

 そこのフラワーパークは外と館内とどちらも楽しめます

画像いっぱい撮ってきたので、今日は外で撮ったお花さんたちをアップしまーす

この時期はちょうどビオラやパンジーなど、これから秋からのお花たちに植えかえの時期なので、以前行った時のように、巨大なハンギングなどは見れなかったんですが、コスモス畑が作られててとっても綺麗でした~

20091021123531


  コスモス、大小様々な大きさのコスモスがいっぱい咲いてました

20091021123529


20091021123527


  近くのコスモス畑では見れないコスモスもいっぱい咲いてました

 このコスモスは、ハッピーリングっていう可愛い名前がついてました

20091021123524


 紫色の八重のコスモスもとても綺麗でした  ダブルカーネーションって名前が付いてました。

  20091021123105


 これもコスモスなんだぁ~ってちょっとびっくりでした

20091021123103


 チョコレートコスモスです。 そばを通ると、あま~い香りがしてきて、チョコが食べたくなってしまいました(笑) お花やさんで見つけると欲しくなるんだけど、チョコレートコスモスは普通のより高いので買うの我慢してます(^^ゞ でも昨日咲いてるの見れて嬉しかったです

20091021122750


20091021122752


 休憩中のうさぎちゃん発見~

20091021122747

他にも多肉植物や、ハナミズキなどいろいろ楽しめました(^^)

20091021122553


20091021122551


20091021121633


20091021121631


 素敵なお花のアレンジもテーブルに飾ってありました

20091021121330


 画像が長くなってしまうので、また次回続きアップしまーす(^^)

 こんどはフラワーパークの館内に作られてた、ハロウィンの可愛いお庭、それからちょっと珍しい?コスモス画像などアップしたいと思います(^^) 

 長々となってしまいましたが、ご覧頂きありがとうございます

コメント

りえちゃんヾ(@⌒ー⌒@)ノこんにちわ

コスモスとっても綺麗~~
花びらが筒みたいになったコスモスは見たことが有りますが、
八重のコスモスは初めて見ました。
こんなコスモスも有るんだ~~
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・綺麗だなぁ。

チョコレートコスモス、シックな色で可愛いですよね。
私も欲しいけど、植える場所が無いので我慢してます。(● T ε T。●)

2009/10/22 (Thu) 14:02 | うさこ | URL | 編集

りえさんこんにちは♪
コスモス可愛いですね。大好きなお花です。
八重咲きのものや、筒型!?のコスモスもあるんですね~ きれい!!

チョコレートコスモスもいいですよね。色と香りが堪りませんね(*^-^*)
昨年育てましたが、私には難しかったです。その年に終焉を迎えました(泣)
またいつの日か、育ててみたいとは思っています。

お家の近くに、こんな素敵な所があるなんて、いいですね。
りえさんのブログ楽しみです~♪

2009/10/22 (Thu) 16:13 | セシル | URL | 編集
コスモス

りえさん、こんにちはぁ♪
わぁ・・・うちのだんなが見たら、とっても喜びそうですよぉ♪(*^_^*)
コスモス大好きなので。(^^ゞ

八重のものあるんですねぇ♪これなら、ほしいなぁ。

2009/10/22 (Thu) 16:20 | ゆきみん | URL | 編集

コスモスってたくさん種類があるんですね。
チョコレートコスモスって初めて知りました。
どんな香りなのかかいでみたいなぁ。
うちの近所では、あまりコスモスは咲いていないようです。
りえさんはいつもお花に囲まれていて、素敵ですね。

2009/10/22 (Thu) 17:22 | ヴィシア | URL | 編集

りえさん こんにちわ~

コスモス綺麗ですね~

漢字で書いたら「秋桜」字の通り
秋の桜て本当ですね

私の実家の近くにも休耕田を
利用してコスモス畑になってます

でもこんなにコスモスの種類は
咲いてないです

2009/10/22 (Thu) 17:31 | みほ | URL | 編集

りえさん、こんばんは!
一面のコスモス畑って綺麗!
ハッピーリングって前に育ててました。
筒咲きのコスモスも育ててました。
ダブルカーネーションは、すっごく珍しいです。
こういうのいいなー。
種も売ってるのかしら?

