律儀なビオラちゃん

  今日も秋晴れになりました~

 天気が良いとお花たちも嬉しそう~

 ピンク色のバコパちゃん 日に日に少しずつ開花してきてます。

20091030091827


  ピンクのガーデンシクラメン。 淡いピンクでとっても可愛いです

20091030091825


  このビオラちゃんたち、いつもみんな同じ方向を向いて整列してます(^▽^
と思いきや、一輪だけそっぽ向いてる~(笑)

20091030091822


  今日はティータイムにポテチ食べました(^u^)
やっぱりポテチは塩味が一番好きかな~

20091030165345

コメント

こんばんは
ほんと律儀なビオラちゃんたちね。
ちょっと横を向いた子も叉可愛い~
すねてるのかな?(笑)
ピンクのバコバちゃん、可愛い~
今日スーパーで私もバコバを見ていたのよ。
買おうかな~って思いながら!
でも夫も一緒だったので、ゆっくり見れなくてそのまま買い物だけしてかえってきました。
やっぱり可愛いから今度買おうかな~

2009/10/30 (Fri) 17:34 | ゆき | URL | 編集

相変わらず可愛いピンクちゃんが咲いていて
我家パコパ今年は増えすぎ抜いたせいか
寂しい~~状態ですよ

最も白しか残って居ないけれど
体調は如何ですか?
寒くなりインフルさんも猛威なので気をつけてね

2009/10/30 (Fri) 17:40 | ake | URL | 編集

りえさん こんばんわ~

ビオラ可愛いですね
横向きビオラ何とも言えないくらい
可愛いです

我が家のひまわりも横向きビオラと
同じのがありました

私もポテチ塩味が一番好きですね
シンプルが一番ですね

2009/10/30 (Fri) 18:00 | みほ | URL | 編集

りえさん、こんばんは!
ピンクのバコパもガーデンシクラメンも可愛いな!
シクラメンは葉まで可愛い!
ビオラちゃんは、花つきもよくて元気そうですね。
ちょっとつんでお猪口にいけて室内の花にするのも
オススメです。
アラポテトのうす塩好きです!
ちょっと分厚いのがいいですよね。
新ジャガの季節の美味しい芋には塩が一番!

昨日はレイトショーで映画を見たのはいいものの
風邪をうつされたようで喉と頭が痛いです。
りえさんも風邪に気をつけてくださいね。
明日からやすみなのに残念。

2009/10/30 (Fri) 18:02 | koneko | URL | 編集

りえさんこんばんは~♪
今日は急いでやってきました(笑)

ピンク大好きな私には、バコパちゃんも
ガーデンシクラメンも、とっても可愛くって
見るのが嬉しくなります。

みんな同じ方向を見てるなんてビオラって、
ホント律儀で可愛いですよね♪

ぐるんって回すと、次の日にはちゃんと
お日様の方をみてるんですよね。
フォルムも可愛いし☆

我が家のビオラはまだまだ咲きそうにないです。。

2009/10/30 (Fri) 18:48 | セシル | URL | 編集
こんばんは

シクラメンは私と愛称が悪く、
夏には枯らせてしまうので購入をあきらめています。
暖地では夏越しが難しいのか、腕が悪いのか。
こちらで拝見してガマンします。
ビオラはう~ん何度見ても
“クシャオジサン”に見えるのは私だけでしょうか。。。e-258

2009/10/30 (Fri) 19:21 | あばけん | URL | 編集
こんばんは♪

バコパもシクラメンも優しいピンクでかわいいです♪
何度見ても飽きないですよね~(*^_^*)
そっぽ向いてるビオラちゃん、なんかしょんぼりしてるみたいだけど
これまたかわいいです!
私もポテチはうすしお派で~す♪

2009/10/30 (Fri) 19:55 | ゆたきうま | URL | 編集
暑かったね・・

りえちゃんシクラメンね、私ももらってさ(^^)v
ピンクと赤です。
やっと咲いている花が来ました(笑)
買ってくるといいんですが 管理が億劫です。

バコバも可愛いですね。

ポテチですか・・この間またわさビーフを買ってしまい 1人で完食(^^;

