スポンサーサイト


フラワーパーク、パート3

 今日の画像は、フラワーパークで展示されてた素敵な手作り作品です

  「ウッドバーニング」っていう 言葉は初めて知りましたが、木の板を特殊なペンで焦がしながら模様や絵を描いていく絵画手法で描かれた作品だそうです。

 ウッドバーニングは「焼き絵」、「焦がし絵」とも呼ばれ、起源は15世紀のヨーロッパまでさかのぼるともいわれてます。  花びらと一緒に舞ってる女性、見てて楽しい気分になってきます

20091024112730


 押し花で作った素敵な作品もいくつか展示されてました。 絵心もセンス(扇子はいくつか持ってますが(笑)もまったくない私なので、こういう素敵な作品作られる方って憧れちゃいます

20091024111012


 ↓は、押し花ランプです。 こういう素敵なインテリアランプがお部屋にあると良いな~って思っちゃいました
 ランプのそばで、 片手に美味しいコーヒー、もう片方にはおやつを持って、椅子に腰掛けていたら、とてもくつろげそうです

20091024111009


 石にトールペイントしてある作品なのかな? 花びらのそばにトンボが描かれてて、この作品もとっても可愛いかったです

20091021121638


 どんぐりたちの楽しいおしゃべりが聞こえてきそうです

20091022145500


 フラワーパークの記事は今日で終わりです。長くなりましたが、読んでくださってどうもありがとうございます

 食べ物画像が数日アップできなかったので寂しく思ってくださってた方のために?今日はアップしました(笑)
 フラワーパークに行った日に先にモーニング食べてきました~(^u^)

 トーストは、バターや小倉などいくつかの中から選べれました。 ハチミツシナモンにしました。
ドリンク付きで400円でした。
 普段は朝お弁当作りしてるので、朝はご飯みそ汁、お弁当の残りものを食べてますが、モーニングに行ったときだけ朝はパン食になってます(^▽^

20091024092735

コメント

りえさん こんにちは^^
フラワーパーク、行った事ないですが素敵なところですね(^-^)
綺麗なお花たちばかりでなく
作品の展示もあるんですね^^
コスモスのランプがまた素敵です(^0^)
こんなランプが飾れる部屋があると良いんですが^^;;;
モーニングもこんなに色々逢って400円はめちゃ安いですよ(^0^)
蜂蜜シナモンのトーストがまたお洒落ですねぇ~^^

2009/10/24 (Sat) 13:23 | ありす | URL | 編集

 ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪
 焼きごてで木を焼き焦がすんだよね~~
其れで濃淡だけで、絵を描くことが出来るんですね
一度、実演を見てみたいね~~

 押し花も本当に水彩画の様に見えて綺麗だよね~
仰有るとおり、こんな柔らかな光を浴びてコーヒブレイクすると、ストレス解消には一番だニャァ~v-407
 どんぐり=で此の間も、色んな飾りを作って居る人の
紹介をしていたけど可愛いよね
 里山に一杯、落ちているから一度挑戦してみますかニャァ~

 此の時間、小腹が空くのでこんなモーニングを見ると
お腹が「グーグー」と鳴いて居ます~~~

2009/10/24 (Sat) 13:45 | mizocyan | URL | 編集

りえさん こんにちわ~

私も凄い不器用なのでこんな作品を見ると憧れます

挑戦したい気持ちはあるのですが
多分途中で放り出して終うのが
目に見えてますので憧れだけにしています

蜂蜜シナモントースト美味しそうですね

我が家は朝パンなので早速真似します


2009/10/24 (Sat) 14:24 | みほ | URL | 編集
押し花ランプ

りえさん こんにちは

このランプはコスモスでしょうか。
明るい仕上げです。
下に坐って、コーヒーとお菓子でティ-タイムしたくなっちゃいますね。

シナモン蜂蜜トーストが食べたくなりました。

2009/10/24 (Sat) 14:52 | rakkyo | URL | 編集
はじめまして

先ほどはありがとうございましたe-466

フラワーパークはきれいな花もたくさんありましたが、
こんなすばらしい手作り作品も展示されてるんですね。
見てて飽きないでしょうね、
近くにこんな良いところがあって羨ましいです。

