

薔薇がいっぱいのカフェ♪

   今日は薔薇を見に行ってきました といっても、薔薇園じゃなくて、薔薇がいっぱい咲いてる喫茶店です

 今は見頃ではないけど、見頃の時期に行くと喫茶店の入り口や、喫茶店の周りはツルバラや、大きな薔薇の木でとっても綺麗です

 それでも今日行ったら綺麗な薔薇がいっぱい咲いてて、写真自由に撮らせてもらえるので嬉しいです

 コーヒーを最初に頂いて、そのあとで喫茶店のお庭の薔薇を携帯でいっぱい撮らせてもらいました 薔薇の名前までは分からないので画像だけアップしまーす(^^)

20091028124000


20091028123837


20091028123119


20091028123123


20091028123835



20091028123658




20091028123654




20091028123652



20091028122459


   お庭にいっぱい薔薇や、他にも綺麗なお花が咲いてるので、フラワーパークにでもいるような気分になれます

 一緒に行った友達が、「こんな素敵な喫茶店があったんだね 知らなかった~」ってとっても感激して喜んでくれてました なんとか道案内出来て無事喫茶店に着けたので良かったです(^^)

20091028123642


 お庭に小さい池が作ってあって、鯉が元気に泳いでました。

2009102813644


 喫茶店の入り口には、可愛い置物もいろいろ飾ってありました

20091028122457


 アヒルと猫を見てたら、あの可愛いCMを思い出してもう少しで歌ってしまいそうでした(^▽^                
  20091028122455


  女の人の像も素敵でした~

20091028122452
   今日は友達が東北に旅行に行ったのでお土産があるからということで、連絡もらってお茶してきました。 どこでお茶しようってことになって、薔薇の綺麗な喫茶店を思い出して、一緒に行ってきました。

 友達から頂いたりんごパイです(^u^) 

20091028123213




20091028123211


  トースターで温めると、焼きたてのりんごパイになって美味しいよって聞いたので、ティータイムの時間に温めて食べたら、サクサクして、甘さも控えめだったしとっても美味しかったです♪

20091028123209

コメント

りえさん、こんばんは!
一枚目のオレンジの薔薇が一番好きです。
いいところにいかれましたね。
喫茶店とは思えないです。

林檎のパイも美味しそうです。
おいしいお土産って嬉しいですよね。
パイなら珈琲か紅茶がいいかな?

2009/10/28 (Wed) 18:59 | koneko | URL | 編集

こんばんは
復活しました。お休み中も来てくれてありがとう~
叉よろしくお願いします~

バラの咲くカフェ・・・と~ってもステキ!
私も行って見たい!
お茶してお花見てって最高だわ。
こんなに沢山咲いてるなんてすごいね。
サクサクのりんごパイ、おいしそう~~
パイもりんごも大好きなの。

2009/10/28 (Wed) 20:02 | ゆき | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-254 konekoさん

今日は秋晴れで日差しがとっても強くて画像撮るとき光が入ってしまいましたが、一枚目の薔薇が私も
とっても気に入ってます♪
薔薇の見頃の時期に行くともっといっぱい写真撮るのが大変なぐらいお庭は薔薇でいっぱいになります♪
喫茶店の前の道路を挟んで向こう側にも薔薇がいっぱい植えてあって喫茶店より薔薇園にいるような感
じになります(^^) りんごパイは、やはりコーヒーや紅茶と一緒に飲みたくなりますね(^^)

v-254 ゆきちゃん

復活されてとっても嬉しいです~(^^) 
もう痛みのほう大丈夫かな? くれぐれもこれからも無理なくね~!
薔薇がいっぱいのカフェ、お近くだったらお誘いできるのに残念です~。
つる薔薇が綺麗な時期に行くと入り口からすごく素敵なお店ですよ。
喫茶店なのにお茶飲んでる時間は短くてお花ばかり眺めてきました(笑)薔薇以外にもペチュニアやコスモスやいろいろ咲いてて綺麗でした♪
りんごパイ、ゆきちゃんも好きだそうでどうぞつまんでってね~♪

2009/10/28 (Wed) 20:13 | りえ | URL | 編集
りえさんこんばんは

カフェなんですか(°o°)!!
薔薇の種類も、数も多くて
フラワーパークみたいな
とっても素敵なお店ですね。
こんなに沢山の薔薇に囲まれて
生活してみたいです♪

お友達と素敵なお時間を過ごされて
良かったですね(*^-^*)

2009/10/28 (Wed) 20:38 | セシル | URL | 編集

▽・w・▽こんばんわんこ
バラがたくさん咲いている喫茶店もいいねぇ・・
コーヒーもますます美味しくなるよね
そのうえ池で鯉が泳いでいるのね
いい雰囲気のお店ね
今度私もご一緒したいわ・・・(o^∇^o)ノ

