

フラワーパーク、パート2♪

    昨日アップしたフラワーパークの記事の続きです

 フラワーパークの館内でも、色とりどりの綺麗なコスモスが飾ってありました

20091021121853


 その中に青いコスモスがあってびっくり

青い色のコスモスって初めて見たので感激してたら、青いコスモスについて説明が書いてあって、「残念ながら青いコスモスは存在しません」って書かれてありました(^◇^;)

 切り花のフラワーデザイン界で使われてる「切り花着色剤」という液によって、今までにない色の花を楽しむことが出来ますって書いてありました。

 今後、青いコスモスが開発されることを願って公園に咲いてる白いコスモスを青い着色剤につけて作った青いコスモスだそうです
 

20091021122121




20091021121855


  フラワーパークの館内に入ってすぐ、大きなハロウィンのお庭が作ってありました
こんな可愛いカボチャのお化けなら、家にいっぱい登場しても良いな~(笑)

20091021122258



20091021122256


20091021122128


20091021122126


20091021122124


   全体の写真は、続きの記事のほうにアップしました(^^)



  いつもは携帯で撮った写真を縮小してアップしてますが、重くなっちゃいますが、そのままアップしました。

 かぼちゃがいっぱいぶら下がってて、こんなにカボチャがあったら、しばらくはカボチャ三昧できるのにな~なんて思ってしまうのは、やっぱり食い意地がはってるからかな(^▽^

 ハロウィンガーデン、魔女や、コウモリも飛んでました(笑)

20091022151234


 方向を変えてもう一枚カシャ 見てて楽しくなるハロウィンのお庭でした
こんどはクリスマス前にまたどんなお庭に変身してるか楽しみです

 フラワーパーク内で撮った画像がもう少しあるので、パート3まで続きまーす(^^ゞ

20091022151231

コメント

りえちゃんヾ(@⌒ー⌒@)ノこんにちわ

青いコスモスですか~
着色剤を使って青くするですね。
個人的には(-ω-;)ウーン。。。ですね~
お花が可愛そうな気がするわ。

ハロウインの飾りつけ可愛いです。
家でもこんな風に色々飾れたら楽しいでしょうね。
我が家では無理だけど。。。(;´▽`A``

2009/10/23 (Fri) 13:45 | うさこ | URL | 編集

りえさんこんにちは♪
着色してあるバラ、が一時期流行りましたよね~その要領なのでしょうね。
でも、いつの日かブルーのコスモスも、登場するかもしれませんよね☆

かぼちゃのツリーの全容は凄いですね~
てっぺんの魔女がいい味出てて、かわいい(^o^)

最近この、オレンジのかぼちゃをよく見かけるようになりました。
オレンジ色っていうだけで、可愛いと思っちゃいます。。。かぼちゃなんですけどね(笑)
楽しいお裾わけありがとうございます(^.^)

2009/10/23 (Fri) 14:27 | セシル | URL | 編集
そっかぁ。

りえさん、こんにちはぁ♪(*^_^*)
そっかぁ、バラと同じでまだ青いものは、ナインデスネェ、コスモス。(^-^)

かぼちゃのツリー、なんかユーモラスでかわいいですねぇ♪

2009/10/23 (Fri) 14:30 | ゆきみん | URL | 編集

りえちゃん、こんち♪
秋の花たちが並んでますね~
“色水”を吸い上げさせてお花の色を変えるのって
子供のときにしなかった?
うふふ。
そういえば、青いバラの開発が成功したね!

街はハロウィンのかぼちゃでいっぱい!
そちらもだね♪

楽天、しっかりーー!!!

2009/10/23 (Fri) 15:34 | たま吉 | URL | 編集

ハロウィンのお飾りが素敵ですね!
子供たちばかりではなく、大人も一杯楽しめるでしょう?
青いカーネーション、有ったら良いのにと思わせる綺麗さ!
エキゾチックな感じを受けました。

2009/10/23 (Fri) 15:49 | nyar-nyar | URL | 編集

りえさん こんにちわ~

青色のコスモス綺麗だけど
着色材を使ってまで色を
作らなくても良いのにな~・・・
自然の色が一番かなて
私的には思いました

カボチャのツリー可愛いくて
良いですね~

最近観賞のカボチャが出来ているので
来年は我が家でも栽培しようかなて
思いました

2009/10/23 (Fri) 17:06 | みほ | URL | 編集

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)v
青いコスモスってのは初めて見ました。見た目は鮮やかですが、
自然の摂理には反しているんじゃないかなぁ。
今日はおやつなしかい(笑)

