スポンサーサイト


薔薇と鍋(笑)

   今日もこちらは晴天です お天気が良いと気分的にも晴れ~になります

  昨日、喫茶店で綺麗な薔薇をいっぱい見てたら薔薇が欲しくなってしまったんだけど、ついさっき、友達から 「昨日お花やさんのセール行ってきてミニバラも安かったから買ってきたのであげる~」って持ってきてくれました 嬉しいーーー!!

 ピンクと白が混じったミニバラちゃん、とっても可愛いです 

蕾も3つぐらいあるので開花してくるのが楽しみです

20091029105547

  もう一枚カシャッ

20091029105545


 ↓は、昨日行った薔薇が綺麗な喫茶店のテーブルに置いてあったお花です。 写真撮ったつもりが保存されてなくて、友達も写真撮ってたので画像送ってもらいました(^^ゞ

名前が分からなくて店員さんにお聞きしたら、パイナップルセージでした。

「パイナップルの香りしますよ」って言われたので、友達と花びらの匂いクンクンかいでたら、匂わなくて「パイナップルの匂いしないね~」って友達と話してたんだけど、帰ってからネットでパイナップルセージ調べてたら葉にパイナップルの香りがしますって書かれてありました(笑)

まったくおおぼけの私だわ~(^◇^;)

20091028204837


 25日の記事でアップしてますがモラタメさんで当たったコラーゲン鍋の素でさっそく鍋を作って食べました~♪

20091029105542


 鶏白湯スープをベースに生姜が効いた、濃厚だけどすっきりした上品な味わいのコラーゲン鍋です。
初めて食べるので家族の反応が気になったんだけど、気にいったようでいっぱい食べてくれました~。
生姜も効いてるので、食べ終わってもしばらく体がポカポカでした。

 鍋といったら、最後は雑炊が美味しいですね~♪ たまご入れて雑炊にして食べたのでコラーゲンいっぱい取れました~(^O^)

20091029105540


コメント

りえさん こんにちわ~

パイナップルセージ我が家のもあります

こちらは日本海側?四方日本海に囲まれてますが
気候が温暖なので三重よりセージ類の
発育が良いです

これからはお鍋が美味しくなりますね
コラーゲンたっぷりのお鍋だから
お肌も「すべすべ・つやつや」に
なりましたか?


2009/10/29 (Thu) 12:33 | みほ | URL | 編集

タイトルに、薔薇!とあったので、
昼ドラのタイトルのようでびっくりしましたが(笑)、薔薇と鍋だったんですね(^O^)/☆

鍋のラスト、雑炊はもちろん、ラーメンやうどんの麺類で〆てもとっても美味しいですよ!!

2009/10/29 (Thu) 14:26 | あきよ | URL | 編集

お鍋が美味しそうです。
チキンボールも好きです。
最期まで残らず頂きましょう(笑)

ミニバラが届いたんですか?
嬉しいですね。
楽しめそうですね。

2009/10/29 (Thu) 15:51 | machiko | URL | 編集
かわいいですね♪

りえさん、こんにちはぁ♪
わたしのほうも今日はおだやかであたたかく晴れてます。(●^o^●)

ミニバラかわいいですね♪お友達のチョイス、いいですねぇ。(*^。^*)

コラーゲン鍋の素、当たったんですねぇ♪いいなぁ。

2009/10/29 (Thu) 16:04 | ゆきみん | URL | 編集

りえさん♪こんにちは~

あ。ミニバラですか(*^-^*)
可愛いですね。
大輪で、見応えありますね☆
蕾がだんだん大きくなってくるのが
また、たまらなく可愛いですよ~
りえさんのミニバラの開花も楽しみにしてます(^o^)/~~~

お鍋美味しそう♪
実は、我が家も昨日はお鍋にしました(^-^)b
寒くなってくると、お鍋がやっぱりあたたまっていいですよね。。

2009/10/29 (Thu) 16:25 | セシル | URL | 編集

りえさん、こんばんは!
綺麗なミニ薔薇!
中央の黄色も綺麗。
どことなくクラシカルですね。
こういうの大好き!
うちもミニ薔薇増やしたいなー。
パイナップルセージ、赤が綺麗ですね。
コラーゲンなべも美味しそう!
もらためさん、スープでおこげを応募しましたが
当たるかなあ?
りえさんも、もっともっと当たるといいですね!