2009/10/28 (Wed) 20:41 | kiyomi♪ | URL | 編集

お庭を見るだけでなく近くまで行けるんですね。
バラ・・黄色の一重のが可愛いです。

アップルパイも温めて食べると風味が増すんですか?
私は 待ったなし で食べてしまいそうです。

2009/10/28 (Wed) 21:35 | machiko | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-254 セシルさん

今日行った薔薇がいっぱい植えられてる喫茶店、以前友達から教えてもらって初めて行った時はちょうど春の薔薇が見頃の時だったのであまりにも綺麗でびっくりでしたよ(・o・)
お庭でもお茶が飲めるようにテーブルがあって、薔薇見ながら飲めるようにもなってます♪ 
たくさんの薔薇に囲まれて生活できたら素敵ですよね~。憧れちゃいます~♪ 友達もお店、とても気に入ってくれたみたいで良かったです(^^)

v-254 kiyomi♪ちゃん

今日行ったカフェ、コーヒーも美味しいしカップやテーブルなどもおしゃれで素敵なお店ですよ(^^)
近かったら一緒に行こうってお誘いできるのにね~。
kiyomi♪ちゃんの家からだとかなり高いお茶代になっちゃうね(笑)
鯉は前に行ったときはいなかった気がしてるんだけど今日行ったら鯉がいたのでちとびっくりでした。

v-254 machikoさん

喫茶店の周りもお庭になってるのでかなり広くて、薔薇の見頃の時期に行くとまるで薔薇園にいるかのようですよ。
薔薇の写真、どれも光がはいって咲いてた薔薇の色が綺麗にでなかったです(^^ゞ
お土産で頂いたアップルパイ、トースターで温めるといっそう美味しいってことだったので温めて食べました~(^u^) パイの生地が温かいとやはり美味しさアップしますね♪


2009/10/28 (Wed) 21:58 | りえ | URL | 編集

 (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
 ↓じゃんぼどら・・・名前からしてジャンボなんでしょうね~流石にお腹一杯に成りましたニャァ=
 其れにしたら、豚ちゃんの精にしてもう一枚食べようと思っているんでしょ・・・v-397

 →(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー 色んな種類の薔薇ですね~~色とりどりで気分がワクワクしてきますね~
 喫茶店でこんなに一杯のお花が有るなんてビックリですv-405
こんな所でゆっくりとコーヒタイムをしたいですね
 
 「ネコダック」のCMだニャァ~~
喫茶店と言うより植物園兼、美術館ですね~
 良いな~こんな素敵な目の保養をした後
こんな美味しそうなパイを頂いて・・・・・
 贅沢者v-290
 

2009/10/28 (Wed) 22:13 | mizocyan | URL | 編集

薔薇の香りに包まれて飲むコーヒーなんてリッチですね~。是非行ってみたいな~。
ゆっくりしたいですね。

2009/10/28 (Wed) 22:39 | すー | URL | 編集
覚えてますよ!(*^^)v

こんばんわ~!!
このバラの喫茶店は、何度か掲載されていたところでしょ??
いつもきれいな薔薇がいっぱいさいてて・・・
りえさんのお気にいりなんですよねぇ~!!
サリィもお近くだったら、一度は行ってみたいです。
秋のバラがまだ咲いてて、よかったねぇ~!!(^^♪

2009/10/28 (Wed) 23:06 | サリィ | URL | 編集

りえさん こんばんは^^
バラの喫茶店て素敵ですね(^-^)
色々なバラが沢山咲いてて
お腹も心も満たされますねぇ~♪
ニュースで日曜日に一宮で
喫茶店のモーニングの大会があったのやってました。
茶碗蒸しやフレンチトーストなど
美味しそうなモーニングのお店を沢山紹介してましたよ(^0^)

2009/10/28 (Wed) 23:08 | ありす | URL | 編集

こんばんは~♪
薔薇が咲いているカフェってドラマの舞台のような
いい雰囲気ねー
お茶をするところって 場所が大切なのよね
お友達も喜んだと言う気持ちわかるわあ

りんごのパイ少し暖めるところが
おいしそう 暖かなサクサク感好き(^-^)

2009/10/28 (Wed) 23:25 | nekomama | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-254 mizocyan