2009/10/22 (Thu) 19:36 | koneko | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

i-264 うさこちゃん

筒のコスモス見られたことあるって書かれてたので、コスモスで合ってたんだぁってほっとしました(笑)
コスモス畑にコスモスでないお花も少し植えてあったので、これもコスモス?ってちとアップしたものの心配でだったので(^^ゞ
フラワーパークで椅子に座ってるウサギちゃん見つけたとき、うさこちゃんを思い出してましたよ(^^)

i-264 セシルさん

コスモス可愛いですよね♪ 私も大好きです(^^)
見たことない、八重のコスモスや筒型のコスモスも咲いててとっても綺麗でした♪
三脚たてて写真撮られてる男の人もいっぱいいました。 チョコレートコスモス育てられたことあるんですね(^^)甘い香りもして香りも色も好みです♪
ブログ楽しみって書いてもらえててとっても嬉しかったです。どうもありがとう(*^^*)

i-264 ゆきみんちゃん

昨日はコスモス、男の人もたくさん写真撮られてましたよ~♪
旦那さんもコスモス好きなんですね(^^)
八重のコスモスは初めて私も見ました。 お花やさんでも見たことないのでやはりフラワーパークに行くと珍しい花が見れるので楽しいです(^^)

i-264 ヴィシアさん

コスモスもいろんな花びらのが見れて楽しめました♪
チョコレートコスモスはちょっとだけしか咲いてなかったんだけど、それでもそばを通ったら甘い良い香りがしてました(^^)
お花がいっぱい咲いてる所に行くととっても癒されます(^^)

i-264 みほさん

昨日行ったフラワーパークはハンギングも綺麗な所なんだけど、まだパンジーやビオラなどこれから新しく作り直す前だったみたいでハンギングのほうは楽しめなかったけど外はコスモスがいっぱい綺麗に咲いてました♪
みほさんの所はこちらではなかなか見れないお花いろいろ見せてもらえて楽しませてもらってますよ(^^)

i-264 konekoさん

コスモス畑ってとっても綺麗ですよね♪
昨日は携帯でいっぱいコスモスの写真撮ってきました(^^)
ハッピーリングも筒型のもどちらも育てたことあるんですね~。
筒型のは特に珍しかったです。ダブルカーネーション、お花やさんでも見たことなかったです。種どこかで売ってるといいですよね~。

2009/10/22 (Thu) 21:20 | りえ | URL | 編集

りえちゃんこんばんは。
今日は出掛けてばかりで疲れました。

でも以前に比べると元気になったと思います。

こんなにコスモスが咲いている所にも行ってみたいですねぇ。
コスモスも色々変わったのがあるんですね。
折り紙で作ったようなの・・不思議です。
チョコレート色のは近所の人が作っています。
これも不思議。

私はふつ~のコスモスが良いです(笑)ごめんね。

2009/10/22 (Thu) 22:01 | machiko | URL | 編集

 (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
 w( ̄Д ̄;)wワオッ!!凄い~一面コスモスで賑わって居ますね~~
私もブログに載せて居るけど、先日の台風で者の見事に倒されて、今一で残念だったけど、りえさんちは素敵なコスモスを見れて最高でしたね~~

 八重のコスモスは何か他の花にも
見えコスモスじゃぁ~無いみたいですね、こんな素敵なコスモスも有るんだ
 又、此方はチョコレートですか?
此処までチョコの甘い香りが
漂って来ますですニャァ~~v-407
 
 うさぎちゃんも可愛いお花に囲まれ
満足げですニャァ・・
次回も楽しみだ~~~

2009/10/22 (Thu) 22:03 | mizocyan | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

i-264 machikoさん

今日はお出かけされてたんですね。疲れがでちゃったそうで今日は早めに休んでくださいね(^^)
昨日は大好きなコスモスいっぱい咲いてるところに行けてとっても楽しめました♪
筒型のコスモス、ほんとですね~。折り紙で作ったようにも見えますね(^▽^ ご近所でチョコレートコスモス作られてる方がみえるんですね。甘い香りが漂ってきそうですね(^^) お花は色も形も人それぞれ好みがありますよね(^^)

i-264 mizocyan

台風で可愛いお花が被害受けちゃうとショックですよね(>_<)
昨日は急にフラワーパークに行こうかってことになって出かけてきました♪
今日アップしたコスモスも珍しいのが見れたんですが、フラワーパークの館内でもコスモス展やってたのでまた明日にでもアップしようかなって思ってます♪ mizocyanのブログでもいろいろ見たことないお花や素敵な場所を紹介してもらえて楽しませてもらってます(^^)

2009/10/22 (Thu) 23:18 | りえ | URL | 編集

こんばんは~♪
コスモスきれい~!かわいい!
コスモスのハッピーリングもかわいいし
ダブルカーデーションというのも
初めてみました、やっぱり時々花パークのようなところへ行くのは
いいわね 知らない種類の花がたくさんあるものね
お天気はいいし、お花にかこまれてお茶するのきもちよかったでしょ(^-^)まだ写真があるのかな♪

2009/10/22 (Thu) 23:30 | nekomama | URL | 編集
お花がいっぱい!!