サザンクロスは葉を揉まれましたか?
ミカン科らしく柑橘系の香りがしてきますよe-257

2009/10/24 (Sat) 15:01 | あばけん | URL | 編集

りえさん、こんにちは!
誰でもできる、ということは、
私もできるかなあ?
ウッドバーニングとトールペイントに興味があります。
コスモスの重しがいいなー。

モーニングもおいしそう!
食べたい。

2009/10/24 (Sat) 15:07 | koneko | URL | 編集

りえさんこんにちは(^o^)/~~~
ウッドバーニングって凄いですね。
木にこんなに鮮やかな色で絵が描けるんですね。
焼いてあるっていうのも驚きです。

押し花の絵に、押し花のランプ
素敵ですね♪
そう言えば、昨日の趣味の園芸(録画して見てますウフフ)で
押し花の作り方をやってました☆
とっても綺麗で、今度やってみたいな~
なんて思っていたところでした。
りえさんのブログで見て、また一段と素敵に思えてきました。
どんぐりも、かわいい♪

お花の楽しみ方って色々あって、ワクワクしますね。

2009/10/24 (Sat) 15:30 | セシル | URL | 編集
すてきぃー♪

りえさん、こんにちはぁ♪(●^o^●)
手作り作品、なんてすてきなのぉ♪どれもこれも・・・みとれそうなものばかりだったんですねぇ♪いいわぁ。(*^。^*)

2009/10/24 (Sat) 15:38 | ゆきみん | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

e-398 ありすさん

お隣の県にあるフラワーパークだけど車で10分ちょっとぐらいで行けるフラワーパークに行ってきました♪
フラワーパークの外は、この前行った時は植えかえの時期だったので残念でしたが、寄せ植えやハンギングがとても綺麗なフラワーパークです(^^) 
館内ではハロウィンのお庭や、手作り作品も展示されてていっぱい楽しめました♪
お部屋にこんな素敵なランプがあったらとてもリラックスできそうですよね~(^^)

e-398 mizocyan

ウッドバーニングっていうの初めて知ったんですが、描いてるところ見てみたいです~。
絵がとってもお上手なmizochanもやられたらきっと素敵な作品描かれるのではないかな~♪
押し花、ほんと水彩画のように見えてきますね~。センスがまったくない私はこういった作品作れちゃう方、尊敬しちゃいます。どんぐりもこうして絵を描くと可愛いですよね(^^)

e-398 みほさん

不器用だなんて、みほさんはとても器用だから、押し花の作品とかも挑戦されたら素敵なの作られそうな気がしてますよ(^^)
そうですね~。まずは根気もないと最後まで完成できないですよね~。
なので私も憧れだけで終わってしまいます(笑)
モーニング、シナモンだけでも美味しいけど、はちみつもかかってて美味しかったです(^u^) 

e-398 rakkyoさん

ランプの押し花、たぶんコスモスじゃないかな~♪ 明るい色で素敵ですよね(^^)
最初、いつもみたいに画像縮小してアップしてたんですが、せっかく素敵な作品なので重くなっちゃいますがそのままアップしました(^_^;)
こんなに素敵なランプのそばでティータイムしたくなりますね♪
ハチミツシナモントースト、美味しかったので私も家でもつけて焼きたくなりました(^u^)

e-398 あばけんさん

ようこそ(^^) 遊びに来て頂けてとっても嬉しいです。どうもありがとうございますm(__)m
先日行ったフラワーパーク、わりと近くにあって無料でいっぱい楽しめるので気に入ってます(^^)
巨大なハンギングも時期によって飾られてるんですが、この前行ったときは植えかえの時期だったのでハンギングのほうは画像撮れず残念でしたが、その分、押し花やハロウィンのお庭など作られて楽しめました♪
サザンクロスさっそく、葉っぱ揉んでみたら柑橘系の香りがしてました♪ 香りもよくて可愛いお花ですよね(^^)