もう直ぐ検診で体重もお腹周りも測られるのに困ったもんだ(笑)

2009/10/30 (Fri) 20:05 | machiko | URL | 編集

 (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
 今日からネコの額程の庭の剪定を始めましたよ~
日中は汗ばむ程の暑さで半袖に成りましたね・・
 ピンクのシクラメンが可愛いね~
鉢植えで部屋に飾って有ったけど、今は花は
咲いてないですニャァ~~
 白のビオラちゃんがそっぽを向いて居るのかな
其方の方に、りえさんちが一人でポテト食べて居るので、拗ねて居るんですニャァ~~v-398

2009/10/30 (Fri) 21:40 | mizocyan | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-22 ゆきちゃん

ビオラちゃん律儀でしょ~(笑)でも一輪だけどうも今日は拗ねてたみたい(^▽^
パコパ、ゆきちゃんもお花やさんで見てたんだね。
バコパの苗ってけっこう大きい苗のだと高いよね。
今日は私もホームセンターのお花やさんちょっと
寄ったのでバコパ見てましたよ。
今日は私も見ただけで何も買わずに帰ってきたからよく我慢できました(笑)

v-22 akeさん

akeさん家のパコパ、抜くぐらい増えたんですね~! 家のもそれぐらい増えてくれないかな(笑)
パコパ、白もピンクもどっちも可愛くて好きです♪
またakeさん家のバコパ、増えてくるといいですね(^^)
体調心配してもらえてありがとうm(__)m 元気にしてますよ~。新型インフル流行ってるからお互いかからないように気を付けようね~(^^)

v-22 みほさん

ほかのビオラたちはあっち向いたりこっち向いたりだけど、このビオラたちはいつも仲良く同じほう向いてて可愛いです(^^)
そっぽ向いてるビオラも可愛いし(笑)
ひまわりもお日様のあるほうに向きますね~。前、テレビでひまわり一日の花びらの動き観察してたの観たことありますが面白かったです。ポテチ、塩味が一番あきないです(^u^)

v-22 konekoさん

ガーデンシクラメン、もうちょっと大きな苗の買えば良かったかなってちと後悔してます^_^;
花があまり元気なくて。日がよくあたる暑いところに置いてるのもいけないんだけど。
花も可愛いけど、葉っぱも可愛いですよね~♪
ビオラちゃん、花びらだけ摘んでお部屋に飾ってみますね~。花びらだけテーブルに飾っておくのも素敵ですよね♪ ところで風邪ひかれちゃったみたいで今日は早めに休んでお大事にしてくださいね。
早く風邪治りますように(^∧^)

v-22 セシルさん

忙しい中、急いで来てもらえたそうでどうもありがとう(^o^) 嬉しいです~!
普段服もピンク色の着てること多いし、自転車までピンクで一時ピンクレディーって言われたことある私ですが、セシルさんもピンク好きだそうで一緒で嬉しいです(^^)
お花もピンク色のって優しくて癒される色です~。
ビオラちゃん、同じ方を向いててなんだか可愛いです(^▽^ 花付きもいいし、このビオラちゃん気に入ってまーす。 セシルさん家のビオラちゃん咲いてきたら是非見せてくださいね♪

v-22 あばけんさん

お花とっても上手に育ててみえるあげぱんさんでもシクラメンは難しいんですね~^_^;
私も昨年も育ててたんですが枯らすのが早くて(^◇^;)
シクラメン育てるのとても難しいです~。
少しでも長くアップできるよう頑張りますね(笑)
ビオラ、くしゃおじさんに見えますよね(笑)
私もいつもパンジーやビオラ見るとそう見えちゃうんですよ(^▽^ なので同じです~(^^)