2009/10/23 (Fri) 18:24 | hirokun | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

e-487 うさこちゃん

青いコスモスってあるのかと思っちゃいましたよ。
元は白いお花だったそうで着色剤使って染めてあるからお花は痛んじゃいますよね。表面的には鮮やかだけど(^_^;)
ハロウィンの飾り、お家にこんな風に飾れたら楽しいでしょうね♪ とても無理だけどね(笑)

e-487 セシルさん

青い薔薇も流行ってたときありましたね(^^)
バラ園に行ったときに青いブルーヘブンの薔薇咲いてるの見たことあります♪  
コスモスもいつか着色ではなくて自然に咲くのが見れると良いですね(^^)
ハロウィンのかぼちゃってかぼちゃだけど可愛く見えちゃいますね(笑)
こちらこそいつもコメントどうもありがとうございます(^^)

e-487 ゆきみんちゃん

青いコスモス珍しいなって思ってたら染めてあるコスモスでした(^_^;)
ほんとに青いコスモスが咲くといいですよね♪
ハロウィンのツリー、笑ってるカボチャのお化けがユーモラスで見てて楽しくなりましたよ。

e-487 たまちゃん

昨日はフラワーパークで楽しんできましたよ(^^)
子供のころ、そういえばお花の色をかえるのやったことあったような気がしてます。 薔薇は青い色、開発されましたよね~。コスモスもいずれそうなるのかな。
楽天応援ありがとう~。今日負けたら終わりだから頑張って欲しいです~。

e-487 nyar-nyarさん

ハロウィンの飾り、カボチャのお化けもいっぱい飾ってあって賑やかで面白かったです(^▽^
クリスマスの飾りもそうだけど、子供だけでなく大人も楽しめますね♪
青いコスモスは最初ほんとにあるのかと思っちゃいました(^^ゞ いつかは自然にこういう色のコスモスも咲いてくるのが見てみたいです♪

e-487 みほさん

お花の色は自然が一番ですよね。元は白いコスモスだったようで、お花さんも染めないで~って思ってたかな。
見た目は綺麗なんだけどね~。
カボチャもいろんな形のがあって面白いですね。みほさんもいつか作られたら見せてくださいね♪

e-487 hirokunさん

青いコスモス、染めて作ってあるそうで確かに不自然ではありますね。
青いコスモスが開発されること願って作ったって書いてあったのでいつかは青いコスモスが自然と咲いたのが見れるといいなって思います。
おやつ画像は今日は残念ながらなしです(笑)

2009/10/23 (Fri) 19:03 | りえ | URL | 編集
青いコスモス

りえさん こんばんは

青いコスモス、びっくりです。
これ着色剤の力??!
青い薔薇も難しいのでしたっけ。
新しい品種を作るのって、難しいけど
ほんとに青いコスモス作りに
成功したら嬉しいでしょうね。

2009/10/23 (Fri) 19:26 | rakkyo | URL | 編集

 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 おぉ~~青いコスモスv-405初めて見ましたね==
此の間、青いバラが出来たと言うのを
聞いたけどコスモスもですか・・・
 でも、綺麗なんだけど少し冷たい感じがしないでもないね~~

 もう直ぐハロウィンだよね~
可愛いカボチャのお化けさん!が
お花の見張りをしているのかな~?
 ハロウィン・コーナ=夢が一杯だね
りえさんちは!食い気の方かニャァ~
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
 魔女の作成が素敵です~~

2009/10/23 (Fri) 19:46 | mizocyan | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

e-487 rakkyoさん

青いコスモスってあるんだって最初はびっくりしちゃいましたが、着色した色でした~。
種もどんどん品種改良してるし、お花の色もこれからさらにいろいろ開発されて着色じゃなくていろんな色のが見れると良いですね(^^)
フラワーパーク、手作りの可愛い作品も展示されてたので次回アップする予定です♪

e-487 mizocyan

青い薔薇は県内にあるバラ園で見たことあります~。
コスモスもいつか青い色のができるといいですね~。
展示されてるコスモス綺麗だったけど、やはり自然の色が一番ですよね(^^)
ハロウィンの飾り、かぼちゃのお化けがいっぱいで楽しかったです♪ かぼちゃのお化け見ても食欲沸いてきちゃいました(^^ゞ

2009/10/23 (Fri) 20:54 | りえ | URL | 編集

りえさん、こんばんは!
青いコスモス、すごく綺麗です!
切り花着色剤で色を付けたものであっても
美しいなあっておもいます。
ピコティ咲きみたいになるのね。
着色で色が作れるなら、
紫や、緑のものも見てみたいです。
お花の世界も夢がありますね。

2009/10/23 (Fri) 21:23 | koneko | URL | 編集

着色コスモスの色はやはり無い色だったんですね。
でも何時か出てくるかもしれませんね。
それも楽しみですね。

最近はかぼちゃのスープを毎日飲んでいます。
美味しいですね。

2009/10/23 (Fri) 22:49 | machiko | URL | 編集
コスモス♪

りえさん、こんばんは♪

前の記事とあわせて、楽しませていただきました。
フラワーパークのコスモス畑、と~ってもきれいですね~!!
ビックリしたのが、コスモスにもいろんな種類があるということ。
ピンクや白ばかりではないんですね。