e-398 konekoさん

ウッドバーニング、だれても出来るって書いてあったんですが、絵心も手先も器用でない私がやったらとんでもない作品ができてしまいそうです(^^ゞ
でも器用なkonekoさんだから初めてでも素敵な作品作られそうですね(^^)
コスモスの絵が描かれたおもしも可愛かったです♪
モーニング、350円から400円ぐらいのところが多いけどモーニングが少しでも良いお店に行くたくなっちゃいます♪

e-398 セシルさん

絵もいろんな技法があってびっくりしちゃいました。木を特殊なペンで焼きながらって説明が書いてあって、どんなペンなのか見たくなっちゃいました(^^)
趣味の園芸で押し花のことやってたんですね~。 寄せ植えも素敵なのを作られてるセシルさんなので、押し花で素敵な作品作られるの間違いなし~って感じしてますよ(^^)
是非挑戦されたら見せてもらえるの楽しみにしてますね♪
お花って見てるととっても和むし楽しめますね♪

e-398 ゆきみんちゃん

手作り作品、どれも素敵ですよね~♪ しばらく作品に見入ってしまってました(^^)
見とれちゃいますよね~。 
ゆきみんちゃんも器用だし、押し花とかやられたら素敵なの作られそうですね♪
私はセンスもないので、見る専門になってしまいますが(笑)

2009/10/24 (Sat) 18:25 | りえ | URL | 編集

どの作品も素敵ですね。
こんなのが出来るって素晴らしいです。

近くに押し花をされる方がいて小さな花を見たら
すぐに何かに挟んでおられました。

作って行くのは楽しいでしょうね。
教えてもらいたいです・・。

2009/10/24 (Sat) 18:58 | machiko | URL | 編集

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^^)v
いろんなホビーを経験してきましたが、ウッドバーニング
ってのは初めて知りましたよ。
まぁこれは絵心ない私には無理なものですが。。。
でも見事な作品ですね。
今日も花だけかと思ったら、ハチミツシナモンかぁ。
モーニング、本当に好きだね(笑)

2009/10/24 (Sat) 19:18 | hirokun | URL | 編集
へ~

ウッドバーニングっていうんだ。
知らなかった。
器用じゃないとできなそう~。

モーニングいいですにゃあ。
それで400円にゃのね。

2009/10/24 (Sat) 20:58 | harry | URL | 編集

こんばんは~♪
今朝、青いコスモス↓を見てから、ちょっと外出してました
こめんとできなくてごめんね^^

フラワーパークはお花もたくさんアレンジしてあるけれど
いつも、皆さんの作品展もいろいろあって楽しいところね
ティールームでのんびりしたくなる 和み系♪

ウッドバーニングって面白そう 押し花はちゃんと色を残す方法が
難しそうなので、いつも見るだけだけど、ランプにしたのは初めて見ました

久しぶりのモーニングは、いつも盛りだくさんでうらやましい~(^-^)

2009/10/24 (Sat) 21:15 | nekomama | URL | 編集
勉強になりま~~す!

こんばんわ~!!
フラワーパークと言っても、お花を観るだけではないのね・・
いろいろとお勉強にもなるね!!
”ウッドバーニング”って、サリィも初めて聞きました!
なるほどねぇ・・・
相変わらず、いろいろとおまけの付いた、お得なモーニングが羨ましいわぁ~~!!(*^^)v

2009/10/24 (Sat) 23:15 | サリィ | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

e-398 machikoさん

フラワーパークにいっぱい素敵な作品ほかにも展示してありました。
絵手紙、上手に描かれるmachikiさんも押し花で作品作られたらきっと素敵なの作られそうですね(^^)
私は絵は苦手だし、まったく出来そうにないです~(^^ゞ
また絵手紙書かれたら見せてくださいね♪

e-398 hirokunさん

私も初めてウッドバーニングのこと知りました~。 手先が器用なhirokunなので謙遜されてますが絵も上手な感じしてますよ~。
額に飾ってある押し花の作品と押し花ランプが特に部屋にあったら素敵だろうな~なんて思いながら見てました。
モーニングはこの辺の人、好きな人多いと思います(笑)