v-22 ゆたきうまさん

パコパもシクラメンも大好きなピンク色でとっても可愛いです~(^^)
どちらもいっぱい増えてくると嬉しいんだけどどうなるかな~(^^ゞ
可愛いお花はずっと見てても飽きないですよね~♪
ビオラちゃん、一輪だけ今日はちょっとご機嫌斜めだったようです(笑)
明日はまっさきにお水かけてあげようかな(^▽^
ポテチ、しおあじ派だそうで一緒ですね\(^_^)/

v-22 machikoさん

シクラメン、赤と白色、頂いたそうで良かったですね~♪
葉の数だけお花が咲くっていわれてるから楽しみですね~。
私はシクラメン好きなんだけど育てるの苦手なので早く枯らさないようにしないといけないです(^^ゞ
ポテチ、わさビーフのはまだ食べたことないので見つけたら食べてみたいです(^u^)
検診は受けたほうがいいですよね(^^ゞ こわいけどね^_^;

v-22 mizocyan

いえいえきっと広くて素敵なお庭なんでは(^^) ここ数日暖かい日が続いてて嬉しいですね♪
お布団干せる天気が続いてます。
ピンクのシクラメン、お部屋に飾られてるんですね~。またお花咲いてくるのが楽しみですね♪
そっぽ向いてたビオラ、私だけおやつ食べてたのをきっと怒ってたんですね(笑)

2009/10/30 (Fri) 22:01 | りえ | URL | 編集
お花ちゃん♪

お花ちゃんかわいいねぇ♪
最近お天気がいいから
お花も調子いいのかにゃ?

ポテチは塩味だよね~。

2009/10/30 (Fri) 22:47 | harry | URL | 編集

りえさん こんばんは^^
ビオラちゃんたちの整列に
思わず笑ってしまいました(^0^)
ほんと!同じ方向を向いてるんですねぇ~

ポテトはおやつに最高ですね。
私もうす塩が1番好きです^^

2009/10/30 (Fri) 22:52 | ありす | URL | 編集
花盛りですねぇ~!!

こんばんわ~!!
かわいいお花がもう、花盛りになってますねぇ~!!
いいなぁ~~!!(^^♪
ビオラちゃんは勢ぞろいしててかわいい!!(>_<)❤
サリィも早く、進まないと・・・
まだ、夏を引きずってますの・・・・・(^_^;)

2009/10/30 (Fri) 23:35 | サリィ | URL | 編集

こんばんは~♪
たくさんのビオラが同じ方向を向いて何か話を聞いてるみたいね^^
バコバのピンクもかわいいしシクラメンもとっても
愛らしい
とってもりえさんムードのお花たち

ポテチの塩味は基本かなやっぱり(^-^)

2009/10/31 (Sat) 00:07 | nekomama | URL | 編集
バコパ

りえさん こんばんは

ピンクのバコパは小さくて可憐ですね。
冬になっても咲き続けるのかな?
家には白のバコパがあったのですが、
今は枯れてしまいました。

ビオラもしっかり咲いてますね。

2009/10/31 (Sat) 00:14 | rakkyo | URL | 編集
(*⌒▽⌒*) 

ビオラの紫が良いですねぇぇ(*⌒▽⌒*)

うちはバドのコーチから頂いたミニシクラメン。
台所の窓辺で綺麗に咲いてくれています。
毎日新しいつぼみが出来たり開いたりとしています(^o^)/

2009/10/31 (Sat) 02:21 | Moyu | URL | 編集

おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^^)v
ここに来ると、綺麗な花がいっぱいで元気になって
きますね。
何となく淋しい感じの冬も、花で楽しませてくださいね。
ポテチはやっぱり塩ですよ。
いろんなメーカー出てますが、どこが好き?