2009/10/29 (Thu) 19:11 | koneko | URL | 編集
こんばんは

ピンクと白と黄色も入ってるんですか?
あまり見ない色合いですね。
パイナップルセージの花には香りがないんですね。
今度この喫茶店に行かれたら紅茶をオーダーして、
この葉っぱをこっそりちぎって、
浮かべて飲まれてはどうでしょう。
出入り禁止になりますかねe-454

2009/10/29 (Thu) 19:15 | あばけん | URL | 編集
お久しぶりで、ごめんなさい。

りえさん☆こんばんは

久しぶりにパソコン開いて、こちらを見たら・・なんと10日ぶりでした。 お花もおやつも・・本当に充実して楽しいブログですね~!

私も、コラーゲン鍋応募しましたが、送られてこなかった・・りえさんは凄いですね~!

2009/10/29 (Thu) 19:39 | Yちゃん | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

e-418 みほさん

パイナップルセージ育ててみえるんですね~。初めて見たので名前分からなくて店員さんに教えてもらいました(^^ゞ
暖かいと成長いいんですね~。
このまえは匂い分からなかったので、お花やさんで見つけたら葉っぱの匂い嗅ぎたいです(笑)
コラーゲン鍋、まだ一度食べただけなのでツルぴかになるまで頑張って食べたいです~(笑)

e-418 あきよさん

昼ドラで薔薇といえば、そういえば牡丹と薔薇だったかな?ちょっとこわ~い内容の昼ドラがあったような(笑)
昼ドラというとドロドロの内容が多いですね(笑)
今は全然観てないですが。 
鍋の〆め、うどんやラーメンでも良いですね~♪ ご飯にしてること多かったからこんど鍋したとき麺類入れて食べたくなりましたよ(^u^)

e-418 mahchikoさん

鍋やおでんでも、鶏肉だんごなどだんご類入れると美味しいですよね~(^u^)
コラーゲン鍋、スープにコラーゲンがいっぱい溶けてるから雑炊にして綺麗にスープ飲んじゃいました(^▽^
生姜がよく効いてるので体ぽかぽかになりましたよ♪ 
綺麗なミニバラ、友達が私の分も買ってきてくれて嬉しかったです♪ 蕾がいくつかあるので開花してくるのが楽しみです~(^^)

e-418 ゆきみんちゃん

暖かい日が数日続いてて嬉しいですね(^^) 昨日は特に日中は夏?って思っちゃうほど暖かかったです~。
ミニバラ、昨日喫茶店で綺麗な薔薇いっぱい見たのでちょうど薔薇欲しい病になってたところへ、友達からプレゼントしてもらえたので感激でした~♪
コラーゲンの素、さっそくストレートスープのを使って食べました(^u^) まだ瓶に入った薄めるタイプのもあるので次回またコラーゲン鍋を食べるのが楽しみです♪

e-418 セシルさん

友達から大好きなミニバラ頂いてすごく嬉しかったです~(^^)
私もピンク大好きなのでピンクが混じってていっそう嬉しかったです♪
薔薇は蕾のときも美しいですよね~♪ 満開になったら枯れるまでがはやいけど、ちょっとふくらみかけた花びらの時も大好きです(^^)
セシルさん家の薔薇もまた是非見せてくださいね♪
鍋、昨日はセシルさん家も鍋だったんですね。鍋だと野菜もたっぷり食べれるし、準備も片づけも楽なのも嬉しいです(笑)

e-418 konekoさん

友達から頂いたミニバラちゃん、花びらの色があまり見たことない色でした~♪
あ、ほんとだ~。 気が付いてなかったけど、真ん中黄色になってますね~。 
蕾があるので、どんな風にお花の色がでるか観察楽しみになります(^^)
パイナップルセージっていうのがあるのは知らなかったです~。こんど見たら匂いかぎたいです(^▽^ モラタメさんでおこげの応募されたんですね。私はまだ応募してないんですがkonekoさん、どうか当たりますように願ってますね(^^) 私のほうも願ってもらえてありがとう!