e-398 harryさん

ウッドバーニング、簡単に誰でもできるって書いてあったけど、とても出来そうにないです(笑)
でも木にどんな感じで絵を描いていくのか見てみたいですが。
フラワーパーク行った日はほんとはモーニングが目当てで出かけたんですが、喫茶店からフラワーパークそんなに遠くなかったので帰りにお花見てきました~♪

e-398 nekomamaさん

朝も覗いてもらえてたそうで嬉しいです~(^^) コメントまったく無理されず今後ともよろしくお願いしますね♪
フラワーパークに飾ってあった作品、どれも欲しくなる物ばかりでした~♪
お花のアレンジも受付のところに綺麗に飾ってありました(^^)
ウッドバーニングはおもしろそうだけど、絵が苦手だしとても出来そうにないです(^^ゞ
モーニング、nekomamaさんはこんどいつ食べに行かれるのかな~(^▽^

e-398 サリィさん

フラワーパーク内で、時々作品作りも申し込みしてできるようになってるようなので、行くと素敵な手作り作品あれこれ展示してあって、作品展も楽しめます♪
サリィさんもとても器用な方なのできっとウッドバーニングや押し花で素敵な作品作られるのではないかな~♪
モーニング、モーニングもお得でコーヒーも美味しいと嬉しくなっちゃいます(^^)

2009/10/24 (Sat) 23:31 | りえ | URL | 編集
おおっ(@v@)

どの作品もすばらしいですねo(*≧∇≦*)o
こういう物が作れる方々・・尊敬しちゃいます。

2009/10/25 (Sun) 03:25 | Moyu | URL | 編集

おはようございますv-264
ブーケを特殊加工して押し花の様に額に飾る物を見た事があります。すごく綺麗だったので「やりたいな~♪」と思ったのですがあまりに値段に手が届かなかったので諦めた事をりえさんの押し花画像見て懐かしく思い出しました。
もう何年も前の事ですが・・(笑)
木の皮にデザインされるなんて素敵ですね

2009/10/25 (Sun) 08:58 | けっぺ | URL | 編集

りえたん
こんにちは
どれも素敵ですね
お花生も良いけど(笑)雑貨も良いもんだわ
押し花の作品に目がうつりました v-290
今日は朝から晴れて気持ちいいわ

2009/10/25 (Sun) 10:37 | りりー | URL | 編集
りえさん、こんにちは~(~~*

「ウッドバーニング」って、私もはじめて聞きました!
素敵ですね~。(~~)
押し花の作品も、いいですよね~。
そして、二つとして同じものがない、1点ものになるので、
貴重ですよねー。

2009/10/25 (Sun) 11:11 | Rei | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

e-398 Moyuさん

どれも素敵な作品ばかりですよね~♪ しばらく作品の前で見入ってしまってましたよ(^^)
こういう素敵な作品作れる方って憧れちゃいます~。
自分には無理なので見て楽しませてもらってまーす(^^)

e-398 けっぺちゃん

絵心も手先の器用さ、あとは根気もないと最後まで完成できないですね~。
こういった素敵な作品、完成したときは喜びもひとしおでしょうね(^^)
ウッドバーニングって私も初めて知りましたよ。フラワーパーク、いろんな体験コーナーがあるから好きな方は作品作りも楽しめる所です♪

e-398 りりーたん

このフラワーパークはわりと近くにあるので一番行きやすいお花パークです~。
薔薇園もはやく行きたいんだけどなかなか行けなくて^_^;
押し花の作品どちらも素敵ですよね~♪
ふたつとも部屋に飾っておきたくなっちゃいます(^^)
今日も風はあるけど秋晴れでしたね♪

e-398 Reiさん

絵の技法、いろんなのあるんですね~。 フラワーパークに行くと手作り品も毎回素敵なのが飾ってあるので楽しみです♪
素敵な手鏡など作られるReiさんなのできっとReiさんも押し花で何か作られても、絵もお上手なんではないかな♪
手作り品、そうですね~。まったく同じものはないその人の味がでてる作品ですよね(^^)

2009/10/25 (Sun) 18:00 | りえ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