じゃんぼドラ、大食いの私も1人ではちょっと食べ過ぎになってしまうので半分ずつして食べましたよ(^^)
どちらも美味しかったからまた買った店に行ったら買ってしまいそうです(^^ゞ
薔薇、せっかく綺麗だったのに相変わらずのぼけぼけ写真になってしまいましたが(^^ゞ
ねこだっくのCM,可愛いですよね~。愛い置物も飾ってあっていっぱい楽しめる素敵な喫茶店です♪

v-254 すーさん

薔薇の見頃のときはお庭から薔薇の良い香りが喫茶店の中まで漂ってきてずっとコーヒー飲んでゆっくりしたくなってしまう喫茶店です(^▽^
お庭もかなり広いし、薔薇の木もいっぱい植えてあってよく管理されてるなって感心しちゃいます。
いつか是非こちらに旅行がてら遊びにいらしてくださいね(^^)

v-254 サリィさん

薔薇がいっぱいの喫茶店のこと覚えてもらえててありがとう~(^^)
行くのは薔薇の綺麗なときなので年に数回なんだけど、今日は久しぶりに行けて嬉しかったです♪
この喫茶店のこと教えてくれた友達に感謝です~。今日一緒に行った友達もいろいろ素敵な喫茶店知ってる人なんだけどここはちょっと知らなかったようで喜んでくれてました(^^) 薔薇、今咲いてるかなって着くまではちと心配だったけど見れて良かったです♪

v-254 ありすさん

ありすさんのほうの県にある喫茶店だけど私の所からもわりと近いです~。
来週はピアノ演奏がドリンク代だけで聴けるそうだけど私は都合あって行けないけど友達は行こうかなって言ってました(^^)
美味しいカフェ飲んで綺麗な薔薇が見れて、ピアノまで聴けたら言うことなしだなって思っちゃいます。
一宮のことテレビでこのまえ知りましたよ。でも見れなくて残念でした~。モーニング好きだから観たかったな~♪

v-254 nekomamaさん

つる薔薇がいっぱい咲いてる頃にいくとほんとテレビの場面に出てもいいぐらい素敵なお店です♪
喫茶店の建物も素敵なんです~(^^)
お気に入りの物や、綺麗なお花見ながらお茶できたらいっそう美味しく飲めますね~♪
友達はまた行きたいって言ってました(^^) りんごパイ、まだ残ってるので明日食べるのが楽しみです(笑)

2009/10/28 (Wed) 23:40 | りえ | URL | 編集
(*⌒▽⌒*)

薔薇がいっぱい咲いている喫茶店・・素敵ですね(*⌒▽⌒*)
上から2つ目の薔薇の色・・好きです♪

2009/10/29 (Thu) 02:53 | Moyu | URL | 編集
おはようございます

おしゃれな喫茶店ですね。
こちらまで薔薇の香りが漂ってきそうですよ。
(本当に香りが出るパソコンあればいいですけど)
一重咲きのバラもあるんですね。
店の中からも見えるのでしょうね。
薔薇を見ながらコーヒー飲めるなんて最高ですe-257

2009/10/29 (Thu) 07:06 | あばけん | URL | 編集

おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)v
薔薇を見ながら、午後のティータイムを楽しむ
なんて良いですね。
花の少ない季節だから、尚嬉しいですよね。
りえさんは、お菓子好きなら自分では作らないんですかね??(笑)

2009/10/29 (Thu) 10:16 | hirokun | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-254 Moyuさん

薔薇やほかにもいっぱい綺麗なお花が植えてある素敵な喫茶店でとっても気に入ってお店です~♪
春の薔薇が一番見頃の時に行くとバラ園にいるような気持ちになれます~(^^)
2つ目にアップしてる薔薇が気に入られたんですね~。光が入って白く写っちゃったけどピンクの綺麗な薔薇でしたよ(^^)

v-254 あばけんさん

薔薇がいっぱい咲いてるところに行くと香りも楽しめますよね~♪
春になってまたもっと見頃のときにまた写真撮らせてもらったら写真アップしたいです(^^)
つるばらがいっぱい咲いてるときに行くととっても綺麗なんですよ~(^^)
パソから香りもでてくると嬉しいですよね~(笑)
お店の中からも薔薇が見れるしいっそうコーヒーが美味しく飲めました~(^▽^ 
来週はピアノ演奏も聴ける日があるので友達がまた行ってくる~って言ってました(^^)

v-254 hirokunさん

薔薇見ながらティータイム最高でしたよ~♪ 家でもそんな風にできたらしょっちゅうティータイムしてしまいそうです(笑)
薔薇の見頃のときに行くとほんとに綺麗な喫茶店です~。着くまで咲いてるかな?お店休みじゃないかなってちょッと心配だったけど大丈夫でした(笑)
おやつは手作りではホットケーキぐらいしか作ってなくて買ったのばかりでだめですね(^^ゞ

2009/10/29 (Thu) 11:08 | りえ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