こんばんわ~!!
今年は、コスモスを見逃しました・・・
きれいなのをいっぱい見せてもらえて、うれしいです!!
フラワーパークって、もう、どれも写真を撮りたくなりますよねぇ・・・
次回の楽しみにしてますね!(^^ゞ

2009/10/23 (Fri) 01:00 | サリィ | URL | 編集
こんばんわ\(^o^)/

コスモス綺麗ですねぇぇo(*≧∇≦*)o
種類も色々とあるのですね。
濃い色と薄い色のコンビのコスモス・・綺麗♪

2009/10/23 (Fri) 02:36 | Moyu | URL | 編集

りえさん(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
私もチョコレートコスモスは四国で始めてみたときにはビックリしましたよ。
ハッピーリングも可愛いしはじめてみました。
最近の花は新種が多くって原種はどんな色だったかと想像していますが最初はピンクやしろだけの一色ですよね。

土日に東京のルネフエスティバルに行ってきます。

2009/10/23 (Fri) 06:32 | イルカ | URL | 編集

りえさん おはよう
綺麗なコスモス畑♪
たくさんの種類が咲いてるのね。
ハッピーリング見ているだけで幸せになりそう♪
素敵な色のダブルカーネーションこの花好きです(*^^)
チョコレートコスモスはあま~いチョコレートの香り♥。・゚♡゚・。
多肉ちゃんにコリウス ハナミズキ・・・
可愛いお花のアレンジにフラワーパークに
行ってみたくなりました。
続き待っています(^^♪

2009/10/23 (Fri) 10:33 | にゃんこ | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

i-264 nekomamaさん

ダブルのコスモスはなかなか見れないですよね。
私も今までに外で咲いてるのはまだ見たことなかったです。
お花パークに行くといろんな種類のお花に出会えて楽しいですね(^^)
薔薇園にもしばらく行ってないので行きたいです。
ここのフラワーパークに行った日はいつも晴天なので嬉しいんだけど写真撮るとき光がはいってしまって難儀してます(笑)

i-264 サリィさん

いつもボケボケの写真ばかりアップしててお恥ずかしいんですがいつもコメントくださってこちらこそありがとうございます(^^)
コスモス、色とりどりで咲いてるといっそう綺麗ですね~。昨日はしばらくフラワーパーク内のコスモス畑で楽しんできました♪ 続きも楽しみにしてもらえて嬉しいです(^^)

i-264 Moyuさん

コスモスも大好きなお花なのでいっぱい咲いてて嬉しかったです♪
もうちょっと後に行くと今度はビオラやパンジーなどこれから秋のお花の素敵なハンギングや寄せ植えが見られそうです♪
綺麗なお花がいっぱいあるところはやはり癒されます。

i-264 イルカさん

コスモスもいろんな綺麗な花びらのがあるんだなって感激しちゃいました♪
チョコレートコスモスはちょっとしか咲いてなかったけど香りがとても良かったです(^^)
何枚か写真撮りたかったんだけど、お花が少ししか咲いてないのでそばで写真そばで写そうと待ってみえた方がいたので2枚だけ撮って移動しちゃいました(笑)新種、薔薇もそうですが青い薔薇とかでてきてますよね。週末東京に行かれるそうでまた記事楽しみにしてまーす(^^)

i-264 にゃんこさん

昨日は友達と会ってお茶だけの予定が行った喫茶店から近くにフラワーパークがあるのでちょっと寄ってきました(笑)
コスモス、ハッピーリングなんて可愛い名前のついたものや、八重のもとっても可愛かったです~♪
続きの記事楽しみにしてもらえてありがとう~(^^) 今日の記事でもまだ画像残ってるので、パート3まで続きそうです(^^ゞ

2009/10/23 (Fri) 13:26 | りえ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する