e-418 あばけんさん

こっちの記事にもどうもありがとう~(^^) ミニバラの色、黄色は気が付いてなかったんだけど、花びらの真ん中、黄色になってますね(・o・)
今まであまり見たことない色のミニバラちゃんでした♪
パイナップルセージ、友達とにおい嗅いでたんだけどにおいしてなかったのでパイナップルの香りはどこどこ~って捜しちゃいました(笑)
>この葉っぱをこっそりちぎって、
浮かべて飲まれてはどうでしょう。
あはは(^o^) あばけんさん楽しい~(笑) パイナップルティーが飲めちゃいますね(笑)サービスの良い喫茶店だから、それこそ葉っぱ入れてもいいですかって聞いたたらどうぞって言ってもらえそうなお店だと思います~(^^) 

e-418 Yちゃん

こんばんは~♪ いえいえブログこれからも無理なく覗いてもらえると嬉しいですよ(^^)
いつも忙しいYちゃんなのにどうもありがとうね~
m(__)m
楽しいプログって書いてもらえててとっても嬉しかったです(^^)
モラタメさん、Yちゃんも早く何か当たるといいなって願ってるんですよ~。
Yちゃんから当たったっていう報告聞けるの楽しみにしてますね~。
私も当たらないときはぴたっと当たらなくなってしまってるので根気にYちゃんも応募してみてね~(^^ゞ

2009/10/29 (Thu) 20:11 | りえ | URL | 編集

コラーゲン鍋。
明日はお肌がぴっかぴかですぞ。!
私の場合・・ずzz~~っと食べなければぴかぴかになりません。只今手遅れ状態で~~す。

2009/10/29 (Thu) 21:10 | すー | URL | 編集

  (^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ
 今日は近くのスーパー銭湯で癒して来ましたよ~
寝湯で秋空を眺めていたら、少し長すぎてのぼせそうだったニャァ~v-290

 パイナップルセージの色が可愛い~~
パイナップルの匂いがするの?葉っぱがするの?
*お腹一杯に成りましたかニャァ~v-397

 今日も頂きたいけど、鶏が苦手なので
今日は辛抱して置きますかニャァ~v-292

2009/10/29 (Thu) 22:10 | mizocyan | URL | 編集
かわいいですね!

こんばんわ~!!
願いが叶ったようですねぇ~!!
かわいいピンクのミニバラ・・・
ちょっとダリアのような感じに見えましたが・・・(^^♪

そして、もう、お鍋ですかぁ・・・
早いですねぇ~~!!(*^^)v
でも、すぐにお鍋をする日が来そうですねぇ・・・(^_^;)

2009/10/29 (Thu) 23:28 | サリィ | URL | 編集

こんばんは~♪
あとちょっとで明日になってしまう~

薔薇のカフェの印象はやっぱりねえいいでわよねー
いいお友達がいていいですね
変った色のミニ薔薇 これからまだまだ咲いてくれそうね
コラーゲン鍋!家族のかたにも評判がよくて
よかったわね これからお鍋のシーズンだから
レパートリーが一つ増えてうれしいわね
明日はコラーゲンでお肌つやつやかもよ(^-^)

2009/10/30 (Fri) 00:02 | nekomama | URL | 編集
わ~

コラーゲン鍋いいですね♪
雑炊にしたら無駄なく摂取できるにゃあ。

ミニバラ…
結構大輪なお花が咲いてるね。

2009/10/30 (Fri) 00:36 | harry | URL | 編集
コラーゲン鍋だっ(*⌒▽⌒*)

生姜が効いているのですかぁぁ~
それは美味しそう(*⌒▽⌒*)
σ(^◇^;)も機会があったら1度試してみようかなぁ~

2009/10/30 (Fri) 02:57 | Moyu | URL | 編集

おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)v
コラーゲン鍋、昨年マイブームで何度か食べました。最初はこってりかなぁって思っていましたが、結構たくさん食べれるんですよね。
私は〆にラーメンにしましたよ(笑)