2009/10/31 (Sat) 10:13 | hirokun | URL | 編集

こんにちはりえたん
今日もまた天気が良くて
暑いくらいですね
今は丁度花が力が入る時期だわ
夏のあの暑さから開放された秋はやりたい事たくさんあるわ~~
赤ちゃんが生まれました(私ではありませんが)
来月になったらまた生まれるよ(もちろん私ではないよ)(*^。^*)
私のお腹何とかなりませんか?(笑)
v-16ダイエット中々出来ませんね

2009/10/31 (Sat) 12:00 | りりー | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-22 harryさん

お花たちみんな可愛いです~♪ 天気が良いとお花たちもなんだか嬉しそうに見えちゃいます(^^)
どれもこれからの時期のお花だからお花が増えてくるのが楽しみです~。
ポテチ、コンソメも好きだけどやっぱり一番は塩味です(^u^)
袋開けると食べ終わるのがあっと言う間です(^◇^;)

v-22 ありすさん

このビオラちゃんたちいつも仲良く整列してるんですよ(笑)
お日様の方を向きたいみたいです~。つむじまげてるのもあるけどね~(笑)
ポテチ、期間限定や地方限定のとかいろいろ次から次と出てますね~。
たまにこの味のは食べたくないなっていうのも出てるし^_^; やっぱり塩味が一番好きです(^J^)

v-22 サリィさん

ベランダのお花、ビオラがどれも増えてきて可愛いです~♪
フリル咲きのとかまだまだ欲しいのはいろいろあるけどベランダで育ててるので鉢を置くのに限りあるしセーブしてます(^^ゞ
同じ方向向いてるビオラちゃん、可愛いです~。ほかのビオラはあっちこっち向いてるんだけどね(^^)
サリィさん家には夏のお花がまだ綺麗に咲いてるそうで大事に育てられてるからですね(^^) 夏のお花はすっかり枯れてしまって、ポーチュラカがちょっと咲いてるぐらいです^_^;

v-22 nekomamaさん

きちんと整列してるビオラちゃんたち、先生の話を聞いてる子供たちみたいな感じにも見えます(笑)
パコパにシクラメン、私ムードだなんて(照)nekomamaさんにお茶とお菓子さっそくご用意しないと(笑)
ポテチはやはり塩味が基本ですよね~。また何か美味しいポテチ食べられたら教えてくださいね(^o^)

v-22 rakkyoさん

バコパ、大きい花のと小さいのが売ってますね~。
どっちも可愛くて好きです~♪
ホームセンターのお花やさんに白とピンク売ってて迷ってピンクのほうにしたんだけど、白だと寄せ植えにしやすいですね(^^)
バコパ、私も以前も育てたことあったけどあまり大きくならなくて早く枯らしてしまいました(^^ゞ こんどは長く咲いてて欲しいです。

v-22 Moyuさん

白と紫の混じったビオラ、紫が綺麗で気に入ってまーす(^^)
Moyuさんもミニシクラメン育ててるんですね~♪
頂いたそうでお花のプレゼントって嬉しいですよね(^^)
ベランダで育ててるミニシクラメン、暑すぎてかお花ちょっと元気ないけどMoyuさん家のシクラメンは窓辺に飾られてるそうで明るいし温度もちょうど良いんじゃないかな~(^^)

v-22 hirokunさん

綺麗な花がいっぱいって言ってもらえてどうもありがとうございまーす。
お菓子がいっぱいじゃなくてほっとしましたよ(笑)
秋や冬は寂しい感じになりますよね~。そんなときは明るい色のお花見てるといっそう元気もらえる気がします。
ポテチ、いろんなメーカーから出てるけど子供のころから食べてるカルビーとかコイケヤのがよく食べてるし好きです(^^)

v-22 りりーたん

良い天気が続いてますね~(^^) でも明日明後日と天気崩れるみたいだね。
これからお花育てるのに楽しみな時期がまたきましたね~♪
たくさんお花育ててるりりーたんだからいっそう楽しみが多いでしょうね(^^) お嫁さんご出産されたんですね。おめでとうございます(^^) 来月も続きでお孫さん誕生されるそうで嬉しいことが続いて何よりです。
お腹、私のほうこそ何とかしないといけないです~(笑)