青いコスモスは一番の驚きだったのですが、
なるほど、着色剤で染めてあるんですね。
去年、青いカーネーションを見ました。
青いお花は自然界には少ないそうなのですが、
バラやカーネーションのように、青いものも開発されてきているようですから、
そのうちにコスモスも??・・・なんて思います。

月末はハロウィンですね☆
我が家も、玄関くらいは飾り付けをしなきゃ~☆☆
楽しいお写真をたくさん、ありがとうございます!!

2009/10/23 (Fri) 22:57 | まきばの住人/プチ | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

e-487 konekoさん

フラワーパークの入り口に青いコスモスって書いてあったので急いでどこにあるか捜しちゃいました(^^)
青い薔薇も人気ありますが、コスモスもこんなふうにいずれ咲いてきたら良いですよね♪
ほかのお花もそうだけど八重のがでてきたり珍しい形の花びらのがでてきたり、どんどん開発されてきてこれからさらに楽しみになります♪

e-487 machikoさん

残念ながらまだ青いコスモスは現実には咲いてないそうです。
そうですね~。いつか青いコスモスが見られると良いですよね♪
かぼちゃのスープ、毎日飲まれてるんですね。寒くなってきたからあったかいスープいいですね♪ かぼちゃは栄養も高いですしいいですね。煮物も好きだけどスープも好きです(^u^)

e-487 まきばの住人/プチさん

前の記事も読んでくださったそうでどうもありがとうございます(^^)
昨日行ったフラワーパークでは大きさの違うコスモスや見たことのない花びらのコスモスが見れていっぱい楽しめました♪
青いカーネーションはまだ見たことないので見てみたくなりました。これからどんどんお花の色も開発されて青いお花が増えてくるかもしれないですね。
ハロウィンもうすぐですね♪ 可愛い飾り、ピヨちゃんがとても喜んでくれそうですね(^^) こちらこそコメントどうもありがとうございます!

2009/10/23 (Fri) 23:16 | りえ | URL | 編集
青いコスモス??!!

こんばんわ~!!
そうなんですかぁ・・・
青いコスモスは存在しないのですねぇ・・
でも、バラも改良されてとうとうできちゃったし・・・
近い将来いろんな色のコスモスもできそうですね!
たくさんのお花に囲まれて、癒されましたか??
ハロウィン気分を味わえましたよ!(^^ゞ

2009/10/24 (Sat) 01:07 | サリィ | URL | 編集

おはようございますv-10
ハロウィンと聞くと美味しいお菓子の新発売を期待してしまう私(私)
まだチェックしてないので偵察に行かないと!!

2009/10/24 (Sat) 06:53 | けっぺ | URL | 編集

りえたん
こんにちは
青があったらマジびっくりするよね
でもやっぱりこれは現実にあるものではなかったのね
最近黄色は見かけないよ
赤か白かピンクが多いわ
そそ可児にバラ見に行きたいです
今ちょうどピークなのでは??

2009/10/24 (Sat) 09:44 | りりー | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

e-487 サリィさん

薔薇も青い色の開発されてきたし、コスモスもいつか青色のが見れるようになるかもしれませんね(^^)
フラワーパーク、来月に行ったらまたこんどはビオラなど綺麗に植えられてると思うのでまた来月見に行けたらいいなって思います。
綺麗なお花に囲まれてるとハッピーな気分になれます(^^)
ハロウィンもうすぐですね♪ 100均でも可愛いハロウィンのグッズ見つけると見入ってしまいます。

e-487 けっぺちゃん

スーパーに行くとデザート売り場にハロウィンのパッケージの美味しそうなデザートが並んでるのよく見ます~(^▽^
洋菓子屋さんでもハロウィンの可愛い入れ物に入ったお菓子が並んでますね♪
入れもの欲しさに買いたくなってしまいます(笑)
けっぺちゃんも可愛いもの好きですよね。また何か見つけたら教えてくださいね♪

e-487 りりーたん

コスモス、青色のがあるのかと一瞬思っちゃいましたよ~。
手前に黄色のコスモスも飾ってあったけどこれも染めてあったのかな。
黄色のコスモスも外で咲いてるの見たことないです~。
薔薇、私も今綺麗だろうから見に行きたいなって思ってるんだけどなかなか行けないです(^_^;)
このまえ無料券があるからって誘ってもらえてた時あったんだけど用事で行けず残念でした~。
あそこは一日で全部まわるの大変なぐらい広いよね(^^)

2009/10/24 (Sat) 12:17 | りえ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