2009/10/30 (Fri) 10:35 | hirokun | URL | 編集
コラーゲン鍋

りえさん おはようございます

コラーゲン鍋ですか。
鶏鍋なんですね。
生姜が利いてて暖まりそう。

冬になると、こんな鍋がうれしいです。
土鍋を出して、やってみようっと。

2009/10/30 (Fri) 10:41 | rakkyo | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

e-418 すーさん

お肌ぴっかぴかになってるの期待したんだけどやはり一度食べただけではだめでした~(笑)
これからいっぱいコラーゲン取るようにしたいです(^▽^
すーさん 手遅れだなんてそんなことないですよ~! 私のほうこそ(^◇^;) 一緒にコラーゲン鍋食べましょ~う(^^)

e-418 mizocyan

スーパー銭湯に行かれたんですね♪ いろんなお風呂があって一日くつろげる所で大好きです~(^^)
スーパー銭湯はもう久しく行ってないのでまた行きたくなりましたよ~。
スーパー銭湯に行くと、途中でお昼食べてまたもう一度入りたくなっちゃうんですよね(笑)
パイナップルセージ、葉っぱに香りがあるみたいです~。
鶏は苦手なんですね~。私はチキンがあまり好きでないですが唐揚げは食べれます(笑)

e-418 サリィさん

喫茶店でこのまえ綺麗な薔薇見たら欲しくなってしまって、薔薇の苗を買おうかなって思ってたところへプレゼントしてもらえたからグッドタイミングでいっそう嬉しかったです(^^)
アップした薔薇、ダリアにも見えますね~。今朝水遣りしてたら蕾が4つあって昨日より少し膨らんでたので開花してくるのが楽しみです♪
鍋、湯豆腐でさっぱり食べるのも大好きです(^u^)

e-418 nekomamaさん

寝る前に遊びに来てもらえててどうもありがとう(^^) 一日はあっという間に過ぎちゃいますね。
薔薇のカフェ、見頃の時にお近くだったらお誘いしたかったですよ~(^^)
きっと喜んでもらえる喫茶店です~♪
ミニバラをプレゼントしてくれた友達もお花大好きでお花好きになったのも友達の影響も大きいです。
鍋、カレー鍋やコラーゲン鍋やいろいろ流行ってきてますね~。次ぎは何鍋がでてくるんだろう~(笑)お肌つやつや願望です(^▽^

e-418 harryさん

コラーゲン鍋、雑炊でしめたらスープも綺麗に残さず食べ終わりました~♪
今度作ったときはうどんかラーメン入れて最後に食べてみたくなりました(^^)
ミニバラの画像、2つ目にアップしてるのはすぐ近くで撮ったので普通のバラみたいに見えてますね(^^) ミニバラも美しくて香りもよくて大好きです♪

e-418 Moyuさん

この前食べたのはストレートのスープの使ったんだけど、最初は溶けるまでゼリー状になってて、かなり生姜のにおいがしてましたよ~。
なので生姜がきつくて食べれるかなって最初は思ったんだけど、具を入れてだんだん似てるとそれほど生姜のかおりが気にならなくなりましたよ。
食べたあともしばらく体があったまってて、寒い日には特にこれからコラーゲン鍋が食べたくなっちゃいました(^^)

e-418 hirokunさん

昨年からもうコラーゲン鍋がブームになってたんですね~。
カレー鍋もブームになってたけどまだ鍋で食べたことないです~。
コラーゲン鍋、こってりした感じだけどいがいと食べれちゃいますよね~。
まだモラタメで当たった薄めるタイプのつゆも残ってるのでそのうちにまたコラーゲン鍋作りたいです(笑)

e-418 rakkyoさん

コラーゲン鍋、鶏肉が合うようですね~。モラタメさんでコラーゲン鍋のスープ当たったとき、レシピの冊子も入ってましたが鶏ももにくになってました。
でも鍋は好きな具を入れて食べるのが一番ですね(^^)
鍋、生姜入ってると体あたたまるし、汗もでて、前に風邪で熱があったとき生姜たっぷり入れて食べたら汗がいっぱいでて、すぐ熱が下がったときあります。これから寒くなると鍋やすき焼き食べたくなります(^u^)

2009/10/30 (Fri) 12:13 | りえ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