2009/10/31 (Sat) 15:15 | りえ | URL | 編集
律儀・・・

りえさんこんにちはぁ♪(●^o^●)
ほんと・・・みんなきちんと並んでますね。

2009/10/31 (Sat) 15:29 | ゆきみん | URL | 編集

りえちゃん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんばんわ~♪

ピンクのバコバ、何度見ても可愛いわ~
昨日HCへ行った時に、同じピンクのバコバ見つけたの。
買おうかなぁ~~って、ポットを持ってたんだけど、また戻した。v-8

実は、一昨日、可愛いオーナメントをネットで見つけていくつか注文したばかりなの。
予算オーバーだから、我慢した~( ´艸`)ムププ

アラポテト、歯ごたえが有って美味しいよね~
食べ出すと止まらない。(爆)

2009/10/31 (Sat) 21:06 | うさこ | URL | 編集

りえさん、こんばんは!
今日はハロウィンでしたね!
うちは、何もせずにぼーっとしてました。
何もしない日があるのも贅沢かも?
温かい部屋でスーパーカップを食べながら
撮りためたビデオを見てました。
今日、白洲次郎の3話見ました。

インフルエンザでは、なかったのですが、
最初に喉が痛くなって熱の出る風邪でした。
りえさんも風邪ひかないように
お体に気をつけてくださいね。

2009/10/31 (Sat) 22:23 | koneko | URL | 編集

こんばんは♪
konekoさん風邪気味だったようですね
りえさんは大丈夫ですか
私はインフルエンザの予防注射をしてあるから
大丈夫・・だとおもうけど

寒くなってきたから お互いに風邪には気をつけましょうね ではおやすみなさい(^-^)

2009/10/31 (Sat) 22:54 | nekomama | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-22 ゆきみんちゃん

ビオラたち、きちんと整列しててなんだか見てると可笑しいです(^▽^
今日も同じように咲いてましたよ(^^)
ビオラは顔みたいに見えるし楽しいです♪

v-22 うさこちゃん

ピンクのパコパ、可愛くてとても気に入ってまーす♪
うさこちゃんも好みだそうで嬉しいな(^^)
お花やさんに行くと私もいったん買おうかなって手に取るんだけど迷って戻しちゃうこともたびたび(笑)
ネットで可愛いオーナメント買われたそうでどんなのかな~o(^-^)o  見たくなっちゃいましたよ~。また良かったらいつかブログで見せてくださいね~(^^)
ポテチ、どちらかというとちょっと厚切りのほうが好みです~(^u^) 

v-22 konekoさん

うちもハロウィンといってもこれといって何もしなかったです~。スーパーの中のお花やさん、ハロウィンの絵のついた鉢とか、ピックとか半額ぐらいになってたけどどうせ今から買うならクリスマスのかな~って思って買わなかったです~。
アイス、暖かい部屋だったら冬でも食べたくなっちゃいます。スーパーカップ、大好きです(^u^)
新型インフルではなかったそうでほんとに良かったです。流行いつまでなんでしょうね(>_<) どうもありがとう! お互い体調に気を付けましょうね。

v-22 nekomamaさん

konekoさん風邪ひかれちゃったみたいではやくよくなられるといいですよね。
nekomamaさんも気を付けてくださいね~!
朝起きた時、喉が痛いときあったけど今はまったく大丈夫です(^^) ありがとうございまーすm(__)m
予防接種受けられてるんですね。一昨年インフルにかかってえらかったからもうかかりたくないです~。
寝る前に覗いてくださってありがとう(^^)

2009/10/31 (Sat) 23:24 | りえ | URL | 編集
No Title

ヴィオラ ちょっと素敵な色が咲きましたよ!
とっても可愛いのv-238

2009/11/13 (Fri) 21:18 | nyar-nyar | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

v-273 nyar-nyarさん

このテンプレート時間がでてないですがちょうどお返事書いてました~。
ニアミスしてました~(^^)
nyar-nyarさん家のビオラが咲いたんですね~。
どんなビオラかな~♪ 
楽しみにしてたお花が咲くととっても嬉しいですよね(^^)
見せてもらえるの楽しみにしてますね(^^)

2009/11/13 (Fri) 21:22 | りえ | URL | 編集

体調見ながら、ボチボチ・・・
更新お待ちしています。

2009/11/27 (Fri) 20:20 | nyar-nyar | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する